【DbD】 破滅が弱いっていうかパーティーに弱いんだよな

DbD 5chまとめ
931: 2021/05/20(木) 22:50:38.76
不死破滅も小さな獲物あれば対策できるからなぁ
屋内マップ(特に小学校)とかじゃなければめちゃくちゃ強いともいえないな

 

932: 2021/05/20(木) 22:54:12.65
破滅が弱いっていうかパーティーに弱いんだよな
引き継ぎや体制立て直しが容易だから負傷ばら撒き巡回ムーブで邪魔してもすぐ通電する
野良相手なら強いけど野良相手だと別に遅延積まなくても崩しやすいしやっぱ弱いと俺は思うね

935: 2021/05/20(木) 23:00:44.88

>>932

公式大会で使用率100%だったからそれはないんじゃない?
キラーサイドもかなり事前練習してたらしいしその時PT相手の破滅の有用性も検証してるはず
にもかかわらず使用率100%って数字が出たってことは全てのチームがVCPT相手でも破滅は有効って結論だしたってことだし

 

942: 2021/05/20(木) 23:17:45.76

>>935

他に選択肢があればその理論も当てはまるんだけどな

 

933: 2021/05/20(木) 22:56:58.08
基本トーテム絶対に壊すマンパーク構成の俺には全くもって無力だわw
はめつ(笑)

 

934: 2021/05/20(木) 22:58:13.24
パーティーに強いパークなんてなかったわ
やっぱ破滅が最強

 

936: 2021/05/20(木) 23:02:43.93
そりゃ残れば強いけど残らないじゃんって一言に尽きるわ

 

937: 2021/05/20(木) 23:05:15.81
大会は発電機1つ回るまでトーテム破壊不可なのちゃんと加味しろよ
トーテムだから弱い(時がある)ってのは分かるけど効果そのものが弱いってのは見たことないな

 

939: 2021/05/20(木) 23:08:35.10

>>937

それ非公式大会の話で公式大会はトーテムに関するルールはなかったはずだが

 

940: 2021/05/20(木) 23:08:47.14
公式大会は破壊制限ないよ

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941: 2021/05/20(木) 23:13:51.64
今の破滅の比較対象はサージイタチタナトだもんな
昔の破滅と比べればゴミ以下だし強いって言い方は引っかかるわ
破滅ぐらいしかまともなのがないって感じだろ

 

943: 2021/05/20(木) 23:23:05.35
これはもう全員で破滅外してやってみるしかないだろうな
普段全滅できるのに破滅外した途端2逃げ3逃げ連発するならどう考えても破滅が強い
逆に普段破滅付けてなくて2逃げ3逃げで破滅付けても変わらないならたいして強くない

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1621143666/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    キラーやんなきゃいい

  2. ランク1の名無しさん より:

    @youtube二人いたからPTかもって気を付けながらトーテムの方に行かせないようにチェイスしたり吊るしたりしてた。
    片方が終わりだったからもういいかなと思ってトーテム真横のフックに吊るしたんだけど、後で配信見返したら2PTで俺の死んだとこそこその後ろのロッカーの、、、、って事細かに共有されてたなー。
    あんまり経験できないから新鮮に見返したけど、二人PTでもとんでもないよな本当に。

  3. ランク1の名無しさん より:

    トーテム生成位置だいたい把握してる野良もいるよ。パーティ関係ない

    • ランク1の名無しさん より:

      トーテム生成位置の把握なんて当たり前でしょ
      問題はPTだとチェイス中に呪いのトーテム報告できたりトーテム壊してる途中でも引き継ぎできちゃうこと

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅が強いか弱いかの話ししてるのにどういう意味?

  4. ランク1の名無しさん より:

    VCPT がガチでやったら、大抵のキラーは勝てないからな
    やっぱり厳選はしなきゃダメだぞ
    誰も相手してやらなきゃ良いんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナース使ってればガチVCPTだろうが勝てるんで厳選しません

      • ランク1の名無しさん より:

        はいはい、我々の知る強いキラー理論は笑えないから一生黙っててね。

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅が強いか弱いかの話ししてるのにどういう意味?

  5. ランク1の名無しさん より:

    赤1鯖相手にするなら破滅以外の選択肢がないんよ。そもそも最後まで生きてることないよ。序盤でのジェネに圧かけながら吊りペース上げて行く立ち回りしないと勝てないよ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    PS4のマウサーデススリ
    外部ツール使って調子乗んなタヒねクズ

  7. ランク1の名無しさん より:

    破滅が強いか弱いかの話ししてるのにどういう意味?

    • ランク1の名無しさん より:

      別にそれだけについてはなしてるわけじゃないけど
      パーティに対してどうとか、対策についてどうとかも記事中に話題に挙がってるじゃん

      例えばPTに対して破滅が弱いと思ってるなら厳選が必要になるだろう、という感じで話が繋がってるんでしょ?
      VCであれば破滅のトーテムの位置や発見について報告もできるわけで、だからトーテムについても話をする人もいるというだけの事でしょ?

  8. ランク1の名無しさん より:

    PTに強いパークなんかあるか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ライボとかスターとかかな…救助意欲高めだから担いだ付近に結構待機してる

  9. ランク1の名無しさん より:

    パークの選択肢少な過ぎるのが1番つまらん

  10. ランク1の名無しさん より:

    そらまぁ旧破滅は複数人修理にもある程度効果あったが今の破滅は張り付かれたら意味し引き剥がしたとて1人分しか圧力かけれないからね

  11. ランク1の名無しさん より:

    熟練狙ってる時秒チェイスマン3人引いたけど破滅ないとそれでも発電機めちゃくちゃ早かったな
    チェイス上手くなかろうが発電意識高められたら破滅つけないとそもそもゲームにならん

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖やっててもキャントンばかりで(そうしないと試合にならない)つまらんし、初心者に合わせて調整し続けるとこうもつまらんゲームになるのかという…

      • ランク1の名無しさん より:

        ずっと難易度易しいのゲームが続けられるかって言うとそうでもない人が多数だろうからね

        • ランク1の名無しさん より:

          発電はやすぎて味気ない試合多くてドラマもうまれんしキャントン増えるし両サイドからしていいこと無いと思うんだよなあ今の調整

        • ランク1の名無しさん より:

          難易度難しいの対人ゲーは長く続けば続くほど新規との実力差が開いてどんどん崩壊していく事を格ゲーが身をもって証明してくれたけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            それ1対1想定だし、dbdに関してはゲームの勝利条件把握できない知的障害でも勝てるようにバランス壊してるから、なんの証明も当てはまらないんだなこれが。

          • ランク1の名無しさん より:

            そのためのランクだろ
            まぁこのゲームは全くもって機能してないが
            ましてや格ゲーとは違って操作もそこまで難しくないコマンドもコンボもないゲームなんだから覚える事も少ないし

          • ランク1の名無しさん より:

            現に難易度高いキラー側の人口が減り止まらずマッチングが崩壊して言ってるからその通りだな

          • ランク1の名無しさん より:

            こうやって上級者が初心者の味方を知的障害扱いするから1対多の方がやべぇってことだな
            1対1なら個人で完結するけどな

  12. ランク1の名無しさん より:

    むしろptに対してこそ強いよ?

    • ランク1の名無しさん より:

      お前みたいな地雷鯖PTだったらそうだろうな、その場合は待たなくても確実に殺せるけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      流石に釣りかキラーしたことないかのどっちかだろ