【DbD】追跡者がナーフされそう……

DbD 5chまとめ
263: 2021/06/17(木) 22:08:41.71
死を呼ぶ追跡者で開幕ウンコしてる奴トンネルキャンプすれば基本負けない
3人になったら順順に吊ればまず残忍は確保できる
多分世界のウンコマンからクレーム来てナーフされるだろうな

 

264: 2021/06/17(木) 22:13:56.22
怪我の功名本実装でナーフして使われなくなったから強化入ったのに
何で処刑人の妙技や変速機はナーフしてそのままなんですかねぇ

320: 2021/06/18(金) 00:08:00.98
普通に考えて追跡者のナーフはないやろ
9秒で一枠潰れると言う凄まじいデメリットと引き換えにあの性能なんだから

 

325: 2021/06/18(金) 00:17:05.08

>>320

普通に考えちゃだめだ
マシューになって考えるんだ

 

322: 2021/06/18(金) 00:09:07.85
もうナースしか使う気にならねえ

 

416: 2021/06/18(金) 09:13:06.81
追跡者弱くはないけど「ナーフされる!」とか言ってるのは「え?」と思う

 

418: 2021/06/18(金) 09:15:03.03
追跡者はナースのせいでナーフされそう

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420: 2021/06/18(金) 09:16:41.75
追跡者が据え置きで何故かナースがナーフ

 

421: 2021/06/18(金) 09:17:09.97
ナースと追跡者がエグすぎるし充分ナーフはあると思うわ
割りを食うのはいつも徒歩

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623911539/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    エグすぎるってw
    うんコマンしかいないのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースだけやしレーティング入ったらそこまで影響しないよね。ガチナースなら追跡者より索敵も兼ねて堕落のが強い。

      • ランク1の名無しさん より:

        ガチナースなら堕落追跡者怖気バベチリの回せるものなら回してみろ構成が強いぞ
        ひたすらサバイバーの位置把握して連続ダウン取っていくから発電機回す暇与えない

        • ランク1の名無しさん より:

          そんなレベルのナースなら何付けてたって同じことだわ
          そして見つかったら終わりプロナースばかり引き合いに出す人は自分でそれ再現できるのか是非見せて欲しい

          • ランク1の名無しさん より:

            横レスだけどそれ言ったら上手い下手でかなり差が出るキラーなんだから何も引き合いに出せんわ

          • ランク1の名無しさん より:

            だからそう言ってんじゃん。どこが強いか聞いたらいきなりガチナースの話ししてくるやつが一番おかしいだろ。

        • ランク1の名無しさん より:

          何戦か実際にやってみて強いってこと?それともやられて強かったってこと?はたまた動画で見て強いってこと?

          • ランク1の名無しさん より:

            遅くなったけど自分で使ってみて普通に強かったよ
            ブリンクわりとミスるヘボナースだけど初めの一撃は相手の位置わかってるから初撃は確実に当てられて一人目はすぐダウン取れるしサバイバー集まって枠から怖気もほぼ反応するし堕落残ってる間にかなりアド取れる
            ナスコアドと組み合わせると回復狩りもできるからすぐに起こしに来るPT相手にも刺さるし上手いナースが使えばガチ構成だと思う

  2. ランク1の名無しさん より:

    あれナーフされるほど強くないだろ…
    どのみちスキルレーティング始まったらガバから落とすっていう定石が難しくなるだろうし

  3. ランク1の名無しさん より:

    ウンコマンにとって脅威だからナーフはあり得るだろうな
    どんだけ雑魚いんだよw

  4. ランク1の名無しさん より:

    完全に勝ちに来てるフルパだと全員が発電機に一斉に齧りついて意味なかったわ。
    追っかけようとしても人がいない方に逃げるし、一枠死んだ。

  5. ランク1の名無しさん より:

    事実赤帯でもウンコマンが混じるから追跡者が強いんだろ?ウンコマンがいなければ〜とか言ってる奴って追跡者使ったことないだろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ウンコマンなんて存在はごく一部の国と地域に生息してるキチ○イに過ぎんだろ

  7. ランク1の名無しさん より:

    そういうウンコマンに限ってキラー強すぎナーフしろとかトンキャン批判する害悪鯖なんだよな

  8. ランク1の名無しさん より:

    まぁ元の7秒に戻すくらいなら別にいいよ、ブライトなら問題ないしそれでも使い続けるわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    やだ…私の開幕脱糞見られてる…?
    恥ずかしいわ///

  10. ランク1の名無しさん より:

    地球儀民の8割はうんこマンと言われている
    うんこをやめて腕を磨くのではなく、うんこをブリまきつつナーフ連呼するのが奴らだ

  11. ランク1の名無しさん より:

    ウンコマンがいるかどうかお祈りするパークって事だな

    追跡者キラー「ウンコマンしててくれ頼む!」
    ウンコマン「見つけないでくれ頼む!ブリブリ」

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラー動かせるようになった瞬間もうサバイバーが既に発電機回してるんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなのまだマシだ。
      追跡者で、破滅をもいでる様を観察できたりするぞ。
      鯖スポーン地点の目の前に呪いトーテムを配置しないって仕様を、サイレント削除したからな。

    • ランク1の名無しさん より:

      回線かスペックがクソなことによるおま環ですね……

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、普通に発電機に密着した状態でスタートすることあるぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        多分今それない
        csいる時(ほぼ毎回だけど)ロード中の画面クッソ長くなったから全員ロード終わるまで待機してると思われる
        ゲージMAXなってから10秒くらい待たされるし

  13. ランク1の名無しさん より:

    このパークの存在知ってりゃ、始まったら速攻逃げて9秒経過してから隠密すりゃ良いってだけの話なんだが、「鯖はキラーの能力とかパークの効果とか全く知らなくても勝てる」ってのが、運営が望むゲームバランスだからなぁ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ガバガバ探索だとしても流石に9秒後に隠密は無理じゃないか
      そもそも自分が狙われてるか分からない以上その行為は地雷になりかねない…

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、どうしても隠密したけりゃ、って話ね。

        正解の行動は、追跡者の有無に関係なく始まってすぐ発電機修理開始しかないんだから。

  14. ランク1の名無しさん より:

    触手で板割ったあとの硬直は伸びると思う

  15. ランク1の名無しさん より:

    初動索敵絶対間違えないって点は本当に強いよね
    俺はナースブライト使えないのであんまりいらないけど…

  16. ランク1の名無しさん より:

    確実にナーフされる自信がある
    運営を今田に信じ切ってる奴ら大杉じゃね

    何回裏切ってると思ってんの

  17. ランク1の名無しさん より:

    強いし使いやすいけどナーフは無いわ
    これがナーフされるならバベチリや不協和音はとっくにナーフされてる

  18. ランク1の名無しさん より:

    トドメの一撃でさえナーフした運営だから何が起きても驚かない

    • ランク1の名無しさん より:

      これだわ
      無慈悲の極致が強すぎる恐れがあるとか言ってた運営なんだからキラーのナーフに強弱はあんま関係ない
      ウンコマンからのクレームは大量に集まるだろうしない

  19. ランク1の名無しさん より:

    また被害妄想で騒いでら
    ほんとキラーやってる奴って病人が多いよ

    • ランク1の名無しさん より:

      被害妄想?今まで現実になったナーフの数々を忘れたのか

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイヤーの予想を上回るナーフをぶち込んでくることが多いからしょうがないね

  20. ランク1の名無しさん より:

    ウンコマンをトンキャンするより他の鯖をトンキャンした方がよくね
    裏返せばキャンプしてる間にウンコしてくれるのそいつだけってことだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ウンコマンの方が追えばすぐダウンするから楽で確実

    • ランク1の名無しさん より:

      逃走術付けてる奴に限って言えばほぼds付けてなくてトンネルokだから楽

  21. ランク1の名無しさん より:

    スキレが始まったら、うんこマンがいるレートまでは追跡者が有能な気がする。
    それ以降は無能。

  22. ランク1の名無しさん より:

    ウンコマンって、ジャパニーズにしかいないだろ何言ってんの。

  23. ランク1の名無しさん より:

    初動でどんな鯖なのかわかるから、うんこしてる姿が見えるのは鯖フラなんだよ

  24. ランク1の名無しさん より:

    カードゲームで例えるなら先行ワンキルみたいなものだからな
    一刻も早くナーフが必要だろう

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、見つかっただけでワンキルはされへんやろ……。
      そんなんなら追跡者なくても、3回見つかったら終わりやん……。
      itより厳しいで……。

    • ランク1の名無しさん より:

      自殺してんじゃねーよハゲ

  25. ランク1の名無しさん より:

    開幕速攻で地下行く奴がボンドで映るたびムカついてキラー擦ってたけど、追跡者持ちなら地下室マンを速攻しばいてくれるから個人的には流行って欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      追跡者ずっとつけてるけど、俺は逆で無駄な動きしてるやつは放っておくな
      例えチェイス引っ張られてもまともな奴フリーにする方がよっぽど危ない

  26. ランク1の名無しさん より:

    そんなに嫌ならディストーション付ければ?

  27. ランク1の名無しさん より:

    そもそも開幕ウンコする奴がいるマッチなんて何付けてたって勝てるだろ

  28. ランク1の名無しさん より:

    ここの人達は5秒でもしゃがめばウンコマンと断定してきそう

    • ランク1の名無しさん より:

      違うの?

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの索敵やり過ごす時以外で5秒もしゃがむってどういう時?

    • ランク1の名無しさん より:

      ハグやヴィクトルみたいにしゃがむ必要がある相手もいるけど、普通5秒もしゃがむ事って中々ないな。
      カラス飛ばさないってのが最大の理由だと思うけど、隠密する時は基本は視界の高い歩き。
      ショベル周りのチェイスだとしゃがむ事で隙間からキラーの姿見える事あるけど一瞬だしなぁ

  29. ランク1の名無しさん より:

    世界最強ナースぶんみほが追跡者つけたら
    儀式開始10秒で一人ダウンさせてて笑った
    こりゃなーふだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとにやりそうだから困る
      なぜかキラーは上手いプレイヤー基準で調整して鯖はフラストレーション()とか言って初心者基準で調整するからな

  30. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけ追加されたパークがナーフされたって使わなきゃいいだけだから誰も困らん
    むしろそれを基準に既存の他の部分ナーフされる方がよっぽど困るわ

  31. ランク1の名無しさん より:

    ナーフされるか?
    鯖側として追跡者だと分かる人ってキラーもやってる人のみだと思うし。
    不死がナーフされる前はいくらトーテム壊しても呪術が壊れない点を結構指摘されてて、オーラ表示の件とかはキラー側からオーラ表示強いねって意見が出るくらいだったからね。
    初手高速移動可能なキラーが追跡者と共に流行るくらいじゃないとナーフされないと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      実装以降、初動ですぐ殴られる数が増えた傾向にあるのでナーフします
      って言い出しそうなプリティがおるやろ?

  32. ランク1の名無しさん より:

    追跡者がなかったら初動でグダるナースなら最初から雑魚やぞ
    あくまで全滅RTA目指す以外に初手パーク3つになるメリットがない

  33. ランク1の名無しさん より:

    ディストーションで簡単に対策できるのに、誰も入れない時点で大したことが無いってわかる

    • ランク1の名無しさん より:

      それな、ディストーションで回避出来る割に誰も言わないあたり流石としか言えないわ。バベチリも回避出来るのに何故使わないのか。リージョンのおまけでジェフを育成すれば余裕で対策出来るのにな。

    • ランク1の名無しさん より:

      これ
      俺は追跡者大して強くないと思ってるけど、もし俺の思い違いでガチ環境入りパークだとしたら、ディストーションつけて終わりなんだよな
      環境メタらないような鯖は最初から雑魚だし、パーク枠は鯖の方が余裕ある
      ディストーションはトークン残るけど追跡者はその時点で終わりなのも弱み

      • ランク1の名無しさん より:

        同じ意見が居て嬉しいわ。
        キラー側のプレイヤーではあるけど、追跡者の弱みはディストーションを使えば無力化されて、さらに環境パークのバベチリを2回も回避出来る事なのに鯖があまり使わないから不思議で仕方なかったわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーのパークのせいで鯖側が一枠潰さないといけないなんてバランスブレイカー!
        とでも言いたいのだろうか

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖の環境メタは対策じゃなくてナーフコールだからなぁ…
        三角が来た時にはdsbt環境に少しは動きがあるかと期待もしたけどナーフコールで解決されたしなぁ…

      • ランク1の名無しさん より:

        ディストーションで回避ってそれ4人つけてないと意味ないし、公開で4人つけることなんかほぼないんだから意味ねーだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          本当に環境トップパークならまともな奴はみんな対策するよ、PvPにおけるメタってそういうもんだから
          R6Sのランクマで補強割らないといけないポジが予想されるのにハードブリーチャー誰もピックしないとかまずないのと同じ

          あと追跡者強いって人は「4人の初動が見えるから」ってよく言うけど、それなら4人に満たなくてもディストーションが追跡者の強みを潰してることになるのは変わらないよね

        • ランク1の名無しさん より:

          完全に封じなきゃ気が済まんのかいな
          開幕で見られて困っちゃうようなやつが付けてけばいいだけで、困らんやつにタゲが行くのであればそれで十分な意味になっとるやないかい

        • ランク1の名無しさん より:

          そら追跡者の効果を鯖全員が完全に無効化したいなら4人付けないとだろうけど、そうなるかならないかは鯖のパーク選択や認識次第だし
          プレイスタイルがチェイスしたい人なら外せば良いし、見付かりたくない人は積めば良いだけよ
          何がなんでも開幕全員オーラ見えないようにしなきゃ嫌なの?

  34. ランク1の名無しさん より:

    未だにキラー有利とか言ってる奴が多数だもんな  環境はキラー有利(笑)
    これからもずっとキラーはナーフされていくんだろうなw

  35. ランク1の名無しさん より:

    強いけど1枠即終了のデメリットがデカすぎ
    でも初動ミスらないストレスのなさが良い

  36. ランク1の名無しさん より:

    開幕4人を寄せるからいかんのよ
    スポーン位置固まってたら負傷撒きたくなるじゃん

  37. ランク1の名無しさん より:

    ナース使ってるか徒歩使ってるかで意見分かれそう
    ナースで使ってるけどガラクタ発動前に絶対一人吊れるから負ける気がしない
    堕落と違って軍隊だろうと対策出来ないし弱体化来るまでたぶん負けない

    • ランク1の名無しさん より:

      本当にガチPTならメタで4人ディストーション付けて完全無効化なのは忘れている模様

      • ランク1の名無しさん より:

        ガチPTでジェフを育てる奴らって全体の1%以下じゃね?俺は野良だけどPTっぽい奴ら見てもここ20試合でディストーション使う鯖は一度も見て無いから出会ったら相当運が悪いか良いのか分からんレベルの絶滅危惧種だな。ナースで愛用してるけど、同じく20試合やって一度も遭遇してない

        • ランク1の名無しさん より:

          ガチでやってる奴ならメインで使ってるキャラに一通りパーク移植するだろ普通
          それにPTなんてバベチリっぽいかナスコっぽいか情報共有出来るんだからディストーションなんて尚更使わないだろ、ガチであればあるほど

        • ランク1の名無しさん より:

          だからその想定の仕方おかしいだろ、何で鯖側は何かしら不手際起こしてる前提なんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        追跡者って開幕9秒後3パークになるのが唯一の弱点なのに、鯖が4人ディストーションつけることで同じ3パークの土台に立ってくれるとか超ラッキーじゃん

  38. ランク1の名無しさん より:

    売り上げ達成したら、すぐにナーフするクソ運営だからDLCの購入は控えるのが正解