【DbD】イラプションの性能やりすぎかも……

DbD 5chまとめ
100: 2021/06/16(水) 12:36:34.47
イラプションやりすぎかもな
キラーによっちゃラス1から進まんだろ

 

114: 2021/06/16(水) 13:06:48.27

>>100

それぐらいの性能じゃないと誰も使わんから妥当なとこでしょ
BW汚しのゴミになられても困るんだわ

103: 2021/06/16(水) 12:46:11.50
イラプションのクールダウン中に発電機蹴ったらその発電機ノーカンなの?

 

105: 2021/06/16(水) 12:46:44.58

>>103

そうだよ。黄色くならない

 

104: 2021/06/16(水) 12:46:33.99
ノーカンだねぇ。黄色くならない

 

126: 2021/06/16(水) 13:18:27.94
イラプションおもしれー
クールタイム丁度良いし迫害使う事はもうないかも

 

141: 2021/06/16(水) 13:44:42.70
サージイラプのクールタイムみると迫害くん可哀想

 

148: 2021/06/16(水) 14:10:42.20
イラプション話題になってるなと思ったらPTBから上方修正来たのか
確かにこの性能だと汎用性高いな。行動不能まで決まれば一回発動するごとに約20秒の遅延?
行動不能の間は手持無沙汰に待っているか救助くらいしか出来る事ないよな

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150: 2021/06/16(水) 14:14:51.76

>>148

イラプションは発電機固めたらかなり強さと思う

 

152: 2021/06/16(水) 14:16:24.74
イラプション喰らったけど発電機に触れなくなって何が起こってるのか暫し戸惑った。もう少しでつけきれそうな発電機を前に12秒佇んでいるとキラーがやってくる
またしてもナス凜ブライト用パークだな移植しよ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623800166/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    イラプションの発電機が黄色いオーラって鯖にも見えてる?

  2. ランク1の名無しさん より:

    ネメシスより三角の方が色々と面白いね。ネメシスは地味過ぎて数戦で飽きちゃった。

  3. ランク1の名無しさん より:

    どうせ次のアプデで…いやなんでもない

  4. ランク1の名無しさん より:

    鯖専イライラプション

  5. ランク1の名無しさん より:

    このパークは比較的短いクールタイムで発動条件も簡単でした。ですが条件に対し得られるメリットは甚大で、更に多くのサバイバーのフラストレーションの一因になっている事を確認しました。そこで我々はイラプションを奥深くする調整をry

    • ランク1の名無しさん より:

      不死と同じでナーフかなぁ
      どうせなら脳死で強い破滅をナーフしてくれ

      • ランク1の名無しさん より:

        破滅はたしかに強いけど、そもそも破滅がないとキツすぎるからトーテム無しで今の効果の半分にしてくれ。
        なんなら3分の1でもいい。

        • ランク1の名無しさん より:

          発電機破壊後の減退速度もうちょい上げてくれたら破滅一択じゃなくてサージとかも採用リストに上がりそうだよね

      • ランク1の名無しさん より:

        どこが脳死で強いんだ、旧破滅ならわかるが……あ、心音がするたびにマップ恥でうんこする地雷かい?

  6. ランク1の名無しさん より:

    なんか試合中ずっとガクガクになってて草
    これで触手当てんの無理ゲーすぎんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      多分ゾンビが居てる分なんだろうけど正直それくらいでガクガクになるなよこのグラで…とは思うよね

    • ランク1の名無しさん より:

      ガクガクの原因はゾンビか、たまーに30FPSになる
      リザルトで32000点超えるのもゾンビがキラー扱い?なのかね、バグだろうけど

  7. ランク1の名無しさん より:

    遅延入れたいのってある程度修理が進んでる発電機だけど、そうなると直し切られた時に無駄蹴りになるってのが気になるなあ
    進行してる発電機は当然鯖も直そうと狙ってるわけで、イタチとセットでも共同入れられたらあっという間だろうし

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろイタチとセットなら修理中発電機にイタチ入れる為に行動不要を入れ込むのがメインになりそうでもある

      結構イタチ入れに行きたい発電機を釣った後に完了されること多いし便利だと思うよ
      CT短縮で堕落イタチに破滅入れるくらいならイラプションの方がいいかなって思えるくらいの強さはある気がする

  8. ランク1の名無しさん より:

    こんなんまた買うだけ買わせてからナーフ見え見えじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      1000円とかで強強パークが買えるなら買っちゃうぜ!

    • ランク1の名無しさん より:

      不死のナーフ対応の速さには恐れ入った

      • ランク1の名無しさん より:

        不死ナーフは三ヶ月ぐらいだったけ、そういえば旧英雄も三ヶ月ぐらいだった気がするわ

        • ランク1の名無しさん より:

          なんならそれより前から不死破滅は強すぎるから調整するって発言したからな

  9. ランク1の名無しさん より:

    迫害もクールタイム30秒にしてくれ、あとサージの謎の通常攻撃縛りを無くしてくれ

  10. ランク1の名無しさん より:

    発電機まで歩いて蹴るという行為が時間のロスだしなあ

  11. ランク1の名無しさん より:

    152キラーに通知行くんだから佇んでたら来るに決まってるだろ。

  12. ランク1の名無しさん より:

    ネメシスには合う気がしなかった
    発電機を蹴る余裕がない

    • ランク1の名無しさん より:

      それだね、赤1相手にするとジェネ蹴る時間ないから結局破滅ゲーなんだよね、このゲームのダメなところ

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機蹴るメリットもうちょい上げてくれないとそうなるわなぁ

  13. ランク1の名無しさん より:

    別にやり過ぎ感はないけどなぁ
    修理完了したら無意味だし、固めたらっていうけどそんな毎試合毎試合固まらんやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      毎試合固めるような沼がゲームバランスに口出すゲームだってことをお忘れなく

  14. ランク1の名無しさん より:

    あれ回線おかしなったかな?ガクガクするけどって思ってたけど
    ゾンビ分の動きでガクガクしてんのか
    いい加減技術ないの認めて低解像度モード投入してくれや
    当然そこでもバグは起きるやろうけどこのガクガク放置するよかマシやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ゾンビ分でガクガクしてると思ってたが
      なんか全キラーでガクついててヤバいわ
      能力使ったり、担いだりとかの格アクションのたびにガクつくから投擲系はゲームにならんわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    諸事情で今まったくインできないんだけど、イラプションで爆発した発電機ってそのまま触られなければ後退してくん?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖で一回イラプション喰らったけど火花出てるようには見えんかったな
      封鎖されてるわけでも無いのに触れないのなんかシュールだったわ
      直りかけだったしキラーも来なかったしで隣に居たローリーとぼーっと行動不能終わるまで発電機眺めてた

    • ランク1の名無しさん より:

      連レスですまん
      サージや迫害の説明文には「修理の進行度が減少し始める」って書いてあるから、イラプションは後退してないと思う

  16. ランク1の名無しさん より:

    イラプションでダウン、10秒数えて戦慄で担げば更に16秒触れない
    出来るかどうかはしらん

  17. ランク1の名無しさん より:

    面白いし可能性はあると思うんだけど結局レイスとかスピリットとか巡回が強くもともと強キラー扱いのキラーの方が恩恵大きいからヘイトは高そう
    人権ないとか言われちゃう徒歩キラーにもう少し頑張れる調整なり欲しいね

  18. ランク1の名無しさん より:

    イラプションって効果発動時に発電機の減少するだけでその後は後退しないんだよね?
    食らったけど行動不能になっただけで特に発電機が後退してる感は無かったけど

    • ランク1の名無しさん より:

      6%減少だけだから後退はしない 後退するのはサージや迫害みたいに「後退し始める」ってつく

      • ランク1の名無しさん より:

        後退そのものよりも発電箇所の特定とイタチ到着までの発電阻止が強い印象あるわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    イラプションとサージって効果重複するので合ってる?
    カスタムで試してみたら後退進捗的には重複してる気がしたんだけど

  20. ランク1の名無しさん より:

    リッカーの舌と組み合わせたら妨害効果増加で恐らく行動不能時間伸びるんだと思うんだが、具体的にどの程度伸びるのか検証できてないんだよな だれか試した人いる?

  21. ランク1の名無しさん より:

    久しぶりにまともなパーク来た気がするが不死があったか

  22. ランク1の名無しさん より:

    影舞蛇のレイスでイタチ、イラプション、サージ、堕落とかどうだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      サージよりドラゴンとかの方がいいかもな 蹴る→ドラゴンワンパン→イラプション→イタチが決まったら気持ちよさそう

    • ランク1の名無しさん より:

      地雷爆破が影舞蛇にガン刺さりするからしばらくはその構成はキツいかも
      発電機キックから即追いできないのは本当に辛い

      • ランク1の名無しさん より:

        そうかーそもそも影舞蛇がキツいのかー…
        でも地雷爆破が環境からいなくなる前にナーフされるかもだしな、上のドラゴンの案とあわせてとりあえずやってみるぜ
        ありがとう!

  23. ランク1の名無しさん より:

    鯖フラなのでctを80秒にしますが2週間くらいで行われるかね

  24. ランク1の名無しさん より:

    イラプション戦慄イタチ楽しい
    ただ戦慄のクールタイムが微妙に長い