【DbD】耐久設計は流行りそう?

DbD 5chまとめ
27: 2021/09/28(火) 10:39:31.33
耐久設計強いとか言ってる奴はちょっと…
仲間にいて嬉しいかで考えてみたらよく分かる
4回使うためにロッカーいちいち探して12秒入るやつ味方で頼もしいか?
セルフケア付けてさっさと発電しろってなるわ

 

29: 2021/09/28(火) 10:45:44.07

>>27

キットに使うなら別に強くないと思うよ
そもそもアドオンマシマシにしたら3回回復できるしほぼ全ての儀式でそれで事足りる
問題は工具箱

34: 2021/09/28(火) 10:50:47.35

>>29

黄色工具箱でどれ位早くなるの?
大きな工具箱前提ならコスト重すぎて普段は使えんよ

 

51: 2021/09/28(火) 10:59:41.51

>>34

公式wikiを見る限り、修理速度50%増加かな

 

67: 2021/09/28(火) 11:06:08.48

>>27

マシマシ工具箱の強さ分かってないだろ
あんなん3回分使われたら死ねるぞ
しかもデッドロックの時にロッカー入ればいいからデメリットほぼ0

 

85: 2021/09/28(火) 11:27:30.01

>>67

真っ向勝負とか強硬手段の時も壊れとか言ってたからなぁ

発電しかしないんならそれこそ有能の証明でいいじゃんアイテム落とされる心配もないし
反論どうぞ

 

89: 2021/09/28(火) 11:28:59.49

>>85

まずキラーやってから言えよ鯖専やろ

 

64: 2021/09/28(火) 11:04:56.14

何気に耐久設計もヤバない?
修理箱本体だけでなくてアドオンのチャージ量増加分も回復するから、最初に99パーセント、66パーセント、33パーセントと合計3回分使えるとか都会の生存術と合わせたら大変な事になる。
今以上に修理箱と回復キットの持ち込みを許す訳に行かなくなるぞ。

でも鍵の仕様変更はGJ。持ち込まれても気軽にReady押せるようになるね

 

70: 2021/09/28(火) 11:14:17.32
耐久設計の12秒留まるって次強化の寝ずの番とも相性いいよな
工具箱使ってスプバで逃げるを繰り返すだけ

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72: 2021/09/28(火) 11:14:58.41

>>70

耐久設計寝ずの番スプバってあと一枠しかパークつけられないじゃん

 

88: 2021/09/28(火) 11:28:56.32
耐久設計は入れる枠がないから流行らないと思う
ライトのアーカイブには使われそうだけど

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1632790975/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ああ、VCPTのキラー煽り用にライト4本耐久設計か。
    ダメ押しのキラー削減対応に余念のない運営頭いいな!

  2. ランク1の名無しさん より:

    デススリのナーフでこれだけコメ欄荒れてるんだから凛の砂埃みたいに見直されないだろうか

    • ランク1の名無しさん より:

      砂埃なんて端から入れる気無かったろ
      PTBでめっちゃ弱くして本実装ではそこそこ弱くするってパターンだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        「お、間違えてめちゃくちゃ弱い仕様の本実装してしまった!まぁ脱出できてるみたいだしいいか!」

      • ランク1の名無しさん より:

        この手の話題で毎回名前が挙がってしまう、ヒルビリーという反証。

    • ランク1の名無しさん より:

      4.4で32mはギャグやしさすがに心音は24mで本実装やろ〜

  3. ランク1の名無しさん より:

    VCで有能2人組で回してくからどうでもいい
    今の速さで事足りる

  4. ランク1の名無しさん より:

    俺もこれは思ったわ…
    最初に到底受け入れられない要求して次に代案としてちょっと厳しいくらいの要求なら受け入れやすくなるやつ
    まぁ破滅ナーフの時にもこれだと思ってたけどそのままだったから油断はできないけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック!

    • ランク1の名無しさん より:

      ホントこれだと思う。
      凜の修正も砂ぼこり消えたからって運営ありがとうとか抜かしてるやつもいるからな。
      洗脳されているのかと。

      • ランク1の名無しさん より:

        運営ありがとうのほとんどは自称「キラーの気持ちも分かる鯖専亅がキラー側になったつもりで言ってるだけだろな
        キラーエアプの鯖専は透けて見えるわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    そもそも高レアアイテムとアドオン持った鯖が既に強いから別に耐久設計まで入れなくても…ってとこある

  6. ランク1の名無しさん より:

    工具箱は、強いとしてもツマンナイだろ。
    発電機修理が早くなるって、自分の身に何も起こらずマッチが終了する可能性が高くなるんだから。

    それより救急箱+耐久設計が流行りそうだな。
    自分が生き残ることだけを考えたら、これほど頼もしい組み合わせはない。
    治療寸止め+逆境魂もやりやすいし。

    仲間にいて頼もしいかどうかは、本人にとってはどうでもいいだろう。

  7. ランク1の名無しさん より:

    耐久設計よりオプチュニティが流行りそうというかヤバいわ
    32メートルCDなしとか頭おかしい
    徒歩キラー相手だと脳死プレイで通電しそう

    • ランク1の名無しさん より:

      運営「手札公開で範囲広がるの強そうだな」→「そうだ!デフォで同じくらいの範囲にしよう!w文句言われるからちょっとだけ減らしとこ!w」

  8. ランク1の名無しさん より:

    72くっそバカでワロタ
    耐久設計寝ずの番の時点でマシマシアイテム持ってるの頭から抜け落ちてるのかな?
    回復or修理強化とダッシュパークがあってもまだ足りないとか逆に凄いな

    • ランク1の名無しさん より:

      耐久設計なくてもアイテム持ち込みは強い
      正直その枠に別の強パークぶち込んだほうがいいだろ

  9. ランク1の名無しさん より:

    強硬手段
    勢力争い
    耐久設計  ←New!

  10. ランク1の名無しさん より:

    耐久設計マシマシ工具箱はもうどうも出来んなキラーは
    ただでさえ発電速度半端ないのに
    更に加速するとか
    まぁ入れる枠ないけど

  11. ランク1の名無しさん より:

    お前ら運営の悪行すぐ忘れるのな。それとも逆張りおじさん?

  12. ランク1の名無しさん より:

    鯖の強化パークで強い言われるやつは結局まったく使われない、何回同じこと繰り返してんねん
    血族やオポチュニティみたいな元からそこそこ使用率あるパークぐらいだろ選択肢に入るの、最初に使ってみていつもの構成に戻るだけ、このコメ欄で全員がつけるとかわけわからんこと言われてた血の協定や手札公開とかほぼ当たらないだろ
    アイテム系アーカイブが1儀式で終えれるのはいいね、実用性は皆無

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の強パーク組み合わせが増えてるんだぞ、それで結局慣れた構成が楽だから戻ってるだけだろ
      強いことには強いんだぞ、使われない=弱いでは無いだろこの場合

      • ランク1の名無しさん より:

        慣れた構成が楽だから戻るってのが意味わからん使われないのは弱いから使われないんやぞ、強かったら今の構成の中で天秤にかけられてつけるやつも出てくる
        そもそも今の使用率上位と比べる土台にすら立ってないんやこの場合は、地雷やデッドロックみたいな構成にガチでいれれるかどうかで考えてんねん、産廃パークが平均より劣るぐらいに強化されても強いとは言わんやろ

  13. ランク1の名無しさん より:

    そりゃあ他に強いパークはいくらでもあるから採用率は高くないだろうけど、アイテムもちが驚異になったのは確か。
    このまま実装されたらアイテムもちがいる時点でマッチ抜ける。

  14. ランク1の名無しさん より:

    工具箱の恐ろしさって単純な発電効率だけじゃなくて、キラーが
    「このタイミングでこの発電機が直ったら固められず負ける!」
    って守りたがってる発電機をピンポイントで瞬殺できるとこなのよね
    そのチャンスが何回増えるんだコレで
    鯖が本気出したら絶対勝てないバランスに拍車掛かっとるな

    • ランク1の名無しさん より:

      これや
      ロッカーに入る時間が遅延とかいうけど、任意でスピード何回も上げられるのが大問題

      • ランク1の名無しさん より:

        ロッカー入る時間が遅延とか遅延の意味全く分かってないだけだからな笑

    • ランク1の名無しさん より:

      そのチャンスをロッカーに入ることで逃してる場合もあるわけで…
      鯖が本気出したら勝てないってのも昔からだし、ゆーてもしゃーない

  15. ランク1の名無しさん より:

    アプデ後は耐久設計使いたい奴増えるだろうから工具箱持ちいたら始められないな

  16. ランク1の名無しさん より:

    5周年工具箱にチャージ上げて耐久設計・都会の生存術つけただけでも結構凄いぞ
    有能もつけて2押ししてもいい

  17. ランク1の名無しさん より:

    耐久・生存術・切り札・こそ泥の現地調達して運用する人おらんの

  18. ランク1の名無しさん より:

    そもそもアイテム持ち込みはサバイバー達の間でもOPだと思われてるから使われてこなかったわけでして、耐久設計は大した使用率にはならないよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    1つ目の発電機に紫工具使って、固めたくない発電機を紫工具2〜3個がかりで一気に発電すりゃいいんだな。
    これならウンコvcptでも通電安定しそうだな。

  20. ランク1の名無しさん より:

    まあ取りあえず、絆有能耐久設計生存術のチャージアドオンマシマシ工具でちまちま回す構成で潜ろうと思うから、キャントンやフランクリンだけ避けてもらえば好きにしてええです

  21. ランク1の名無しさん より:

    工具箱は本気で使うと一人でも40秒くらいで発電機をつけれてた
    それが3回分、複数修理したら止まってる鯖を吊るすまでの時間で発電機がつけれるくらいの早さになるんだぞ
    今後は工具箱持ちは絶対に試合させるな

  22. ランク1の名無しさん より:

    耐久設計はむしろ鯖弱体化だろ
    今の鯖のテンプレパーク4人のほうがよっぽどキツい

  23. ランク1の名無しさん より:

    都会の生存術と組み合わせてアイテム使いまくる構成なんかは面白いかもな。
    流石に主流パークにはならないだろうけど、遊び用としては使えるレベルになったかな。

  24. ランク1の名無しさん より:

    有能の証明使ってたら入れ替えるだろうな
    まあPT用か