【DbD】トリスタくんを強くするならどう調整すればいい?

DbD 5chまとめ
215: 2021/06/06(日) 15:13:46.53
ネメシスは基本移動速度4.8ぐらいになりませんかね
リージョン豚ゴスフェみたいな一般人と同じ4.6ってお前…

 

221: 2021/06/06(日) 15:26:46.44
ネメシス4.8にするならトラッパーくんとかトリスタくんの移動速度も上げてやってくれ

223: 2021/06/06(日) 15:29:59.09
トラッパーはデフォで2個持てるとか、拾う前の状態でも罠として機能する状態とかにならんかのう
トリスタはもう諦めたほうが

 

224: 2021/06/06(日) 15:38:47.91
トリスタは裂傷上限が減少するヤツデフォならだいぶ評価上がると思うぞ

 

225: 2021/06/06(日) 15:39:23.66
トリスタって4.6でもよくね?

 

229: 2021/06/06(日) 15:44:58.14

>>225

ナイフの所持本数10本にするとか、負傷はさせられるけどダウンさせれないとか、遠距離を弱体化して4.6にした方が差別化できたよな

今のトリスタは劣化ハゲハント
昔のカニバルみたい

 

226: 2021/06/06(日) 15:40:04.82
トリスタはナイフでの負傷ブースト無しにしたらワンチャン化けそうだけどなぁ
フレディの発電機ワープは全キラー標準装備にしないか

 

227: 2021/06/06(日) 15:41:41.88
遠距離持ちだから4.6は流石に強すぎる

 

228: 2021/06/06(日) 15:44:20.44
トリスタが遠距離持ちなら三角も遠距離持ちだわ

 

230: 2021/06/06(日) 15:44:58.93
トリスタは投げナイフ無くして
4.6にするだけで結構強くなると思う

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232: 2021/06/06(日) 15:46:07.94

>>230

おまえあたまいいな

 

233: 2021/06/06(日) 15:47:54.21
トリスタ君はキャンプ強いし…
どんなに上手い鯖相手でも時間さえかければ絶対ダウン取れるし…

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1622904458/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    しょこナースがやられた
    キラー有利なはずなのになんでだ⁉︎
    こんなバカな…実はここで騒がれてるほどキラー有利じゃないのか…

    • ランク1の名無しさん より:

      いくらシェルウズでも上手い鯖が4人いたらこうなる。上手い鯖ならね。
      つまりキラー有利と騒いでる奴らは…

    • ランク1の名無しさん より:

      勝手に読み合いしないアホが自滅重ねてるだけだしなぁ
      きちんと後ろ見たり効率動けば当たり前
      分解していけば一定時間中にジャンケンを繰り返すだけなんだから
      しょこなんて今よりノーアドナースが強い頃でも韓国人が多かった時期は結構逃げられてる

    • ランク1の名無しさん より:

      べるくら相手だろうと全滅とって欲しかった

    • ランク1の名無しさん より:

      同じ人が5人いたら絶対サバが勝つ環境だから

      • ランク1の名無しさん より:

        まじでそうなんだと実感した。
        同じ赤でも鯖が実質格下な事が多いからキラーが勝ててるだけなんだな。

    • ランク1の名無しさん より:

      弱体化後のナースなんて鯖が逃げ方わかってれば全員生存して通電させるのは決して難しくない
      最低限のことすら分かってない鯖が赤帯にゴロゴロいるから未だにナースで全滅とりやすくて赤1維持余裕ってだけ

      • ランク1の名無しさん より:

        一部では双方手慣れでも凛の方が僅かにキルレート高いって言われてて、そういう意見もあるのかー程度だったけど
        ナースの神話性が崩れたらこの見解が主流になってくのかもね

      • ランク1の名無しさん より:

        全員生存が難しくないと言いつつ、全滅とりやすいという矛盾に気づいていないアホ。口だけなんの説得力ないw
        得意げに語ってるのがとても痛い。

        • ランク1の名無しさん より:

          「逃げ方が分かってる鯖なら生存は難しくない」
          「最低限のことも分かってない奴が居れば全滅しやすい」
          前提が違うから矛盾してないんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      あの試合ノーアドだろ さすがにノーアドであの実力帯あいては厳しいと思うよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    基本性能にはもう文句ないわ
    あとはメインイベントやねやっぱ
    あれを任意発動にするか、自動で投げないようにして投げてない間は4.4にするかのどっちかは最低でも欲しい

  3. ランク1の名無しさん より:

    4.8はガガイのガイ

    • ランク1の名無しさん より:

      さすがに鯖やったことあるのか疑問になるわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      クラウンの毒瓶食らうときついんだから無能力4.8とか普通に強いんだよな

  4. ランク1の名無しさん より:

    補充が必要なんだからトリスタのキャンプはハントレスと同等だと思うけどな
    海外でも焚き火オンラインが問題になってるから公式からテコ入れ表明があったけどBP増やす程度じゃ変わらんわ
    かといってキラーを変に強化して儀式時間が伸びたらサバイバーの焚き火オンライン問題は解消されないから旋回再廃止が一番効果あると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      BP増えたところで鯖専がキラーやるかって言うとまずやらないしね。
      いつもやる事がずれてんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもバベチリ積んでキラーでBP稼いでる人って既にキラーをそれなり以上に出来る人やからな
      一番大事な初心者を増やすところがそれだと解決しない

  5. ランク1の名無しさん より:

    トリスタのキャンプ強いって言ってもなあ
    そこだけ見てもカニバルの下位互換なんだよね

  6. ランク1の名無しさん より:

    サバ目線でどうすれば楽しいかって目線で作られてるキャラ
    使って面白くなるわけがない

    • ランク1の名無しさん より:

      ネメシスもそんな感じなのよな
      開発の方向性がそっちにシフトしてるのかもな

  7. ランク1の名無しさん より:

    どこでも言われてるけど
    無能力4.8は強いだろうよ。
    だが考えてみな。それ使ってて楽しいか?

  8. ランク1の名無しさん より:

    トリスタくんは跳弾デフォ、メインイベントで裂傷2倍とかになればだいぶ良さそう

  9. ランク1の名無しさん より:

    USB、ソーダ、アルバム、シングル、トリックのどれかデフォにしろ

  10. ランク1の名無しさん より:

    トリスタが遠距離なら三角も遠距離って沼過ぎるだろ
    三角で線ゴリゴリ鳴らしたら20m先の鯖が蛇行してくれるのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      たまにいる

    • ランク1の名無しさん より:

      我々の知る地球儀のついたサバイバーはそのような行動を取ることがあります

      • ランク1の名無しさん より:

        まだこんなこと言ってる障害者いるのか

        • ランク1の名無しさん より:

          障害者みたいな奇怪な行動とってるのは地球儀民の方では?
          そういう事は上手くなってから言ってねw

          • ランク1の名無しさん より:

            奇怪な行動する赤帯にイラついてるのは他の人も同じだわ
            まぁお前みたいな文句言いながらクロスオフにしないガチな障害者には何言っても無駄よね
            上手い下手以前の問題なのにそれすら理解出来てなさそう

          • ランク1の名無しさん より:

            文句言いつつ頑なにクロスオフにしない障害者みたいな奇怪な行動ほんと草

  11. ランク1の名無しさん より:

    トリスタは裂傷自然回復とかいうks仕様を削除するだけでも裂傷バラマキムーブという選択が生まれる
    後は跳弾デフォでグルポジに強くする
    4.4族だしそれくらいはいいだろ

  12. ランク1の名無しさん より:

    跳弾を仕様にしてくれれば良いと思う、トリックスター感あるの跳弾だけだし

  13. ランク1の名無しさん より:

    ナイフ一発でダメージ与えれる代わりに、ナイフ所持数を5本にして常に広範囲で韓国語の歌を歌っているキラーにしようぜ!やべえ俺天才か

  14. ランク1の名無しさん より:

    真面目な話をするならナイフの本数無限(トリックスターだしトリック使え)とメインイベントの任意発動可能にするだけでそこそこのキラーにはなる
    メインイベント任意にするだけで鯖の迂闊な行動を咎められるから普通に強い(全体の性能としては中堅程度に収まるだろうし)

  15. ランク1の名無しさん より:

    発電中の鯖発見→遠目からナイフ投げて2本ヒット→鯖逃走→追いながらナイフ5本ヒット→バットで殴る→負傷ブーストで鯖離れる→ナイフを1本当てるとダウン。
    もちろんナイフは時間経過で自動回復ではなく鯖自身が1本ずつ抜くアクションにする。

  16. ランク1の名無しさん より:

    裂傷ゲージがチェイス判定入ってるときは減らない、判定が切れたら減っていくのはどうでしょう?