【DbD】 追跡者×ナースがぶっ壊れだと話題に

DbD 5chまとめ
640: 2021/06/16(水) 02:11:22.97
追跡者ナースぶっ壊れだろこれ
まじでシャレにならんくらい強いわ

 

642: 2021/06/16(水) 02:12:00.54
開始2秒でブリンク当ててくるナースか

644: 2021/06/16(水) 02:13:56.43
ミッドウィッチorギデオン、距離増しナース、追跡者=OP

 

645: 2021/06/16(水) 02:16:22.66
ナースは本当いい加減どうにかすべきなんだが
現状でも使い手少ない以上ナーフするとほぼキャラ殺すことになっちゃうのがなぁ

 

646: 2021/06/16(水) 02:18:34.23
もうナースのブリンク攻撃に3パンTウイルス機能付けろよ
ゴミシスは触手2パンでいいよ

 

651: 2021/06/16(水) 02:21:34.84
ナースはノーパークノーアドならたいして強くないんだから
距離マシアドオンと不死破滅ガラクタだけなんとかすればいいだけ
ナースつえーって言ってる奴はこの両方かどっちか入れてるだけだろ

 

654: 2021/06/16(水) 02:25:00.54
ナースに追跡者ヤバイなw

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655: 2021/06/16(水) 02:27:43.68
ナースくん実質バフで、とほほくんが調整デバフ食らうやりとり何回やるんだろうな

 

661: 2021/06/16(水) 02:29:57.68
ナースはわが社で収集したデーターではサバイバーが脱出できているので問題ない

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623735388/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    こうなると追跡者は鯖に見られてるぞ通知くらい来そうだな
    開幕持ってるかもわからない追跡者に怯えるのはフラストレーションだもんな

  2. ランク1の名無しさん より:

    集団ヒステリー×リージョンの方がヤバいのでは

    • ランク1の名無しさん より:

      なんかリージョン達4人がヒステリー起こしてるみたいだな

    • ランク1の名無しさん より:

      バグか何か知らんけど忘却って心音自体は無効になってないはずなのに狂乱の探知に引っかからなくなるんよな
      これのせいで結構微妙になってる ちなランク1付近の試合

      • ランク1の名無しさん より:

        仕様とかバグの可能性の話する時にいちいちランク誇示してんの意味不明すぎ

        • ランク1の名無しさん より:

          この掲示板特有の「お前が初心者だから知らないだけだろ」みたいなレッテルマン回避してるんでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        リージョンの狂乱は心音が聞こえてる鯖のみに本能で探知できるって聞いた気がする

  3. ランク1の名無しさん より:

    ドクター「許された?」

  4. ランク1の名無しさん より:

    全てのキラーのポテンシャルをナース基準で調整してから全体のバランス調整をせよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースが異常すぎるんだよ。板と窓で時間かせぐゲームなのにそれらを無視で強さがプレイヤースキルに完全に依存してる。ナースを下げるならまだしも他を引き上げるなんてゲーム崩壊するわ

      • ランク1の名無しさん より:

        毎試合レイスにボコボコにされてそう

        • ランク1の名無しさん より:

          支離滅裂

          • ランク1の名無しさん より:

            5e6671276は初めから話す気なんてなくてマウントだけしたいチンパンだから気にするな

          • ランク1の名無しさん より:

            せやせや。
            このまとめにはただ感想を述べただけでマウントとってくる末期がたくさんや。

          • ランク1の名無しさん より:

            昔のレイスくんの幻影で未だに弱いと思ってるやつ多すぎやろ
            普通に環境上位に入る程度には強いのに、雑魚に全滅されてそうみたいな俺つえぇアピールはマウントにしか見えんだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        板窓は確かに時間稼ぐ為にあるものだけど、時間を稼ぐ手段が別にそれしか無い訳じゃないからなぁ…
        キラーによって他以上に見つからないように動くのが大事になってくるとかチェイスの仕方をガラッと変える必要があるみたいなのの方が面白いしね

        • ランク1の名無しさん より:

          その見つからないことが対策だったのに追跡者はモロ見えってのが強力過ぎって話では?
          開幕9秒とはいえ全員のスタート位置がわかる事の影響力はデカい
          キラーから見られてるってのをサバに知らせるくらいはナーフされそう

          • ランク1の名無しさん より:

            ハグリッド「そんな時俺のパークが役立つんだよ。」

          • ランク1の名無しさん より:

            常に、あるもんだと思って行動すれば良いだけだと思うんだけどね。
            開幕真っ直ぐ心音が近付いてくるんだから、通知とかなくても察せられると思うし。

            何にせよ、マッチ通して9秒しか発動しないパークなんだから、その9秒の間だけOPだとしても、許されると思いたい。

          • ランク1の名無しさん より:

            その常にあるもんだと思って行動すれば良いって言っても抑止力だ何だと言われ結果ではDSはナーフされた
            結局どれだけ影響力があるかだよ
            特定のキラーとシナジーが強すぎるのは確かで、DSは結局受け身で最終選択はキラーが選べるけど追跡者は攻め手だから腐ることは絶対無い
            射程増し増しで心音外から接敵できるナース
            無音ワンパンブライト
            無音チェンソーヒルビリー
            ここら辺はマジで脅威、始まって周りを確かめる間もなく5秒後には目の前に飛んできてる

          • ランク1の名無しさん より:

            どうせ開幕7秒、常に見えてるわけじゃないんだぞ?どんだけ補助輪要求してんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            DSはトンネル抑止と言われながらも回復を後回しにして発電機にかじりつけたからナーフされただけ。
            むしろ血族というもっとぶっ壊れたパークがある。
            あれこそほとんどのキラーが生存者を吊る度に自分の姿が見られている前提で動かなければならない。
            追跡者はキラーの初動を尖らせる可能性があるけど、強い構成があれば最初の9秒間だけ警戒されるし、猫も存在する環境ではどの組み合わせのケースもそこまでの脅威ではなさそうに思える
            開始9秒で終わる1枠としてはOPというのは早いかも

          • ランク1の名無しさん より:

            DSは効果時間60秒かつ、1人につき2回発動チャンスなんで、わけが違うよ……。
            9秒くらいいいじゃん……。

          • ランク1の名無しさん より:

            ナースで開幕9秒も見れたら下手じゃない限り発電機付く前に絶対吊れるからな
            他に不死破滅ガラクタ付いてたら野良じゃ勝てない

          • ランク1の名無しさん より:

            はいはい、我々の知る強いキラーは理論使うなら鯖もちゃんと強い人で考えようね。

          • ランク1の名無しさん より:

            ディストーションで防げないん?

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖見つけたらサクサク吊れる腕前のナースがごろごろ居たらもっとナースで溢れてるしサク率も高いだろ…
            後、PT混ざらない試合の方が珍しい上にキラーだけ上手くてパークはその4枠つけてて鯖が野良だと勝てない~みたいなたらればに何の意味があるんだよ
            一方を上手い人にして一方を下手くそに仮定すればそんなもん他のどんな構成のキラーでも一緒だわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ナースに限らず、開幕共通小屋地下あり付近で湧くと、結構な確率で地下箱漁りに行っているの見ると、徒歩でもワンチャンありそうだな。

  6. ランク1の名無しさん より:

    死追も集ヒスもだいぶ強くなったな。イラプションさん?

    • ランク1の名無しさん より:

      イラプションのおかげでネメシスの熟練けっこう取りやすいまであるから許してあげて

    • ランク1の名無しさん より:

      苦悶 元凶 オバチャ イラプションドクターは楽しいぞw
      蹴って発電機触られた後も効果消えない+発電不能時間つくから終盤のイタチとも相性いいし、個人的には集ヒスより使いやすい

  7. ランク1の名無しさん より:

    追跡者は索敵枠のガラクタや不協和音なんかを抜いて入れるんだろうか?

  8. ランク1の名無しさん より:

    露骨にキラー優遇しすぎだろ
    怪我の巧妙なんて90秒だったんだからこれでもまだナーフだわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    >ナースはノーパークノーアドならたいして強くないんだから
    そんなのどのキラーも同じだろ?
    何言ってんだコイツ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースに限った話じゃなくて笑ったww
      ノーアドならまだしもノーパークは普通はないだろうに

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろノーパークノーアド縛りなら一番強いのナースじゃない?

  10. ランク1の名無しさん より:

    猫つければ良いのでは?
    スプバもあれば開幕やられることはないだろう(たぶん)

  11. ランク1の名無しさん より:

    たった10秒弱で3パークになるんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      開幕20秒で退場するデボア君にも同じこといえんの?

    • ランク1の名無しさん より:

      開幕30秒でダウン取ればサバはほぼ通電不可だぞ
      ソイツが死ぬまでフェイスキャンプすれば最速でも3個しか発電できない

    • ランク1の名無しさん より:

      通常は経験則で最初のサバイバーのいちをある程度予測して探すけど、隠密されたり見つからない場合もあるしその時間を短縮できるって考えると相当な強パークだけどな
      最初で効果が切れるってところしか見えてないと正しく損得勘定できないぞ
      トラッパーハグとか、あと足遅い系は遠いとちと辛いかもしれんけど

      • ランク1の名無しさん より:

        一人目を見つけるのが早くなる、ってのがわかってて、かつほとんどのカラーは使いそうだと分かってる人は、最初からそれ込みで動き考えるんだよ。
        だから結局これも沼サバイバーに効いてるだけで、普通の人ならそこまで騒ぐほどの効果でもないって話だろ。

        • ランク1の名無しさん より:

          それ込みで動いて対策できるもんじゃないだろw
          ナーフしろって言われてるわけでもないのに、頑なに強さを認めようとしない人何なんだろうな チェイス強いキラーが開幕からチェイスしに行ける(自分の所に来る)のを弱い、大したことないって言い切るの逆張りしすぎでしょ

  12. ランク1の名無しさん より:

    初動安定するのはでかいからな
    9秒で3パークになるけど

  13. ランク1の名無しさん より:

    ナースとのシナジーはPTBで散々使ってる人居たやん
    なんで今更話題になってんの

    • ランク1の名無しさん より:

      日本の特にサバイバーのプレイ人口はCSの方が圧倒的に多いしPCでもわざわざ面倒なアプデやってPTB入らない人も多いだろうし今話題になることの何がおかしいの?
      PTBは基本ネメシス使う人ばっかりだからそれ以外のキラーとマッチする方が稀だしな
      お前の妄想の中とか誰かの動画でいたっていうなら知らんけど

      • ランク1の名無しさん より:

        圧倒的に多いって具体的なソースあんの?
        CSの事なんか正直どうでもいいけども
        お前本当にPTBやってたんか?
        始まって数日はネメシスばっかだったがそれからは他のキラーの方がマッチ多かっただろ

        • ランク1の名無しさん より:

          全体からみたらPTBやってる人なんてごく少数ってソースが無いとわからない様な事か?
          ただ否定したいがために出せもしないソースを要求してるなら
          お前が先に出すべきやで、PTBプレイしてる割合は多いって言うソースをね

        • ランク1の名無しさん より:

          PTB後半になったら普通の環境でもほとんど見ないナースがいっぱい湧いてきたんだ凄いねー
          PTBでまで焚火眺めてサバイバーやる趣味ないから後半はあんまりやってないけど少なくとも他のキラーは見てもナース一杯なんて印象欠片も持たなかったな

          そんなことはどうでもいいけどPTBやってる人口少ないから今になって話題になるのが当たり前って話してんのにCSに興味がないとか言ってんの頭おかしいからPTB参加程度をどや顔しながら語りたいならそういうコミュニティに引きこもって出てくんなよ

          • ランク1の名無しさん より:

            おいおい拡大解釈かよ
            他のキラーって書いたらナースばっかってどんな認識してんだ
            しかもお前PTBやってないだろ
            どうしてPTBやってないのに嘘つくのかね
            >PTBやってる人口少ないから
            調べたらCSはPTB参加出来ないんか
            全く興味なかったから知らんかったわ
            CSの人口知らんけど

          • ランク1の名無しさん より:

            >調べたらCSはPTB参加出来ないんか
            >全く興味なかったから知らんかったわ

            これで解決やろ…自分が無知でしたで終わる木なのに
            なんで本題を逸らしてまで言い返してんのや

          • ランク1の名無しさん より:

            PTB参加出来ないゴミが今更騒ぎ出したって事ね

          • ランク1の名無しさん より:

            他人をゴミ扱い出来る立場ですか…?
            よく自分を棚にあげてそこまでイキれるものだ

          • ランク1の名無しさん より:

            レスバ楽しそう

  14. ランク1の名無しさん より:

    ナースブライトなら全然採用に値するパークだと思う
    運要素でかい不死入れるより初動遅れずにチェイス入れる+盤面把握できる追跡者の方が破滅を活かせそう
    移植して使ってみないと何ともだけど

  15. ランク1の名無しさん より:

    追跡者+堕落なら、堕落の時間を無駄にしなくて済むから結構強そうか。
    それが鯖にも浸透すれば、追跡者なしでも堕落終わるまでガチ隠密って選択肢を取らなくなって、環境的に堕落が機能しやすくなりそう。

    追跡者単体では便利パークの域を出ないけど、存在するだけで鯖の行動に影響を与えられるから、そういう意味では良パークだと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      堕落終わるまで隠密が通用しなくなるから合わせると強いかもね

  16. ランク1の名無しさん より:

    ナースはあまり触れられないのにブライトはすぐ調整されるのなんでや

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースは実装されたのが初期の頃だから
      その頃いたスタッフ抜けちゃって中々コードに手出しできないんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ブライトの調整はグリッチ削除だからしょうがない

      • ランク1の名無しさん より:

        マウス感度を限界まで上げるのすらグリッチ扱いされたら、「強い設定」使ってる配信者とか、どうなっちゃうのん?

        • ランク1の名無しさん より:

          まとめてBANでええやろ

        • ランク1の名無しさん より:

          dpi20000越えないと使えない技が仕様は無理あると思うけどね

          あとグリッチってバグの悪用の事よ
          そういう意味じゃ強い設定はバグでも何でもない仕様の範囲内
          というかアレは放置してる運営が100悪い

          • ランク1の名無しさん より:

            そんじゃdpi20000だって、間違いなく仕様じゃん。
            これっぽっちもバグじゃない。
            「dpi無制限は強すぎるから上限設けました」ってだけで、使ってた奴がグリッチのわけないじゃん。

          • ランク1の名無しさん より:

            iniファイルだっけな?
            ゲームの内部データをイジって「強い設定」にしてる人もいるから、仕様の範囲とは言えないね。
            バグの利用をグリッチと言うのなら、内部データの改ざんは何て言うんだ?チートって言われても仕方ないよね。

            モニターの仕様で仕方なく「強い設定」みたくなっちゃうってんなら分かるんだけどねー、
            まあ、運営が1000悪い

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースはサク率も最下位だし、実装から今までに既に何度もナーフされてきたからな
      ナースがくぐり抜けてきたナーフはブライトの比じゃないぞ

  17. ランク1の名無しさん より:

    追跡者ってオーラ見てそこに行くまでに効果切れるから一直線にチェイスに入れるわけじゃないよね?
    そんなら囁きのほうがよくね?って思っちゃう

    • ランク1の名無しさん より:

      ネメシスで屋外マップで使った感じだと、効果切れた直後くらいまでには鯖を視認できる。
      なので一直線にチェイスに入れると言っても過言ではない。
      ナースブライトなら、効果切れる前に視認できるはず。

      ちなみに追跡者のこと知らんらしい鯖が開幕心音にビビッてロッカーインして、最速でキャッチ&フックして実績解除できた。

    • ランク1の名無しさん より:

      当てるならまだしもチェイスに入れない奴が囁きに変えて使いこなせるとは思えない
      そもそも初手と後半で使い分けは一応できてる

    • ランク1の名無しさん より:

      4人全員見えて、かつそいつらがどの方向に行ったか、発電機触ってるかどうか、が一瞬でも見えるのは強いかな
      チェイス開始した鯖を極力他の奴が発電してそうな発電機の方向に誘導することはキラーの常套手段だと思うんだけど、それがしやすくなるのは地味ながら遅延効果高いね

    • ランク1の名無しさん より:

      オーラ見て9秒あれば一部の広いマップや、対角線の端同士じゃない限り一直線にチェイス入れるぞ 元々鯖とのスポーンってそんなに離れないし

  18. ランク1の名無しさん より:

    超一流ナース以外はほぼ他のキラー以下の立ち位置だからな
    ナースが強すぎるからナーフしろっていうなら世界ランカーの使う他のキラーもナーフ対象

  19. ランク1の名無しさん より:

    ナースは出す順番間違えたんだと思う
    ゲーム初期に出ちゃったから

  20. ランク1の名無しさん より:

    追跡者で試合ぶっ壊せるナース使いなら他のパークでもぶっ壊すわ
    9秒で3パークになるんやぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      これなんだよな
      そのレベルのプロナース想定なら溜め込み屋とか圧倒的存在感付けてたって全滅させられるだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        チェイス強くても索敵苦手な人とかいるだろ 追跡者バベチリで吊りループ入れたいって人もいるし なんで素直に強いと思わずに弱い弱い連呼したがるのか解からん 採用を強要されてるわけでもないし、あるだけで環境に影響与えるし良いパークじゃん ほんとに逆張り好きだなー

  21. ランク1の名無しさん より:

    スターに憧れての時も騒がれてたが、結局プロナースは何付けても強いんだよな
    普通に考えたら追跡者なんてナースブライト以外ではまず採用されないような弱パークだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーに見付かったら秒でダウンする鯖にとっては、「見つかる」ことが何よりの脅威なんだよ。
      たぶんドクターとかバベチリに対しても、ぶっ壊れって言ってると思うよ。

  22. ランク1の名無しさん より:

    そりゃあ追跡者積みでナースの全滅TA記録は更新されるだろうけど…
    儀式結果(全滅)そのものは追跡者無しでも変わらなかったと思うよ

  23. ランク1の名無しさん より:

    ナース自体はきついナーフはもらったけど、パークと能力の相性がめちゃ良いから結局強いのは変わらんのよなw

    • ランク1の名無しさん より:

      つーか運営のキラーナーフ手法が、強すぎる窓追加・板増量・広大マップ実装だから、その全ての影響が軽微なナースが、一人だけ残り続けてるだけだわな。

  24. ランク1の名無しさん より:

    ディストーションが環境入りする日も近い

    • ランク1の名無しさん より:

      つけてない奴が狙われるだけだから、4人全員ディストーションとかでもない限り、意味ないかな。

      それより鯖が全員「開幕9秒はオーラが見えてる」って前提で行動するだけで、大分違うと思う。
      今は追跡者パークの存在を知らない開幕隠密鯖を狩れるから、強そうに思えるだけじゃないか?

      • ランク1の名無しさん より:

        初動の索敵時間が減るのは魅力だけど堕落のが好きだな
        DSみたいにパークが存在するだけで警戒しなきゃいけないのは良いと思う

  25. ランク1の名無しさん より:

    開幕30秒くらいクソ漏らしてる地球儀にぶっささり

  26. ランク1の名無しさん より:

    試合の開始10秒位は結構皆自由に遊んでるからこれ刺さると強いな

  27. ランク1の名無しさん より:

    追跡者で一方的に見られるのがなんか嫌でオブオブでこっちも見返してみたけど、キラーとの距離が分かるから、割と良かった

    • ランク1の名無しさん より:

      深淵を覗くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ……。

  28. ランク1の名無しさん より:

    ディストーションの時代が来たのかな
    追跡者以外にも、バベチリ不死ナスコは割りと使われてるパークだし、スタングレネードをライトボーンされてもディストーションする
    ただ、ナース以外に追跡者積んできそうなキラーってそんないないと思うんだよな
    ナース自体がパークの枠余るくらいのスペックがあるし、とりあえずノーワン入れてるところに追跡者って出来るから良いんだけど、ディストーションも所詮はメタパークだからなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      スタングレネードをライトボーンされてもディストーションする

      この部分なんか笑った

    • ランク1の名無しさん より:

      追跡者のためにディストーション割いてくれるならキラーとしては万々歳だろ
      開幕後9秒で3パークになるのが欠点なのに、鯖側も3パークにしてくれるんだから

  29. ランク1の名無しさん より:

    鬼とかも結構良さげかも

  30. ランク1の名無しさん より:

    囁きも開始7秒で無効化しないと、ぶっ壊れてるやろ

  31. ランク1の名無しさん より:

    距離マシ+追跡者+怖気したら頭おかしくて草

  32. ランク1の名無しさん より:

    キラーは遅延パーク必須でほぼ2,3固定なんだから
    サバもその時その時で適応してどうぞ