【DbD】徒歩キラーの発電機固めって熟練鯖4人相手でも通用するのかな?

DbD 5chまとめ
302: 2021/06/15(火) 18:00:57.56
徒歩キラーの発電機固めって熟練鯖4人相手でも通用するのかな?
野良っぽい低ランク鯖相手にはかなり効いてたけどもし全員チェイス力も修理意識も判断力も高かったら固めてもちょっと厳しそう

 

306: 2021/06/15(火) 18:17:10.11

>>302

そもそも全てのキラーが発電機固めて強い訳じゃないし

309: 2021/06/15(火) 18:27:52.10

>>302

こういう話題になると熟練鯖の定義が発電機を偏らせない鯖になるから議論にすらならん
結局はマップとキラーの相性になるんじゃないのかな
偏らせたいサイドに鯖吊ったらデッドライン作って索敵巡回負傷ばら撒き救助狩りするだけ
デススリハントレスナースリンの強さはデッドライン越えた鯖を追い払う能力が高い
マップによってはデッドラインが作れないマップもあって偏らせる戦法が出来ないからゴリ押ししかなくなる

 

313: 2021/06/15(火) 18:47:28.80

>>302

固めたところで負傷ブーストで反対側に逃げられるから、ワンパン持ちか秒チェイス可能なキラーじゃなきゃ普通に通電されるよ

 

315: 2021/06/15(火) 18:49:32.29

>>302

鯖が逃げるの優先させながら回したらただの徒歩なら永続マイケルでも無理だよ

 

333: 2021/06/15(火) 19:42:31.55

>>302

4人生存なら固めたところで通電される事のほうが多い
固めるよりいかに早い段階で1人落とせるかだよ

 

303: 2021/06/15(火) 18:06:01.94
そもそも鯖がまともなら固められないし
キラーにもよるけど固めたところでまともな鯖3人残ってりゃ押し負ける

 

307: 2021/06/15(火) 18:24:28.35

固まった方が強いのは当然だけど
固めることを意識した立ち回りが強いかは色んな意見聞きたいところ

個人的には固めるよりさっさと3人にするのが勝ち筋だと思うから釣り位置確認のついででしか固めるの意識しないわ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

308: 2021/06/15(火) 18:27:50.85
固めるのは意識しないと余程上手くやらないと通電はしちゃうと思う
3人に早くしてもバラバラに回されるとカバー効かないからね

 

310: 2021/06/15(火) 18:39:52.02

固めてる場所に吊って巡回しながらゆるキャントンネルが理想だけど

当然キラーの勝ち筋だからまともな鯖ならそうさせないようにチェイスする場所は考えるしな

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1623646256/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    前に発電機固めエリアの中央に吊ってキャンプしてたらファンメきたわ
    固めエリア一台も触られてないから離れる理由ない
    って答えたら
    言い訳するな正当化するな俺ならキャンプしないって言われたよ

    • ランク1の名無しさん より:

      じゃあお前はキャンプしなきゃいいじゃん。俺はする。で終わりよ

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプするなって言う奴は別に理由聞きたいわけじゃないからな。ムカつくから言ってるだけ。イラつくから煽るなってのと一緒

  2. ランク1の名無しさん より:

    そもそも熟練鯖4人なら徒歩相手に発電機固めない

  3. ランク1の名無しさん より:

    でもぶっちゃけ発電機固めめんどくない?
    固めると1儀式30分とかかかって、後半めんどくなって儀式放棄しそうになる
    めんどくなったら無理に追いきるから放棄してるようなもんだけど

  4. ランク1の名無しさん より:

    残り3人相手ドクターで完全に固まって通電する気配がない時ってどうしてる?
    追い払うだけで追いかけてこないなら反対側に居座って根比べしてやろうかとか思うけど自分がキラー側だったら同じことするしなぁと

    不毛だけどわざと投降するのも違う気がするから何か納得できる理由付けが欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      マップの反対側でロッカーバンバンすればそっちにキラーが行くらしいよ
      とっても戦術的だね

    • ランク1の名無しさん より:

      箱漁って鍵出ずに諦めるの嫌なら根比べするしかないね
      騒音出しまくるのも有効だと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      PTなら三人バラバラに遠くで放置して烏呼んでキラーが根負けするまでお話でいいんじゃね
      野良なら味方が頑張ってたら悪いから回しに行って負傷して離れる繰り返すけど他の人が何もしてなさそうなら同じように離れて放置かな
      どんな状況であっても固まってる付近でチェイスしたりダウンするのは戦犯だから離れること意識してればそれでいいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      こういう思考のヤツがいるから儀式に制限時間付けるべきなんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      絶対に発電機付近の板は倒さずに修理、離れる、回復をくりかえすしかないなぁ

  5. ランク1の名無しさん より:

    1人サクられた上で発電機を固められたり4人生存してるのに固まった発電機を回せなかったりするのならその時点でもうそのサバイバー熟練者とは呼べんよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    せめて3人じゃないと固めても意味ないんだよなあ…

  7. ランク1の名無しさん より:

    他の人も言ってるけど熟練パーティならそもそも発電機固まらないよ。マジでトンネルくらいでしか困らん。

  8. ランク1の名無しさん より:

    追う方向や吊り位置で固めることを意識して立ちまわったら強いけど固めたい発電機から離れたらタゲチェンするとかいう立ち回りしてたら弱い

  9. ランク1の名無しさん より:

    固めても徒歩2撃は深追いしてると結局点くし戻るとセルケアでゾンビアタックしかけられるから鯖ががはらないと点く

  10. ランク1の名無しさん より:

    固めるってか固まるんだよ
    キラーに回ってない方ばっかりでチェイスしたりして吊られて、マップの半分しか使えていない場合、残りの半分を何も考えずガンガン回した結果が固まっちゃうんだ
    キラーは基本的には固まる様に立ち回るけど、それはマップを広く使わない鯖の動きあってなんだよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    PT8割のゲームだからソロの話なんて意味ないぞ

  12. ランク1の名無しさん より:

    熟練4人じゃ熟練ナースとかでもない限り無理や