564: 2021/09/09(木) 15:53:35.57
数値を伸ばすアドオン付けないと能力を十分に引き出せないキラーが大勢居るのそろそろ何とかしてほしいよね
568: 2021/09/09(木) 16:11:29.26
>>564
個人的にはトラッパーが一番きつい
このゲームで、罠持てる数一個て・・・
566: 2021/09/09(木) 16:04:10.53
何つけても弱いビリーってすげぇわ
571: 2021/09/09(木) 16:24:37.46
トラッパーはマジで今の環境だとどうにもならんぞ
沼が居ないと発電機がまず固まらないから無理
沼が居ないと発電機がまず固まらないから無理
573: 2021/09/09(木) 16:39:04.19
>>571
VCPT相手ならともかく、対野良なら立ち回りしっかりしてればそんな悲観されるキラーじゃないよ。
584: 2021/09/09(木) 16:51:51.09
>>573
正直野良相手でも今はキツイで
てか以前のスキレ環境の時まったく見かけなかったのが答えでしょ
578: 2021/09/09(木) 16:45:27.47
トラッパーは破滅が罠仕掛けやすい出来れば二重の場所にある
索敵圏内に3台発電ある
自動開き
この条件揃ってようやく勝負できる
ランク高い人は罠なんてかからない
索敵圏内に3台発電ある
自動開き
この条件揃ってようやく勝負できる
ランク高い人は罠なんてかからない
581: 2021/09/09(木) 16:48:46.99
>>578
かかるぞ
586: 2021/09/09(木) 16:59:16.73
>>578
これだけ条件揃ったら寧ろ勝ち確だと思いますけど…。ほんと立ち回り勉強したら面白いから突き詰めてほしいキラーなんだよなぁ。
589: 2021/09/09(木) 17:08:46.50
>>586
面白いキラーなのは認めるけど勝てるキラーでは無いでしょ
まして室内マップ引いたら罠バレバレで詰むし
[pc]
591: 2021/09/09(木) 17:12:46.26
>>589
アドオンの罠が見えにくくなるってやつも、もーちょい知性的な効果にしてほしいわ
黒くなるだけって白い床に置いたらむしろ目立つやないかーい!って
こいつがキャラ選択でスト2で言ったらリュウのポジションに居座ってるのがモヤっとする
ダルシムとは言わないけど、せめてブランカくらいの位置に移動しろよな
600: 2021/09/09(木) 17:29:43.87
>>591
レイスとかの処理できるんだから透過度上げりゃいいのにな
色変更でなく
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1631070741/
コメント
コモンの鞄をデフォにするだけでも結構変わると思うだけどなあ
一個しか持てないって何なんだよ全く
板窓を封鎖してチェイスするトラッパーもいれば意外なところに仕掛けておいて引っ掛けてくるトラッパーもいる
でもどちらにせよ序盤を丸ごと準備に費やしてるのでビハインドがすごい
そしてVCPTに弱い
ってか野良相手でも序盤にストーカーされて罠解除されるだけでほぼ終了する
こうなると、ウルアドがないと話にならない
今どき罠踏んでくれるの地球儀くらいだしなあ・・・
マップに左右されすぎるんだよな
リワークきてから明るいし草減りすぎ
研究して罠埋まる場所見つけて、なんとか戦えるようにしてもアプデのたびに潰されるしよ
弱キャラいじめてねえでもっとやばいバグ直してほしいわ
4.6ってだけでバッタバタやられてく鯖多いからな
今過去最高に鯖が雑魚すぎる環境だから
まあレートマッチによって上位キラーが負けまくってキラー強化されることに期待するしかないのか
罠はロッカーから回収。自分が罠にかかるのは鯖を担いでる時だけ。滅茶苦茶時間かかってもいいから自動で罠が開く。おキラーとか言われようとこれぐらいしてくれないとトラッパー使う気にならないわ
この前実績解除の為に初めてトラッパーまともに触ってみたけどコイツ難しすぎない?
チュートリアルで初心者にやらせるキャラじゃないでしょ
トラッパーさんは意外過ぎる所にしかけて罠に引っかかるのを楽しむキラーだから
トラバサミ投げて頭に当たったらダウンぐらいしてくれても良いぐらい
トラッパー楽しくてちょくちょく使うけど、意外と勝てない事もないよ
堕落必須で破滅もイタチも使い辛くて両方入れてるとチェイスや索敵で死ぬけど、上手く鯖を嵌めると楽しいよ
スレにあるように罠をデフォルトで2つ持てて、罠の色変化を透明度に変更すればだいぶん使いやすいキラーになりそうだから、是非強化して欲しいけどね
一時期レイスの強化が続いたから、初期キラーのトラッパーも何か調整入るかなと期待してたら何もなくて悲しい気持ちになったの思い出した
強化はあったよ
罠から脱出するまでのもがき回数を平均寄りにするっていう微妙なヤツが
…どうしてもっと根本を直そうとしないんだろうな
一応デフォの罠が見えづらくなるっていうサイレント強化は入ったな
マジレスすると軍隊には刺さらず、初心者にめっちゃ刺さるから調整ムズいんよ。これ以上強くしちゃうと運営の欲しがる初心者が減っちゃうワケ
トラッパー相手の時は勘で相手が嫌がりそうな方向のマップ端まで直線走してやってるわ
障害物が入り組んでる視界の悪い所とか絶対通らず
罠が無いのを目視可能な直線上の板使うぐらい
ランク1相手でも刺さったら一瞬で試合崩壊するぞ。そういう試合何度も経験したら、トラッパーの調整の難しさが分かるってもんよ
トラッパーって他のキラーではしないようなことをする必要があるから難しいんじゃない?
倒れた板を壊さなかったり、わざと空振りして板間に合わせるとか
これがわかる人がいるうちはここも大丈夫だね。
そんな露骨なのに引っかかるの初心者だけだろ….
いや、赤帯で見るトラッパーでも板の真横に罠置いてたり、なんなら板の真下に罠置いたりしてるぞ。回り込んで踏ませようとするトラッパーなんて稀。
デフォルト2つ持ちで、開始時のマップにある罠をもう少し中央寄りにして、トラッパー自身が罠にかからないようにしてほしい…
それだけでも大分変わると思うの。
トラッパー自身が罠にかからないようにしてほしい…
→これやると詰む状況が増え過ぎるし、地下なんて救助不可能やん。
増え過ぎはしないやろ
罠が見えづらくなるアドオンは、保護色みたいな感じである程度環境に合わせて色を変化するようにしてほしい。
難易度:簡単(笑)なキラー。
でもトラッパーはお鯖様が儀式時間中ずっと足元を気にして迂闊に走れないからこのまま!
むしろもっとナーフしろ!4.6族は全員4.2族になれ!
こんな評価だろお鯖様の中では。
安心しろ。老害こどおじのお前にはどのキラーも難易度「激難」だよ。
あ、過大評価かな?「操作不能」の方が正しいねw
サバイバーならどのキャラ使っても一律激易だから老害こどおじでも出来るもんな
ナースの次に当たりたくないけどなートラッパーとハグは
画面ちゃんと見ないと即戦犯になりうるから
あと1人のゲート戦がほぼ勝てないってのもある
地下構成ならまだまだPTホイホイできるぞ
マジであいつら未だに死ににくるからな
使いたくも使われたくもないキラーナンバーワン
自動罠をデフォしていいレベル
しばらく使ってないけど近くの罠が見えにくいの直った?
スキレ来た瞬間PCマウント死に絶えて草
泣きながらなんか言えボケ
CSとあんまりマッチしなくなったからわざわざ話題にも挙げないかな(泣)
以前と違ってマッチする奴は最低限の動きしてくれるし(泣)
一人ぐらいならいても大丈夫(泣)
ウルアド使うとトラッパーの強みと弱みが同時にわかるね
個人的には罠所持数より罠解除にデメリット与えて欲しい
フックの真下に罠を置けた時代が懐かしい
プレイ時間7000時間越える大会優勝勢pc鯖でも
罠にバチバチ引っ掛かるから
ホントトラッパーはセンスなんよな
狩野英孝のトラッパー好き
変なところ仕掛けてミラクル起きるから面白い
罠はセンスとか言うけど、デススリと一緒で、
上級者同士になると完全にお互いに運になってくるんだよな。
たまたまいい結果が続いた、悪い結果が続いた、
これの要素が大きいから使ってても相手してても大味になる印象。
トラッパーのウルアドはザ・ウルアドって感じで好きだわ
とはいえウルアドないと正直お話にならないレベルだと思うけど