734: 2021/06/15(火) 00:45:31.91
リンと二分以上チェイスする方法ってないの?
どんなに逃げてもワープで一瞬で詰められて殴られて負けるんだけど……
このキラー頭おかしすぎない?
どんなに逃げてもワープで一瞬で詰められて殴られて負けるんだけど……
このキラー頭おかしすぎない?
737: 2021/06/15(火) 00:47:40.02
>>734
ワープじゃない
フェーズウォーキングだ
735: 2021/06/15(火) 00:46:51.09
半分くらいは運ゲーだししゃあない
736: 2021/06/15(火) 00:47:05.51
自分が凛使ったら何が嫌か分かるんじゃね?
738: 2021/06/15(火) 00:49:29.28
負傷健康関係無しにpwドンピシャで当ててくる凛は諦めろ
それ以外の凛は欺きで十分対策出来るが
それ以外の凛は欺きで十分対策出来るが
739: 2021/06/15(火) 00:49:34.30
凛側がよっぽど下手じゃない限り無い
そもそも基本前提1vs4のゲームで4側が1人で2分以上逃げられると思うな
って言いたい所だけど徒歩だと普通に起こり得るのがこのゲームなんだったわ
そもそも基本前提1vs4のゲームで4側が1人で2分以上逃げられると思うな
って言いたい所だけど徒歩だと普通に起こり得るのがこのゲームなんだったわ
741: 2021/06/15(火) 00:56:02.50
凜がPWで動いてる姿を自分でイメージして解除直前に窓を飛ぶ
それか先回りしづらい窓をできるだけ使うようにしてるギデオンのタンクとかローリーの2階窓とか
それか先回りしづらい窓をできるだけ使うようにしてるギデオンのタンクとかローリーの2階窓とか
[pc]
749: 2021/06/15(火) 01:08:57.74
凛ってワープじゃなくて透明化して素早く移動してるだけだし負傷するまではひたすら距離取ってチェイスするだけで楽勝じゃね?
そろそろ近くに来そうだなってタイミングで窓超えたり板倒してりゃ余裕
そろそろ近くに来そうだなってタイミングで窓超えたり板倒してりゃ余裕
740: 2021/06/15(火) 00:51:31.26
1vs1で勝てなきゃ気がすまないお鯖様いすぎなんだよな
[pc]
コメント
怪我の功名貰ってまだ不満があるのか…
多少は頭使おうやお鯖様は
2分できないと強すぎはほんま草
毎チェイス2分もできたらゲームにならんやろ
基本30秒もチェイスやってくれたら充分だし、他鯖が回してる発電機から離れるようにそれなら誰でも出来るだろと
2分もチェイスしてたらそれだけで3台点いて一瞬でゲーム終わるよな
うまい凛にバックウォータースワンプで足音をきかれてどうしようもなかったな
毎回30秒キッチリ時間稼ぐだけでも発電機進んで行くバランスなのに2分て
チェイス毎に2分かかったら2人目で通電できて即試合終了
一瞬でダウン取られるのに2分は頭から無理な要求してるけど、30秒しっかりチェイスするくらいに要求変えて対策考えてくれ
2分チェイスされたら余裕で3台つくから、その時点でもう3-4逃げ濃厚なんだよな
そこから確殺キャンプしてもそいつサクる前に通電するし、その状況だと鯖がガバらないと3サク以上は絶対無理
この聞き方じゃ2分どころか30秒でダウンだろう
変にロングチェイス意識せんでも味方の発電箇所と反対方向へ逃げればいい
場所を選べばダウンしたって問題ない
凛相手で大事なのは如何に初撃をもらうまでに時間を稼げるか
下手くそは初撃を簡単にもらうからね
あとはアドオン予想
指輪とか溜め短縮ならすぐに追いつく
板前で読み合わないほうがいいね凛視点だと狩りやすいから
英語はにわかですまねぇんだがフェイズウォークって歩いてんだよな?
その気になりゃ、フェイズランとかフェイズダッシュとかでもっと早く動けるんだよな?
本気になったらフェイズスプリントバーストとかで生存者なんかイチコロのくせになに手を抜いてんだ?
ネタにマジレスすると歩けるからといって走れるとは限らなくない?例えばプールの中とかバランスの悪い足場とか歩けるけど走れない場所っていうのはありえると思う。
アドオンやパークにもよるけど距離取ること重視でチェイスされるときつい
板グルみたいなチェイスポジから離れない鯖は倒しやすい、少なくとも2分なんか持たない
凛から逃げ続けるには 鯖の実力よりも
凛がミスってくれるかどうかだよなぁ、、
たまたま追いかけてた足跡見間違えて わたわたしてる間に自分から声が聞こえない範囲まで遠ざかっちゃったりしない限り逃げる方法は無いんだよなぁ
フェイズウォークで近付いてきたらサァーって音で判るんで、音が聞こえてきたらそっから歩いて戻ったりすれば結構引っ掛かってくれる
喘鳴付いてたりウルレアの眼鏡付いてたらバレるから負傷になってない条件付きだけどね…負傷してたらなるべく直線で追われるような場所には行かない事だな
すまん聞きたいんだけどバイオDLCって今日の0時に来る?今日明日ちょうど休みだから早くやりたいんだが
いつも何時に来てるの?
大体いつも1時位やと思う
去年と同じなら日付変わった1時にアプデ来ると思う
いつも1時頃だから
16日の1時,つまり今日15日の25時かな?
ニンダイみたいに25時みたいな表記して欲しいわ、アホだから時差問題で日付が分かりづらい
公式でカウントダウンしてるよ
今見たらあと11時間ちょいってなってたから夜中の1時だね
時間まで起きてようかと思ったけど寝るわ
ありがとな
強板を惜しみなく早倒しで使いまくれ、修理中の発電機を横切って味方を囮に使え
決め台詞は「俺がロングチェイスしたのに全滅したんだが」(憤怒)だ
凛は遅延能力なしだから
例えチェイス1分未満でも他鯖がサボってなければ普通に通電するしなー
今の環境じゃ強アドオン詰んだレイスの方がよっぽど無理ゲーだろ
数珠があるぞ。
5chの書き込みやここのコメント欄はリンでも凛でも良いけど漢字に直して表題にするなら「凜」にしとけよ
猫も落ち着けば凛対策に使えるからな
上手いキラーほど2分もチェイスに付き合わないからそんな方法はない
グルポジから少し離れるように歩く
チェイスルートじゃないところを歩く、もしくは戻る
二分もチェイスに付き合ってくれるキラーなんぞいるのか
逆に言えば他のキラーは2分以上チェイスされるのが十分にあり得るってバランスってことだよな
凛がある程度正常なバランスなのであって、他のキラーが調整不足ではある
まぁ双方落とし所として、同じレベルのキラーvs鯖で30-60秒狙うくらいがいいバランスなのかね?
その時間を目標にするなら板窓の数半減しても達成できるか怪しい位だぞ
一方通行の強板と小屋が無いって前提なら倒された板全部無視して渇望溜めて殴れば2分は掛からない
それでも致命的な時間は掛かるから誰もやらないだけなんだよな。初期リージョンみたいなもんよ
ぶっちゃけまともな鯖相手にしたら30秒毎に一人吊っても通電する
ガチVCPTだと30秒で1人吊って1人ダウンでも通電する
2分以上とか言い出してる時点で頭がおかしい鯖専だと分かる
どんなキラーであれチェイスに2分もかけてたらすぐ通電するわ
凛のPWには喘鳴もアイウィルも無効にして音の聞こえ方一定にするくらいはして欲しさはある
2分チェイスしただけで発電機3台直るとかどんなエリートサバイバーだ?
俺の知ってる鯖は開幕白トーテムもぎって箱あさりからの脱糞クソ野郎なんだが
いやリンつかえばいいだろ
ほんと他ゲーで勝てない雑魚が集まる場所(鯖専)
1分チェイス経過してその後も30秒以上(発電機2台以上着く時間)同じ鯖追いかけるような凜ちゃんなら勝ち目あるかもね。
研修ナースと同じレベルの研修凜ちゃんぐらいじゃないの2分チェイス付き合ってくれるの。
ここでアドバイスしてる人達の凛が相手ならまあ2分も付き合うマヌケは居ないよな。言葉悪くて申し訳無いが、研修生の凛を除けばほぼ大半の凛を使う人達は30秒以内に鯖を捕獲してる試合が多いのだけど、この記事で2分以上チェイスを求めてるタコ鯖は何を高望みしてるのか不思議でしか無い。怪我の巧妙、鋼の意思、使える物全て使ってから物を言えと言いたいね。細かい詳細言わなければこっちも何をどう伝えればいいのか言葉を選んで説明するのにも限度があるからな。
パークで対策しろっつっても無駄だよ
だってあいつら「そんな枠ない!」「毎回当たるわけじゃないのにメタパークなんて積んでられない!」だぜ
実際ここのまとめの米欄と本スレであったやりとりだから震えるわ
キラーは同じ鯖に連続2分もチェイスされてたら試合に勝てないからな
まともな赤帯キラーが凛でロングチェイスされるなんてあり得ない
そんなんは初心者キラーや練習中の凛相手にしか無理だろ
4.4族だけど能力を駆使することでチェイスを短縮できるってキラーなのに、キラー側で2分以上チェイスさせろってバカなのかな?
喘鳴もってこないこと祈ってアイウィルつけてこい、そうすれば分のいい賭けくらいには傾く
凜に限った話じゃないけど2分間、1人の鯖を追い続ける時点で大抵は初心者だから適当にやっても勝てるよ。
並以上の腕前の凜相手なら怪我してない状態でいかにチェイス出来るかだろうな。
後は、喘鳴無しの凜で鯖がアイウィル付けてれば負傷してても多少は何とかなるかもな。
チェイスに80秒かかると最高3つの発電機が直り、2人目に80秒かかると誰も救助に行ってないという稀なケースで5つ分修理が完了する。勝つためには80秒以内のダウンは当たり前
言い方変えるなら2回読み合いに勝って諦めさせる方法かな
初回1度目はデッハでワンチャン、あとは強アド無しの凛に板窓の先出し読み合いに運良く勝つ
凛に通電チェイス出来るのはもーりーくらいだろ
質問なんだけど猫積んでるとして、凛と板前でお見合いしてる時は猫が消えたら回り込んでくるって事だよね?
溜め短縮ついてなければ突っ立って待ったほうがいいのかな
鯖が見えなくなるから完全に芯を捉えることはできない。だから板グルポジでFWしてるなら猫が点滅するかもね
真っ直ぐ逃げてる所を追われてるなら猫はつきっぱなしだろうし
・怪我の功名/鋼で負傷後に賭ける
・欺き/陽動/ダンウィズ&しなやか
・その場しのぎならとりあえず目の前の板早倒しして二択に持ち込む
・FWフェイントの可能性もあるから抜け殻には近寄らない方が良い
ぱっと出てきたのはこんくらいかな。一回目のFWをかわせれば御の字って考えとけばいいよ。凜だけを見るならチェイスパークはしなやか一択かな個人的に
ありがとう参考にする
自分から近付くより最悪待つのもアリか
メタパーク意外となると運頼みのチェイスになってしまうのは仕方ないみたいだ
近付いてFW使われないまま切られると追撃FWで即死だからむしろやっちゃいけないまである
足音聴けるならやってもいい
そんな長いことチェイスできたら試合にならないし、決まりきった方法で可能になるわけないだろ。
普通にジャンケンして勝ち続ける方法ないか?って言ってるようなもん。
凛のフェイズウォークには読み合いが全て。
読み合いにすら成立しないチェイスをなるべくしない事が大事。
まぁ手こずるならタゲチェンして他の発電機に圧力かけに行くのが普通のキラーだけどな。
80秒で修理終わるんで1人に2分チェイスされたら4台分の修理ゲージだぞ
鯖がサボらない限りね
まあチェイスで修理妨害とかあるだろうから理論上だけどさ
3台は確実に直ってゲーム終了
2分間追うって仮定の話でしょ
ガバマッチじゃなきゃ「こいつチェイス上手いからタゲ変えよ」って変えても
同じようなことを繰り返すだけ
同じくらいの熟練度同士なら、2分間追ってもダウン取れない性能のキラーはやっぱ調整すべきでしょ
逆に凛はある一定のレベル以上なら熟練度の差を埋められるからちょっと(相対的に)ズルくね?ってことじゃないの?
いや凜レベルのキラーじゃなきゃまともなのが揃ったら太刀打ちできないってだけで
凜がズルいんでなく他の徒歩連中どもが軒並み死んでるだけだぞ
そもそもチェイスは黙視出来るところはただの追いかけっこ、いつか渇望で死ぬ、だから板を当てる割らせる
遮蔽物でブラインドするのは読み合いにさせる為
で、その読み合いに勝ち続ければ2分チェイスは出来るだろう
チェイスって波長みたいなの合っちゃうと長続きする印象だなぁ