【DbD】ネメシスの一番の難点は爽快感がないところ

DbD 5chまとめ
199: 2021/06/16(水) 15:14:50.24
こいつの一番の難点は爽快感がないところだわ
ビリーのチェインソーやハントレスの斧は当てたらスカッとするけどこいつの触手は何の爽快感ないもん
ロケランとダッシュにリワークしてくれ

 

211: 2021/06/16(水) 15:29:48.68

>>199

レベルつけるなら気持ちよくさせてほしいよね
もちろん強いのも大事だしためたら気持ちいいからくせになるみたいなのが大事

200: 2021/06/16(水) 15:15:07.23
運ゲーにするなら1/10くらいの確率でリッカーがいるとかにしない?

 

202: 2021/06/16(水) 15:18:01.03
ネメシスお願いだから初手触手の負傷ブースト無くして欲しい
これだけでまあまあなキラーになると思う

 

213: 2021/06/16(水) 15:31:26.31
まじで面白みがない
弱いけど面白いトリスタの方がマシだわ

 

224: 2021/06/16(水) 15:41:42.19

>>213

わかる

 

215: 2021/06/16(水) 15:33:56.91
そう考えるとほんとマイケルは良く出来てるキラー
Lv3の時の音と使用時の無双感は素晴らしいしアドオンで色々な楽しみ方が出来るときた
マイケルやピッグ当時のスタッフはもういないのかな

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250: 2021/06/16(水) 16:16:59.65

>>215

ピッグが出たのが2018年1月、同年9月に凛
アレックスが辞めたのが11月、その翌月が大問題児リージョン
その後出たのがプレイグ・ゴスフェ・デモゴでパークもアドオンもゴミで欠陥能力のクズばっか

 

229: 2021/06/16(水) 15:47:33.35
そもそもネメシスである必要が無いよねこの性能
タイラントやG第1形態にしたって成立するでしょ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623800166/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    こいつよりトリスタのほうがまだ楽しい

  2. ランク1の名無しさん より:

    確かに言われてみるとマイケルって弱いけど楽しいからな、パークアドオン構成の幅も広いし

  3. ランク1の名無しさん より:

    売れなきゃ糞運営でも多少は考えるから買わなければいいんやで

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー性能ゴミでもサバイバー二人売れたら十分儲かるからな
      レオンもジルも煽りVCPTが大好きな系統のパーク持ってるから仮にキラーがトリックスター以下のゴミでも売り上げ的には問題ないだろ
      ゴミゴンの時と一緒

    • ランク1の名無しさん より:

      どんなにゴミでもバイオコラボってだけで売れるので…

  4. ランク1の名無しさん より:

    ウィリアムは知らんけどタイラントはトレンチコート着せてレジェンダリースキンになるかと思ってたわ

    • ランク1の名無しさん より:

      いずれ出すんじゃないの?バイオ鯖のスキン出したからしばらく間おいて出すと予想

  5. ランク1の名無しさん より:

    レベル3はマイケルみたいな時間制(任意発動)にして、発動中はゾンビ+4体(各サバイバー付近に出現)、触手の射程距離増加+板破壊と負傷同時可能+感染とダメージが同時に入る、くらいの爆発力あっても良く無い?

    • ランク1の名無しさん より:

      レベル3になったら全ゾンビがクリムゾン化したら面白いかも。

  6. ランク1の名無しさん より:

    解禁後なのにゴールデンタイムは焚き火オンラインなのがすべてなんだよなぁ
    強い弱い以前にキラーやれる環境じゃないわ
    上手すぎるサバイバーさんはキラーやってよw

  7. ランク1の名無しさん より:

    案①
    触手を当てて感染レベルをあげるとマップ上のゾンビが増えていく
    lv1自然湧き lv2 10体追加 lv3 更に10体追加

    案②
    性能は今のままで触手が大きくなりモーションも派手になる

    案③
    メメントでロケラン発射生存者爆発四散

    2つはリワークで追加してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      10体はやりすぎ、いて5体が限度だと思う。
      ネメシス使うとわかるけどゾンビ側に追い込む立ち回りするとまあまあ役立つから下手に増やしすぎるとやばい
      このキラー触手もゾンビも微妙なの下手にいじるとぶっ壊れるからだと思う、まぁたまにはぶっ壊れたキラーいても良いと思うが、、、

  8. ランク1の名無しさん より:

    バイオのアプデ入ってからめちゃくちゃカクつくんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      カクつくどころかスタックしたら明らかに倒れる道が通らなかったりするぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      自分もカクつくようになったわ、30FPSに落ちる時あるけどなんでなんだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      マップがちらついたり謎にいきなりフリーズするわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    数マッチやってジルしか新キャラ見てないんだけど。
    ネメシスは爆死したか。

    • ランク1の名無しさん より:

      スタングレネード試したいだけっぽいレオンに2人当たった
      後はいつものメンツだし鯖は焚火
      ツインズあたりからだけど新キラーと対戦してみたくても実装日ですらキラーが居ない

      • ランク1の名無しさん より:

        ツインズとブライトは致命的なバグあってビジュアルも悪いオリジナルキラーだから、それと待望のバイオコラボできたネメシスが同じってのはよっぽどだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      5マッチして3回当たったけど

  10. ランク1の名無しさん より:

    こんなゲームとコラボして箔落としただけやなバイオは。
    チンカスキラー何日間見る事ができるのか…

    • ランク1の名無しさん より:

      本家の方もRE:バースとかいうオンゲーで迷走してるからセーフ

      • ランク1の名無しさん より:

        まだ稼働してすらいないけどアレもすぐ過疎るだろうな
        初期こそ配信者連中が数字目的で群がって後は下火っていうレジスタンスと同じ流れだろう

  11. ランク1の名無しさん より:

    能力の補助系より弱くても良いから 性能や楽しみ方、プレイの仕方がガラッと変わるような奥深いアドオンが欲しかったよなぁ、、
    本当にマイケルとかピッグみたいな能力もアドオンも楽しいキラーってここ最近マジで出てないもん。

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的にツインズがわりと楽しい
      単純に2人切り替えってのは新鮮だし、姉貴壁にして引っ掛けたりとか決まるとしてやったりな感じある
      アドオンはまあマイケルほど変化するのは難しいよなあ

  12. ランク1の名無しさん より:

    ここに焚き火って書いてあるけどまじで?新キラー使うよりも新サバイバーでサバイバーばかり増えたってことか
    おかしい、新キラー実装後はキラー過多になる法則は一体どこに…

    • ランク1の名無しさん より:

      今やってるけどサバイバーはマッチングまで10分近くかかってるよ
      サバイバーは動きも共通でパークもダッシュ系が爪1が1つあれば成立するのに対してキラーは動きも違うし遅延パークちゃんと爪3にしないと秒で通電されて待ってるのはゲート屈伸煽りだからな
      今回に限っては初動ゴミキラーだから余計に育成してないと使う気にならん
      100万BP所持上限解放しないと今後も新キラー解禁後でも焚き火オンラインなんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      新キラー実装されたってどのみちキラーやる人しかキラーやらないんだから今までは触ってみたくてキラーのアクティブが一時的に増えてただけ、それこそ他ゲーに普段移行してる人とかがな

      触ってみる必要もない徒歩キラー実装されたってその層が集中してアクティブ増えるような効果すらもう期待出来ないってわけ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖でずっとやってるけど新サバは何度もマッチングするのにネメシスは1回も当たってない

    • ランク1の名無しさん より:

      徒歩キラーなのにどうせ弱体されるキャラ使うやつなんて、ほぼ居ないってことだよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    唯一ゾンビとのコンビプレイだけが面白い
    単体としては何の面白みもない

    • ランク1の名無しさん より:

      これ、ゾンビが不確定要素で面白い、三回ダウンさせた時はめっちゃ笑えたw

  14. ランク1の名無しさん より:

    ロケランおじさんはいつまでロケランロケラン言い続けるだろうか

  15. ランク1の名無しさん より:

    確かに理論値では3角様の方が強いのは納得行くんだけどさ、なんか圧倒的に罰より触手の方が当てやすくない?
    同じ板と窓枠を狩るにしても3角の罰当てるのと触手当てるの全く使い勝手が違うと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      単純に三角の罰は出が遅くて距離離れるとさらに遅くなって偏差必要になるからね

    • ランク1の名無しさん より:

      当てやすい代わりに3回必要だよな、しかもその度にダメージブースト。それが答えだしそれ以上も以下もないよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        三回な代わりに攻撃後の動き出しが早い…気がする、あと感染で隠密難しくなるしメリットはある
        感染さえしてしまえば結構な板窓が詰みポジになるし、三角なんかよりよほど出が早くて当てやすいし

  16. ランク1の名無しさん より:

    段々強くなるタイプのキラーは最初舐められて
    中盤で焦って 最後辺りで手が付けられなくなるくらい強いって方が
    分かり易いし面白いだろうなと思う。
    レベル上がっても正直誤差だと強キャラ弱キャラというより個性が弱い

  17. ランク1の名無しさん より:

    負傷しない時の触手ブーストなくしてくれるだけで軽く化けるんだけどなネメシス

  18. ランク1の名無しさん より:

    もうちょっとなんか欲しかったね

  19. ランク1の名無しさん より:

    汚染にもっとワクチンの奪い合いになるような妨害効果が欲しかった

    • ランク1の名無しさん より:

      弱め:咳する感覚を短くする
      普通:少し時間かかるが通知
      強め:間隔でオーラが表示される
      あたりだろうか?

      • ランク1の名無しさん より:

        プレイグとは違って欲しいから

        パークがランダムに一個使用不可

        とか面白くない?ワクチン取り合うだろうし

    • ランク1の名無しさん より:

      そう考えるとドクターの狂気状態ってすんごい優秀なんだな
      定期的に通知だけでなく、アドオンで効果も色々といじれるし

  20. ランク1の名無しさん より:

    こいつ触手は忘れてゾンビ+徒歩キラーだと思った方が安定するわ
    アドオンも基本ゾンビ上げで
    で、ちょくちょくゾンビ触手で狩ってランクⅡにあげて板割りに使う
    ゾンビが結構動くせいかサイバイバーの動きも変になってて面白い

  21. ランク1の名無しさん より:

    ヒント:平日昼間にdbdやる層

    • ランク1の名無しさん より:

      ヒント:社会人は皆カレンダー通りに休むと思ってるキッズ

  22. ランク1の名無しさん より:

    死ぬとクリムゾンヘッド化するアドオンとかゾンビの代わりにリッカー1体に変更するアドオンとか欲しい

  23. ランク1の名無しさん より:

    ネメシスよりパークの方が強いと思いました

  24. ランク1の名無しさん より:

    足音ゆっくりだからか、4.6なのにめっちゃ遅く感じるわ

  25. ランク1の名無しさん より:

    お祭り感欲しいからゾンビ増やして欲しい