672: 2021/07/11(日) 16:46:07.08
カウンターフォースは小さな獲物と刑事の劣化版。地雷は嫌がらせってレベルで結局蹴られるしな。チェイスパークになるならまだしも。
DSデッハアイウィルボロタイ血族セルケア有能、ここに並ぶパークはこの2年出てない
DSデッハアイウィルボロタイ血族セルケア有能、ここに並ぶパークはこの2年出てない
675: 2021/07/11(日) 16:47:12.70
地雷爆破は選択肢に入る
査定はナーフ前はPTに1人入れといても損はないレベルではあった
査定はナーフ前はPTに1人入れといても損はないレベルではあった
677: 2021/07/11(日) 16:50:56.00
地雷は結局蹴られるって寧ろ蹴って欲しいからなぁ。破滅生きてて蹴られないにしても地雷有能が強すぎる
678: 2021/07/11(日) 16:53:08.20
地雷を使うとしたらPT専門で。地雷を前提に全員で固める方向で動くなら有り得るかもしれんけど。野良じゃまず使えないよ。結局蹴られるし。
発電機の伝達能力で言えば血族の方が強いしなぁ。
発電機の伝達能力で言えば血族の方が強いしなぁ。
680: 2021/07/11(日) 16:56:54.32
蹴られるの防ぐパークじゃないぞ ×他の生存人数キラーの足止め出来るパークだぞ
683: 2021/07/11(日) 17:05:20.47
>>680
足止めって発電機から遠ざけた所で足止めできるなら良いけどさ。結局発電できないんだから発電効率上はチェイスしてるのと変わらんし、チェイスなんて担ぎも含めたら80秒とか100秒とかを稼ぐレベルだし数秒のためにパーク枠は使えないって感じ。
その数秒でも効果が大きい残機温存して発電固めに乗っかるとかならわかるけど。
実装仕立てで色々可能性を感じるってだけでいずれ廃れるパークだと思うぞ
681: 2021/07/11(日) 17:01:07.06
地雷されたら
優鬼しようって気になってた試合もする気なくすし
なんならリアルオブセッションになるわ
優鬼しようって気になってた試合もする気なくすし
なんならリアルオブセッションになるわ
684: 2021/07/11(日) 17:08:09.90
地雷は分かってても蹴るしか防げないっていうのがな。
回りかけにイタチ使うには食らうしか方法がないからストレスでしかない。
格ゲーみたいに、うざい=強い。ならまだいいんだけど。
ずっと一緒の上位互換って感じ。
地雷以前で最新の優秀パークってアフターケアくらいじゃないかな
回りかけにイタチ使うには食らうしか方法がないからストレスでしかない。
格ゲーみたいに、うざい=強い。ならまだいいんだけど。
ずっと一緒の上位互換って感じ。
地雷以前で最新の優秀パークってアフターケアくらいじゃないかな
[pc]
685: 2021/07/11(日) 17:08:56.99
ドラゴンの掌握()と同じ時間制限とCTにしろや
686: 2021/07/11(日) 17:10:40.30
というか発電機蹴る行為って基本弱いよね
人減らしてからでようやくってレベル
人減らしてからでようやくってレベル
687: 2021/07/11(日) 17:11:20.11
地雷はイタチ入れてから追うかー、ができないのがストレス
[pc]
コメント
まぁまぁ強いって事か
強いかどうかの議論すら起きないパークが大半の中で議論されてる時点でまあまあ強いよな
凄い的を射てる
地雷で怯んでる間に抑圧の同盟でブロックするのが強いよ。
クソうざいけど強いかどうかはわからん。
俺が下手な奴としか当たってないだけだけど、それやってくる奴そのあとすぐに殴れちゃうからね。
チェイス中に窓枠隠れるやつと同じってイメージ。
充分選択肢に入る強さなんだよキラーを8秒拘束出来て仲間に通知を1枠で出来るパークあるか?一緒にいよう、真っ向、DSがセットになったパークと言えば強さわかるか?
ブリトラに近いものを感じる
真っ向とdsの違いは何?
怯ませ効果重複しとるやん
強いって言いたいがために無理やり名前挙げなきゃならない程度なら強くはないよ
真っ向とDSの意味も分からんのか…
まず発動したら5秒スタンだわな?続いてまた蹴って蹴り終わるまでに3秒かかるのよキラーは(野蛮ついてたら別)
???
何で発電機蹴る時間入ってんの?
発電機蹴ってキラーに全くメリット無いならまだわかるけど
???????????
地雷爆破食らったら蹴りは中断されんだけど?
地雷食らってる時間はキラーにとって無駄な時間=スタンと同じだけど、蹴るのはキラーにメリットがある行為だからスタンと同列には扱えないってことじゃない?
あー発電機もっかい蹴る時間の3秒入れて合計8秒遅延できるってことか
理解したわ
すまんな
キラーが破滅持ってたら仲間に通知できるだけのパークだろ
環境が不死破滅な以上、強いパークとは言えんよ
むしろ仲間への通知がメインの効果だぞ
仲間への通知がメインで強いなら、疑似血族ついてた一緒にいようはさぞ大流行してたんだろうなあ……
自分語りですまんけどランク1鯖でも
地雷は選択肢に入るくらいには強いよ。
血族デッハスプバDSボロタイ位の必須級の強さかって言われると見劣りする所があるけど、発電機マークしとけば手伝ってくれる奴もくるし チェイスしてる奴は離れてくれるし キラーがイタチ優先して来た場合はスプバが無くても安全圏まで行ける+5秒強足止めできるから最近の新パークにしては強い方だと思う。
キラー側からしても1秒でも早く目の前の発電機にイタチ入れてもう1つの離れてて終わりそうな発電機にプレッシャーかけに行きたいときに地雷食らうと厳しい部分があるし、
地雷が付与された発電機の進行度はPT以外にも共有されてると思うと割と厳しい。
今回のバイオコラボパークの中では1番強いと思う。発電機蹴られたら大胆カテゴリ400ポイント入るし、目眩ましアーカイブも進むはず。
他の鯖にまで地雷の装着が分かるのいくら考えても意味分からん
他鯖への通知なしで付けた後は効果切れるまで鬼鯖誰が触っても爆発するくらいでないとおかしいと思うんだけどな
もちろん不発でも消耗で
多分だけどこれ蹴られたら君らも目くらましになるからな?の通知でもあるんやろねなお煩悶のトレイル、、
ジル1人でルインとイタチ対策できる
できない
対策にはなってなくね?どうせ蹴られるし
ルインは知らん
イタチ使ってる影舞蛇レイスだと地雷爆破ほんと嫌い
ガン刺さり所の話じゃないわ
自分はそれでもう発電機蹴らなくなったw
バベチリのトークンさえたまればいいやと思いながらキラーやってるよ
透明中レイスだと板スタンみたいに少し長めにスタンしたりするの?
怯みで透明化解除になるんじゃないのかな?
蛇まで付いてると蹴り直しでもまた解除になるんで影舞あるのに実体のまま蹴るほうが早いかもね
地雷の効果の本命は味方に修理中の発電機を伝えるためで、スタンはおまけだぞ。
ほんまそれよ
尚且不発なら戻ってまた使える
通知目的なら不発のほうが美味しいまである
地雷は嫌がらせでしかないよね
目くらましと怯ませアーカイブ進めるのに便利
強い弱いは置いといても手元に帰ってくるのはなんか納得できんわ
設置したら溜め直しってのがここの運営には技術的に難しいのかね
溜め直しだったらゴミパークだと思うぞ
ドラゴンの掌握があんなだから分かっててその仕様にしてると思うぞ
何で発電機が共有出来るのと蹴られなかったらすぐ再使用出来るのかが分からん
すぐ再使用できるのホント謎
これがキラーのパークなら間違いなく不発でもクールダウン90秒くらい入ってるわ
俺も最初に説明文だけ読んで弱いパークだと思ったら、キラーが喰らうまで無限に再設置できてビビった
これが許されるなら迫害とドラゴンのCT半分にしろや
破滅あり→キラー来たら発電機光らせて他の鯖に引き継ぎ
ゆるキャンキラー→蹴ってフックに戻る際の時間が増えるので救助のチャンスが増える
発電機の偏り→スタン中に他の発電機を進められる
地雷は汎用性が高いのよな
少なくともどこの発電回してるのかわかるのがヤバイよね
スタンさせたらあそこにキラーいるのかーってなるし
地雷は設置されてる時間長い、スタンも長い、蹴られなかったら再発動可能、発電機黄色くなるって色々てんこ盛り過ぎる
とりあえず黄色くなるのと再発動可能なのを削除してほしい
再発動出来なかったら2回目使うのにも発電するしかなくて、そんなのやってたらもう通電する勢いなんですけど?強調もなくして再発動もなしとか、そんなパークになったら誰が使うわけ?強い場面は確かにあるけど、これがテンプレになる程の性能はないと思うけどね
キラーもやってる人なら地雷がそこまで強くないと使えないなんて意見になる訳ないんだけどな
強い場面は確かにあるけどって再発動可能で取り敢えず付けとけるんだから強い場面しかないだろ
キラーメインだけど地雷がウザいと思ったことはあれど、強いと思ったことは無いぞ 真っ向勝負と似たような評価 地雷のせいで発電機の回りが早いと感じたことも、地雷のせいで発電機点けられたことも、試合が決定づけられたシーンも1度もない
地雷つける代わりに血族アイウィルボロタイ回復パークあたりが外れるならそっちの方が嬉しい
ここで強いと言ってるのはキラーへの妨害だけでなく他の鯖にまで情報が与えられることが強いって言ってるんだぞ
これだけで発電機の偏りや吊り数少ない鯖がタゲ取りに行ったりあらゆる連携が取りやすくなる
今はまだパーク来て間もないからまだ分かってない鯖が多くて連携取られてないだけで浸透すればとんでもなく厄介なパークだよ
君はまだそういう鯖と当たってないだけだと思う
秒単位で理詰めしているキラーと、右も左もわからずちょっとした刺激で頭真っ白になる初心者キラーに効果抜群。
特に初心者キラーはカモだからVCPTで4積みしておもちゃにすれば?
一緒にいよう愛用してたけど地雷に乗り替えてから擦られ率かなり減ったわ
よくわからん血族比較あるけど吊られる&野良の持ち込み前提の時点で地雷と質違いすぎて比較できんでしょ
スキルチェックが出来ないサバイバーのフラストレーションを解消するために、オーバーチャージをキラー版の地雷にリワークしようぜ
蹴った発電機を鯖が触ったらキラーに通知と鯖に5秒のライトスタン確定で
もっと初心者が入りやすいようにパーク改訂していかないとな
ギリギリの戦いのときとかイタチ入れて直ぐ救助狩りに戻りたいときとかに地雷あるだけで割と変わる
不発でも再装填すぐにできるし発電中に妨害されてもスムーズに味方に引き継げるしで見た目以上に効果あるよ
不発でもクソ長リチャージあるドラゴンは弟子入りしてこいな
スプバ持ちで地雷キメるとめちゃくちゃ距離取れて楽しい
で血族疲労系DSBTのどれ抜いて地雷入れるの
ドラゴンの掌握もCT無くして進行度条件にしてくれ
発電機の位置共有できたりして強いとは思うけど結局入れる枠がないんだよね
PTで余裕あるなら選択肢に入るかもしれんけど野良だと入らない
ライトボーン効かないのが一番ウザイ
ただでさえ使わないパークなんだからこれぐらい効けよ
それ
目眩まし無効でも怯んだら付ける意味ないしな
鯖のパークは何でも特別扱いだから…
キラー側のパークによる鯖への対策はとにかく限定的にしないと気が済まないのがここの運営