【DbD】不死破滅を速攻破壊されるとやる気がなくなる

DbD 5chまとめ
150: 2021/07/10(土) 19:04:31.62
40秒で不死ごとルイン壊されたらほんとに切断したくなる
リザルト見たらトーテム探知ひとつも無いし

 

151: 2021/07/10(土) 19:05:50.47

>>150

たまに鯖がわいたすぐ近くに呪いのトーテムあるから直行しても無理だわ、あれは

173: 2021/07/10(土) 19:54:09.69

>>151

マップの対角にトーテム生成されて「あーあそこ鯖沸いてるんだろうな」って思って向かってる途中にボカーンはよくある事

 

152: 2021/07/10(土) 19:12:14.43
呪いのトーテムは最後まで居残るケースもあるからな
早壊れ防止機能つけるなら時間で自動爆破も付けるとかになりそうだし

 

154: 2021/07/10(土) 19:15:37.08
破滅なんかに頼るなよ
堕落、イタチ、タナト、迫害、オバチャ、イラプション、サージ、ララバイ、ダイイングライト、戦慄、逆トラバサミ
お好きなのをどうぞ

 

174: 2021/07/10(土) 19:56:06.96

>>154

堕落イタチはともかく他が付けても付けなくても微々たる物って感じでな

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155: 2021/07/10(土) 19:19:10.92
うーん🤔
不死破滅運ゲー最高☺

 

157: 2021/07/10(土) 19:23:45.46
ほぼどのキラーも破滅堕落イタチバベチリにしてるわ
トーテムの運ゲーは嫌だけど破滅はないとほんましんどい

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1625848433/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    dbdが破滅してる

  2. ランク1の名無しさん より:

    文句言いながらもDBDから絶対離れないの可哀想すぎる…

  3. ランク1の名無しさん より:

    トーテムパーク付けていく時点で自分から運ゲーやってる訳だからな、それが嫌ならイタチつけて自分の実力で遅延かけていくしかない

    • ランク1の名無しさん より:

      イタチを使うということはダウンスピードを早めるというのが最大のポイントだと思うが
      ワンパンもない、それに匹敵する能力もないと、努力ではどうしようもできないキラーというものは存在する

    • ランク1の名無しさん より:

      そういうことよね。

      サバイバーからしても、破滅デボアが見つけられなかったら全滅だから、それこそ死ぬ気で探すだろ。トーテム2つ以上燃やした時点で運に頼り過ぎのダサ野郎って思われてるよ。

      タナト、ダイラ、迫害あたりがもうちょいいい調整になればなー。

  4. ランク1の名無しさん より:

    そう思うなら片方守りにいきゃ40秒で両方消えるなんてこと死ぬほど運が悪くない限り起こらないだろ……
    運要素込で調整されてるもん採用して天にお祈りするだけならそりゃそういう事も偶には起きるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      言いたい事は分かるけど、偶にじゃないから問題なんよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        40秒で両方壊れるのが稀にじゃない、は流石に盛り過ぎだと思いますよ……

        • ランク1の名無しさん より:

          おキラー様の被害妄想やばすぎ
          絶対に自分語り達は不利な立場でいたいんやな

  5. ランク1の名無しさん より:

    元々壊されるリスクや時間稼ぎ込みの構成だししゃーない切り替えていけ

    • ランク1の名無しさん より:

      旧破滅も同じ理屈だったのにナーフされましたよね…

      • ランク1の名無しさん より:

        あんなん調整されて当たり前だったんだからナーフでもなんでもねえよ

        • ランク1の名無しさん より:

          調整されて当たり前だからナーフじゃない理論草
          無敵じゃん

  6. ランク1の名無しさん より:

    まぁ鯖がちょっと歩いたらもうソコにありました~ってのが結構あるから可哀想だとは思う
    逆に一生壊されないときもあって5台残しで全滅~なんてこともあるから
    まぁギャンブルよね

  7. ランク1の名無しさん より:

    即破壊されたら普通に切断してるわ
    ゲームでストレス溜めてどうすんだって話

    • ランク1の名無しさん より:

      でもこのゲームでストレス溜めない方法ってvcptしかほぼなくね?
      キラーをノンストレスでやるには無双するしかないと思うし、そんなノンストレスでやれる能力あるなら破滅いらないし、野良鯖は味方にストレスだし

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖側からすれば滑稽だがな

    • ランク1の名無しさん より:

      お子ちゃま

    • ランク1の名無しさん より:

      オフゲーやってろよ雑魚笑

    • ランク1の名無しさん より:

      ダウン切断する雑魚ゴミ鯖と同じだなw

  8. ランク1の名無しさん より:

    無能なゴミのワイ。しょっぱなトラッパーが向かってきて???なんでばれた、発電機ない位置なのにとウンコ待機。結果は初手デボア見回りと罠配置だったらしく、無事全滅。

  9. ランク1の名無しさん より:

    呪いトーテムはキラーが1回スタンしたらマップに出現する仕様でよくね?
    それなら破滅1個でも十分強いし 即ボカンの恐怖もなくなるよ。
    スタンしたくない分キラーは板回りのチェイスとか慎重になるだろから 鯖も逃げやすくなりそうだし、win-winでは?

  10. ランク1の名無しさん より:

    破滅堕落とイタチor不死は必須だわ
    強キラー除けばここまでしなきゃそもそも勝負の土俵に立てん
    鯖やっててもこれない徒歩は9割通電する

  11. ランク1の名無しさん より:

    すぐ破壊される場合もあるとはいえ徒歩キラーじゃ必要不可欠すぎんよ
    故に不死破滅外す勇気ないわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    開幕9秒見えるようになるとどれだけ初動でトーテム見つかってるのかよくわかるわ
    不死破滅はそれで勝つ事をアテにしないで最初の1人吊るまでに2個割られなければ上出来程度の考えで吊りペース上げて対処するしかない
    正直戦績としては不死破滅より堕落絡んだ構成の方が良いわ
    開幕から絶対に触られない発電機が3台あるってのが強みすぎる

  13. ランク1の名無しさん より:

    運ゲーだから面白い定期

  14. ランク1の名無しさん より:

    破滅ぶっ壊される前に1人持っていけたら勝ちを確信するけど考えてみたらそんな試合ほぼないな

  15. ランク1の名無しさん より:

    いまなら切断してもノーペナなのになぜ切断しないのか、これがわからない

  16. ランク1の名無しさん より:

    前からこんな見つかりやすかったっけ。
    前は残ったら強いっていうのがある程度ちゃんと中盤まで残ったりするから運ゲーパークでも積んでたけど、最近だと体感2分もつこと無くね。むしろ2分もったら良い方

    • ランク1の名無しさん より:

      一回いつのアプデか忘れたけど呪いのトーテムが見つかりにくくしましたみたいなアプデ来たときあって、まあ確かにその時は少し見つかりにくくなったんだけど
      今はなぜがいつの間にかそれもなくなって普通にフック横や発電機の横、見晴らしの良い場所に生成されるようになりましたと

    • ランク1の名無しさん より:

      トーテム生成位置覚えてきてる人増えてるからじゃ?

      • ランク1の名無しさん より:

        いや鯖のスタート位置近くで燃えてること結構あるよ。負傷者出る前に1パーク死んでることは少なくない

  17. ランク1の名無しさん より:

    堕落が最後の希望だな。

  18. ランク1の名無しさん より:

    ちゃんと遅延したい時は破滅堕落イタチサージでいってる。
    サージは破滅の上からでも効くから狭めのマップとか引くと割と活躍してくれる。

  19. ランク1の名無しさん より:

    明らかに最近鯖側にトーテムあることが多くなった
    しかも全然隠れてない
    すぐ壊されるわ

  20. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅追跡者で1分以内に3パークロストした時の絶望感すごい

    トーテム妨害しようにも2人以上平気でトーテム目視する瞬間を追跡者で見る事になるし

  21. ランク1の名無しさん より:

    つっても流石にスタート地点でカメラ回したら燃えてるの見えるような配置がありえるのはゲームとして欠陥だと思う

  22. ランク1の名無しさん より:

    残って効果を発揮した勝ちパターンもそれなりにあるだろうに明らかに頻度の低い序盤不死破滅退場にギャーギャー言ってもな

  23. ランク1の名無しさん より:

    だいたい1人目見つけて吊った後くらいには両方とも壊れてる気がする。

  24. ランク1の名無しさん より:

    3-4吊りまで残ってくれたら及第点
    流石に1吊りそこらで壊れたら初手キャンプよ
    省エネ路線でトークン2つ3つ貰えればええわ

  25. ランク1の名無しさん より:

    今切断ペナないから即爆破は切断でええやろ

  26. ランク1の名無しさん より:

    ナースと凛なら狩りの興奮もつければ一応安定する
    レイスももしかしたらいけるかもしれないけど、試した事はない
    ただそこにバベチリまでつけると遊びがなくてつまらない

  27. ランク1の名無しさん より:

    開幕破滅壊されすぎて破滅の無い立ち回りに慣れてきて結果自由枠になった

  28. ランク1の名無しさん より:

    壊れる前提のパークなのは分かるんだけどもう少し分かりづらくして欲しいとは思う

  29. ランク1の名無しさん より:

    負け確定になったから切断は対戦ゲーム向いてないからやめとけ。はっきり言って迷惑だ

  30. ランク1の名無しさん より:

    破滅がなんぼなもんじゃい
    だったら俺はデボアを付けるぞ

  31. ランク1の名無しさん より:

    せめて遠くジェネレーターと隣り合わせでスポーンするのやめて欲しい
    どれだけ最短距離で近づいても壊される方が早いとか無理ゲーやん

  32. ランク1の名無しさん より:

    鯖のときは不死破滅永遠に壊れないし
    見つからないのに キラーで使うと2つとも開始20秒で壊される現象を「呪術・不死」ならぬ「呪術・即死」と名付ける。

  33. ランク1の名無しさん より:

    開幕見渡すと分かるけど、呪いのトーテムがやたらと発電機の近くに生成されてるんだよね
    そのせいで探すまでもなく発電機回すついでに発見されるというね

    不死信用ならんから破滅イタチに切り替えたらストレスフリーでいい感じだわ

  34. ランク1の名無しさん より:

    最近はもっぱら破滅イタチだわ
    こっちの方が体感戦績いいわ

  35. ランク1の名無しさん より:

    開始地点数メートルにあるのは流石にやる気なさすぎだからやめたれよとは思う
    トーテムアーカイブしてる時はすごく助かるけどね

  36. ランク1の名無しさん より:

    もう開き直って不死霊障堕落バべチリにしてるわ

  37. ランク1の名無しさん より:

    不死の恩恵をぜんぜん受けたことないんだけど
    トーテムの近くにいる鯖が見えたとしてもいつも他の鯖をチェイス中とかなんだよなぁ
    低ランク帯だからなのかな。

  38. ランク1の名無しさん より:

    トーテムはサバが近くに来たら視認できるようにしてほしい。レッドクリフみたいに。