【DbD】今思うと本当にビリーのナーフが謎すぎる

DbD 5chまとめ
204: 2021/07/25(日) 16:01:07.67
今思うと本当にビリーのナーフ謎

 

211: 2021/07/25(日) 16:22:49.73

>>204

当時からずっと謎だぞ
公式がヒルビリーは非常にいいバランスで面白いキラー!だけど少し癖強くして使いにくくします。だからな

205: 2021/07/25(日) 16:02:26.41

ビリーナーフは、カニバルとの住み分けの結果致し方ない

版権キラー様には勝てないのだ(´・ω・`)

 

207: 2021/07/25(日) 16:10:59.45
ガチでビリー見なくなったな

 

209: 2021/07/25(日) 16:18:31.46
ビリー使うならブライト使うわ
ブライトは強いし楽しい

 

210: 2021/07/25(日) 16:20:38.06
ビリーなんて強くて勝つために使ってたやつがほとんどだろうしな
それが弱体化されてなお強いとはいえ他の強キラーでもオッケーならわざわざ使わんな

 

212: 2021/07/25(日) 16:23:09.45
ヒルビリー冗談抜きでプレイグより見ない

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215: 2021/07/25(日) 16:28:42.83
ビリーってやられても理不尽さとかあまり感じずチェイスしててもなかなか楽しいキラーだったわ
茄子りんとか言われてた頃が懐かしい

 

216: 2021/07/25(日) 16:29:27.22
ヒルビリーはアドオンが軒並み「ぼくのかんがえたおもしろこうかのあどおん」に改悪されたからな
上手い人の無音特化ビリーとかは相手にすると面白いんだけど、
ビリーに愛着のない人(俺もだが)はアーカイブ以外で使う意味が無くなったね

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1627091606/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    最近1年ぶりくらいに使ったんだけど、カーブ性能ってアドオン無しだとこんなもんか。
    チャー短ないと普通の板グル当てんのもキツいし、チェーンソー移動して2発殴るでただの巡回手段にしかならなったわ、、、

  2. ランク1の名無しさん より:

    奥深い調整という名の産廃

  3. ランク1の名無しさん より:

    稀に馬鹿みたいに上手い彫刻ビリーにボッコボコにされて感動する
    天然記念物見たみたいな

  4. ランク1の名無しさん より:

    昔はチェーンソー音聞こえたらビリーだったんだけどなぁ
    もう絶滅したのかな

  5. ランク1の名無しさん より:

    せめてベリレアで良いからデメリット無しのチャー短欲しいなぁ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ビリーの勝率高すぎたからナーフいるってのは分かる
    チェンソー使用制限なかったらオバヒつけるってのも分かる

    でも勝率高すぎたのはほとんどが誰でも使える短縮2積みのせいだったからそこいじれば充分だったんよ
    チェンソー構え時の速度落としたり直角曲がりにくくしたりとかマジでいらんかった
    チェンソー空振り時の謎加速はまぁ消されてもしゃーないけど

    あとオバヒ なんで構え時に溜まるような仕様にしたん 走行時に溜まるようにしてチェイス性能じゃなくて巡回性能に制限かける方向にしろよせめて
    そのせいでW彫死んだし あと構え開始時に一気に熱溜まる仕様ガチでいらん

    ビリー調整した奴は間違いなくビリーエアプ
    アドオンの調整は良く出来てると思うけどそれ以外全部ゴミ

    • ランク1の名無しさん より:

      良く出来てねぇよ
      チャ-短のアドオンを重複しないようにするだけでよかっただろ
      あと無限には疾走できないように今の2倍くらいのゲージ上限はつけてよかったって程度だ

      • ランク1の名無しさん より:

        うん良く出来てるは明らかに言い過ぎだったわすまん
        軽量チェーン追加、チャー短重複不可になったところだけだな良いのは

    • ランク1の名無しさん より:

      調整できてないから絶滅危惧種なんや

  7. ランク1の名無しさん より:

    オーバーヒートもアドオン調整も明らかに弱体化を狙った変更だもんな

    まあ、他のキラーたちも理不尽なナーフを散々食らってきたことを考えれば、ビリーだけ許されるなんてこと、初めからあるわけなかったんだが

  8. ランク1の名無しさん より:

    謎? 運営はこの調整に大いに満足してると思うけどな
    狙い通りにサク率は下がり、可もなく不可もない平均的なキラーになったんだから

  9. ランク1の名無しさん より:

    ビリーの何が弱いってマップ依存がでかいんよ、、、ビリー最盛期はレリーくらいしかハズレマップがなかったのに、今じゃホーキンスにミッドウィッチ、あげくの果てにラクーンシティ!!最近の運営は複雑でダッシュしずらいマップばっかり作ってるよな。ビリーは新マップが出るほど弱くなる運命を背負ってるんだから調整なんていらなかった。なんだよライト当てられると冷却早くなるとか誰が使うんだよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    足引き摺ってる視覚的ハンデもあるのに性能もウンチとか完全に終わってる

  11. ランク1の名無しさん より:

    なすびりんの響きがマジでなつかしいな
    なすびりん言われてた頃は5回に1回はビリーと当たったけど今はマジで見ないな

  12. ランク1の名無しさん より:

    スレ違いだけど、鬼がビリーとは真逆で突進時の曲げを強化したのはやり過ぎなんじゃないか?キャラの向きとかなり違う方向に攻撃出るし、攻撃範囲自体もそれ当たってねえだろってくらい広いし、チェイス不能ワンパン。PCだとAD連打でカーブそのものもヤバい曲げられるし。理不尽過ぎる乱暴調整だろ。だいぶ前の話だけどな。

    ブライトの曲げの制限もやり過ぎで、旋回でかわせるようになった訳じゃん。鬼だけ超優遇、ビリーブライトは何故か狙い撃ちでゴミにする。理由があるのかないのか、エアプなのか。

    多分だけど、トリスタは強くなり過ぎるぜ。トリスタこそチェイス不能キラーだから調整はかなり慎重にやらないと。

  13. ランク1の名無しさん より:

    まぁ、鬼は元々ワンパン状態でチェイスしようってのがムリな話じゃね?能力溜めてからが本番のキラーだし
    ビリー、ブライトに関しては分からんが、使ったことはないやろな
    トリスタは何もない所で見つかった前提の話かそれ?4.4遠距離共通の巡回が遅い&小屋とジャングルに弱いのは変わらんと思うぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      返信先ミスった

    • ランク1の名無しさん より:

      トリスタ強化来たら皆反射使うと思うよだからジャングルだろうが小屋だろうが4.4のデメリットかき消すくらいには暴れそうではあると思う

  14. ランク1の名無しさん より:

    もろこし畑指定してずっと走り回ってるのが好きだったのに...

  15. ランク1の名無しさん より:

    ゴッフェとかゲロおばとかは弱い弱い言われてても結構戦えたりするけどビリーはマジで無理
    今のビリー全キラーで最弱まであるのでは?

  16. ランク1の名無しさん より:

    前からあったことなんだけどもそれでも最近こいつつかってるとラグがえげつないのよ。走り出していざ当たる!って時に不思議なラグが発生してたまに当たってないとか板壊してもそのまま走れるアド付けてると顕著。

  17. ランク1の名無しさん より:

    ビリー嫌いじゃないけど、以前は7割くらいビリーにしか当たらなかったから、またかよって感じだった。
    もうこれでいいよ。

  18. ランク1の名無しさん より:

    前はビリー連戦でも楽しかったのにな

  19. ランク1の名無しさん より:

    なんか昔のビリー知らなさそうなコメント