113: 2020/03/06(金) 19:20:21.12
絆って血族以上に壊れてると思ってるんだけど意外と付けてる人いないよな
114: 2020/03/06(金) 19:21:57.72
>>113
ウンコマン見えたら萎えるし
チェイス中に地下の箱漁ってる奴とか見えるからな
116: 2020/03/06(金) 19:28:59.42
見たいのは味方じゃなくてキラーがキャンプするかどうかなんで
380: 2020/03/07(土) 15:31:14.15
野良でボンドか血族使わないのってナメプとネタ構成以外になんか理由ある?
382: 2020/03/07(土) 15:35:29.51
糞ムーブしてる味方鯖を見なくて済む
[pc]
383: 2020/03/07(土) 15:38:52.19
血族はおろかバベチリ越しですらう〇こマンばかりなのに
385: 2020/03/07(土) 15:44:56.66
野良だから絆と血族どっちもつけてる
ウンコしかしていない奴も丸見えだからあんまり酷いとキラー連れて行こうかなってなる
ウンコしかしていない奴も丸見えだからあんまり酷いとキラー連れて行こうかなってなる
386: 2020/03/07(土) 15:47:37.00
サボってる奴にキラー擦り付けるのはマジで有効なんだよな
そいつにチェイスしてもらって代わりに自分が発電すれば効率いいわ
そいつにチェイスしてもらって代わりに自分が発電すれば効率いいわ
389: 2020/03/07(土) 15:52:01.62
血族は救助の判断を間違えない為につけるしかない
ボンドつけるぐらいなら共感つける
ボンドつけるぐらいなら共感つける
[pc]
コメント
血族は強いし、ないと発電中暇でしゃーないから付けてる
ς ⇦ ここに1本のマン毛がある。
本田翼が霧の森に遺したマン毛だ。
すまん、それわしのチン毛や
血族よりボンドが壊れ?
。。。。。え?
許してやってくれ、彼はウンコマンなんだ
そもそも血族持ちも少ないよな
俺は血族+DSは標準装備だけど
後は自由枠
俺はそれにデッハ付けて、残り1枠が自由である
絆使ってうんこマンにキラー擦ると大抵自殺するからオススメできないな
うんこまんを掃除する分にはいいな
うんこマンはいるだけでマイナス要素。最初から一人切断した状態と変わらんからさっさと死んでくれてよし。て言うかアカウントごとシネって思ってる
サボってるやつに擦りつけたらそいつ即死するから自分でチェイスした方がいいだらろアホか
ボンドの評価はその人のプレイスタイルで大きく意見が分かれると思う
個人的には治療、救助、チェイス、発電殆どの場面で腐ることがない上にノーデメリットで得られる情報アドバンテージはそこそこ大きいから必須ではないけれどかなり強いパークだと思うよ
ストライクやレナリみたいなワンチャン力や派手さがないから目立たないけどね
擦りに使えるってことは擦らないようにも使えるってことだしな
LTで詰んでそうな味方とか通電後のブロックに入ったり
ゲートが開くタイミングまでチェイス粘ったり
色々と用途は広い
血族で吊られている時の状況判断を強くするのも良いけど
常時36m以内の他鯖の状況(発電、破壊、無傷or負傷、チェイス)を確認できる絆の方が壊れてると思うわ
自分がチェイスしている場合も他鯖を巻き込まないルート確保できるしね
ちょっと前まで絆+血族で動いてたけどキャンプ判断なら絆+猫でもある程度できると気づいて血族は自然と外れていったな
味方が吊られてる状況こそ鯖にとって最も適切に動かなきゃならない大事な局面だし、やっぱ血族の方が強いと思うがなぁ
ただ絆の方が付けていて楽しい感はある
味方が吊られてるときに自分が遠くで修理してて、自分の近くに味方が見えなければ他の人が救助行ってるだろうって推測できるから、血族より絆のほうが総合的に役に立つ場面が多いと思う。(個人の感想)
血族最大の問題は自分の血族が発動してるのか吊られてる奴の血族が発動してるのか分からない所だったりするしね
個人的には血族付けてると最悪の事態に備えて救助行くことも増えるから絆かセルフケアも付けたくなるけど好機の窓の脳死チェイス好きだから枠に困ってる
絆での「70%くらいの確率でこうだろう」って推測が血族だと「100%こうだ」って確信できるのはデカいよ
しかも自分が吊られた時は仲間全員がその能力持つし
絆はセルフケアの代わりになったり治療系パークとのシナジーも見込めるから頼れる良いパークなんだけど、じゃあ血族とどっちをってなったらガチる時はやっぱ血族付けちゃう
自分が付けるだけでこんなにも味方全員に有用に働くパークは他にDSとか一握りくらいだぜ本当
デッハやボロタイのようにわかりやすい時間稼ぎではないから効果を実感しにくいけど、試合全体を通して見れば「無駄な時間を減らして効率的に動く」という意味でそれらのパークとは逆のベクトルで時間対効果が高いと言える
リフトの為に使ったけど「平常心」がなかなか強いわ
見失わせるまでにいかずともキラーが判断に困るのかチェイスの距離稼げるし
最後の発電機時にアドレナリンを組み合わせれば結構凶悪
猫とか血族抜いてチェイス用パークとして組み込むの楽しいで
ウンコマンの話が出たから言うけど、前まで血族・絆でソレが見えたらクッソストレス溜まってたけど、もうどうでも良くなってきたわ
血族つけて他がチェイス中なのにしゃがみながら歩いてきて耐久半分切るとかザラなんだが…
血族つけててハグでもないのにうんこして救助しにくるやつと同類か?
救助遅くなって耐久半分切った挙句キラー戻ってきたから結局走ってきて無理救するか助けずに近くで隠れてるか
そんなの滅多にいないし、もし思い込みじゃなくて本当に多いなら自分のレート帯が問題なのでは
赤1鯖だけど結構見るぞ
何故そこでしゃがみながら救助に来るんだって奴
あげく帰ってきたキラーに殴られて救助せずに逃げてくまでセットで
猫都会セルフケア魂の平穏付けるから枠がないんすわ
ネタなんだろうけど地雷鯖のテンプレw
猫アイウィル血族ボロタイが救助も発電もうんこも出来る最近のマイブーム
絆有能でガン回しが現状糞強い
猫オポチュニティ血族の初心者三大セットは外せない
絆は範囲が狭いようでいて広い、広いようでいて狭い
だから使わないし付けるなら必要な時必要な相手だけ見える血族やアフターケアを付ける
俺も必ずつけてる
絆 血族 DS デッハ
ガチでやるときはこの構成
このゲームで周りの情報見られるのはかなり強いと自分では思ってる
ボロタイ外す価値が十分にあると俺は思う
血族は味方が吊るされた後にキラーがどの方角に向かったかが分かるのが強いんだよなあ。
名前が出てこなかったけどアフターケアも血族とセットだと便利な印象
このゲームは結局、味方や殺人鬼のオーラ(情報)が見えるっていうのが最大のアドバンテージだと思う。野良鯖がみんな血族や絆、アフターケアとか付けたら脱出率がかなり上がる気がする
絆使いこなせん・・
無我夢中で逃げてると先で修理中だったり誰か隠れてるの見ちゃって
咄嗟に進路変えたり、修理場から離れなきゃ!!ってなる。。
今DBDやってて思ったんだけど
発電機直してるところに味方来すぎ
しかもチェイスの果てに近くでダウンするし
こうなると耐久入る前に出来るだけ発電機回すことも出来なくなるし
チェイス苦手な人ほど周りに迷惑にならないよう絆をつけるべきだと思う
どこか何にも無いところでダウンしてくれと
相手がドクターだったから尚更思ったわ
キラーもそれを狙って追い込んでるんだから仕方ないだろ
素直に離れて別の発電機を回せ
これはいつも思うわ。そして自分がチェイスして修理し終わった発電機側でダウンすると誰も来なくて1吊りで死ぬか耐久入ってからの無理救助されるのもセットで。
マジ赤ランクでこんなんばっかだからキラーばっかやってるわ。滅多にないとか言ってる奴はptでしかやったことないんだろな。
ぼっち乙って思われるかもだけど常に野良でやってると7割位はあるよ。リアフレもやらなくなったしキラーしかやる気しないわ。
イタチも入るし最悪だよな
複数人で回してた発電機がイタチ入れられたら終わりやし
開幕やられたらキャンプ安定で1人処刑でオワオワリ
まただ、今儀式終わった
残り二人
こっちはラスト一個の発電機回してる
あとちょっとで回しきれる
そこにもう1人が追われて走ってきて近所でダウン
結局回せず全滅・・・
チェイスしてて発電機の上の街灯?ランプ?とか見ないのかな・・・
俺が追われてる立場なら自分がどうなろうが回ってない発電機には絶対近づかないけどな・・・
こういう人こそ絆付けて欲しいわ
ホント萎える
これで赤とか紫帯なんだもんよ
おまえ周り見てないで発電してただろ
可能なら発電機を避けるってのはあってるけど後半で板も減ってきてるならそんな余裕はないし全員が徹底できるわけじゃないから、自衛の意味でも心音範囲中でも回してこっちに向かってくるの確認したらチェイスすれば良いだけだからな
なんなら発電交代って手もあるんだしな
別に回すのは誰でもいいわけで
血族はもう外せなくなった
ボンドがイマイチ流行らないのは
微妙に足りない効果範囲と情報が共有出来ないからだと思う
一緒にいよう導入と血族強化以降、俺もボンドからどちらかに切り替えたわ
安全に回したいなら猫や共感使うし
完全にチェイスマン専用パークだな
アフターケアと独学者のが強え
お前ら手札公開ってパーク忘れてるだろ
絆好機窓手札アイウィルだよ
まぁ一年近くやってないエアプですけど