【DbD】こんな雑魚キラー連続ならもうキラー増やさなくて良いぞ……

DbD 5chまとめ
379: 2021/08/18(水) 17:20:57.71
待ち時間が20分とか当たり前だからまだ2戦しかやってないが、鎖は強いは強いけど微妙だな
板グルチェイスだと先読んで鎖当てても即解除されて結局ポジ的に殆ど変わりないし
かといって鎖で負傷にしたら強すぎキラーだし
鎖をはずしたら距離撮られてチェイス長引くだけだから当てたらランダム5-7本位発動させれば良い感じになりそう
今の状態じゃ当てることによるメリットって殆どないだろ

 

380: 2021/08/18(水) 17:26:33.04

>>379

ブリンクする瓶が最適解か

381: 2021/08/18(水) 17:27:08.53
板窓に弱い時点でゴミオブゴミ

 

382: 2021/08/18(水) 17:28:50.59
ゴミキラーが増えて行く
こんな雑魚キラー連続ならもうキラー増やさなくて良いぞ

 

386: 2021/08/18(水) 17:31:04.34

>>382

ジェイソンかシザーマンくればワンチャンある

 

389: 2021/08/18(水) 17:33:27.84

>>386

バイトの鎖で捕縛する感じクロックタワー3の戦闘に似てるし次はシザー兄妹かなやったね

 

390: 2021/08/18(水) 17:33:48.41

>>386

ジェイソンは著作権キチだから無理だとして
シザーマンはシーツ被せられただけでジェニファー見失う糞雑魚ナメクジだからな?

 

409: 2021/08/18(水) 17:51:21.61

>>386

ジェイソンは100パー無理なのわかってるから諦めてるけど
シザーマン来たらテンション上がるわ
視点低いし移動速度クッソ遅そう

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413: 2021/08/18(水) 17:54:52.81

>>409

能力的にはステルスキラーやな
あの1と2の恐怖感は凄いと思うわ

 

388: 2021/08/18(水) 17:33:21.42
ジョジョのスタンドみたいな状況になってきたな
複雑だけど弱いってのはDbDくらいだけど

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1629238578/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    丹精込めてゴミ作っても誰も使わないから環境変わんねぇ。

  2. ランク1の名無しさん より:

    おキラのバフコールも毎度の恒例になってるな
    まぁそれだけキラーの敷居が下がって、新規にやりやすくなってるってことで喜ぶべきかね

    • ランク1の名無しさん より:

      おサバはバフコールしてもナーフコールしても、運営が赤ん坊のように甘やかしてくれるから楽でいいっすねw

      バイオコラボで増えた新規キラーはもう吹っ飛んだんだよ
      サバの待ち時間は元に戻ってアーカイブも一向に進まんわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    逆に新規キラーになんか期待してるキラー達は早く諦めて他ゲーやれよ
    DbDは程良くライトな恐怖感を与えつつサバイバーに楽しんでもらいながら脱出させるゲームだからな
    普段ゲームやらない下手くそだろうとPT組んでれば連帯感を味わえる、実力差で煽られたりもしない良心的なゲームなんだよ

    それなのに強アドしか使わなかったり、全滅に拘ってるキラーはみっともないよ
    マッチング方式が変わったことでキラーが減ろうと待機時間は10分程度に抑えられてるし、悪質なキラーは他ゲーやれ

  4. ランク1の名無しさん より:

    鯖のパーク構成変えるキラーにして欲しいわ。どのキラーでも鉄板構成で良いから張り合いがない。
    例えば鯖の視覚を奪えるとかで、血族がまるっきりデメリットになっちゃうとか

    • ランク1の名無しさん より:

      は?自分でコンセプト考えてパーク構成すりゃいいじゃん
      自分の遊び心の無さまでゲームのせいにしないでほしいな
      仮にパーク構成を変えるキラーとやらが出たとしても、たくさんいるキラーのうちの一人なんだから結局鉄板構成に落ち着くよね

      • ランク1の名無しさん より:

        手抜くのをコンセプト構成と言われてもなぁ。RPGでeasyモードで始めるような気持ち悪さを感じるわ。eshow言われればそれまでだけど
        鬼やツインズが出た事でセルフケアの価値が上がったし、1人と言わず継続して出す事で変わると思うけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなお鯖様のストレスになるものが実装されるわけがないだろ
      疲労斧のこと忘れたのか

  5. ランク1の名無しさん より:

    鎖で拘束する意味がないくらい弱すぎるのも問題だし箱拾うのとテレポートがほぼ死に能力なのがいただけない

  6. ランク1の名無しさん より:

    運営はキラーがあのちっちゃい箱を自力で見つけられるとでも思ってんのか
    頭湧いてるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      頑張って探して見つけても確定ダウンもらえるわけでもないし微妙すぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      運営が前に言ってたじゃん。散歩してろってwww

      • ランク1の名無しさん より:

        運営ってかマシューだね
        散歩しろじゃなくて、キラーをプレイするのキツすぎるって質問に対して「私は散歩する気持ちでキラーをプレイしている そのくらいラフで良いんだよ」って言い方だったよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    ゴスフェの例があるから、バフコールは効果あると思うわ。
    デモゴルゴンも、実装直後にウルアド常備になったし。
    トリックスターは……時間かかったけど……。

    PTBやってないけど、話を聞く限りだと鎖のデバフ効果さえ上がれば遊べそうなのかな?
    近距離で喰らったら、本体が板向こうだろうと一撃確定、みたいな。

    • ランク1の名無しさん より:

      板向こうだろうとよっぽどの弱板じゃない限り攻撃届かないくらい鎖がプチンプチン千切れる……。近距離で当てたら殴れるけどそれ鎖無くても殴れる……
      現状のあの当て辛さならヒットしたらよっぽどの強ポジでもない限り確定で殴られるくらいには拘束力強くないと見合わんな

      • ランク1の名無しさん より:

        それだと実質ブリンクできる4.6になっちゃうから強すぎだと思う。憑依より箱関連を変更をすべきだね。もっと箱のメリットデメリットを強化して箱争奪戦をさせるべき

        • ランク1の名無しさん より:

          確かに。ただほぼブリンクに近い当て辛さに対して得られるメリットが今の所見合ってないからそこの丁度いい落としどころは個人的には見つけたい。まぁここで見つけたからって意味は無いんだけどさ
          箱推しでの調整は面白くなりそうね。映画でもあの箱関連で快楽与えるおじさん出てくるわけだし

        • ランク1の名無しさん より:

          板グルにかなり強い鈍足能力持ちのクラウンでも「強すぎる」とは言われてないし、ナースと違って旋回されると簡単に避けられるし、鎖の拘束を強化しても強すぎるってことはないと思うが。

          でも、箱関連の強化ってのは魅力的だな。
          考えて見りゃ鯖に鈍足与えるなんて、クラウンともフレディとも被ってて独自色薄いからな。

        • ランク1の名無しさん より:

          チェイス力が高いだけじゃ、遠慮なく通電されるから安心しとけ。今の環境じゃ旧フレかナースくらいじゃないと通電するから。

          • ランク1の名無しさん より:

            いや4.6でこれ以上鎖強化したらナースレベルのバケモンだろ

  8. ランク1の名無しさん より:

    dbdのゲーム性からあんまり複雑にしたくないんだろうけど、箱の謎を解く!からのスキルチェックはがっかりしたな。わかってたけど

  9. ランク1の名無しさん より:

    恵まれた各種お洒落モーションから殆ど光る部分のないスペック
    どうせ頑張ってギミック作っても殴った方が早いとか揶揄されるんだ
    ここらで開き直ってウホウホシンプルゴリラを実装してくれ頼むよ

    • ランク1の名無しさん より:

      シンプルに強いって何だろ
      渇望がたまりやすいとか?
      普段は4.4だけどチェイス中だけ4.8になるとか?

    • ランク1の名無しさん より:

      遂に某霊長類最強が霧の森にキラーとして実装か…

  10. ランク1の名無しさん より:

    ゴリ押しで圧倒的に強いキラーが一体でもいたらおキラ様とか言うのも分かるが複雑にしてもカスしかいないからなww 板修正辺りから爆速発電試合ばっかりで鯖しても全然面白くない

    • ランク1の名無しさん より:

      特にオブセになった時のつまらなさは、ヤバいな……。

    • ランク1の名無しさん より:

      本当だなぁ
      ps4初期からやってるけど、最近はどっちやってても一方的な試合が多くてな
      駆け引きみたいのがめっきり減ったね

      • ランク1の名無しさん より:

        血族を16m、手札公開で32mまで伸びるような時点で駆け引きとかほぼ無いようなもんだからな…
        これにVCPTも活用すればまず負けないだろってレベルのアドでゲーム性ぶっ壊した時点で

        • ランク1の名無しさん より:

          焚き火ある程度待っても面白い試合なら良いけど今はキラー弱過ぎてどうしようもない。しばらくdbdは動画だけで良い・・・

      • ランク1の名無しさん より:

        いや駆け引きがある時代なんてあったかな?

        そもそもこのゲーム1人減るか減らないかでバランス一気に変わるから一方的な儀式多いのは普通だよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    今後強キラーを運営が出せるかは別として新旧フレディと三角の件でコラボキラーを強く実装する度胸はもう運営にはないでしょ

  12. ランク1の名無しさん より:

    ゲーム下手くそなギリ健地球儀みたいのでも楽しめる難易度にするって公言してるんだからこれで丁度いい

  13. ランク1の名無しさん より:

    弱くても面白ければまだ救いがある

  14. ランク1の名無しさん より:

    ボランティアは黙って三角押せ

  15. ランク1の名無しさん より:

    このゲームジョジョみたいにどんどん複雑になってくよな
    もっとシンプルなカラーでいいんだよ
    早く走れるとか火を使うとか
    いちいち考えなきゃいけない複雑なキラーはだるいんよ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーによってチェイスの仕方が全然違ったりすると面白いんだよね、でもそれだと新規に優しくないのかね

      • ランク1の名無しさん より:

        わかる 心音範囲とか足の速さももう少し微妙にズラしてもいいと思うんだよね

  16. ランク1の名無しさん より:

    個人的な修正案
    鎖当たったら少し引き寄せるようになればいいと思う
    デススリくらいの強さで1秒くらい
    扉から遠くで当たるほど強く引き寄せるようになれば今のままでもかなりチェイス強いキラーになれる
    デススリとは深手撒きの遅延性能と扱いやすさ、心音で差別化できるし完璧な上位互換にもならない

  17. ランク1の名無しさん より:

    現状、鯖やれば赤帯でも「またネメシスかw」ってくらい良くネメシスとも当たるし、一部の頭おかしいのがネガネガネガネガしてるだけで皆その雑魚キラーとやらを楽しんで使っているのでは・・・?

    • ランク1の名無しさん より:

      マジ?ネメシス全然当たらなすぎて、来ると嬉しいレベルなんだが。

    • ランク1の名無しさん より:

      ネメシスそこそこ使ってるけど強いとは欠片も思ってないな
      パンチモーションが好きなのとゾンビが攻撃当てた時にほっこりするから使うけど、負けがこんでくるとこのタコ頭!ってなる
      楽しめてる…かな…

    • ランク1の名無しさん より:

      ネメシスそんな当たらないけどな
      それこそ赤帯だと

  18. ランク1の名無しさん より:

    鯖でやったら全く鎖使われなくてつまんなくて
    20分待ってキラーやったら鎖当てても意味ないくらい弱くて呆れたわ
    こんなゴミ作る暇あったらバグ直したりゴミパークの修正したりしててほしい

  19. ランク1の名無しさん より:

    雑魚キラーなら出さなくていいとか…完全にガチ(と思い込んでる)勢やんw

    • ランク1の名無しさん より:

      殴ったほうが早いキラーとかガチでやってなくてもいらんわ…お散歩楽しいだけで満足できるなら使うかもしれんが

  20. ランク1の名無しさん より:

    csで使えない様なキラーが多すぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      3ヶ月毎に新しいキラー出してネタがドンドン無くなってってんだから、キラー追加しない期間でも作ってアドオンの見直しなりキラーの調整してもいいと思うけどなあ

      • ランク1の名無しさん より:

        半年くらいバグ取りに集中してくれていいんだけどな
        這いずり無音バグ何年放置してんだよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    2回鯖待ちするだけでapex1ゲーム出来るから10分待ちでとか言ってる感覚はだいぶ毒されてる

  22. ランク1の名無しさん より:

    雑魚キラー増やすだけならまだしもそれを基準に既存キラー下げる調整するからなぁ…

  23. ランク1の名無しさん より:

    鎖が当たった総数でどんどん鎖に拘束される時間が増えていく仕様にすればよかったんだよ
    使用するメリットがある→多用する→他キラーとの違いがより楽しめる
    トリスタ君みたいに殴った方が速いなんていう 能力使うメリット弱々君はダメな典型

  24. ランク1の名無しさん より:

    鎖負傷アドオンをデフォルトにして、初撃はブリンク出来るトラッパーになれば差別化出来るな
    このまま来るなら買う価値がない

  25. ランク1の名無しさん より:

    こんなキラーより第五の蜘蛛みたいなキラーほしい
    DbDって人型以外のキラー居ないのなんでなん

    • ランク1の名無しさん より:

      一応、題材は殺人鬼だからかな。
      コラボキラーはともかくオリジナルキラーはそこら辺徹底してるし。

      • ランク1の名無しさん より:

        デモゴルゴン以降はクリーチャー系は実装しないって言ってたな。

      • ランク1の名無しさん より:

        設定上はエンティティが人間のクローン?を寄せ集めて精神エネルギーを吸うための儀式を開いてる感じだから、人外だと成立しない気がする。