【DbD】ブライトかナース使ってなかった奴らはこのスキルレート楽しくないだろうな

DbD 5chまとめ
100: 2021/09/13(月) 20:50:49.74
ブライトかナース使ってなかった奴らはこのスキルレート楽しくないだろうな
俺でも絶対やめてるもん、この中でそれ以外の奴ら使ってるなら

 

105: 2021/09/13(月) 20:59:47.84

>>100

ナース使ってても無双出来なくなったから楽しくないぞ
高レートはナースのチェイスの仕方知ってるから嫌でも時間取られる上に立ち回りも上手い鯖ばっかだからな

通電上等でやってる

109: 2021/09/13(月) 21:10:51.73

>>105

まあそこはまだ成長の余地あるしナース勝てるから楽しみはあるじゃん
他のキラーは成長しても勝てないっていうクソゲーだからな

 

114: 2021/09/13(月) 21:39:41.34

>>109

そうだけどps4 proナースじゃここらが限界かなってのは最近感じる じゃPCかps5移行してやるかって言われたらPCうまナース配信者も普通に通電オンパレードでうーんって感じ そもそもスキレでゴミ化したキラーを後何万も払ってやりたいかって話だけどね

 

115: 2021/09/13(月) 21:46:15.94

>>114

まあそれでも他のキラーより希望あるからな
ナースが限界でそれなら他のキラーだとお話にならないという

 

122: 2021/09/13(月) 22:10:48.13
今のチェイス拒否キラーが勝率高いからって理由でナーフされたらどうする?

 

124: 2021/09/13(月) 22:15:00.64

>>122

すでにジワジワとされとるぞ

 

127: 2021/09/13(月) 22:23:28.96

>>124

,126
キラーの人口減らしてどうしたいんだろうな

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

126: 2021/09/13(月) 22:22:35.69

>>122

ブライトとかは当たり判定変えられてるよセノバイト来てから

 

131: 2021/09/13(月) 22:44:45.00
ブライトも凛と同じでパッチノートにも記載せずにこっそりナーフされていくパターンやろね

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631499603/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    使用率高いなあ…せや!パッチノートに記載せずにナーフしたろ!

  2. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃん使ってるけど気持ちいいよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    鯖1 キラー4だったんだが
    キラーは最上位レートじゃないのは間違いなくて
    んで今キラーやると相手が物凄い弱いんだけど
    これちゃんとスキレ機能してるんかね
    もちキラー毎にレートがあることもしってるし
    メインで使ってるキラー使っての感想
    スキレ来る前はバンバン赤帯と当たって
    3と4行き来してたもんなんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      3と4行き来してたなら普通に低レート帯だからおかしくないね

      • ランク1の名無しさん より:

        トップ層から比べたらそうかも知れんが
        前ランク制度でいう黄色レベルと試合してる感じだぞ
        ずっと板前待機でーす
        小屋窓2窓もステイン見ずにとにかく飛んじゃいまーす
        みたいな
        それと同格っていうなら「はいそうですか全滅ありがとうございます」だけども

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーで俺より強い奴に会いにスキレ対戦したけど
      マッチの2割は軍隊集団でやべーの居たけど、8割はあれ?って感じだった
      自分はスキレ機能()だと思うよ

      • ランク1の名無しさん より:

        俺は未だに「うっわ1サクも出来んかったボロ負けや」って儀式に出会ってない
        スキレ前はそこそこあってランクみると
        「うわー1 1 2 1かーやっぱうめぇや」
        ってなったもんだが
        まぁまだ二日目だし様子見するしかないか

    • ランク1の名無しさん より:

      心音だけで判断して後ろから丸見えの隠密してるガチの初心者っぽい鯖とかとちょいちょい当たるんよな
      BOTの鯖だったりするんだろうか?

    • ランク1の名無しさん より:

      20:00~23:00くらいはスキルレーティング機能してないんじゃないかってくらいガバい

      • ランク1の名無しさん より:

        GTはキラーに対して鯖が多すぎるし、PTによるいびつなマッチングも多くなるからガバくなるのはしょうがない

  4. ランク1の名無しさん より:

    ナースを神格化しすぎなんよな
    2000時間プレイヤーだとしても普通に通電する
    それも400時間プレイヤーの赤帯鯖が4人いるだけでな
    そいつらに難なく倒せるうまナースはプレイ時間5000時間越えだと思う
    とはいえそんだけプレイスキル磨いた先には、自分の1/10もプレイしてない奴らをやっと無双できますってのもおかしいよな

    • ランク1の名無しさん より:

      トップレートで2000hって普通に短いやろ
      3000h未満あんま見ないぞ

  5. ランク1の名無しさん より:

    このゲームでバランスを崩してるのは明らかにナースとVCPT
    高レートはナースとVCPTばっかでしょ
    (もちろん他のキラーや野良鯖でも高レートいると思うけど数としては少ない)

    ナース弱体化ならVCPTの独壇場になるからナース弱体化とVCPTの弱体化はセットにしてほしい

  6. ランク1の名無しさん より:

    なおサク率が最低なのにナーフされるキラーがいる模様

  7. ランク1の名無しさん より:

    むしろブライト専が一番おもんねぇよ…
    トップレート勢にレリーランプキンその他クソマップ引いてどうやって勝てと?
    しかもまた判定変えやがってよ…
    いつも滑らせてたところが急に引っかかるようになったからどうしてもミスる
    スキレ前ならまだ良かったけど上手い奴ら相手だと滑らせて鋭角に曲がらないと殴らせて貰えんし
    かといって突進で普通にぶつかる分には今まで通りツルツルだし
    綺麗にhugだけナーフされる引っ掛かり方

    マジでおもんねぇよ今のブライト
    ストレスしかない

    • ランク1の名無しさん より:

      マジ?また変えやがったのかクソ運営め
      最近はブライト以外でしかやってなかったけどほんま許せんな

    • ランク1の名無しさん より:

      衝突判定がゴミなのは全面的に同意するけどマップ運に左右されるのはナース他どのキラーも一緒なんよな
      それに一番不満があるっぽいHug-techなんて本当の意味で運営の意図してないことである種のグリッチ
      だから今までも修正されてはさらなる穴見つけて使ってきただけなのに、また修正されたから喚くってのは見苦しすぎるわ
      ロッカーDSに文句言いながらブライトはテクニックですって恥ずかしげもなくやって修正されて文句言うのは鯖専と変わらんよ

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあどっからどこまでがグリッチなんだ?

        密着から突進だして滑らせるのはグリッチ?オブジェクトにぶつかる時斜め向いて滑らせるのはグリッチ?
        そもそも激突できないオブジェクトを滑らせるのはグリッチ?
        グリッチ云々言い出したらキリがないんよブライトは ホントにグリッチになるのならマップ毎オブジェクト毎にどう滑らせるのがか駄目なのか決めていくハメになるわ
        第一グリッチかどうか決めるのは運営であってプレイヤーじゃないしそもそも俺が言いたいのはそこじゃない

        アプデの度に使用感変えるのやめて欲しいのよこっちとしては
        極端な例だけどアプデの度に足の速さが4.5になったり4.4になったりしたら普通キレるでしょ

        • ランク1の名無しさん より:

          自分もメインじゃないけどブライト使うからわかるけど衝突判定頻繁に変えられるのがうざいのは全くもってその通り
          グリッチ云々も使うなって言ってるんじゃなくてhugも使えるなら使っていいと思うし、つるつる滑る障害物が多いんだから滑るオブジェクト覚えて滑るの利用して殴るのももちろんやるべきだと思うよ
          でもhug使ったら垂直に滑って高速移動して殴れますってのはぶつかって向き変えるってブライトのコンセプトから乖離してる
          明らかな仕様外の挙動だから修正されるのは自然でそれに文句言うのは違うだろってだけの話

          • ランク1の名無しさん より:

            ごめんちょっとイラついてて口悪かった 君に対してじゃないよ一応
            あと俺の書き方もちょっと悪かったんだけど、hugってのは壁と密着して突進出したらそのまま滑られるってだけで、ただ滑らせて殴るのとは正確には別物なんよね
            で、密着から突進出せるのは変わってないからhugはそのままある
            ただ滑らせてる時に変に引っかかるようになったのよ

            うーんちょっとこれで伝わるか分からないけど、君の言う明らかな仕様外の挙動のhug使わなくても悪影響受けてるというか
            滑らせるのって別にhugに限った場合じゃないから

      • ランク1の名無しさん より:

        ならその旨を不具合として告知して、修正するにしてもそういう告知をするべきでは?
        壁に埋まって担げなくさせるとかそういう分かり易いグリッチなら兎も角、もともと滑る判定が多くある突撃でどうやって判断する訳?滑るヵ所は全部グリッチって事?w

      • ランク1の名無しさん より:

        ハグテックは運営公認だよ誰か問い合わせててグリッチじゃないとの返答来てた

      • ランク1の名無しさん より:

        グリッチ云々言い出したらそもそも旋回なんて完全にグリッチじゃん。

      • ランク1の名無しさん より:

        嫌な人だね

    • ランク1の名無しさん より:

      山岡邸とかマクミランの小屋、角で衝突するようになって、明らかにハグテック潰しに来たよな。

      マジで何がやりたいのこの運営は。ビリーに続いて意図的にブライトを殺しにかかってる。

      このキラーは他の人が書いてる通りで、そもそも壁なんかの明らかに高さが十分なオブジェクトに滑る時点でバグというか調整不足。グリッチとかいう次元じゃなく、常におかしい状態と戦ってるのがブライト。
      背が高くなる直前のバージョンのブライトは完成度高かったのにな。その時のPTBはほとんど滑ることがなくなってたはずで、オーモンドの雪山にすら衝突できたはず。

      そう、一度出来てたんだよ、ちゃんとした衝突判定は。

      それが何故か「横滑りを減らすために」衝突判定を全く別物に置き換えてしまって、滑りに滑るキラーにされてしまった。パッチノートと真逆のことが起きたのに、何の説明も修正もされない。
      マップデザイナーの手抜きや気まぐれで判定がめちゃくちゃ、農場の小屋の周りに必ず1本はあった木がリワークで全て消され、貴重な衝突ポイントにはチェストやら謎の木箱やらのヌルヌルが配置される。沼地や山岡邸の木や岩、レッカーズの車のスクラップは未だに意味不明。

      そんな調整不足に対してなんとかやれないか。ヌルヌルをむしろ利用できないかって発想から生まれたハグテックまで潰される。
      曲げ角度制限も2回入って、今や鬼の方が曲げられる始末。鬼は曲げ角度上げられてる経緯あるからね。

      意図的にゴミキラーにされ続けてるんだよな、ブライト。これは多分、開発のブライト使いのレベルが低いこととサバイバーが対ブライトチェイスが下手過ぎてるせいで、ちょうどいい弱体化とか調整が見えてないんだよ。指輪を3トークンチャージにするか、通常移動を4.4m/sにするくらいでよかったんだよ。判定を作り直すとか、明らかに遠回りで身の丈にあっていないことやるからめちゃくちゃになるんだよ。

      突進即スタンバグ、ムーンラッシュ、1回しか突進してないのに狭いところで跳ね返ってトークンガンガン減る仕様、板乗り越え鯖への攻撃は板割り優先になる仕様、まずはこの辺の衝突うんぬん以前の論外のクソを直せ。
      鬼が鬼化した瞬間に変身解除になってゲージ減ってたら絶対キレるだろ?凛がPWした瞬間に解除されてゲージ減ってたら大騒ぎになるだろ?

      書いてて止まらなくなっちゃったw てへ

      • ランク1の名無しさん より:

        ムーンラッシュって初めて聞いた 出来ればそれが何なのか教えて欲しい
        ケツが引っかかるバグの事じゃないよね?

        • ランク1の名無しさん より:

          ムーンラッシュは、カニみたいなポーズになって後ろ向きに突進してしまう現象。ムーンウォークから来てる。

          発生条件は、自分はよく把握できてないんよね。

  8. ランク1の名無しさん より:

    ブライトくんのツルッってなる条件何なんだよ・・・。
    そのうち壁に90度で(左右見えない状態で)ぶつからないと滑っていきそう。

    • ランク1の名無しさん より:

      マップ名思い出せないけどでかい丸太に対して90度で入ったのに延々滑り続けたことあるぞ

  9. ランク1の名無しさん より:

    ブライトくんはスキレどころかハグテックもナーフされました

    • ランク1の名無しさん より:

      やっぱナーフされてたか
      その試合ではハグテックやらんかったけど小屋の壁にぶつかった時に嫌な予感してた
      ほんならみんなナースになっちゃうよね
      んでナース人口上がってサク率が無視できないレベルになったらナースナーフされるね
      終わりの始まり。ブライトになんか恨みあるんかね運営は

      • ランク1の名無しさん より:

        ナースのサク率は下がる事はあれど上がることはねぇんじゃねーかなぁ
        今の環境で勝ち続けたいならナース使うのが最良だってのは初心者だって知ってるからさ
        今までナース使わずに勝ててた層だってナース使おうってなるに決まってるじゃん
        ならサク率のパーセンテージが下がりこそすれ上がることは考え難いわな

  10. ランク1の名無しさん より:

    ナース使いだったけど、他キラーが使い易くなって楽しいよ
    スキレがどう機能してるかわからないけど、徒歩キラー使ってると程々の鯖としか当たらないから前より良い勝負になる

  11. ランク1の名無しさん より:

    キラーはストレスすぎて全くやらなくなった
    逆に鯖が楽しいわ、今まで毎試合必ず1匹はいた
    開幕脱糞隠密10ペロ地球儀と組まされることがなくなったからな

  12. ランク1の名無しさん より:

    めちゃめちゃキラーきついわ
    プラットフォーム移って2、30時間ぐらいなんだけど、パークもまともに揃ってないのに4人全員チェイスマンとか感覚的には赤4人レベルと普通に当たる
    スキレ来る前はぼちぼち緑ぐらいのまじってたからなんとかなってたけど、ほんと無理だわこんなん
    一体どこでスキル測ってんだよ、数回しか使ってないキラーとかでもこれとかおかしいやろ
    これ新規で始める奴とか10人に一人も残らないんじゃないの…?

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーは全キラー共有でスキレ入る事になったんじゃないの、また変わった?

      • ランク1の名無しさん より:

        そうなの? だったらごめん、俺の間違いだわ
        ただようやく1キラーティーチャブルとれたぐらいの段階で、この鯖の強さやばいわ…正直心が折れる

  13. ランク1の名無しさん より:

    ブライトはまだ一応戦えるけどマジできついし、毎回アプデの度に当たり判定変えるのやめてくれ…

  14. ランク1の名無しさん より:

    次の調整は今後の方針が決まるも同然だからいつもよりも注目度高いね
    でも上位層は一部のキラー以外不利なのでアッパーしますとか今更来るとは信じがたいか

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラー極めてもナーフされるからやる意味ないよね

  16. ランク1の名無しさん より:

    別にゲーム性が変わった訳じゃないから今更だろ
    勝ちたい奴は昔からナスブラリンだろうし

  17. ランク1の名無しさん より:

    ナース使い始めたらスキルレートで低ラン鯖と当たるようになってそこそこ勝てる
    練習するには良い機能だと思う

  18. ランク1の名無しさん より:

    なんかスキレを都合よく解釈してるやつが多いな
    本当にスキレが機能してるなら、ナースを使おうが雑魚徒歩を使おうが難易度は同じになるはずだけど
    そこらへん全部無視して、スキレのせいで鯖が強くなったって騒いでる
    スキレを自分が勝てない言い訳にしてるだけじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      スキレになって相手が強くなったのは普通にそうじゃね?
      鯖も鬼もって話だけど

    • ランク1の名無しさん より:

      満遍なくキラー使ってるから誰使っても鯖強いんよなあとメインキラー強すぎてサブキラーも強い人もいるんだよ?君そこまでいっとるん?

    • ランク1の名無しさん より:

      文章がおかしいぞ
      スキレが機能してる事と目論見通りに機能してるって事がごっちゃになってる

      まずスキレが実装されたとしてもキラー事に難易度が同じになる筈が無いし誰もそんな事言ってなくね?
      強いキラーには今まで以上に強い鯖が宛がわれる事になってるんだから強くなってるのはその通りでしょう
      スキレのせいで勝てないって言うのは情けないとは俺も思うが、パッ見た感じ8~9割の人は徒歩鬼だと苦しんでる様に見える(今まで勝ってた人も勝てないらしい)9割のプレイヤーを弾くとゲームとして成り立たないと予測してるので単純に甘えとも言えんだろう

  19. ランク1の名無しさん より:

    散歩してウォーキングランク上げるわ
    当たる鯖も隠れんぼ好きなランク帯になるかな

  20. ランク1の名無しさん より:

    ぶっ壊れキラーのナースを使って勝てないのは自分が下手くそなだけだぞ
    こんな所でうだうだ言ってないでもっと練習しろよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    ナースはトップレベルの鯖相手でも強いし普通に勝てるだろうけど、ブライトってガチで上手い鯖相手に通用するの?

    • ランク1の名無しさん より:

      j-flickっていうテクニックがあったころは上手い鯖にも通用するぐらい強かったけど、今のブライトは弱体化されすぎて無理だと思う

  22. ランク1の名無しさん より:

    キラーごとにレート違うから弱いキラーだとその分低レートになるはずなので長期的にはどのキラーもそんな勝率変わらなくなるんじゃね?鯖は高レートになるとナース凛ばっかり当たるようになるかもしれんが

  23. ランク1の名無しさん より:

    キラー目線、元々VCPT相手にしても勝てる人とか以外は苦しい結果になるだろうね
    運営の目標が全キラー2サク2脱出なら今まで野良相手に無双して全滅率8割とかで高かった人は平均2サクとか言う全滅率2割とかで落ち着かせて来る事になる
    今まで勝ってた人ほど落差がでかいので苦しいだろうね

    そしてナースを皆握ってナーフされる事になる、…普通にありそう
    もう4回ぐらいナーフされてるから流石に許して

  24. ランク1の名無しさん より:

    山岡凛にサイレントナーフなんかあったっけ?

  25. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず板減らせとしか言えん

  26. ランク1の名無しさん より:

    出る杭を打つよりも他の杭を同じだけ出して横並びにすれば良いのに…