【DbD】鯖パークは一個必ず固有固定、コスト制 同じキャラ禁止で良くなりそう

DbD 5chまとめ
815: 2021/06/09(水) 11:13:41.73
メインのパーク枠4つと別に、ゴミパーク枠4つほしい

 

816: 2021/06/09(水) 11:17:58.75

>>815

ハハッw
でも実際もうパーク分散させるにはそういう手法しか無さそうだねえw

817: 2021/06/09(水) 11:22:48.66
鯖パークは一個必ず固有固定、コスト制
同じキャラ禁止
これだけでも軍隊率下がると思うんだけどな

 

819: 2021/06/09(水) 11:26:30.41

>>817

モレル取り扱いで中間層がマッチ成立しなそう

 

828: 2021/06/09(水) 11:42:20.39

>>817

前から言われてるよねそれ
現状鯖は個性完全に死んでるし個性を付ける面でも良いと思うけどね
でもコスト性はダメだよプリティがまともなコスト設定できると思うか?
BTコスト1、デッハコスト1、デジャヴコスト5とかいう意味わからん数値になるのは目に見えてる

 

821: 2021/06/09(水) 11:30:01.60
モレルビルデビキンしかいなくなるとかクソゲーまったなし

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825: 2021/06/09(水) 11:36:24.90
固有パークを強制にしたがる人いるよな
わざわざ自由度削って何がしたいんだろう

 

827: 2021/06/09(水) 11:39:25.73
キャラに個性出したいってのはわかる

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1623070305/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    俺鯖はずっとセルフ縛りでそれやってるわ
    木村結衣なら強硬手段、ボロタイ、DS、デッハ
    エースなら手札公開、血族、ボロタイ、デッハ
    みたいな一番左に固有置いてる

    キラーでもやろうかと思ったけど無理すぎてやめた

  2. ランク1の名無しさん より:

    敵も味方からしても一つパーク予想しやすくなるしな
    いうて3分の1だけど

    • ランク1の名無しさん より:

      使えるパークってなると絞られてくるから8割方同じになるんじゃないか

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラーにも自由度を持たせて、ブリンクするトラッパーを使わせてくれませんかね

  4. ランク1の名無しさん より:

    そういう初心者に優しくない仕様は良くないと思うの

  5. ランク1の名無しさん より:

    同じキャラ使えないようにしますだと初心者キツいし 固有パーク1つ固定だとキラーもそうしろよって意見になるし コストはまぁ悪くはないと思うけど他になんかいい案ないんかね?

  6. ランク1の名無しさん より:

    固有パークを強制にしたがる人いるよな
    わざわざ自由度削って何がしたいんだろう

    そりゃ相手に足枷嵌めたいだけだろ
    同じパークばっかでマンネリ感が~って言うなら自分が使うパーク変えるだけだしシステムに求める必要がない

  7. ランク1の名無しさん より:

    コスト制にしてもどうせキラーの有用パークだけ激重コストにされて鯖は積み放題になる

  8. ランク1の名無しさん より:

    ゴミ固有しかないキャラクターの使用率が減るだけ。スキン等で使うキャラクター選んでた人からも反感買うだろうし、運営からしてメリット0だよね。パークのコスト性は面白そうだけど、固有固定は論外。

  9. ランク1の名無しさん より:

    いつもの自分に都合の良い調整だね
    くだらないこと考えてないで鯖専みたいに鯖ナーフナーフって叫んでりゃいいのに
    運営が手を差し伸べるかそうでないか、そんだけの違いよ君ら

  10. ランク1の名無しさん より:

    鯖じゃなくてPTへの制限ならこれでいいんじゃねと思う
    ちゃんと制限つきでわいわいしてますよって反論にもなるし文句の付け所なくね?

  11. ランク1の名無しさん より:

    第五みたく鯖に固有の能力を与えてはどうかという要望は何度か来てるけど、能力によって使われる鯖に偏りが出るから考えてない

    みたいなこと昔運営言ってたからないんじゃないかな

  12. ランク1の名無しさん より:

    現状鯖に設定されてる難しいとかの難易度機能してないからそれ位して良さそう

  13. ランク1の名無しさん より:

    だいぶ前に固有パークを必ず1つつけるって縛りでやってみたことあるけど、どうにもならなかった印象が残ってるのはアッシュだな。
    まだエロディーが実装されてなくて、フリフロ+勢力争いも出来なかったし。
    当時よりはパークも増えたから、どのキャラも他のパークと組み合わせればどれか1つは活かせるかな?

  14. ランク1の名無しさん より:

    固有固定はあり得ん
    アホみたいな隠密装束をどうにかしてくれりゃいいよ
    必ず原色のワンポイント入れるとかさ

  15. ランク1の名無しさん より:

    固有縛りはセルフでやっちゃうな
    こうでもしないと2人目以降のキャラ使う意味無いし

  16. ランク1の名無しさん より:

    今更固有パーク固定は無理でしょ
    ここの開発に扱いきれる気はせんが鯖に固有アドオン追加するとか?
    何かしらキャラ性能があった方が鯖鬼お互いのキャラ選択にゲーム性が出る気がするが
    絶対ここの開発じゃまともな調整できる訳ないしなぁ…

  17. ランク1の名無しさん より:

    同じキャラが同時に存在するのは
    おかしい。

  18. ランク1の名無しさん より:

    運営がそれやるとしたらキラーにだけ強制させるんだろうな

  19. ランク1の名無しさん より:

    モレルが増えるっていうけど
    他キャラのティーチャーブルは今まで通り使える仕様でパーク枠の1つだけを固有パーク固定にすればよくね?例えばだけど
    ビルで固定枠「ボロタイ」、自由枠セルケア、デッハ、血族。
    モレルで固定枠「セルケア」、ボロタイ、デッハ、血族
    とかにすれば使いたいパークはそのままに、自由度は今まで通りで個性付けが出来ると思うけどなぁ、

  20. ランク1の名無しさん より:

    現状だと鯖は新キャラ40まで上げたらもう使う意味無いからな
    多少縛りプレイになっても各々のキャラ使う意味が欲しいってのはわかる

  21. ランク1の名無しさん より:

    同じキャラがひとつの儀式内走り回ってんのはやっぱ変だし
    被り禁止にすれば鯖専も色んな鯖育てる目的できるから導入したら?