38: 2021/05/21(金) 18:33:07.10
三角はリスクとメリットが噛み合ってないからマジで罰当てたら煩悶でいい
40: 2021/05/21(金) 18:36:14.46
三角は窓の飛び越えと板倒しと避けられない狭いところを通るときにを意識して撃ってるわ
……ハントレスでもいい気がしてきた
……ハントレスでもいい気がしてきた
41: 2021/05/21(金) 18:38:43.33
たまに三角の罰やたら当ててくるニュータイプいるけどあれ絶対ナース使った方がいいよな
44: 2021/05/21(金) 18:46:59.57
三角の罰幅3メートル、長さ50メートルにしてわけわからんことになれ
53: 2021/05/21(金) 18:59:09.45
三角はいっそのこと4.4族にして罰超強化で遠距離組になってほしいわ
54: 2021/05/21(金) 19:00:46.57
>>53
結局それこそデススリの完全下位互換になりそう
61: 2021/05/21(金) 19:07:13.75
>>54
三角には唯一無二の檻送りがあるからそのへん踏まえて調整すればそこまで悪くはならないと思う
なんだかんだ言ってフックまで担いで行かなくていいって状況次第ではかなり強いけど今の状態だと使い勝手悪すぎるだけだし
チェイス力はハントレスデススリに若干劣るけどこの二人みたいに投げたり撃ったりだけじゃなく檻を活かした総合的な立ち回りでカバーする感じのキラーなら遠距離組の中でも差別化できるんじゃない?
62: 2021/05/21(金) 19:10:32.88
>>61
ナーフ前でちょうどいいぐらいのバランス
巡回能力ないんだからチェイスは強いぐらいじゃないと話にならないからね
煩悶だって沼鯖じゃなきゃわざわざ踏まないし
ぶっちゃけ三角使うぐらいならクラウン使った方が強いかなー
55: 2021/05/21(金) 19:01:20.31
>>53
アドオンで4.4族になる代わりに罰ワンパンとかはワンチャンありそう
56: 2021/05/21(金) 19:02:44.19
ワンパンは無理だろうけど、罰当てたら煩悶は欲しい
[pc]
66: 2021/05/21(金) 19:13:08.86
>>56
罰当てたら煩悶は三角を使えば使うほど思うわ
大幅変更じゃなく若干調整するなら?って問なら間違いなく第一候補だと思う
58: 2021/05/21(金) 19:03:06.99
トレイル踏んだら鯖の速度10%低下くらいあっていいと思うわ
[pc]
コメント
まずトレイル引く時のスピード低下いる?w
引く必要ないとかともかくとして
お前なら、動けなくなるもんね笑笑
こどおじ引きこもりだもんね笑笑
もやしorデブキラーのお前はね笑笑
カルシウム摂取を怠るな
こどおじだいすきガキンチョ。
どうした、なんか辛いことあったか?
美味しいもの食べて少しゆっくり休めよ
そもそも前も弱体化されるくらい強かった?あれで丁度良かったでしょ
雑魚なのに使ったこともない鯖専が騒いで追加ナーフ喰らったからなw
バイオコラボキラーも初期にサバイバー様のフラストレーションになるような能力だったら雑魚だとしてもナーフされる前例が出来たのが一番やばい
下手くそキラーさんこんにちわw
少なくとも前は雑魚じゃなかったよ、自分に原因がある事に気付こうね^^
三角に負けてるとか鯖の原因でしかないわ雑魚鯖が
何いってんだ?
dsbtメタ性能は許されない
この実例作っただけで今後の新キラーや調整の期待の無さがにじみ出たよな
知り合いのCS自称キラー専が実装当初
「三角使えば雑魚でもランク1取れる」
とか抜かしてたけどさ、俺は普通に途中から山岡とかナース使いたくなってたよ
対処法なんて二吊り目まで煩悶に気をつけようね位で、罰は確定ポイントを通る時にキラーを見とけっていつも通りの話だったし
ダウンペースを大幅に加速する性能なんて罰にないってちょっと使えば分かるだろうに
運営曰く、『エクセキューショナーはサバイバーの動きを先読して地獄の罰を当てることができ、窓枠や板越しでのチェイスにとても強い殺人鬼です。また、煩悶状態のサバイバーを担がずに吊ることができたり、その場で処刑することができるので我々はユーザーの殆どがエクセキューショーナーの能力に満足していると認識しています。強化する予定はありません。』って評価だから強化は入らないよ。残念ですが、三角様信者は大人しくサイレントヒルにお帰りください。
沼鯖じゃなきゃ煩悶踏まないってそれキラーの方に問題あるんじゃ…
板下にやれば普通に踏むでしょ
板ポジ離れるならそのまま殴れるし
こんなレベルのキラーが鯖を馬鹿にしてるんだよな
いつも格上鯖にボコられてイライラしてるんだろうな
三角メインキラーの1人にしてるけど、個人的に三角に入ったナーフは全部納得してる
理不尽な部分だったのは確かだし
でも他の部分強化欲しかったよなぁ!
チェイス能力しか持ってないのはクラウンやカニバルと同じだけど、その2人とは決定的に違うんよ三角は
板窓越しに遠距離攻撃できる4.6族が弱いわけないはずなのになぜなのか
クラウンみたいな瓶切り替えでI字とV字に斜線切り替えられんかな
ランク1の三角様は本当強かったなぁ。
罪を充てることができれば、かなりつよい。
トレイル引くだけで速度低下入るのはマジでやめて欲しかったわ、能力ガンガン使えないキラーって楽しくないんだよ
それよな。三角に限らんけど『素殴りした方がマシ』な状況多いキラーって何か萎えるよな。
デフォで罰が当たったら煩悶はありだな。
あともうちょっと罰撃ってからの復帰が0、5秒くらい早ければもっと能力使うでしょう。
救助狩り即メメできるからありじゃねーよ
なんで罰当てられるタイミングで救助する前提なの?救助下手くそな自覚あるならボロタイつけたら?
お前馬鹿か?
拓が増えれば最大限に活かすに決まってんだろ
鯖側でコントロールしてる気になってるけど動かされてる上に救助バレしてるなら状況的に三角側美味しすぎでしょ
人を馬鹿って言いながら漢字間違えてるの恥ずかしすぎて草
だからボロタイ付ければ?君のDbDって三角の罰はボロタイ貫通すんの?
まぁでもキャンプに関しては能力上にメメントがないだけでカニバルはどうなんだって話。
同じように移動速度が速いわけでもあるまいし、ましてや一撃持ちですらない。罰自体は板越しや窓越しでも狙えるが攻撃後の硬直もある。
カニバルを相手しているような意識でいればそこまでOPとも断言できない。
まーでも確かに
ハンモンならない理由として納得感はある
よし、槍持たせよう
ベールイィさんの飛び道具でもいいかも。
アドオン弱すぎ問題
三角相手にするの正直かなり苦手だわ
罰チラつかされた時の対応とか全然わからん
それでいてたまにしかマッチしないから何時まで経っても苦手意識が拭えん
板なら倒すか倒さないか読み合いになってるよ
罰撃つ(剣を地面に刺しきる)なら速度低下と暫く通常攻撃出来ないから択になってる
相手剣さす素振りみせなかったら板通り過ぎて戻って板スタンとかもある
窓も同じ。刺しきってたら罰避けるor剣を抜いたの見てから窓飛べる
数回使ってみると解りやすいと思うよ
罰で煩悶つけるなら、時間経過で煩悶解除もセットだな。一回当てただけで永続は辛い
遅延か巡回かどっちか欲しい
つまり三角は今の能力のまま数値弄るだけの強化じゃ無理 罰強化しても理不尽チェイスになるだけだし、根本的にリワークがいる
トレイル何秒以上引いてると罰打てなくなる代わりに移動速度アップ、解除後硬直増加 みたいな
それか煩悶になった鯖の作業速度ダウン、その代わり何らかのアクションで自発的に煩悶解除可能 とか
檻送りでもバベチリイタチとかのパーク使えたらまあ強いとは思う
単純に運搬の手間省けるし、代わりにお鯖様の大嫌いなキャンプトンネルには向かないって事でwin-winやろ
向かないと出来ないは別だから、あいつら文句つけてくるぞ
トレイルの時間制限は無くして欲しいな
なんかちょっと前にサイレントナーフされたって聞いたけど直った?
直ってない、現実は非情である
鯖でやってても出会うことがビリー並にほとんどないレアものって時点で
もう駄目だろ、完全に調整失敗してる
罰の範囲デフォで12mくらいにして罰くらうと煩悶
あとは罰発動後のクールダウン0.25秒短くして罰発動から目標到達までのタイムラグを無くすもしくは減らす
檻は三角から場所わかるようにする(檻に近づくと鯖が移動するのは今のままで)これで4.4族にすれば丁度いいんちゃう、個人的には大技枠でドクターのブラストみたいな罰の範囲攻撃とか欲しいケド
ドクターのブラストみたいな煩悶の範囲付与は強すぎなのかな。
煩悶の解除手段が追加されれば丁度いいかもね
三角の実装でDead by Daylightのモチベ上がってたから、あのナーフは普通にガッカリした覚えがある。
少しでも能力ボタン押すと何故か減速するやつ直ったんかな
そもそもバグなのか
特筆して強くもなかったのに徐々にナーフしてく運営マジでゴミ
デイリーもクソだしな
めったに1回じゃ終わらんハズレ
マップにライン引くっていう面白い能力をもっと活かさせて欲しい
鯖に対して壁になるとか端から端にワープできるとか
現状単純な微妙効果の罠って感じで面白くない