173: 2021/07/14(水) 11:20:21.07
フック前のアクションの優先順位本当早く変えてくれないかな
耐久直前に吊り交換しようと思ってキラーの攻撃受けてフックから降ろそうとしたら
別モーション入ったせいで間に合わずにキャッチされて大惨事だったわ
耐久直前に吊り交換しようと思ってキラーの攻撃受けてフックから降ろそうとしたら
別モーション入ったせいで間に合わずにキャッチされて大惨事だったわ
175: 2021/07/14(水) 11:25:00.76
>>173
技術的なアップデート
生存者が仲間をフックから救助するアクションは、セルフケアよりも優先されるようにしました。負傷しているときでもフックから救助するアクションはセルフケアで上書きされなくなります。
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/264268/ptb-5-1-0-%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88
182: 2021/07/14(水) 11:31:06.93
最近キャッチ判定厳しいよな
今までなら絶対救助間に合ってるタイミングでもキャッチされる
セルフケアしちゃうバグもあいまって事故率が高い
あと走ってる最中に突然歩くバグはなんなんだよイライラする
193: 2021/07/14(水) 12:05:33.70
>>182
そんなバグないぞ
おま環だと思うから機器見直すよろし
196: 2021/07/14(水) 12:17:45.69
>>182
フック救助よりもセルフケア優先されるのは修正(予定だっけ?もうされたっけ?)パッチノートに載ってる
200: 2021/07/14(水) 12:37:47.97
>>182
吊られてる鯖に直進しながら救助するようにするとセルケアは発動しない。
走ってる最中に突然歩くのはゲームパッドの不具合。スティックがイカれてると思うから買い替えた方がいい
203: 2021/07/14(水) 12:41:08.16
>>182
今までの救助フェイントじゃ確実にキャッチされる
ほんとみんなキャッチされすぎ
[pc]
185: 2021/07/14(水) 11:39:48.60
キャッチタイミング見極めるの上手いやつ増えただけだと思う
救助フェイント音ゲーやってるだけの鯖多いしな あれじゃ簡単にキャッチされちゃうよ
救助フェイント音ゲーやってるだけの鯖多いしな あれじゃ簡単にキャッチされちゃうよ
205: 2021/07/14(水) 12:43:59.95
>>185
いやいや昔に比べて判定がキラー側に倒れたのは確か。半年以上前だと思うけど、その際にサイレントでキャッチしやすいように仕様変更されてる。
昔からやってる人ならわかると思うけど、昔のタイミングで行くとキャッチされてまう。
[pc]
コメント
流石にこれはキラー側の意見ないとわからん どうなんや
キラー側からしたら掴みモーション入ってるのにそのまま固まって何もできず鯖が離れてモーション解除とかある
キャッチしやすくなったとか特に感じたことない
でもこういう話題はどうせ鯖とキラーとで平行線になるだけだろ
掴めないだけならまだしも殴れもしない窓枠で起きたらストレスフルのやつなw
キャッチはかわらんのね
専鯖になってタイミング難しいしバグ多いから
救助キャッチ判定消せばいいのにな。
勿論フックに吊られてる鯖に攻撃吸われるのを無くして
必ず救助者にダメージ入るようにするのが前提だけどな。
この間キャッチしたのに救助されたぞ。
自分は救助したのにキャッチされたぞ
俺こないだ全能ミッドウィッチレイスで全滅とったw
よかったね
おれはこの間仕事で昇進した。
マジか
俺は救助もしてないのにキャッチもされなかったわ
一年半前からやってるけど特に変わって無いと思う
フック救助の為には1秒程度キャッチ判定出し続けないといけないわけだけど、そうじゃない救助フェイントはモーション一瞬だし、わりと判断しやすいと思うよ。
サバイバー側の視点だが、ネメシス解禁以降単純にラグで救助チョン押しフェイントのはずがキャンセルにならないで判定残ってキャッチされやすいだけだぞ
キラーやってるとキャッチしやすいんじゃなくて吊られてる奴に判定が吸われにくくなったとしか感じないし
そもそも普通に考えて人口多いサバイバー側に不利になるようなサイレント調整なんてやるわけないでしょ…
多分これに近いと思ってる
救助キャンセル際のキャッチ判定時間がラグの分延びる事があり、発生頻度や時間はその時々の環境によるのではと
キラー視点キャッチ自体は以前から変わってないと思う。ただ救助前に負傷受けるとそのまま帰るサバも多くなってきたせいか、耐久ギリギリ救助が多くなってキャッチ読みしやすいのもあるな
以前は動き見てからキャッチできたものがサーバーの遅延で今はできなくなってる。
もう動きを見てからじゃ遅いからキャッチは相手が救助ボタンを押す瞬間を予想して押してるに過ぎない
キラー側としてもなんとも言えない。
例の同期ずれ起因のキャッチキャンセル2連続とかもあるし、キャッチ成功もあるし、もちろん失敗で殴ることもある。
昔よりもキャッチ成功の頻度は上がってるかもだけど、自分がうまくなったせいに感じなくもない。
サーバ自体ぜんぜん安定しないのがDbDだから、キャッチ周りは根本的に不安定なだけなんじゃね。
どっちもやるけど運営がキラーのキャッチを緩くするようなことしないと思うわ
救助の代わりにセルフケアが出るのは、救助のクールダウン中にM1押してるからだぞ
判定がどうとかではない
いやいや
声かけおじさんになるのって結構昔っからじゃない? いやこれキャッチいけただろ!って場面多いのに鯖やると窓越えて移動するかって頃にキャッチで戻されて不平等だなって思ったよ
キラー側の感想
依然として発電機キャッチモーション入ったのに何もなくサバイバーが逃げていくことはある
フック救助に関してはキャッチできることが増えたような気がする
キャッチモーションキラーの手だけ映ってキャッチ出来なかったのは増えた希ガス
走っている時に歩くっていうのはPS5勢じゃね?
L1とL2の間隔狭いからチェイス中に力んで両方押してしゃがむ時はたまにある
違うか
救助は特にキラー 鯖で変わったとは思わんけど、発電機キャッチだけはマジで難しすぎる。モーション入ってても直ぐにキャンセル入れられるし 鯖でも離れたらすぐにキャンセル出来る