808: 2021/07/14(水) 18:44:58.54
どうしてもキャントンされたくない人へ
・DSをつける
・スプバをつける
・1人目が負傷するまでは発電機を回さない
・呪いトーテムは破壊しない
・チェイス中に強板は速攻倒す
少なくともこれくらいは徹底したほうがいい
824: 2021/07/14(水) 19:25:49.99
>>808
ケーキ使ってる間は絶対にDS入れてるわ、他はまあいつも通りだけど
835: 2021/07/14(水) 20:01:39.60
何やかや弱体化されてもDS持っていくと持ってきて良かったて場面結構あるわ
勿論DS使ってもドトンネルでそのまま死ぬ事もあるけど明らかに時間稼げて自分が死ぬ頃には通電まで行けてる事もあるしやっぱ強い
勿論DS使ってもドトンネルでそのまま死ぬ事もあるけど明らかに時間稼げて自分が死ぬ頃には通電まで行けてる事もあるしやっぱ強い
837: 2021/07/14(水) 20:12:35.17
>>835
DSの調整はいい感じに仕上がったと思う
ロッカーや飛び越えキャッチで発動するのはどうかと思うけど
840: 2021/07/14(水) 20:17:09.37
>>837
なんでロッカーDS残したのか本当に理由がわからん
ロッカーDS残すなら、キラー側に当たり前にあるはずの選択肢として「開けて殴る」を実装しろよな
843: 2021/07/14(水) 20:23:55.54
>>840
ロッカー破壊もお願いします
[pc]
849: 2021/07/14(水) 20:54:06.84
>>837
今の仕様は厳しすぎるかな
スキチェを簡単にするか発電機又はトーテム破壊で効果が消える位で丁度いい
854: 2021/07/14(水) 20:58:13.85
ボロタイDS以前にそもそも救助されない場面が最近増えたけど何でだろ
ボロタイ持ってんなら強気に抜けばいいのに
ボロタイ持ってんなら強気に抜けばいいのに
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1626082719/
コメント
・1人目が負傷するまでは発電機を回さない
・チェイス中に強板は速攻倒す
ゴミすぎワロタァ!
その前に死に場所を選べよ
変なとこで死ぬからトンキャンされるんだわ
だから仮に変なとこで死んでも死に場所を変更できるDSは強いんだよ
板倒すタイミングで大体実力がわかるしキラーはそれでトンネルするか決めてる
緑帯とかはそうかもしんねーけど赤帯は発電機の位置によるでしょ
発電機が固まってない場所で死んでる奴をキャンプするアホは赤帯には居ない
いたとしたらそれは発電機を修理する速度が遅くて舐められてる時だけ
同じようなコメントしようと思ったら一番上にあってホッとした・・・
こういうのを真に受けてしまう初心者が本当にかわいそうだ
DS持ってんなら発電機回して第一村人役を引き受けるのが当然だよな
吊られてトンネルされないと使えないのに
ds持ってきてる時に2吊り目のタイミングで通電して、1人も削られてないし余裕で脱出出来るなと思ったら野良3人が救助来ないでさっさと出て行って草生えた
いやたしかにノーワンの可能性もあるけどさ、、、
あるあるすぎて草
ゲート前待機でキラーに追い出されるまで様式美
相手キラーによるけどさっさと出るわめんどくさいし
君みたいに最初からスパッと見捨てて出るなら分かる
ゲート前でのそのそワラワラ歩いて、キラーが来たら皆で出てく奴らは意味不明
助けるならゲート開けてすぐ離れろ
助けないならさっさと出ろ
決断遅すぎてイライラするねん
そもそもロッカーDSがおかしいって誰が言い出したんだ?別に何もおかしくないし難癖がひどくないか?
目の前でロッカー入られたキラー側の選択肢が
・見逃す
・開ける(肩刺される)
・DS切れるまで待つ(20~40秒程)
しかなくてどれに転んでもキラー拘束しながら糞ほど時間稼げるのにおかしくないのはすげぇな
そもそもトンネルしてる時点でそのリスクは負うべきじゃね。いやなら救助側追えばいいし
「我々の知る上手いキラーは這いずり放置を織りまぜて上手く立ち回ります」っていう運営の知る上手いキラーですら対策不可能だからじゃね
強制担ぎじゃなくて這いずり放置に出来るなら文句ねーよ
もうキャッチシステムいらんよね。既存のキャッチできる状態は、全部無防備付与+通常攻撃扱いでいいよ。
ダウンさせてから担ぐ、担がないの判断をキラーにさせたら済む話。キャッチバグとかいうふざけた仕様(笑)の対策にもなるし。
キラーに厳しすぎる環境だからキラー側もガチで殺しに来るんだよなあ
明らかに雑魚地球儀引いても舐めプして均等釣りしてると通電しそうになるからな今は
勝ちを諦めれば色んなパークで遊べるんだけどなぁ…難しいよなぁ
とりあえずトンネルに文句言ってる奴は付けていこう。付けてて文句言うのはまだ分かるが、対策しないで批判だけしてる奴は論外。
絶対コロスマンは何しても無理だが、通電阻止意識の高いキラーならタゲチェンになる場合もある。絶対コロスマンの時は、文句をグッとこらえて仲間のために精一杯時間稼いだ自分を褒めてあげよう。
雑魚ほどDSつけないってのはガチでそう
まあ実際「自分下手なんでチェイスは見つかってからダウンまで20秒もかかりません」ってやつはダウン出るまで隠密してたほうがいいかも知れない
そういう下手なのが見つかって開幕トンネルですぐに3人になったら負け確だし少しでも4人の状態を長く維持してたほうがマシ
弱体化されてようがどうしようが、一人目をとっとと落とすって言うキラーの強い動きを阻害できてる時点で弱いわけないよな
それこそDS吐いても追ってくるようなケースでも、既に発電機が直ってるエリアまで走ってくのを徹底するだけでキラーは詰みかねないし
耐久ギリギリのボロタイ無し救助せざるを得ない状況から60秒稼げるもしくは脱出出来る時点で強パークでしょ
BTと噛み合わせが悪いからあんま持ってきたくねえんだよな。BTが強化されたおかげでかなり採用率高いから結構DSが腐る
BTなんて全員持ってきてないマッチすらあるからとりあえずDS入れてていいでしょ
DSは腐るからいらないマンが沸くぞ、すぐ沸くぞ、絶対沸くぞ、ほーら沸くぞ
チェイス自信ないなら怪我の巧妙使えばいいんじゃないかな
あれ結構な確率でタゲチェン強制させられるし、初心者救済パークだと思う
やたら弱体化されたから外したとか言う奴居るけど、そいつらって1分以内にセルフケアも発電もやり放題っていう頭のおかしい性能が妥当な調整になっただけ、その上で今でもdsはトンネル拒否の唯一無二の強パークとは思わないもんなのかな
キラー鯖両方やってるプレイヤーの意見だとはとても思えん
ホントそれ。
弱体化とともに採用率減って、とりあえず担いでもほとんどDSないから楽な展開増えたわ。
ただ最近、体感だけどまたDS採用率が増えてきたような気はする。それでも弱体化前よりは少ないけど…。
どこが弱くなったか考えずに脳死で外した鯖があんまり弱くなってないことに気付いた
あまり育ってないジルレオンにようやくDSがきた
聖堂にDS来たから買った
大体この辺りじゃね
個人的には味方がガバッた時の救済パークに感じてあまり付けたくない
キャンプしてるなら救助考えないでそのまま発電機回せと思うしある程度離れてるなら逃げ切れない自分が悪いと感じる
キャンプしてるなら救助考えないでそのまま発電機回せ、って伝える手段あればいいけど実際は血族あってもウンコしてる奴居るしねぇ…
個人的には前みたいに「いつのdsだよ!」みたいなのを喰らう事ほとんど無くなってds喰らうのはキラー側の問題って調整になったから良い塩梅だと思う
けど弱いから外すっていう意見言う奴はマジで分からん
例えBT持ってなくてもDS持ってきてる読みで引っこ抜いた方がいい状況ってあると思うんだけど、周りで昇天までうんこしてる鯖って何がしたいんですかね…
キラー目線ではbt無し無理救助ですらトンネルする場合はds喰らうリスクあるのに分かってねーよな、とりあえず引っこ抜かれるだけでも択が発生するっていう事を
俺が吊られた瞬間反対側のマップ端でしゃがんだ味方見たときは笑ったわ
なぜその近くにキラーがいると思ったんだろうか
それとももうウンコに心音や距離とか関係ないレベルの人も多いのかな
オブセマークでキラーのいる方向分かってるのにシャドーチェイスかます頭おかしい鯖もいるよ
血族でキラーのキャンプ見えてても死ぬまで吊られ位置から逆側のマップ隅でウンコしてるのもいるから言うだけ無駄よ
目が見えてないんだよ
DS持ってない雰囲気出しつつヘタクソチェイスしたら高確率で担いでくれるから前より良いわ
百歩譲ってロッカーDSはキラーに選択の余地があるから良いとして、偶発的な板窓キャッチDSは本当にどうにかして欲しい
どうにかして欲しいってどうしろと言うんだ…
窓板キャッチに対してDSが発生することってそんなに不自然な仕様か?
救助キャッチの件でも言われてるけどキャッチ自体廃止でそのままダウンで良いと思う
DS警戒してダウンだけさせようとしてるのにたまたまキャッチが決まってDS食らうのは理不尽では
オイオイ、運営が考えそうな調整だな
窓板キャッチDSが理不尽?→キャッチそのものを全廃止にしました^_^
これで理不尽は起きませんね!!
とかあのゴミ運営なら言いそうじゃない?
救助や発電中の無傷キャッチがワンパンに置き換えならいんじゃね
そのまま担ぐか担がないかの違いだけだし
それとデッハラグ解消もな
どっちもラグによるエラーだし
今でも高く評価してる人がいるしDSは丁度良い塩梅だったな
弱体化と自動オブセの影響で採用率落ちてるけど十分使える
スプバ見たらこいつデッハねえから追うべって思考なんだけどあかんのかな
デッハ持ち多すぎて下手くそも沢山含まれるから別にそこで判断することないかなぁ
スプバ吐いて行った先が弱いとかリーチや負傷なら迷わず追うけど面倒な所行かれるなら今はこいつはいいやってなる時はある、てかそっちの方が比較するとまだある方かな
スプバ持ち弱いの多いから積極的にトンネルする
DSつけてる人は救助された後60秒何してんの?
すぐds使う必要ない盤面なら発電機回すだろ
え?なんでこんな事聞くの?
単純に気になったから聞いただけなのになんで喧嘩腰なの?www
「え?なんでこんな事聞くの?」
って質問が喧嘩腰かな?
それとも何かが君を刺激しちゃった?
だったらごめんな
草生やしてどうした?イライラしてんのか?
発電機触ったらせっかくのdsが無効になっちゃう!(トンネルされてもいないのに)
もしかしてこういう思考?
連投すまんな
今のds弱いって言ってる奴は9割これだろ
マジで脳ミソ足りてないんだと思うわ
まさか60秒間なにもせずうろついてるとでも思ってる?
d225deb63はそうなんだろ
だからこんな質問してるんだよ
復帰勢なのかオブセ担いで突然クルクル暴れだすキラー懐かしくて草
俺はDSよりボロタイ優先してつけるな
ガチで行く時は両方つけるってのは言うまでもないけど
血族=ボロタイ>デッハ>DS>その良パーク>>>>>ゴミパーク
って感じ