【DbD】トラッパーへの不満点

106: 2021/07/25(日) 05:03:18.59
トラッパー楽しいけどVCで罠位置共有されるとマジで歯が立たんな

108: 2021/07/25(日) 06:14:37.35
ハグ強いけど誰かとチェイスが始まった瞬間一斉に仕掛けた罠が踏まれまくるっていうクソPTの相手してイライラしてから一回も使ってない

109: 2021/07/25(日) 08:41:17.69
PTは全然構わないんだけどね
このゲームにおいてはVCが全てのガンだよなぁ

110: 2021/07/25(日) 08:53:37.98

>>109

ランク1〜2くらいの鯖集めればVCなくても連携取られるよ
非対称げのランク制にPT組めるってのが終わってるよ

114: 2021/07/25(日) 09:16:39.77
高速巡回出来ないキラーとか縛りプレイしてるだけだからな
調整を怠った運営が悪い

117: 2021/07/25(日) 09:23:34.74
人間の足挟めるサイズの大型トラバサミのくせに自力解除できるわ罠外れた後も普通の速度で走れるわ……

119: 2021/07/25(日) 09:26:03.97
トラッパーの罠は最初からマップにあるのはせめて設置状態スタートにすべきでは

120: 2021/07/25(日) 09:34:32.12

>>119

それやるんなら板窓生成位置に湧いてもらわんと
丘の上で起動済み()されてもなぁ

121: 2021/07/25(日) 09:47:38.54
罠おじも罠が工具箱で壊されたら完全消滅する時に比べたらだいぶ強化されとるで

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1627091606/

コメント

  1. ID:672f63f32
    ランク1の名無しさん より:

    地味にストレスなのが強板に罠設置してもデッハで通り抜けられること、回収しないと自分は板経由のチェイスが出来ないし、回収したら強板使われるしトラッパー自身が踏むことがなくなってもいい気がする。
    鯖は板倒す側に罠がなければ板倒せばいいし

    • ID:57a1ebd83
      ランク1の名無しさん より:

      強板に限らず、板の位置にそのまま設置しちゃだめでしょ。板グルのルートに置かないと。

      • ID:fe07d48dc
        ランク1の名無しさん より:

        鯖のチェイスルート予想して仕掛けると強いからなー
        ただ罠の回収がほんとだるいけど

  2. ID:ae8638b13
    ランク1の名無しさん より:

    そんなに使うキャラじゃないから
    5周年イベントでbw回しまくったのもあって
    毎回ウルレアどっちか+ベリレアリュックでやってるから
    結構楽勝で勝てる
    強いて言えば「開かず設置」のアクションが加わってくれると嬉しい

    • ID:dc4131e4e
      ランク1の名無しさん より:

      結局この組み合わせだよね。あとは砥石とか。
      コスパ悪いんだよなぁ。

  3. ID:568463fbf
    ランク1の名無しさん より:

    いつも思うけど罠は開幕全所持か、もしくは全所持アドオンを作ってほしくね?最初は罠置きに行く時間もあるしいちいち拾いに行く時間が無いんだよなぁ、、
    解除された罠の自動展開もデフォルトにしても良いと思うんだけど、他のキラーより突然の大事故で全滅する確率が比較的高いからこの調整から変わらないのかな?

    • ID:5bd0ab48b
      ランク1の名無しさん より:

      トラッパーとハグで罠の性能(ダメージがあるかないか)が違う分拾う手間があるか無いかっていう差別化がなされてるんだろうし、最初から全部所持になったらハグとかアホらしくて誰も使わなくなるな

      • ID:a7cb30f8b
        ランク1の名無しさん より:

        鯖側が解除する手段(ハグは基本有限なライトのみ)に触れないあたり圧倒的にエアプ

      • ID:702ff9b45
        ランク1の名無しさん より:

        ハグの罠って罠自体にダメージは無いけど踏んだ瞬間に殴られるし カメラも強制的に回転するから 正直トラッパーよりずっと厄介だと思うんだが、、
        わざわざ罠所持の差別化なんかなくても 足が遅いのを差し引いてもね。
        こればかりは人それぞれだから俺は全所持は必要だと思うなぁ、
        それか回収するにしても罠は展開しててほしいね。

        • ID:a7cb30f8b
          ランク1の名無しさん より:

          これ
          全所持くらいでアホらしくて使わなくなるとかドヤってるけど
          ハグまともに使ってないか強いハグに対峙した事ない雑魚だろ

  4. ID:9a76727fe
    ランク1の名無しさん より:

    罠見づらくなって地味に強化されたよな
    あとはバッグ標準装備ならアドオンもあるし中堅以上になれそう

    • ID:254585a91
      ランク1の名無しさん より:

      やっぱDbDの顔だし、初心者おすすめのキラーになってほしいからバッグ標準ぐらいにはしてあげてほしい

  5. ID:c376b5b6e
    ランク1の名無しさん より:

    罠はノーダメージでいいでしょ

  6. ID:926c087a2
    ランク1の名無しさん より:

    デフォ2個持ちだけでだいぶ変わるが時間経過で自動設置もデフォでいいと思う
    ウルレアよりも時間長めの1分半くらいなら強すぎることもないし

    • ID:bfcea1da7
      ランク1の名無しさん より:

      逆に何でこんな簡単な強化を運営は頑なにやらないのか不思議やわ
      それで万が一(万が一もないけど)強過ぎたら元に戻せば良いだけなのにな

    • ID:4f45f4545
      ランク1の名無しさん より:

      デフォで持ってなくていいから、持てる数を+1にしてくれるだけで満足だわ

  7. ID:1d5553f5e
    ランク1の名無しさん より:

    チーターの自動追尾罠はやばかった。

  8. ID:8cd28b1a6
    ランク1の名無しさん より:

    味方につけると頼りないけど敵に回すとめんどくさい
    そんなキラーだよね

  9. ID:4ccf0fd07
    ランク1の名無しさん より:

    そんな君達に地下トラッパーよ
    フルパなら絶対助けにきて自滅するしな
    2人沈めたら後はひたすら遅延行為でOK
    先に落ちた奴は試合が長引けば長引くほど萎えていくのはもう実証済みよ

  10. ID:9670bd524
    ランク1の名無しさん より:

    罠は窓枠下か板前後に設置状態でスタートになるだけでかなり変わるんだけどなぁ
    この際だから窓や板の強弱は問わないよ勿論。置いてあるだけで初動の動きやすさが全然違うんだよ…

    • ID:23a2acb4c
      ランク1の名無しさん より:

      いやそれかなり変わるどころかクソ強いだろ
      鯖から見たら開幕でどこに罠あるか解らないんだから、ファーストチェイスで全チェイスポジ使えなくなってるようなもん 罠拾うどころか設置する時間まで消えてるからトラッパーが追跡者持って追ってきたら秒速で初吊り確定してる トラッパーが来た方向とか関係なく板窓塞がれてたらお手上げだよ
      そんなアホ強化されるくらいなら全罠最初からトラッパーに持たせたほうがいい

  11. ID:7d09d6609
    ランク1の名無しさん より:

    ずっとわざわざ拾いに行く動作をなくしてほしいって意見を見るけど確かにと思う反面ここの調整だと最初から罠全部持ってる代わりにデモゴルゴンみたいに回収できなくしますとか平気でやりそうなのが怖い

  12. ID:b89e035d4
    ランク1の名無しさん より:

    仕方ない事だけど相性良いパークがなーんもない事だよなぁ
    罠絡めるとワンパン系統はシナジー無いしお楽しみとかの通常殴りが機転になるパークもシナジー薄い、愚直に追うのではなく絡め手で仕留めるキラーだから不屈まやかし辺りもコンセプトとズレてる、初動の遅延も堕落付けてると罠仕込む所見られるからハグと違って相性良くはない

    相性良いのを強いて挙げるなら序盤に「仕込み見んなあっち行け」って殴って追い払うのに重症のオマケ付ける肉屋は悪くないのと、地下に持ってく鉄アジくらいか

    • ID:8a7312740
      ランク1の名無しさん より:

      初期キラーだけあって固有パークの
      野蛮は板割り速くして鯖に追いつきやすい、転じてチェイスルートの誘導かけやすいし
      興奮は地下は言わずもがなだけど地下以外の罠ゾーンに運びやすい
      と、トラッパーの基本戦術にマッチしてる

      しかしそうなると不安の元凶はトラッパーの何とマッチさせてるんだろう

    • ID:23a2acb4c
      ランク1の名無しさん より:

      仕掛ける時見られないように立ち回れる囁き
      仕掛け時や発電状況を確認できる不協和音
      見逃しと罠キャッチの相性が良い蜘蛛
      発電機固めと仕掛け猶予をくれる堕落
      固めに強いイタチ+イラプション
      素のチェイス強くしつつ、窓塞ぎで板誘導に使えるまやかし、クラコン

      相性いいパークけっこうあるけどな

  13. ID:be8ff62eb
    ランク1の名無しさん より:

    誰も使ってないんか?
    こいつのダメなところはBPの稼ぎにくさとアドオンがバッグ固定になるところだぞ
    BP稼ぎにくい上にアドオンが実質1つ固定でカスタマイズ性が低いからバベチリの呪縛から逃れられず、初動の弱さから遅延パークからも逃れられない、自由度最下位のキラー

  14. ID:75cc40a1b
    ランク1の名無しさん より:

    心音かもね。不満は。16mでいいんじゃないか

    • ID:c3c97b00e
      ランク1の名無しさん より:

      心音狭くして初撃入れやすくしてもその後罠踏ませたら結局ワンパンだし評価あんまり変わらんと思う
      トラッパーを化けさせるには主能力を弄るしかない

    • ID:60d6ef61d
      ランク1の名無しさん より:

      心音16なら観虐つけて奇襲特化徒歩キラーでやるわ

  15. ID:0677f490a
    ランク1の名無しさん より:

    そういえば罠にかかった鯖をそのまま担がないで殴ってダウンさせてから担いでるんだけどデメリットってある?
    1回殴ってダウンさせてる理由は吊る位置の選定だったりライト持ちが潜んでないかの確認だったり色々あるんだけども

    • ID:6b3936bf8
      ランク1の名無しさん より:

      肉屋持ちだったらそれでいいと思う
      …そういえばそのまま担ぐって何の利点があるんだ?

      • ID:9ac8babd5
        ランク1の名無しさん より:

        罠かかってる鯖に肉屋乗らなかったような
        勘違いならスマン

      • ID:d17926568
        ランク1の名無しさん より:

        クモ使ってたらトークン減らないとかお楽しみつけてたらトークン増やすとかの戦術はある

        • ID:9ac8babd5
          ランク1の名無しさん より:

          お楽しみも確かトークン溜まらなかった気がする
          たぶん罠かかってる状態はダウンと同義で殴ってもケバブみたいな扱いなんだと思う
          違ったらスマンな

    • ID:23a2acb4c
      ランク1の名無しさん より:

      殴った方が査定はよくなる というより素キャッチだと査定が増えないバグ(?)がある
      だからキャッチは主に蜘蛛専用だな 基本は殴ったほうがいい

    • ID:661e29bdf
      ランク1の名無しさん より:

      一番多いのは板やライト警戒でとりあえず殴ってダウンさせる事
      他にはストライク警戒で殴る、逆に救助直後ならボロタイで二度殴る手間を惜しんで即担ぐ
      あとはイタチやスターを使うタイミングの調整をするために殴る

      やった事あるのはこんなもん
      クモやお楽しみはトラッパーに付けてない

  16. ID:6995a3d36
    ランク1の名無しさん より:

    自分から遠い位置の罠を2つ最初から設置済み
    デフォルトで持ち運べる罠を2つ
    コモン袋アドオン削除
    アンコバッグアドオンの持ち運べる数を1段階ナーフ
    コモンに最初から設置済みの罠の数を1つ増やすアドオン追加
    これくらいはして欲しいかな

  17. ID:0a8787964
    ランク1の名無しさん より:

    マップ中にばらまかれてからスタートするのをやめて欲しいし、ばらまくならばらまくで仕掛けた状態でスタートして欲しいな。
    初期配置で予期せぬ所の罠なら鯖もかかる可能性もあるし無駄にはならないだろう。

  18. ID:2b6c9b1db
    ランク1の名無しさん より:

    3個とは言わんからアド無しでも2個くらいは持たせてくれんかな
    発電機蹴ってる余裕も無いのに端まで拾いに行くのは厳しい

  19. ID:e7d209fea
    ランク1の名無しさん より:

    全罠所持スタートでバッグ系は純粋な罠数の増加効果で良いだろとは思う
    これくらい強化しても下から数えた方が早い部類だろうし

  20. ID:c9dfa6afa
    ランク1の名無しさん より:

    トラバサミで足潰されてるんだし掛かった後数秒は妨害効果付与しろ

    • ID:8c574100b
      ランク1の名無しさん より:

      撫でられた程度で肉フック貫通者が健康体になるんだぞ?
      あんな化け物相手に負傷状態になるだけ御の字よ。

  21. ID:23a2acb4c
    ランク1の名無しさん より:

    全罠所持スタートが理想だけど、紫バッグデフォにしてくれればそれだけでも十分

    • ID:2490ab39e
      ランク1の名無しさん より:

      レイスも紫暴風デフォになったし、ありえるんじゃない?
      なんだかんだで色んなキラーに多少でも強化きてるしな

      • ID:23a2acb4c
        ランク1の名無しさん より:

        まあね このサイトで言われてるほどキラー不遇じゃないし、弱キラーはリメイクされたり調整でいい強化貰ったりしてるしな トラッパーにも期待

  22. ID:45710206c
    ランク1の名無しさん より:

    マジでもう少し強くして欲しいわ
    発電機3台固めたトラップゾーン完成できたらほぼ負けないんだけどそこに行き着くまでがなかなか辛い

  23. ID:d2379ea26
    ランク1の名無しさん より:

    発電機3台固めたトラップゾーン完成すると鯖が一生隠密し続けて時間を人質にしてくるゾ
    この前それで20分くらい膠着試合させられたわ、発電機10分つかなかったらコラプス発動で良い

    • ID:45710206c
      ランク1の名無しさん より:

      そこまでやるサバにはマッチしたことないなー、絶対サバもダルいのによくやるわそれ