【DbD】昔のDbDって凄い環境だったんだな

DbD 5chまとめ
658: 2021/08/30(月) 22:34:03.06
昔のdbd動画見てたら走りながら疲労回復するわ1回目のダウンでDS発動するわで凄い環境だったのね

 

661: 2021/08/30(月) 22:40:00.03

>>658

でも今より爆速環境ではなかったかな
DS2回までなら食らっても全滅取れるって思ってた
疲労は鯖だと2回目が発動するまで粘れたらもう脳汁ドバドバよ

673: 2021/08/30(月) 23:27:57.81

>>658

それでもウンコマンの割合変わらんし破滅の根本的な遅延と強板以外ならチェイスマンすら余裕で仕留める最終的に爆速になる血の渇望で何とかなってた

 

664: 2021/08/30(月) 22:45:24.87
走りながら回復するスプバ見てるとめちゃくちゃ強そう

 

668: 2021/08/30(月) 22:59:11.90

>>664

疲労計算しながらチェイスすると面白かった
デッハ使う人が少数派なくらいスプバ環境

 

666: 2021/08/30(月) 22:47:52.83
しかも全部のマップで板がギデオンくらいあった

 

669: 2021/08/30(月) 22:59:34.72
旧破滅(イタチ併用可)で共同修理防げたり開幕トーテム探しマンしたりで鯖の初動は鈍かったし
キラーホストなせいで理不尽な持ち込みや露骨なパーティーが存在しなかったのが大きいな

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672: 2021/08/30(月) 23:27:19.97
キラーホストよかったなあ
フルアイテムとか問題無用で再焚火だからな

 

675: 2021/08/30(月) 23:32:55.30
今の破滅も強いけど旧破滅みたいな初動から遅延かけれるパークほしいわ
トラッパーとか使うと堕落だけじゃ心もとない

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1630066607/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    血の渇望無し、スプバ疲労無し、歯車一瞬
    昔のキラーやってる人は修行僧かなにかか?

    • ランク1の名無しさん より:

      破壊されたフック復活なし
      発電機蹴れないも追加で

    • ランク1の名無しさん より:

      加速パークが両立可能
      窓枠乗り越えが非常に遅いも追加しよう。

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機5台修理してもまだ発電機修理可能も追加で

      • ランク1の名無しさん より:

        それ何か恩恵あるの?煽り?

        • ランク1の名無しさん より:

          煽りもあるけど普通にスコア入るから残業が美味すぎた

          あとキラーは確認箇所が通電後に増える(発3→発2+扉2)

          • ランク1の名無しさん より:

            コラプスないから、マジで全然試合が終わらんのよな。
            放置して10分くらい漫画読んでふと画面みても、まだ終わってないという……。

    • ランク1の名無しさん より:

      オブセッション追いたくねぇDS、ボロタイが救助者にも適用される最強仕様

    • ランク1の名無しさん より:

      昔からやってるけど、鯖の全体レベルは今でも昔よりかなり高いから昔の方が楽だったよ
      残業一時間とか結構あったけど

  2. ランク1の名無しさん より:

    さらに昔になると窓無限に食べたし窓枠自体多いし、フック破壊すると戻らないわって凄かった

    • ランク1の名無しさん より:

      トラッパーのトラップも復活しないしな。それでも、窓枠に強いのとかで割と使われてたんだっけ。

      • ランク1の名無しさん より:

        フック真下に置けたしな
        ビル実装まではボロタイも無かったからキャントン強かったな

        • ランク1の名無しさん より:

          今では見る影もないが、この頃はパッケージキャラにふさわしいパワー持ちだったエヴァン君

  3. ランク1の名無しさん より:

    今よりマップが広かったり、協力発電が早かったり、グレート修理ボーナスが倍だったり、コラプスなかったり……。

  4. ランク1の名無しさん より:

    発電時間と破滅を元に戻してくれねぇかなあ

  5. ランク1の名無しさん より:

    昔と比べて今は格段にやりやすくなっているからな。ノーワン、デボア等々、いちいち告知もでないから自分で考えなきゃならんかった。ボロタイだって一回殴られるまではわからない上級者仕様だったわけよ。
    まぁ複雑になると間口狭くなるから、運営のやり方は正しかったと思っているが、キラーにとって今は確実にプレイしやすくなっている環境だと思うよ。
    遅延については、死恐怖症を大幅強化すれば解決なんだけどな。なんで急に下降修正になったのか謎だわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ptbで試したら、リージョンが強くなりすぎたからだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      タナトは破滅とシナジーあるからしょうがない
      にしてももうちょい遅延欲しいな飛ばして思うけど
      強化するなら迫害みたいな破滅以外の後退系が優先じゃないかな

  6. ランク1の名無しさん より:

    昔は発電機破壊無く、破壊したフックは復活しなかったと聞いたことある

    • ランク1の名無しさん より:

      そう。地下にしか釣れなくなる仕様で、カオスとしか言いようがなかったの。

  7. ランク1の名無しさん より:

    キラー発電機蹴れなかったから寸止めが流行ったよな

  8. ランク1の名無しさん より:

    ニコニコにまだあればだけど、donが字幕実況してた最初期のやつがどんな環境だったかわかりやすいと思うわ。

    個人的にはあの環境を経験してて何故今のような偏った立場になるのかはわからん

  9. ランク1の名無しさん より:

    ブラッドロッジの2枚板のオンパレードはやばかったな

  10. ランク1の名無しさん より:

    理不尽な持ち込みってなんだ?ゲーム内で用意されてる要素をフルに使って勝とうとする事が理不尽なのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      昔の歯車の効果が即発電完了だったんで、工具箱4を許すと30秒かからず4台直るのが理不尽じゃないというなら。
      まあこれはプレイヤーが悪いっていうより、アドオンの仕様が悪いって方だけどね。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーにも嫌なら今みたいな部屋抜けじゃなくて部屋自体解散させる要素があったから、嫌ならやるなで理不尽ではなかったな。

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも昔の環境での歯車は本当にえぐい。
      4人なんて持ち込もうものならそれは発電機残り2台でスタートするような感覚だよ。
      しかも発電機蹴って後退させる事もできない。
      「キラーは鯖を殺してはいけない」
      これを冗談に聞こえないような環境を歯車で体現してるんです。

  11. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんも巨乳だった。

  12. ランク1の名無しさん より:

    イカレ仕様だったけどその分鯖のチェイス力も判断力も発電意識も全体的にショボかったぞ
    旧破滅が複数修理に遅延かけてたのも大きいけど
    今も沼鯖は多いが一丁前に発電意識だけは高いからな

    • ランク1の名無しさん より:

      CSから見たらそうなのかもね(笑)

      • ランク1の名無しさん より:

        エアプ残念。
        誤差レベルでPCも同じ

        • ランク1の名無しさん より:

          エアプ残念。
          PCも酷くなってるけどそれでも圧倒的に違う
          現環境で発電意識だけは高いと思うことはあり得ない
          元々PCならね(笑) CSから見たら分からないんだろうね(笑)

          • ランク1の名無しさん より:

            CSに親でも殺されたんか

          • ランク1の名無しさん より:

            なんでこう昔に思い出補正かけてるんかねぇ…
            いやまぁエアプなんだろうけどさ

          • ランク1の名無しさん より:

            26399c2af
            d68320fb9

            現実を見ようよ
            弱者って具体的には何も言えないのに文句ばっかり

          • ランク1の名無しさん より:

            現環境が発電意識高くなったとかいうエアプに
            嘘つくなと事実を発現したら
            これだけ弱者が負け惜しみクレームしてくるとは……w

  13. ランク1の名無しさん より:

    エンドゲームコラプスだけはほんと優秀

    • ランク1の名無しさん より:

      ピッグの逆トラの仕様が変わったのはユルサナイ

      • ランク1の名無しさん より:

        BOXの仕様も改善されてたし、ゲート開いた後に付けてどうなんの?完全に負けじゃんw

        • ランク1の名無しさん より:

          コラプス前のゲート通電後の逆トラはつけた時点で即起動してた
          発電機直ってるうえ逆トラ起動してるから外す以外行動選択肢ないし、
          救助されても外すまで逃げられないからガチキャンする必要なしと
          動けるだけで吊られてるのと大差ない状況に追い込めるのがでかい
          この通電後ピッグの強みが仕様変更で完全にぶっ潰されたんだよ
          他にも地味に心音28mという強みも潰されたしマイケルに猫反応するようにするとか
          面白いところを潰すことにかけては運営はマジで天才だと思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ出現のために最低発電機2台は直さないといけない攻防は必要だったけどな
      即自殺とかで発電機回ってない状態で残った鯖が早々に発電辞めて回さなくなるとか不毛すぎるし、そんなんでもハッチ湧くのは過保護すぎるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        気持ちはわかるけどコラプスが無かったころの延々とかくれんぼだけされて時間をひたすらに浪費させられるあのしんどさに比べれば仕方ないと思える

  14. ランク1の名無しさん より:

    板ワープとかもあったよな。よーやってたわホント

  15. ランク1の名無しさん より:

    板の横に板がある恐怖を知っているか?

  16. ランク1の名無しさん より:

    このアホみたいな設計段階の頃の事を懐かしんで「あの頃のチェイス仙人は一体どこに行ったんだー」とか言ってる奴たまに湧くよな
    スプバ違法建築無双でナース相手以外なら「誰でもチェイス時間稼げた」だけで鯖の腕前なんて大差なかったっつうのに
    まあ赤帯にウンコマンはほぼ見かけない程度にはランク機能してたのはよかったけど

    • ランク1の名無しさん より:

      スマ着が本当強かった
      今でも加速無しの硬直減少だけでも強いから使いたいくらい

      • ランク1の名無しさん より:

        スマ着ランプキンマジで地獄やったよな
        ランプキン自体も今より強かったし

    • ランク1の名無しさん より:

      まーじでこれ、違法建築の建物大量にあったし板も大量にあったし、まやかしがないからチェイスできてただけなのに思い出補正と考える力がないから昔は良かった上手かったって言う奴信じられないわ
      旧破滅で全然発電機も回せず全滅なんて珍しくもなんもなかったし、発電速度は今のほうが滅茶苦茶速い

      • ランク1の名無しさん より:

        ミザリーの強窓みたいなんをただ脳死で3周するだけで誰でも「チェイスマン(キリッ」だったからな

  17. ランク1の名無しさん より:

    何か昔の動画見てると今より視野角広く見えるんだけど気のせいだよね?

    • ランク1の名無しさん より:

      意図したことではなさそうだけど、ビジュアル面の修正が入った時に、視野角が変わったことがあったはず。

    • ランク1の名無しさん より:

      それ某配信者がナースのブリンク速度の感じ方が全然違うだか言ってて過去の自分のアップ動画見返したら
      かなりの頻度でキラーの視野角が変わってるらしい

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に徒歩キラーやっててもシャドーボーン付けたくなるくらいには狭くされたのは実感したな

  18. ランク1の名無しさん より:

    ジャングルが板2枚と窓だったってまじ?

    • ランク1の名無しさん より:

      マジ、廃車周りも2枚あって固有入り口に板あって小屋板張りに強板がデフォ
      代わりに7鰤ナースなんて化け物もいたw ブリンクでマップ往復できる性能っス

    • ランク1の名無しさん より:

      昔のdbdはほぼ全マップギデオンとランプキンの複合みたいな構成

  19. ランク1の名無しさん より:

    昔ってほどむかしじゃないけど「英雄の奮起」全盛期もエグかったよね。

  20. ランク1の名無しさん より:

    キラーホストだとキラーやる時はアイテム持ちが減るので確かに良かったけど
    鯖側からだと10分焚火の後にやっとマッチしたと思ったらまた焚き火に戻されるのは流石に萎えたわ

  21. ランク1の名無しさん より:

    非オブDSと板ワープがつらすぎて、今のキラー環境のが楽
    破滅は人と回す時のグレート狙う緊張感好きだったなー

    • ランク1の名無しさん より:

      非オブDSほんと辛かったよなぁ…もがき35%で脱出だったっけ?それで肉壁されたりしてよく脱出されたわ
      一分無敵のDSも正直きつかったが、ようやくまともなパークになったよね

      • ランク1の名無しさん より:

        不屈が効いてたからまだよかったよ
        不安ドクターとかも非オブならほぼ不発に出来たし

  22. ランク1の名無しさん より:

    スキレ実装が未だ程遠い有様なんだから
    キラーの切り替え位はいい加減戻してほしい

  23. ランク1の名無しさん より:

    マジで凛実装あたりの環境が一番よかったし楽しかったわ
    あの環境にエンドゲームコラプス導入してくれ…

  24. ランク1の名無しさん より:

    今のチェイス力でリリース時のDbDやりたい