【DbD】こうしたらいいんじゃないの?っていう案の大半に言えること

DbD 5chまとめ
850: 2021/06/09(水) 12:19:25.22

性能による個性化って難しくて、特に上位だと固定されがち
それで運営は性能差を敢えて作って、シーズン毎に流行を変えていくけど
DBDの運営にはそういう調整期待できない感じする

同キャラ禁止はいつかなりそうな気もするけど、かぶった時どうするんだろ

 

852: 2021/06/09(水) 12:23:42.97
こうしたらいいんじゃないの?っていう案の大半が
「いやプリティにそんなシステム実装できるわけねぇだろ」
で終わってしまうんだよなぁ
無理矢理実装したところでバグだらけな上に直し方もわからず年単位で放置とかいつもの流れになるだけだろうし

853: 2021/06/09(水) 12:23:47.26
鯖の個性化とか多分無いんじゃないかな
鯖専がそんなAPEXやR6Sみたいな特性理解して立ち回れるとは思えない

 

854: 2021/06/09(水) 12:25:01.76
DbD2こないと無理だね

 

856: 2021/06/09(水) 12:27:07.31
dbd2ならdbdより先にサービス終了したじゃん

 

858: 2021/06/09(水) 12:30:42.02
カプコン買い取ってくれねえかなあ

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882: 2021/06/09(水) 13:37:35.65

>>858

ストファイとかバイオとか対人バランスゴミオブゴミに売りつけてどうすんだよw
ロックマンエグゼですら一部のビルドぶっ壊れで大会だと事前に禁止されるものすらあったのに

 

862: 2021/06/09(水) 12:38:15.00
チュートリアルのアップデートが本実装される時はキャラやマップが選べるようになる
全サバイバー、キラーのパークやアドオン、オファリングも設定出来る
難易度も5段階選べて準じたBPももらえるがランクマッチの半分程度
などなどを期待している

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623070305/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    こうしたらいいんじゃないの?っていう案の大半に言えること

    頭おかしいお○様(文字数は不定)による「俺を有利にしろ」

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖しかはいらないぞ

      これだけでお鯖様が透けるってやべーな

    • ランク1の名無しさん より:

      正解

    • ランク1の名無しさん より:

      この発言って片側サイドしかやってないのが透けてるよね
      両方やってる奴からすれば片側有利にしたところでもう片側が必然的に不利になるから主語は「俺」にならない

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖有利調整ばっかりって叫んでる奴が大量にいるのにその理屈は無理がある
        両方やってても鯖寄りの奴がいりゃキラー寄りの奴もいる
        ほんとの中立の奴なんて存在しねえよ

        • ランク1の名無しさん より:

          両方やってたら焚火これ以上悪化させたくないと思うけどな
          破滅リワークの時そういう声かなり上がってたと思うぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            サバもやりたいけどマッチしなくて諦めてキラーに戻って飽きてやらなくなってるのが俺
            ここはクセでみちゃうんだけどさ

        • ランク1の名無しさん より:

          論点ズレてるな

          ズレた上で話をするなら
          そりゃ君みたいなお鯖様目線から見たら全部キラー寄りに見えるよねとしか

        • ランク1の名無しさん より:

          レス主じゃないけどそうじゃねえだろ

          どっちかに傾く調整しても両方やってりゃ旨みも苦味も等しく味わうんだから「俺が有利になる」って感想は出てこないだろってことだろ
          鯖専は鯖が有利になれば「俺が有利になる」だけど、両方やってんなら「俺が鯖をやる時は有利になるしキラーやる時には不利になる、逆もまた然り」って感想になるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖有利にしろって鯖見たことないんだけどどこにいるの?
      キラー「鯖「鯖有利にしろ」」っていうのはここだとよく見るけど

      • ランク1の名無しさん より:

        一応言っとくとキラーへのナーフコールは「鯖有利にしろ」って発言と同義やからね

      • ランク1の名無しさん より:

        めちゃくそいるけど何いってんの?

      • ランク1の名無しさん より:

        調べたらいくらでも出てくると思うぞ過去のフレディ低評価爆撃1週間ナーフ騒動とか色々な
        今現在のを見たいならツイッターとかSNS系を見るか、PT募集してる掲示板やフォーラム覗いてみ

      • ランク1の名無しさん より:

        ツイッターでも見てこい山のようにいるから

    • ランク1の名無しさん より:

      老害こどおじキラー速報

  2. ランク1の名無しさん より:

    俺を有利にしろってのは他のゲームでもよくある
    DbDのサバイバー専門が違うところはキャラ対策に苦手キャラ使ってみるどころかキラーやったことないまま下手くそな俺を勝てるようにしろと喚くところなんだよなぁ
    キラーのスキンはサバイバーの100分の1も売れてないからサバイバー優遇するのは当たり前だけど

    • ランク1の名無しさん より:

      >キラーのスキンはサバイバーの100分の1も売れてない
      そんな発表あったん?ソースは?

    • ランク1の名無しさん より:

      それってプレイヤー数の違いだけじゃね
      スキンの売り上げ関係なくね
      頭悪くね

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーは鯖専より遥かに少ない筈なのに鯖よりいっぱいおようふく買ってお金いっぱい払えてえらいね;;

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョンのスージーだっけ?(キラー名です)
      当時の過去最高スキン売り上げ(キラースキン)とか話をしてたけど
      現在はそこまで差が開いてるなら具体的なソースをどうぞ

  3. ランク1の名無しさん より:

    本田翼の非対称ゲー糞つまんなさそうだな
    スマゲーだからどの道やらんけど…

  4. ランク1の名無しさん より:

    デスガーデンあったの忘れてたわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    スキレ来たな
    地獄の始まりだ

    • ランク1の名無しさん より:

      試しに新しくアカウント作ってキラーで儀式してみるかな
      赤1鯖とマッチングしたらつまりそういうことだよな

      • ランク1の名無しさん より:

        最初はレート図るために格上に当てるって別におかしい事じゃないと思うが

        • ランク1の名無しさん より:

          最高レートから始まって落ちる所まで落ちきったらそれがあなたの実力です、なんてゲームあんの?
          下から始めて特別強い人は飛び級させるとかなら普通にあるけど

          • ランク1の名無しさん より:

            別に最高レートなんて言ってないけど、LOLのランク戦は最初のほうは格上に当てられるよ
            dbdなんて低ランと高ランの差が低いんだから赤帯相手でもおかしくないでしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            最高レートからではないがポケモンはレート1500からスタートだったな。今は知らんけど。
            そっからあがっていくか1500キープか下がっていくかで層が分かれてた。

            そんで以前から試されているDbDのレートもそれに近いんじゃなかろうか?
            ランクが赤でもレートが1500くらいの鯖がゴロゴロしているせいで、初心者キラーのレートが下がるまで、レート1500ちょっとで留まってる赤鯖に当たってるんじゃなかろうかと思う節がある。
            人数の差や各陣営の熟練度の差がある以上、結局どこかにガバのしわ寄せがいくか、マッチ待ち時間が長くなるかなんだよなぁ。
            レートが機能し過ぎて赤キラーがしんどくなってプレイ回数減れば、その分格下キラーに宛がわれるって悪循環を、この運営にどうにか出来るとは思えないのが残念無念。

        • ランク1の名無しさん より:

          最近インストールしてランクマデビューだ!って奴が居たとして
          そいつがApexならプレデター帯とかR6Sならチャンピオン帯に放り込まれたとしてそれがおかしくないのか、すげーな

          • ランク1の名無しさん より:

            他ゲー例えじゃこいつ分かんないと思うよ

          • ランク1の名無しさん より:

            シージは初めてランクマする時色んなランク帯に放り込まれるじゃん
            そう言う事言いたいんじゃない?

            つっても俺がやったの相当前だから、今は仕様が変わってるとかだったらごめん

      • ランク1の名無しさん より:

        やってみてくれ!そしてまた書いてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      もう来たのかい?

      • ランク1の名無しさん より:

        今回は数日やるそう

        • ランク1の名無しさん より:

          なんか快適だぞ!気のせいかな??メンバーが落ち着いてるような……

          • ランク1の名無しさん より:

            俺が下手くそでスキレ足りてないだけかもしれんが
            鯖が全然脱出出来なくてキラーが全滅取りやすい
            複数回やれば変わるんだろうけどキラー側が格下鯖に当てられてる感じがする

          • ランク1の名無しさん より:

            野良ランク1だけどマッチ爆速で同じレベルの鯖しか来なくなった!最高に快適だ!

          • ランク1の名無しさん より:

            あ?くそマッチしかこねーぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            クソってどんな?

          • ランク1の名無しさん より:

            ガチで5戦連続で最高のメンバーしか揃わない。1年半前の楽しかった頃に戻った気分だ
            もう初心者からの指図ファンメや尻拭いしなくて済むのかな……。

  6. ランク1の名無しさん より:

    ゲームバランスはBlizzardにお願いしたい
    少なくとも今よりマシだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      鰤も大概ボロクソ言われてたし俺も言ってたけど、dbdに移行してから鰤はいい運営だったんだなって実感したわ
      まぁ会社の規模が違い過ぎるから比べるのも酷な話だけどね

  7. ランク1の名無しさん より:

    スキルレーティングいいな
    いっつも味方に地球儀が2~3人確定でいたのに
    久々にPC4人集まって0釣りで脱出できたわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    結局スキレが来ても同等の相手と当たるなんてことはなく、プラシーボに惑わされた馬鹿が適当こいてるだけって事か

    • ランク1の名無しさん より:

      前回は上手いキラーも鯖がボコボコにされるぐらいレートは仕事してたみたいだけど、今回はそんな聞こえてこないから、前回よりかは緩めにしてたりするんじゃないかな

  9. ランク1の名無しさん より:

    算出方法変えたのか今までランク1で全滅率9割超えてたツインズなのに
    どう見てもチェイス不慣れそうな鯖としかマッチしないんだが
    今までよりガバ感が増してる感じがする体感
    なんでだろこれ

  10. ランク1の名無しさん より:

    鯖は快適なんだが
    その分ボコボコにやられてるキラーがいるんだよなー
    俺もワンデーテストん時
    5試合連続で徒歩キラーで全逃げ食らって心折れそうだったもんな
    もうそうなったら山岡凛専のなるっきゃねぇ

    • ランク1の名無しさん より:

      2サク引き分け基準で考えるなら、俺はキラーで8割方勝ち越してる。
      ボコボコっつっても、毎試合2サク止まりなら、心情的には負けてる気がするけど、プリティ基準なら引き分け。
      全逃げなんて、途中で試合を投げない限り有り得ない。
      ルール的に、1サクは必ずできる。

      あとスピリットなら簡単に勝てるってのは、鯖専の幻想。
      大抵のプレイヤーなら、今でもナイトメアの方が勝率良い。

  11. ランク1の名無しさん より:

    それ
    ぎじゅつてきに
    むり

  12. ランク1の名無しさん より:

    「人数の少ないキラーにBPボーナスとか付けて偏りを是正すりゃいいのに」
    という技術的にもバランス的にも何もハードルのない意見を採用するだけで数年かけたもんなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      ユーザの意見を考え無しに実装するとかありえねぇだろニートかよお前

      • ランク1の名無しさん より:

        バランスに影響の一切ない調整に3年かけるとか無能の証明過ぎるわ
        お前の発想がニートそのものだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          運営の基準が勝敗のバランスのみだと考えてるんだとしたら真正だなお前
          ところで「ユーザの意見を考え無しに実装するとかありえねぇ」がどうしてニートにつながるんだ?
          お前の思う働いてる人間はユーザの要望を考え無しに実装することなんか?

          • ランク1の名無しさん より:

            運営の基準が勝敗のバランスのみなんて一言も言ってないんだが
            統合失調症かよ

          • ランク1の名無しさん より:

            つまりバランスに影響の一切ない調整とやらには考慮せずすぐに実装するのが正しい運営なのか 素晴らしいな
            そんな運営存在しないことすらわからないのはさすがニートですわ

          • ランク1の名無しさん より:

            ニート即逃げで草
            それだからニートなんだよwwww

    • ランク1の名無しさん より:

      BP枯渇するのって、ティーチャブルやアドオンを集めたい初中級者キラー
      一方サバイバーしかやらない人はアドオン代が不要なので、キラーやってまでBP集める動機が弱い
      だからキラーにBPボーナス入れても、偏り是正効果はほとんど無いと思う
      キラー続ける意思のある初中級者の応援にはなるけどね

      • ランク1の名無しさん より:

        そう都合よく万事解決はしないだろうが、無策で放置するよりは万倍マシでしょ

  13. ランク1の名無しさん より:

    まーこれで秒チェリザルト4桁の赤帯鯖を味方に引かなくなるか見物だな。

    • ランク1の名無しさん より:

      それができるなら最初からガバは赤に来てない
      今現状のガバガバ査定からいきなりスキレで適切になるわけないんだよな

  14. ランク1の名無しさん より:

    鯖4人のレートを割ってキラーレートに合わせると考えたら、ガバ鯖がいても間違いではない

  15. ランク1の名無しさん より:

    運営にその技術がないんじゃなくするメリットが無い方が大きいだろ
    同キャラ禁止とか新規が苦労するし、誰がそのキャラ使えるかの判断も公平にはならんし、スキン売ってる以上他3人の影響考えて購買欲が減るおそれもある
    1パーク固定とかもだけど別ゲーと比べてどうすんだよ、ゲームの種類によって全然違うのに似たようなことする意味が全くないよね