【DbD】ネメシスがこんなにも弱い理由

488: 2021/06/28(月) 13:34:13.86
ネメシスの弱さほんとどうにかしろ
開発が目指す強すぎないキラーってようはまともにチェイスできない開発でも勝てるキラーってことだろ

 

489: 2021/06/28(月) 13:39:43.51
バイオアンチが開発にいたのかもしれない

496: 2021/06/28(月) 13:50:40.60

>>489

じゃあ韓国嫌いなやつが開発にいたって言うのかよ!!

 

490: 2021/06/28(月) 13:40:39.36
ネメシスとゲロおばのいいところ足して割ればちょうどいい具合にはなりそう

 

491: 2021/06/28(月) 13:41:18.57
開発「モンハンライズボリューム足りんな…」
開発「せや!バイオコラボ適当にしてやろう!」

 

492: 2021/06/28(月) 13:43:26.06
ネメシスの良いところって…?

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493: 2021/06/28(月) 13:43:49.37
仲間がいるよ

 

513: 2021/06/28(月) 14:46:26.20
なんだかこういうので良いんだよ的なキラー来ないかね
初期のキラーがやっぱり能力もわかりやすいし使ってて楽しいわ、ナースはいらつくけど

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1624727579/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    マシューは韓国嫌いやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      韓国人にライトでメタクソに煽られたマシュー
      後日わかりやすいライトナーフ

  2. ランク1の名無しさん より:

    良いところ、「仲間がいる」って。
    めっちゃ重要じゃないか!
    なんで気づかなかったんだろう!

  3. ランク1の名無しさん より:

    >ネメシスとゲロおばのいいところ足して割ればちょうどいい具合にはなりそう

    割ったら結局雑魚にしかならんやんけ

  4. ランク1の名無しさん より:

    ゾンビ化ウィルスなんていう面白い素材を、ちょっと青色がつくくらいにしか扱わない時点でセンスが透けるわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ドミトレスク出して欲しかったわゾンビの代わりに3姉妹配置な

    • ランク1の名無しさん より:

      ネメシスが適任だろ知名度だのなんだの併せて考えれば。
      実のところ、三姉妹期待はしてた。

      • ランク1の名無しさん より:

        確かにネメシス+ゾンビ2体であると考えると、ドミトレスク+3姉妹の方がコンセプトとして良い具合だな。

    • ランク1の名無しさん より:

      Switchのせいで三姉妹誰か削られるんだけど?

    • ランク1の名無しさん より:

      オーモンド引いたら三姉妹アウトじゃね?

      • ランク1の名無しさん より:

        としょこの動画で4姉妹に増えてたし無理矢理外に出されても普通に活動してたからセーフ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ウイルス感染がネメシスが触手でダメージ与える権利でしかないのマジでセンスねぇわ
    こんな美味しい題材から、よくこんなカスみてぇなゴミ仕様ひり出せるもんだと逆に感心してしまった

    • ランク1の名無しさん より:

      言い方悪いけど正直全く同じこと思った

    • ランク1の名無しさん より:

      「ウイルス感染させると鯖にデバフ」みたいなアドじゃなく、「感染させないと触手でダメージが入らない」っていう足枷にしかなってないのがすげえわ

      • ランク1の名無しさん より:

        確かに。お前の触手は相手を感染させてなきゃダメージすら与えられないのかよって話。
        パンチの方が強いのにそもそも必要かその触手。
        よくそんなんで板を割れるよな。
        せめて整合性保つためにレベル2になったら非感染状態でもダメージ+感染したら一定時間内に血清撃たなきゃゾンビ化で。
        コンセプトはもうちっと大切にして欲しい

        • ランク1の名無しさん より:

          ほんとにコンセプトは守れよって思った

          こんなにいい題材なのにな、感染とゾンビ

    • ランク1の名無しさん より:

      それな、ネメシスじゃなくてイビーとかでよくね?ってなった

  7. ランク1の名無しさん より:

    ウイルス放置すると操作が逆になるとか他の鯖に勝手に攻撃するとか色々あっただろ

  8. ランク1の名無しさん より:

    ちょっと加速してちょっとタックル出来る能力ってだけでも皆割と満足したのでは?
    ヒルビリーの貫通アドみたいにタックルでボカンと突き抜ける能力があるだけで画面映えしたのにまさかの触手で板割りとは

    • ランク1の名無しさん より:

      「ブライトでいいじゃん」
      「デモゴミいいじゃん」
      好きな方を選ばせてやる

  9. ランク1の名無しさん より:

    Lv.3で触手に負傷があれば使う価値があったかもね
    微妙扱いされてる三角以下だからやり込む価値が無いわな
    せっかく変異度って概念があるんだし条件付き高速移動もあればよかった

    別に修正が必要なほど弱くもないけど、結局アドオンがつまらないのがすべてだわ
    アドオンだけならカスタマイズ性あるトリスタのが上

  10. ランク1の名無しさん より:

    新キラーを作る時に、”鯖のフラストレーションになるものは作らない”って大前提で作ってるだろうからタコシスになるしかなかったんや

    • ランク1の名無しさん より:

      これな。鯖フラ第一で考えてるからバイオとかいう大型コンテンツとコラボしてしまったら肩透かしのゴミが出来上がるだけ。
      この能力なら鞭持った美人出した方が良かった。

      • ランク1の名無しさん より:

        鞭持った女性キラーなら最初の1発目がノーダメでも納得出来なくもないけど、ネメシスのあの巨体で繰り出される触手攻撃が1発ノーダメはなぁ‥
        原作やったことないんだけど、バイオでも1発目はノーダメなのかな?

        • ランク1の名無しさん より:

          むしろ触手つかみは体力によっては即死技です

          • ランク1の名無しさん より:

            それなら1発目ノーダメは原作ファンはがっかりしそうだなぁ

  11. ランク1の名無しさん より:

    汚染のデメリットが無さすぎるのがな‥
    効果量は低くて良いからタナトと同じ範囲のデバフなりつけて欲しいわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    とはいえ原作基準でウイルスに感染したら
    サバイバーが無双しちゃうやん

    それともおまけゲームの様にレオン達がウイルス感染して化け物になって殺し合うのが良かったんかい?

  13. ランク1の名無しさん より:

    思いついた!!!!!今回のを全部削除してバイオリバースとコラボすれば解決だ!!!!!

  14. ランク1の名無しさん より:

    板にクソ強く窓枠も狩れるレベル2以降の性能は個人的には好き
    しかしレベル1触手のあまりにも貧弱な性能のせいで初動のプレッシャーがデカすぎる
    触手1~2発外すとレベル2への移行に凄まじい時間が掛かるし、ようやく1吊りしたら発電機残り2台とかマジでザラ
    そこから吊り吊り吊り吊りでひたすら高速で吊り続けてようやく大逆転、みたいな勝ち方ばっかしてる
    もちろん負け試合の方が多い
    好きだから頑張って使うけどたまにちょっと泣きそうになるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      変異度関係はもう一押し欲しかった
      感染でブースト、ダウンまで三回当てる必要がある、ワクチンで感染解消と板窓に対して有利取れる代償が多すぎる
      しかもしゃがむと当たらないし

  15. ランク1の名無しさん より:

    触手でダメージが入らんのはマジであり得んわな
    準備に時間かかるのに得られるメリットが少なすぎる
    板窓に強いかと思われるけど感染してない奴やと
    レベル3でもただ触手食らって真っ直ぐ逃げるだけで40秒は稼がれる
    プレイグと同じく感染の手間とリターンが噛み合ってない

    • ランク1の名無しさん より:

      多分プリティ会議で思いついちゃったワクチンを使用させるために何らかの動機を与えたいってことなんだろうけどなぁ
      そもそもバイオって感染するか否かじゃなくて物理的にゾンビに齧られるか否かで生死が決まるゲームなんだし、感染もワクチンも要らなかったんじゃないのコレ
      それなら初撃からダメージ入っても不都合無かっただろうに

      • ランク1の名無しさん より:

        主要キャラが全員ウイルスに耐性あるだけで常人なら感染して数時間でゾンビ化するやべーウイルスだぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          チェーンソーで寸断されても平気で復活して次の儀式に向かう鯖に対して耐性の有無を問うかね
          あとまぁ俺が言ってるのは作中設定じゃなくてゲーム性の話よ
          例えばバイオシリーズ全体でも「ステータス異常としてウィルス感染→一定時間内にワクチン摂取しなければゲームオーバー」みたいなシステムがあれば話は別だったんだけども
          ごく一部の作品にはあったようななかったような

          • ランク1の名無しさん より:

            アウトブレイクやな
            あれは耐性の無い一般人が主役だった

  16. ランク1の名無しさん より:

    感染でブースト無くすかLv3で感染+負傷にするかどっちかでいいから強化して欲しいわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    マジで序盤は触手縛った方が安定するぞ、触手読みで板渋るやつとかに効果的
    ただチェイスperk必須なのでまやかし持っていく(野蛮の方がいいけど後半腐る)
    あとはゾンビ3匹吸収してレベル2、次のチェイスからはグッと楽になる

    • ランク1の名無しさん より:

      まやかしはレベル上がってからも早く板使わせられるし好相性だよな
      ネメシスは対板の方が強いし
      同じ理由で不屈ピン差しとかも考えたけど遅延も入れたいしで中々構成に迷う
      っつーかなんでチェイスキラーにチェイス補助パーク入れてんだ俺はと毎回自問自答している

  18. ランク1の名無しさん より:

    バイオのことをこんな大御所なのに言うやつよくいるが普通にフレディとかカニバルとか映画の方が世界の知名度も売り上げも高くね?

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲームやってる奴らって比較的若いやろ。
      フレディやカニバルの原作知ってる人よりバイオ知ってる人の方が多いやろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      言っちゃ悪いがホラー映画ってニッチ寄りの映画を過大評価し過ぎ
      コラボした他の作品の合計よりバイオ単体の方が売り上げが有るぞ

      かなり賛否両論な映画版バイオすら作品合計10億ドル越えの興行収入で桁が一つ違うぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        まあそもそも悪魔のいけにえとバイオはホラーが共通してるだけで時代も媒体もファンも違うしね
        水戸黄門とか暴れん坊将軍が出てくるチャンバラゲームにるろうに剣心や鬼滅のキャラが出てくるよ!って言われたらそりゃ期待しちゃう

  19. ランク1の名無しさん より:

    そりゃバイオは国産ですし

  20. ランク1の名無しさん より:

    触手ペチペチマンをネメシスとして出されるのって
    ハッピーセットの邪神をサスケって言われて出された感じに似てるよね

  21. ランク1の名無しさん より:

    さして強くないのもあるけど見た目が多少違うだけで既存キラーの焼き直しみたいな能力ってのが一番残念な感じ

  22. ランク1の名無しさん より:

    リワーク案として既存の能力に加えてネメシスはチェイス始めたらゲージが溜まっていき60秒1トークンで任意の窓枠を破壊出来たらかなり良いバランスのキラーになるんじゃないかと思う
    バイオ本編のネメシスのイメージ的にもピッタリな能力だと思うんだけどな?

    • ランク1の名無しさん より:

      窓枠破壊はさすがにバランス壊すだろ
      キラーしかやらんなら話は別だけど鯖としてやるときのことも考えんと

      • ランク1の名無しさん より:

        この条件なら壊せるの1儀式で精々2、3個くらいだぞ?
        かなり厳選しないと駄目なくらいだからそこまでバランス壊すようなもんじゃないと思うが?

        • ランク1の名無しさん より:

          いかに初動でぐだるネメシスと言えど発電機固めて周囲の窓枠壊すだけで十分強烈だろ
          キラーとしてはもちろん使ってみたいけど、俺には過ぎた強化に見える

  23. ランク1の名無しさん より:

    そう考えると初期の三角は使ってても面白かったし能力も多かったけど強すぎるわけでもなく、the中堅キラーって感じで良かったよな。

  24. ランク1の名無しさん より:

    弱くてもバイオコラボってだけで買ってくれる客が多いから適当に作ったのかなと勝手に思ってる。

  25. ランク1の名無しさん より:

    課金するから腹立つ訳でw忘れた頃に、セールが来たらぐらいで丁度いいwマジ目か!

  26. ランク1の名無しさん より:

    ゾンビが強いだけのキラー
    ゾンビを操作して3体のネメシスが徘徊するようにしろ

  27. ランク1の名無しさん より:

    いっそ触手も感染も無くしてゾンビモリモリにしたほうがいいまである

  28. ランク1の名無しさん より:

    コラボ元の監修とか入らないんかね?名前とガワ使って適当に作っていいよ〜ってやってるならそれもそれでどうかと思うんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      全くノウハウの無いコラボ元が監修とかさすがに今以上に悲惨なことになると思うの
      ネメシスの場合もゲーム大手のカプコン相手になるとはいえ完全なる自社製品に他社の介入許すとか企業的にあり得ないだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        ええ・・・?別にゲーム性無視して全部ああしろこうしろて言うことを監修っていうわけじゃないでしょ

        • ランク1の名無しさん より:

          じゃあどこら辺を線引きとするのよ
          第一案として今回の能力を提示して版権元に「こちらでよろしいでしょうか」って許可求めて、駄目って言われたらOK出るまで練り直すんか?
          というかさすがに版権元からの苦情とかも無いからこそ各コラボキラーの今があるんだと思うよ

          • ランク1の名無しさん より:

            ゲーム開発の詳しいことわからないからごめんね
            原作キャラクターの魅力を損ねてることに対して不満を抱いてる1ファンとして、バイオチームと一緒に良いコラボにしてほしかったという話でした

  29. ランク1の名無しさん より:

    ゾンビ活躍するとニコニコしちゃう

  30. ランク1の名無しさん より:

    ゾンビおじさんは殴る、ゾンビ娘は捕獲して噛み付くとか、能力を分担したらどうだろう?

    • ランク1の名無しさん より:

      同一人物追記。
      あと、ゾンビがサバイバーを視認して腕を前に出したら歩く速度が上がる、とか。

      ネメシスじゃなくてゾンビの事しか書いてないなオレw

  31. ランク1の名無しさん より:

    長押しの突進攻撃を今のダッシュストレートパンチじゃなくて、そこだけ突進タックルにするとかやりようはあったよな

    突進タックルに板割りついてたらさらによかったけど