【DbD】新農場はマジで削除してほしい

DbD 5chまとめ
564: 2021/06/04(金) 01:46:10.45
あのさ、いくらなんでも農場の藁キラーの攻撃の判定を吸いすぎ
もう何回吸われてるか分からないくらい吸われまくってる
ただでさえキラー糞不利なのに攻撃の機会まで奪うってこれわざとやってるの?

 

565: 2021/06/04(金) 01:49:14.70
新農場はマジで削除してほしい
こんなにキラーを苛つかせることに全力を注いだマップにはもはや感動さえ覚える

567: 2021/06/04(金) 02:36:07.37
鯖のときも明るすぎて切られたやつのオーラ見えんかったりするからな
キラーだとキツい

 

649: 2021/06/04(金) 16:10:40.89
最近農場率があまりに多くてストレスやばい
確率的に言って絶対おかしい

 

651: 2021/06/04(金) 16:11:41.39

>>649

VCしてる人たちはオファリングつけてる可能性も高い

 

653: 2021/06/04(金) 16:17:30.05

>>649

なに言ってんだ、今までだって新規追加やリワークされたマップはピックアップ働いてたじゃないか

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660: 2021/06/04(金) 16:55:58.40

>>649

ランプキンと比べたらマシ

 

670: 2021/06/04(金) 17:19:19.39
ランプキンって地下横開いてなくて長屋の窓生成ウンコなら割と何とかなったりするし発電機も生成によっては固まりやすいから個人的に全滅率高い
あとランプキンの走り方知らないのか家横の直線通路走る奴ばっかだしカニバルで轢き殺し放題だわ
ただギデオンと農場てめぇらはダメだ この2つは弱い生成というのを見たことが無い

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1622512084/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    よし、これからもサバイバーが逃げられるマップを作るぞ!

  2. ランク1の名無しさん より:

    新ファームガチで嫌い 何もかもが見づら過ぎる
    特に足跡 そこにあるのは分かるけどどこに伸びてるのか全然分からん

    あれでよくgoサイン出したなって感心するわ
    鯖側でしかテストしてないんかな

  3. ランク1の名無しさん より:

    マップって日毎にローテあるのか
    明らかにマップの確率日ごとに偏ってると思うんだけど、知らないだけで仕様なのかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もこれあると思ってる
      まぁファームが多いのは単純に確率上げてんだろけど、それとは別にマップテーブルみたいなものは存在してるんじゃないかな

      少なくとも完全ランダムじゃ無いのは間違いない、同じマップ連続で引くことが明らかに確率より多いし

    • ランク1の名無しさん より:

      サーバーの負荷軽減のために出やすいmapが決められてる

  4. ランク1の名無しさん より:

    新牧場フレディでやったら見にくすぎて笑った

  5. ランク1の名無しさん より:

    見辛いけど言うほどきつくはない

  6. ランク1の名無しさん より:

    新農場はフラクチャードとトンプソンが飛び抜けて苦手だわ
    生成によっては地獄に感じる

  7. ランク1の名無しさん より:

    新農場の発電機やフックのオーラが見づらいレベルの異様な明るさは普段からグラボの設定で明るさマシマシにしてるPCキラーをメタったつもりなんだろうけどCSキラーがより辛くなっただけじゃないだろうか
    geforceならカメラがキラー一周してる間に暗めのフィルターに切り替えて終わりだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもリワーク後マップがあんなに暗くなきゃいい話なのにな
      明るさ設定なんて旧マップならゲームしてない時と数値同じでも支障なかったのよ
      リワーク後のバダムなんて明るさ弄らないと板と壁が真っ黒に同化してて全く分からんかったわ
      逆に農場は白飛びしすぎと藁の色合いでスキルチェック自体がカモフラされとるがや

  8. ランク1の名無しさん より:

    ギデオン農場に比べればマシ程度であんま言われないけどアサイラムもやべえ変更やろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      言うほどマシか?同じくらい嫌いだわ、特にディスターブド

  9. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーさん自分の罠見えないんよな…

  10. ランク1の名無しさん より:

    新農場率異様に高いのなんなんだ

  11. ランク1の名無しさん より:

    GeForce Experienceで農場用を一つ作っとくとええんやで

  12. ランク1の名無しさん より:

    ランプキンと酒場、バダムは強ポジにかまけて発電機を考えて回さないと、固められて狭い分途端にキツくなるからなぁ

    特にランプキンはずっーと違法建築で追いかけ回してたら流石に負ける
    家の中と裏手にあるのはくれてやっても、道路沿いに吊って道路沿いの発電機ケアすれば何とかなるキラーは結構いる

  13. ランク1の名無しさん より:

    YouTubeのDbD面白動画界ではトラッパーさんが主役なわけだが、ここだと更にドジっ子トラッパーさんが量産されそう

  14. ランク1の名無しさん より:

    農場が見づらいってのはどうせ明度とか弄ってるんだろ?
    そんなんやるぐらいならゲーミングモニター買えば
    暗い所だけ見えたり投てきキラー用にクロスサイトも付ける機能あるから

    • ランク1の名無しさん より:

      なんで買わなくてもやれることをワザワザモニター買ってまでやるの?んなの皆知ってるし得意気に語る必要ないだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        わざわざ弄らないと見失うぐらい節穴なんやろ?
        んなのイキって言わなくても皆知ってるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハードウェアチートって言われそう

    • ランク1の名無しさん より:

      モニターにクロスヘア表示するのはハードウェアチート

      • ランク1の名無しさん より:

        ゲーム外のクロスヘアOKってなったらVCダメって理由もなくなるしな

        • ランク1の名無しさん より:

          逆に言えばVC使ってる奴が居る限りクロスヘアだろうが何だろうが批判する権利はないってことだな

      • ランク1の名無しさん より:

        ブライトのDPシフトはチートか否かって話しの流れで運営が「ハードの基本機能を利用するのはチートには該当しません」という発言があったときに
        モニターやグラボによる明るさ変更やポインターの表示の質問もあったが問題はないという認識だったはず。
        運営曰く、ゲームの中の数値に介入したり、ゲーム仕様の悪用(オーラ可視を利用したwh)は理論上不可能な動きを可能とする仕様改造にあたり、アウト。
        見えやすくしたり狙いやすくするハードの基本機能は理論上可能な動きがしやすくなる程度のもので、サポート機能程度のものであるという捉え方らしいです。

  15. ランク1の名無しさん より:

    デススリ使いだが新農場きついわ
    マップ広いし射線通らなくて板の回り込みもできないようにはなってる
    モロコシも旧農場ではチラッと見える鯖の動きで移動先を予測して銛を当てられたんだがそれも難しくなった
    クソマップ過ぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      揺れるとうもろこしで移動先予測すれば結構簡単に当たるよ
      隙間のない藁の山で一生グルグルできるポジションはクソだと思うけど

  16. ランク1の名無しさん より:

    明るいのは個人的には嬉しいけど重機のワラに乗りにくくなったのが厳しい

  17. ランク1の名無しさん より:

    最近板もおかしいよ、この間はマクミランで2枚板ポジが2つ隣接してたからな
    2枚板ポジ自体だいぶ前に生成しないように調整しました!とか言ってたけど全然できてなくて流石だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      2年前のバグすらサイレントで再現したらする運営だぞ、これぞクールな仕事!!とかって勝手に戻してることだってあり得る

    • ランク1の名無しさん より:

      ソースはって。口だけでなくて。え?無理?

      • ランク1の名無しさん より:

        2枚板の生成そのものは去年から固有建築周りでよく見られてただろ

        板生成の間隔についての公式の発言ソースの事言ってるならptb2.3.0見てくればいいじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        フレンドいるならカスタムでオポつけてバダム3行ってみ
        ちびるで

      • ランク1の名無しさん より:

        2枚板隣接生成見たことある人からしたら君すごく滑稽だよ、何もしてない人に冤罪ふっかけてくる刑事くらい滑稽

      • ランク1の名無しさん より:

        エアプは臭ぇ口開くんじゃねえよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    赤小屋の2窓復活してたときは変な笑い出た
    マジであのクソ農場強ポジ多くてキツい
    鯖だと絆とかのオーラ系パークが見づらくてイラつく

    ギデオンは場合によっては袋小路生成されるし2階に迷い込む奴が混じればなんとかなるけど、農場は鯖でもキラーでも当たりたくねぇ

  19. ランク1の名無しさん より:

    明るいけどオーラ見辛いとか言ってる奴は設定弄りすぎ。モニタ設定対策なんて出来ないと思ってたが運営ナイスだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      普通の運営なら画面明るさを調整しなくても互いがプレイしやすいステージを設定するんだよなぁ。鯖専にとっては甘やかしてくれる奴がいい運営に見えるのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        プレイしやすいって何?隠密潰せってこと?
        このゲームは隠れるって要素も重要項目の一つなわけ。それを有利にするために常識外の明るさに弄ってる奴がプレイしやすくしろってのはおかしいよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    バイオコラボで少し興味が出てきた引退勢だけど、キラー側にアッパー調整入りましたか?

    • ランク1の名無しさん より:

      補助輪お鯖が増えて楽になった
      十分キラー有利調整だな

    • ランク1の名無しさん より:

      あくまで鯖を吊るすだけならできなくはないけど、甥っ子相手に全力出して楽しめる屑でないと多分楽しめないよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    昨日ヒルビリーでトーメントクリークで
    1112相手に全滅取ったったぜ
    残り一台まで追い詰められてタフな試合だったけど

  22. ランク1の名無しさん より:

    農場はロトンさえ消えてくれれば、他は発電機かたより易くモロコシ畑薄くなってくれればええかな…

  23. ランク1の名無しさん より:

    ヴィクトル君でモロコシ畑の中に入るとほぼ何も見えんなマジで
    飛びつき毎にとんでもない集中力要るわ
    まぁヴィクトル君の場合はあそこで丸見えだったら強すぎるとも思うけども

  24. ランク1の名無しさん より:

    モロコシの中で旋回されると何も分からないんだけどどうしたらいいの
    あとカウシェッドはその辺の板まで強くてゴミ

  25. ランク1の名無しさん より:

    農場は鯖側もトーテム見つけづらいからバランス取れてるな!

  26. ランク1の名無しさん より:

    モロコシ畑リワーク前のほうがもう少し見えたのにリワーク後奥まで見えねえからアイウィル付いてたら見失うレベル

  27. ランク1の名無しさん より:

    ヴィクトル視点の蛍光塗料血ですら見えづら過ぎて笑う
    トラクターの弱体化以外なんも良い事ないわ

  28. ランク1の名無しさん より:

    農場あれマジで徒歩キラーどうすんのよ
    悪いけど農場に当たった時点でワイは放置してるですまんな鯖太郎