381: 2021/07/16(金) 01:57:40.34
ガバ鯖のお陰でおそらくキラー不利と言われているであろうMAPでも全滅取れてるから
有利不利の比率がわからん流石に鯖有利MAPのが多いよね?
キラー明確有利だと思うのはMAP名わからんけどI字のMAPと中央小屋地下固定のMAPあと怪しいけど沼地くらいかもしらん
有利不利の比率がわからん流石に鯖有利MAPのが多いよね?
キラー明確有利だと思うのはMAP名わからんけどI字のMAPと中央小屋地下固定のMAPあと怪しいけど沼地くらいかもしらん
382: 2021/07/16(金) 01:59:57.37
酒場は圧倒的キラー有利でしょ
383: 2021/07/16(金) 02:02:34.56
ランプキン爆破しろ
384: 2021/07/16(金) 02:02:37.94
キラー有利マップなんて存在しないぞ
385: 2021/07/16(金) 02:04:04.34
他と比べるとまだマシって言えるのはレッカーズ 酒場 シェルウズ 小学校くらいか
391: 2021/07/16(金) 02:22:46.42
>>385
コールタワーがキラー有利
386: 2021/07/16(金) 02:06:45.49
あ、シェルウズもあったか酒場小学校はわかるけどレッカーはは鯖有利とまでは言わないけどそんなキラー有利に感じたことないな
[pc]
387: 2021/07/16(金) 02:10:50.64
酒場とかオーモンドとか破壊壁固まってるマップ全部嫌い
ギデオンとホーキンスは板消滅しろ
ギデオンとホーキンスは板消滅しろ
392: 2021/07/16(金) 02:30:04.59
キラーの種類や生成にも大きく左右されるけどキラーにとって良マップなんて
シェルウズ、コールタワー、小学校くらいに感じる
チャペル、レッカーズもまあまあ
シェルウズ、コールタワー、小学校くらいに感じる
チャペル、レッカーズもまあまあ
[pc]
コメント
キラーにも大きく依存しすぎなのもなぁ
ナースとか改めてマップ考えてみるとかなりの確率で不利というか
超能力ブリンクしないと追い付けもしない所の方が多い気がする
おぞ貯、小学校、幼稚園がサク率高めかなあ。
酒場はキラー有利だと思うんだけど毎回上手くいかなくてランプキンよりサク率悪い。
処刑場周りの立ち回りが下手すぎてどうも。
どんなキラー使ったら幼稚園がサク率高くなるんだ
別に否定してる訳じゃなくて純粋に使用キラー知りたい
幼稚園は発電機を固めやすいっておじいちゃんが言ってた
おぞちょって発電機固めやすいところはあるけど索敵とチェイス普通にむずくない? おぞちょの固有が一番苦手だわ 下とか
ここの固有は強いからできるだけ小屋側で固めるようにはしているよ。
酒場は鯖が固有とジャングルの回り方知ってるだけでかなり時間取られるから相手によってマップ難易度大きく変わる印象がある。
トラッパーの小学校はかなり有利、ウルアドだからアレだけど虹色の石もつければ馬鹿でも勝てるレベルになる
トラッパーなら、ハドンフィールドで窓の外に解除不可の罠設置が楽しい
シェルウズはよくキラー有利候補に上がるけどあそこ結構広いんだよな…
広いし血痕見にくいし、中央の大木ぐるぐるされるだけでもそこそこ時間稼がれるでどこがキラー有利なのか全くわかんね
マクミラン系はキラーでも鯖でもどっちも好き
逆にアサイラム系は苦手だなぁ…
小屋地下側で発電機固めればええんやで
酒場がキラー有利って言われてる理由が知りたい
壁破壊に時間取られるし固有は壁壊しても強いしジャングルジム地帯でよく撒かれるんだが
発電機が道みたいなとこに2つ
固有上,絞首場にそれぞれ1つと4つ開けた場所にあるから鯖見つけやすい
サボテンエリアや絞首場横にジェネ湧いてくれると特に圧かけやすいもんね
見やすい固めやすいトーテム見つけにくいの3つが揃ってる
酒場は可能壁実装された当初のマップなだけあって、基本的に壊せば全部有利になるポジションばかりなのがデカい 事前に小屋と固有潰しておけば結構楽よ 索敵は草に隠れられたらめちゃくちゃダルいけど
理論値で語るなら全マップキラー不利なのに語ることないだろ
自分が好きか嫌いかで話してるんだったらレベル低すぎてついてけんわ
ついていけてないの君だけ…
コースアウトした人はほっときなさい
こいつは人生からもコースアウトしてそう
誰もついてきてくれなんて頼んでないんだが
使用キラーで左右されるってのが答えだよね
キラー有利って言われているシェルウズでも、ナースだと苦手っていう人いるし
大器晩成型キラーなら酒場や小学校の前準備で時間取られるし
まとめると、ランプキン爆破しろ
ホーキンスも爆破しろ
来て嬉しいのは
山岡邸
酒場
シェルターウッズ
コールタワー
ホーキンス
くらいかな
コールタワーを基準にマップを作り直せって言いたいわ。無駄に広いマップは核弾頭で焼き払ってしまえ。
キラー全体なら全部鯖有利に決まってんだろ
マップ名知らんてことは初心者なんだろうけど初心者はゲームバランス語るなよ
キラー鯖のバランス語りたいなら全キラーでマップ毎に最低10戦はしろ
酒場は破壊壁多すぎてマジで嫌い
固有にもジャングルにも強い壁2つ作るのやめろ
いうて破壊したいの固有の3つぐらいとキラーによるけど小屋壁じゃない?絞首台付近の発電機固めたら余裕だぞ
徒歩キラーの時は固有捨ててる、修理しててもガン無視や
本当は板置くところを先に壊せるように壁にしてくれてるんだぞ。運営に感謝しな
今のシェルウズって板糞多いからキラー有利とは言えんやろ。昔は板なしキラー有利マップだったけど。
シェルウズがキラー有利なのは板数じゃなくて板間隔距離なんだよなー
板糞多いと思うなら、ランダムジャングル生成5つと共通小屋
そこ以外に板が何枚あるか散歩して数えてきな
そのうえで他マップと比べておいで
キラーは絶対弱者、全MAPキラー不利だぞ否定するやつは鯖専
オマエはエアプだろうが
破壊可能壁っている?
置くならもっと壊すか悩む配置にして欲しいよね。ほとんど壊し得の壁だからつまらん
壊し得の壁が多いならいいけど壊し損の壁の方が多いぐらいだろ
壁が初実装された酒場に関しては壊し得の壁が多いけど幼稚園とか壊した方が不利になる壁いっぱいある
ホーキンス位じゃね?
ハッチ、ゲート対決で逃げられた事はあるけど5台通電逃げされた記憶ないわ
何でも鯖のせいにすれば良いんだ
声でかいだけのキラー凄いな
なんでもナーフすればいいんだ
鯖専ってすごいな
流石何でもキラーのせいにしてきた鯖の言う事は違うな
シェルウズと怒りの聖所、酒場あたりは引けるとおっとなる
ギデオンドクターはぶっちゃけ無敵だと思う
レイリーでトラッパーは無理ゲー
屋内でヒルビリーは無理ゲー
新ギデオンだとドクターじゃ無理やな
懲罰と高刺激電極もらえるならまだいけるか
キラー有利マップないとか言うやつはいい加減自分が下手なだけって自覚して欲しい
しかし四人別々で一台ずつ回し始めて
一人が追われてチェイスに入る
ここで秒チェで終わるならキラー有利マップもありえるだろう
実際はチェイス判定入ってダウンさせて吊る
ここまでを一分もかかると三台回ってしまうのが現状じゃ
ギデオンや学校でのドクターで心音にびびってジェネ回せないだとか
そういう沼要素が鯖にあればいいんだけど
実際はそうではないからなぁ
なんで1人目ダウンするまで追うの?
負傷させた後、追うかタゲ変するか考えなきゃ
1人1台80秒で回るんだから開幕から100秒くらいの間で1人にしか圧掛けれなければ3台回るなんて当たり前じゃん
それを言うと
負傷させたあとタゲチェンして追い払いました
ここで一人目が負傷でなんも出来ないって前提の鯖ならキラーも楽だけど
負傷でもちゃんとジェネを引き継ぐとか
やることやれる鯖だったら結果は変わらないわなぁ
タゲ変の強さも知らないおキラー様ってほんとやばいよな
こんなプレイして負けて文句言ってんだもんな
タゲ変する=強い、遅延じゃないからな強鯖だと追われてない判定タゲ変判定の判断も早いから無闇にタゲ変も充分悪手としてなり得るって事よ
ランプキン爆破しろ
酒場はお互いの練度出るマップよなぁ
キラー有利マップなんて言う単語が口から出てる時点で鯖専丸出しなんだけどね
運営はあくまでeスポーツじゃなくてパーティゲームというスタンスだから生成やマップ運で有利不利出るのもゲームのうちと思ってるぞ
つまりランプキンはあえて強くされてるし調整する気もなさそう
全滅取りやすいのは小学校
ゲート戦がダンチで楽
レッカーズ系も生成次第では更地が多い
巡回距離が短い狭いマップは基本的にキラー有利だけど、生成の仕方で変わるからなぁ
キラーにも良し悪しあるし、ドクターなら狭い所引くと嬉しいし、マイケルならやっぱり室内が良いよなー
とは言え、広くてもマクミランとコールドウインドみたいに何もない空間があるとキラーはやり易いし、中央小屋地下生成だと地下に連れ込むには便利だしなぁ
発電機の距離感も鯖には重要になってくるし、やっぱり生成次第な感がある
山岡は背の低いキラーだと辛いけどそうでなければ結構楽だよな
初全吊りがカニバルで山岡邸だった
まあマップはキラーとの相性次第だろ。キラーによってはランプキンですらマシと思えることもあるんよ。
それはそうと、レッカーズヤードについて聞きたいんだけど、このマップ異常に狭くないか?アザ休とかブラロの半分くらいしかなくない?
チェイスポジが多い訳でもないし、中央小屋地下に吊られたら試合終了だし、ヤバくないって気が最近してるんだけど。
ギュってさせたロトンみたいだよね
地下に強いキラーだと手も足も出ねえ
ただ、トーテム分かりやすいのと外周フックの少なさが欠点
ゲーム愛が溢れすぎて コラボ配信なのに必ずボイチャを切ってる配信者がいる。
ゲームをより楽しみたいという気持ちがわかるから、否定するつもりはないけれど、
コラボしてる他メンバーの中には ボイチャでワイワイしながら
配信したい人もいると思うよ。ボイチャありもボイチャなしも
それぞれいいところがあるから、両方を使い分けたほうがいいと思う。
vcpcとかクソ以外の何物でもないから切ってる方が好感持てるわ
小学校キラー有利に感じないわ。隣の部屋行けば板あるし巡回だるい。そりゃ心音ごときでびびる鯖なら楽かもしれんが
板割る向きとタイミングさえ気をつけたら窓付き教室以外は大体殴れるだろ
ホーキンスはキラー有利だよね
弱板も早倒しで強板になるとか
基礎的なことも知らんで
倒す倒さないの読み合いに持ち込まれてる鯖がいたらキラー有利やね
チェイスが秒で終わる
いうても一部のクソMAP除けば、割と微有利・微不利ぐらいの場所が多いんじゃないかな?
ランプキン、幼稚園、オーモンドは改修必須レベルに酷いと思うけど…。
特にランプキン、オーモンドは鯖側で当たったらボーナスゲームだわ
キラーで当たったら鯖側が下手糞なのをお祈りしないといけない
おぞちょと幼稚園は暗すぎるから消してくれ
小学校のどこがキラー有利なのか分からない
酒場は個人的な苦手キラー以外では負ける気がしない
どうして弱板ばかりだからだと思うけどほんとのところはわからない
ブライト使ってる身としては ホーキンス、レリ研、ラクーン警察、沼2種がしんどいな
沼はあれ木によってぶつかる所とぶつからない所覚えないと突進経路狂ってミスる
ブライトの警察署はまじでストレスヤバそう
鯖の時に相手ブライトで警察署で途中で切断していったからさすがにこれには同情した
酒場有利なのか
たしかに発電機の位置は悪くないけど明るすぎて目にきついわあそこ
夜にしてあの転がってくるカサカサ削除してくれ!
確かにあのタンブラウィードは鯖かと思う笑
酒場は狭くて強板少ないから基本キラー有利だと思うけど
発電機の配置がほぼ決まってるから、野良でもうっかり修理順間違えて固められちゃう事が少ないという鯖有利要素もあると思う
キラーやる時は他マップより早めに固める発電機決めて修理妨害多めにかけるようにしてる
小学校苦手なキラーって何だよ
ダッシュ系:廊下が直線
飛び道具系:廊下が直線だし板グルの半分ぐらいは低い机
隠密系:死角多し
罠系:チェイスポジの教室に入る為のドアが狭い
小学校は鯖が大幅有利だけど鯖の理解度が低いと鯖が負けるマップ
・激強板が4枚近くある
一階廊下 一階壁穴横 時計塔(2枚)
・受付は激強の窓で破壊必須壁あり
・繋がってる教室の窓も激強で破壊必須壁あり
壊されてもそこそこ強い
・キラーはワープがないと巡回しにくい構造
隠し階段の壁は鯖も使えるようになるから誰も壊さない
板は多いくらいで全体的に暗くて隠密もしやすい
キラーが有利な点は障害物が少なめな事、トーテムと発電機の位置がわかりづらい事と心音ビビリがいると発電機から手を離しやすい事
あとはゲート戦くらい
言わずとしれた鯖ガン有利MAPはランプキン、オーモンドの2強だな
チャペルは中央固有の窓生成次第で鬼畜ルートが出来ることが多々あるからとてもキラー有利なんて言えない
サファケなんてゴミ窓地帯のせいで2窓ちゃんと使える人は無限チェイスも十分狙えるレベルだしブライトでサファケ引いたら開幕放置したいほどキツイ