3: 2021/06/25(金) 20:44:30.73
最近キラーデビューして動画を見たり、いろんなキラーを使っているのですが、鬼がヒルビリーより優れっている点って何ですか
ヒルビリーはいつでもチェーンソー使えるし、鬼はワンパン状態解除できないしでヒルビリーと比べた時の鬼の強みが分かりません
ヒルビリーはいつでもチェーンソー使えるし、鬼はワンパン状態解除できないしでヒルビリーと比べた時の鬼の強みが分かりません
5: 2021/06/25(金) 21:10:50.27
>>3
奥深しい調整されたので
6: 2021/06/25(金) 21:12:39.43
>>3
機動性がちがう
7: 2021/06/25(金) 21:14:24.33
>>3
いくらって呼ばれてる血の玉による追跡力と、血の怒り発動中の鬼の猛進による巡回力じゃないかな
見つけたらそのまま鬼の一撃でワンパンできるし
鬼の猛進から鬼の一撃当てるのむずいんだけどね
俺は全然乗りこなせない
14: 2021/06/25(金) 21:38:30.35
>>3
ヒルビリーはいつでも使える代わりに直線的な動きしかできない、アドオンで多少曲がれはするけどね
鬼は時間制限こそあるが多少複雑程度の地形なら縫うように移動できるカーブ性能の高さによる小回りの良さがある
チェーンソーは正面にしか当たり判定がないが鬼の一撃は自動ではないが横に避けられても対処できるしね
4: 2021/06/25(金) 20:46:03.83
ヒルビリーにもクールダウンあるのでいつでもは少し語弊があるかもしれないです
8: 2021/06/25(金) 21:15:27.12
ヒルビリーはもういないんだ
9: 2021/06/25(金) 21:17:10.08
ヒルビリー使いは絶滅危惧種だよなww
あれ練習するより山岡ちゃんとかハントレス練習したほうがいいわ
あれ練習するより山岡ちゃんとかハントレス練習したほうがいいわ
[pc]
11: 2021/06/25(金) 21:23:26.30
ビリー弱体と同時期にカニバルが強化されたのもデカイ
15: 2021/06/25(金) 21:39:02.01
最近入ったんでよく知らんけどカニバルが劣化ビリーみたいな扱いだったんでしょ?
あんま騒ぐとカニバルビリー共々ナーフされそうで怖い
あんま騒ぐとカニバルビリー共々ナーフされそうで怖い
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1624605609/
コメント
ヒルビリーのナーフ前ってなんていうか操作性が違ったんだよな
何がどうとか具体的な説明は何一つ出来ないけどナーフ後は使っててつまらないってか爽快感がなくなった、酷いことだよ
それそれ!
なんて言えばいいかわからんが操作性がホントに変わった!
うなり声も相まってかな?
んでまた基本操作性は変わってnaiマンがでてきてアドオン、オーバーヒートだけだwnの繰り返し。
奥深くなる前と比べたら別キラーの操作性って感じがする。
ナーフ前は1秒弱直進して100度くらい曲げるってできたけど、今同じことしようとすると70度くらいしか曲がらない
あと構え時の速度も遅くなったから、オブジェクト挟んで直角当てるってのも難しくなった
その辺りじゃないかな 言わずもがなオバヒもあるけど
いつだったか、チェンソー空振りの時のカメラがぐわんぐわんで使わなくなった。
奥深しい
今のビリーのチェーンソーはおもちゃだから
鬼のほうが見た目が100倍かっけぇだろ
それってあなたの感想ですよね?
ひろゆき語録使いたいのは分かるけど、使う場所は選ぼうな。
ここ自由帳だからよ。
ごめん。一回言ってみたかったんだ
謝れてえらい
俺も最近この速報木スレでちゃんと謝ったぞ。
みんなも素直に謝ってこうな。
素直さは尊さ。
歳を取ると忘れがちになる。
気に入らなくなったらレスを返さない認めないが常のネット社会。
素直な反応があると横からでも気持ちがいいね。
ゲージによって何かメリットあるんならともかく、
能力の使用に制限がかかるだけな仕様の一体どこがどう奥深いのかマシューに問い詰めたい
旧ヒルビリーってネメシスの鞭みたいに使った後鯖の方見ながら把握できるんよな
今はその場でスタン食らってるのかと思うほど動けないし視点が気持ち悪い動きする
ビリーだと殴れないけど鬼なら殴れるって場面が多いんだよな
鬼に一撃喰らうのは鬼が上手かったってことが多いけどビリーの一撃喰らうのは鯖ガバやらかしたってのが多いし
ワンパンするのに鬼はまやかし要らない点かな
オバヒは構え時じゃなくて走行時に大きく溜まるようにすりゃよかったんよ
なんで巡回能力じゃなくてチェイス能力の方下げるのかが意味不明
あと基本性能のナーフもマジでいらんかった チャー短無くしたのだけは正解だけど他全部うんち
鬼は操舵性と癇癪がないって点で優れてるけど、両方ちゃんと使ってればこの差がどれだけ歴然かよくわかるよ。
強く無くなった以前に使っててストレス貯まるんだ
元から対策出来てるかのサバイバーの練習が問われるキラーなのに
全くビリー対策出来てないサバイバーでも2逃げ出来るよう
奥深い調整されてしまったからな
今まででリージョンの次にひどいナーフ食らったからなぁ
ビリーに話題になる度、同情の声が多くてこのキラーがどれだけ使われていたかわかるよなぁ
鬼との差別化とはいえもうちょっと上手く調整してほしかった
ヒルビリーくんは奥深い調整のために霧の森の奥深くに行ってしまったからね
時々見かけるかもしれないけど希少生物だから刺激しないように遠くから眺めるだけにしようね
最初は劣化ビリーとか言われてたのに今じゃ真逆の評価だもんなぁ
ビリーとか気が付いたらもう半年以上触ってないからもはや忘れてしまった
鬼が強いって話題になったら鬼は初動グダったら無能力で1人目に沼板されたら手も足も出ないたかが徒歩ってこき下ろされるのに
ビリーの話になると出てくる鬼って常時怒り発動してない?
旧ビリーの安定感を地で行ってる様な性能が好きだった
鯖やってて当たる鬼の少なくとも半分以上がビリーだったレベルの性能を安定感って言葉で済ませていいんだろうか
バランスの良い性能に対して安定感って言葉を使っただけなのだが
何かおかしかった?
いつでも発動出来る高速移動、甘えた動きした鯖はワンパン、彫刻使えばはチェイス上手い人には読み合いに持ち込める、アドオンで無難に拡張可能ととにかく単純な強さがあったからなぁ
なお
ビリー歴3年の俺が来た。
操作性変わった。
言ってるように操舵性が大きく低下した。
構え時の速度低下は去年じゃなくもっと前。
チャージゲージラグくなった。
これは専用サーバー導入から。
以上だ。
ナーフはクソだけど、ビリーのロビーBGMは好き。あのむせ返るような蒸し暑さ感が好きだわ。
両方使えばビリーの奥深さがよくわかるよ
昔は鬼がビリーの下位互換とか言われてたのに落ちぶれたものだ
普通に動かすだけでビリーの走りにあわせて画面が揺れるようになったから酔うし、チャー短ゴミになったからデイリーの難易度高いというかゴミ箱安定
奥深すぎ
最初のうちは目の前でチェーンソー構えてても旋回でよけられるからな
あほらしくてカニバルでいいやってなる