【DbD】追跡者つけてみたけど馬鹿にしてたけどこれ強いかもしれん

DbD 5chまとめ
76: 2021/05/29(土) 17:18:06.67
ゴスフェに追跡者って合いそうだな

 

295: 2021/05/30(日) 01:16:05.01
20戦くらいナースで追跡者つけてみたけど馬鹿にしてたけどこれ強いかもしれん
初動の索敵絶対にミスらないのはかなりでかい
ナース以外は知らない

303: 2021/05/30(日) 01:27:34.76

>>295

プロナースも追跡者が強いって言ってるよ

 

312: 2021/05/30(日) 01:44:33.10
追跡者ツインズで使うと強いと思うのよね
というかチェイスが強いキラーに付ければ大体強い気がする
自分が鯖なら追跡者付けられたら嫌だわ

 

313: 2021/05/30(日) 01:44:53.37
追跡者が強いって言ってるのはノーパークで遊べる奴ぐらいだから
そういう奴らが負けるとしたら初動グダった時ぐらいでそれ防げる追跡者は最高なんだろ
普段からどっこいの勝率の奴には手持ち無沙汰

 

865: 2021/05/31(月) 00:24:36.21
追跡者ってそんなに強くないけど
開幕すぐに心音鳴ったとき
今までは隠れればOKだったけど
追跡者の可能性を考慮してダッシュで逃げないといけなくなって
追跡者ついてなかった場合に位置バレする可能性あるのがだるい

 

868: 2021/05/31(月) 00:29:15.51
追跡者が実装されたとしても別に普段から開幕走り回ってるか
初動やり過ごすにしてもオブジェクトの角か板グル待ちでチェイス準備はしてるんだから何も問題なくね?

 

879: 2021/05/31(月) 01:04:35.56
追跡者とか絶対に流行らないから安心しろ
とどめの一撃とかも強い強い言ってる人居たけど付けてるキラーなんてまず見かけないでしょ?

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881: 2021/05/31(月) 01:15:13.02

>>879

突進攻撃が60m伸びるなんて言われたら…

 

875: 2021/05/31(月) 00:45:43.74
旧ビリーなら追跡者怖気でTA出来そう

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1622262460/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃん見つける時はmenkoのsmellで位置わかる。

  2. ランク1の名無しさん より:

    移植して使ってみたけど移動がはやいキラーだと想像通り使いやすい。ただ、やっぱり開始7秒で完全に効果が切れるのは心許ないし囁きや不協和音入れた方が安定する。

  3. ランク1の名無しさん より:

    ネメシスの触手にデススリみたいな引き寄せも追加したら面白そうじゃない?距離短いけど攻撃になるのと、距離長いけど引き寄せるだけを使い分けるみたいな。デススリとの差別化は、触手の耐久値と、ハントレスみたいに照準は出ないみたいな。

    • ランク1の名無しさん より:

      心音の差はあれど4.6でデススリと似たような事出来るなら強いかもしれん
      デススリ使えんエアプの考えやから的外れな事言ってるかもしれんが

    • ランク1の名無しさん より:

      ワォ!クールな意見だね。私はこれが好きです。
      きっと採用されることを願うよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      おめーのハントレス照準出てんの?すごいじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        「ハントレスみたいに照準は出ない」って日本語理解できないってどんな人生歩んでんのおまえ?

  4. ランク1の名無しさん より:

    バベチリと同じくらいには強いと思ってる
    あっちはBP増加が本体だけどな

  5. ランク1の名無しさん より:

    トドメの一撃強いって言われてた時期があったのか

    • ランク1の名無しさん より:

      シュレッド伸びるのが仕様ならガチパークだったよ
      まぁ流石にそんなわけ無かったけど

      • ランク1の名無しさん より:

        あのパークは正直、シュレッドとかピッグ奇襲に適用されてちょうどいいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ゴルゴン君と凛ちゃんには好評だった
      ptbでは

  6. ランク1の名無しさん より:

    開始7秒でパーク1枠終わるの悲しすぎるからBP獲得量アップとかつけて欲しい

  7. ランク1の名無しさん より:

    個人的には不協和音の方がおすすめ
    序盤は複数人で修理することが多いから序盤の索敵にも使えるし、追跡者と違って中盤、終盤の発電機防衛にも使える

    • ランク1の名無しさん より:

      不協和音?強いよね
      序盤中盤終盤隙がないと思うよ
      だけど、俺は負けないよ

      • ランク1の名無しさん より:

        えーボイチャッ、vcが躍動する俺の儀式を皆さんに見せたいね

  8. ランク1の名無しさん より:

    立ち上がりからばんばん吊ってける人からしたら強そう
    自分は無理なので使えないかなあ…

  9. ランク1の名無しさん より:

    堕落を見た時、最初の二分以外三パークは心許ないなと感じたけれど慣れた。
    今度はホンモノが来た。

  10. ランク1の名無しさん より:

    4.6族なら7秒で32mちょい進める。7秒って絶妙だね

    • ランク1の名無しさん より:

      ブライトとヒルビリーなら64mって考えると丸っきりナシでもなさそう

  11. ランク1の名無しさん より:

    そもそも最速通電狙ってる奴がそこまでいないPTBで強さ語られても…

  12. ランク1の名無しさん より:

    何で鯖は血族やら絆やらでオーラ可視化しまくるんだよ、駆け引きもクソもねぇ
    パーティーゲームっつー割に、鯖側に安定して勝つためのパーク多いよな
    そのくせキラーは運ゲーパークとピーキーなパークがほとんど

    • ランク1の名無しさん より:

      「サバイバーが混乱しないように」
      「キラーの使い方が奥深いものになるように」
      方向性が真逆なんだよなほんと、そら人口比も悪化するわ

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそも1:4のゲームで4側が混乱しないようにってアホかよ
        4側を混乱させてなんぼだろ、手札見られてたら1側は不利に決まってる
        皆バイオだからって脳死でチャプター買うのマジでやめないか?

        • ランク1の名無しさん より:

          俺はトリスタの時からずっとそう言ってる
          本当に強化して欲しいなら買わないのが一番でそうすりゃ運営も売る為に仕方なしに強化するぞってな、それでも「買って使ってみないと分かんないだろ」っていう情弱のせいで結局そうはならなかったけどな
          運営もクソだけどユーザーもユーザーだよぶっちゃけ

          • ランク1の名無しさん より:

            マジで不買運動しよう
            一回運営の鼻へし折った方が良い

          • ランク1の名無しさん より:

            ネメシスはともかくレオンとジルはパークもまずまずでバイオキャラって事もあってめっちゃ売れるだろうな
            そうなりゃ多少ネメシス売れなくても関係ないだろうから無理かな、ユーザーもトリスタ買うレベルの奴がわんさか居るし

  13. ランク1の名無しさん より:

    120秒くらいのクールタイム制にして欲しい

  14. ランク1の名無しさん より:

    普通にやるんだったらいらんね
    でも査定を気にしない第一村人キャントン確殺するタイプはこれヤバいパークじゃないかね

  15. ランク1の名無しさん より:

    絶対初動チェイスで簡単にダウン奪える自信のあるキラープレイヤーなら採用だわな
    何千時間もやってるような配信者がこぞって強いと言う理由はそこだろ

  16. ランク1の名無しさん より:

    開幕うんこモレルがガンガン狩られますように

  17. ランク1の名無しさん より:

    開幕モレル狩り出来ちゃうのはデカいよね
    一人目のダウン速度で決まりがちだし

  18. ランク1の名無しさん より:

    初動早くして吊りループするにしても吊りループにはバベチリか戦慄も必要だしそれで合わせて2枠使うのはなぁ
    それにあんまり初動からキラーペースになると自殺者出て他鯖が早々に諦めハッチムーヴのクソ展開とかもあるし

  19. ランク1の名無しさん より:

    うーん、まぁ強いと思うなら使えば?って感じ。
    破滅採用するかどうかとそう変わらん。

  20. ランク1の名無しさん より:

    追跡者より憎悪の囁きつけたほうがマシ

  21. ランク1の名無しさん より:

    てか不死のオーラ可視削除されたのってこれのため感あるっていうか、不死でオーラ見えてたらマジで追跡者なんてゴミパークだったな

  22. ランク1の名無しさん より:

    圧倒的存在感のこと馬鹿にしてたけど、つけた俺の方が馬鹿だったのかもしれん

  23. ランク1の名無しさん より:

    ようは開幕即3パークで勝てる程度の相手だった、ってだけやろ
    万が一環境入りパークだったとしてディストーションで完封なんだからメタられて終わりやし

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖にディストーション強要できる時点でクソ強パークじゃねーか

  24. ランク1の名無しさん より:

    2年前くらい前の鯖と今の鯖の違いは隠密度

    見つからないようにしようって立ち回りばかりだ

  25. ランク1の名無しさん より:

    プロナースが言ってた
    配信者が言ってた
    こればっかw他人の褌で相撲取って虚しくないんか?

    • ランク1の名無しさん より:

      まー俺もそう思うし実際同じこと書き込みそうになったけど、ptb関連に関してはpsとかでやってる人もいるからしゃーないかなと思う事にした
      そういう人は本実装されてから語れってのはそうなんだけど、話題は熱い時に乗りたいだろうしね

    • ランク1の名無しさん より:

      腕前も定かじゃないその他大勢が発する言葉よりは信用あるよね。もう少し考えようよ。

  26. ランク1の名無しさん より:

    最初の7秒だけだと寂しいから発電機何台なおったらとか呪いのトーテム壊れたらとか何でもいいから条件付きで再度発動するようにして欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      本当にそう思う
      3台目と5台目が直ったときだけ追加発動くらいなら憎悪の呟きとも一応区別できるからこれくらいは欲しい

  27. ランク1の名無しさん より:

    初動強いナースとかなら、堕落追跡者は強いだろうけど、そういうキラー使わないならそこまでだろう
    なんでねめの固有でこのパークなんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス強いけど索敵苦手なナースやハントレスに入れるはありだと思うけどね

      堕落入れると開幕サバが全く見つからない現象は度々あるし開幕時間大幅にカット出来るのは魅力的でもある

      ただ全滅前提の実力者が不確定要素を排除して全滅率高めるパークの意味合いが強いから初心者〜中堅キラーには不要そうだしどうしても汎用性高い不協和音の方が優先度高くなる気もするから対して流行りはしないと思う

  28. ランク1の名無しさん より:

    そもそもキラー上手い奴は索敵もセットで上手いからなぁ
    体感しやすい効果かもしれんが、キラー上手かったら別のパークの方が全体として効くだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      これ
      上手いやつは初動の湧きなんて経験則で把握してるから別のパーク積む方が強いっしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        どこにいるか確定でわかるのと、勘で確証がないのとじゃまるで違うんだよなあ

  29. ランク1の名無しさん より:

    今の爆速発電環境なら弱いって事はないだろう
    鯖が固まってるところに行けば怖じ気や不協和音の似たような効果を得られる
    どうしてもキラーは受け身だから、一人さっさと有利な場所に吊っちゃえば先手が取れるし有利に運べるよね

    強くないって派の、最初の数秒で残り3パークってのと、上手くなったらバベチリいらないだろってのと似てるからなぁ
    鯖にはディストーションもあるし、ナースみたいなキラーじゃないと離れてた場合キツいからなぁ
    結局、使うキラー次第なのかなと
    バベチリやムルムルみたいに鯖次第とか後手に回ったパークではないって事だね

    • ランク1の名無しさん より:

      不協和音と同じような効果を開幕1回だけ発揮したらもう仕事終えるなら通電まで仕事し続ける不協和音で良いってみんな言ってるんやで

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、そもそも不協和音と同じじゃないだろって話
        不協和音やバベチリや鯖のアクション次第では効果が得られない、受け身なパーク

        このパークはキラーとしては初めてキラーが主導権持ってるパークでしょ
        索敵されて不協和音の様に使うなら不協和音で良いし、先手を打ってただの吊るっていう本来の使い方するも良し
        結果的に不協和音の様に使ってしまっても構わないと思うしね

        • ランク1の名無しさん より:

          >不協和音やバベチリや鯖のアクション次第では効果が得られない、受け身なパーク

          この考えがそもそも間違ってる
          不協和音が”発動しない”ってことは”効果範囲内で共同してない”ことが分かるよね
          固めたい位置が共同されてたら早急に妨害したいけど、そうでないなら多少鯖を深追いして良いとか判断付く
          ゲームにおいては「無い」ことも情報になるって考えをした方が良いよ

          あと初めて主導権持ってるとか言うけど、例えば憎悪の囁きとか怨恨は?
          発電機が1台も回らない状態すら「鯖のアクション次第で効果が得られない」に含むなら知らんけど

      • ランク1の名無しさん より:

        追跡者は不協和音と競合するパークじゃないから、不協和音があれば追跡者要らんって話にはならないよ
        追跡者欲しいキラーってナースやブライトみたいな高速移動手段持ちや、山岡デススリみたいにチェイスにめっぽう強いキラー、マイケルゴスフェみたいな隠密キラーだから 「重要発電機に触る前に」チェイスに入ることができるし、全員の位置関係を把握して速攻でチェイスや自分の動きに持ち込めるのが強み オーラのシルエットでオブセ判断とかもできる 

        ナース山岡ブライトとかが開幕直後から能力使って生存者のところへドンピシャ急行できるメリットって計り知れんぞ

  30. ランク1の名無しさん より:

    どう考えても要らない
    通電後に賭けてノーワン入れるか、初動に賭けて追跡者いれるかの違いでしかない
    儀式を3パークで行う事の不利益の方がはるかに大きい
    追跡者入れるなら堕落を入れる

  31. ランク1の名無しさん より:

    通電後にキラー鯖お互いにオーラ見え続ける効果にしてほしい

  32. ランク1の名無しさん より:

    要望出しといたわ

  33. ランク1の名無しさん より:

    まあ確かにナースなら採用の余地はあるかもね
    自分も何戦も使ったけどいらないなと思ったけど
    少なくとも1パークの価値はない
    まあ本当にそう思うなら採用すればいいんじゃないキラーのパークは迷惑とかないから自由だし

  34. ランク1の名無しさん より:

    堕落か不協和音でいい

  35. ランク1の名無しさん より:

    キラーの1パーク分がどんだけ貴重か運営が全然わかってないってことがわかるパーク内容だよなコレ。
    それとも破滅が30秒以内で退社する前提で、7秒確定で発動する強パークだろ!って思ったのかな。

  36. ランク1の名無しさん より:

    初動100%ミスらないのと、4人全員の位置を見て盤面把握できるのが強い
    鯖が重要発電機に手を付ける前にチェイス入れるし、蜘蛛やお楽しみつけてる時はシルエットでオブセ探したり避けたりできるしでめっちゃいいわ 上位帯なら環境入りできるパーク