536: 2021/05/19(水) 11:49:46.23
誰とは言わんがキャンプ批判がやけに多い配信者はただのウンコマンで鯖で組むとロクなことにならないからロビーで見たら抜けてるわ
566: 2021/05/19(水) 12:35:50.74
>>536
なんとか待機開幕釣れてキャンプして殺したらめちゃくちゃ暴言吐かれてて草生えた時あったわ
554: 2021/05/19(水) 12:20:35.33
キャンプ強いと思ってるのは鯖側のレベル次第なんだって分かってない層なんだよな
旧破滅時代、壊さずにgreat連発で通電させる鯖も上位帯には居たけどあの層は今もdbdやってるのかね
旧破滅時代、壊さずにgreat連発で通電させる鯖も上位帯には居たけどあの層は今もdbdやってるのかね
556: 2021/05/19(水) 12:24:17.44
>>554
基本的にはキャンプをすると生還率が上がる仕組みになってるけど、査定上はキャンプの無理救が加点になるから生還率を下げてでも救助に行かないといけないという話で。
ゲーム性が壊れてる戦法なのは間違い無くて、批判的な意見はそういうところから出てくる。
でも自由にしていいと思うけどね
561: 2021/05/19(水) 12:31:01.62
>>556
でもBTDS構成にしてたら査定についてもやりようあるんじゃない?
BTDS入れずにキャンプ批判する層はやることをやれ()って感想
563: 2021/05/19(水) 12:34:05.85
>>561
査定上はキャンプ救助で生還上は見捨てるのが正解という感じで、査定と本来目的がアンマッチなのが原因ということよ。
査定のことを考えると不利でも行かないといけない!なんて卑怯な!的な感情が生まれるんだと思うよ
562: 2021/05/19(水) 12:33:55.93
BTDSがあんなにキャンプ対策パークになってるのに使わずにウンコしてる鯖が相変わらず多いのはdbd永遠の謎
[pc]
572: 2021/05/19(水) 12:40:34.32
キャンプなんて非効率だからな
全員2回ずつ吊ってからの方が楽に全滅余裕だから
全員2回ずつ吊ってからの方が楽に全滅余裕だから
513: 2021/05/19(水) 11:17:10.07
キャンプはいいけどカニバルでキャンプはアホだと思う
それに引っかかってウンコしてるアホもいるけど分かってる奴は即発電機回すからな
それに引っかかってウンコしてるアホもいるけど分かってる奴は即発電機回すからな
[pc]
コメント
全員で脱出するともれなく晒される
それがトンキャン
全逃げできてる時点でトンキャンではないのでは?
その旧破滅時代の人間だけどキャンプは索敵面倒な時やってるなぁあいつらアホだからホイホイ来てくれるんだよね特にPTw
カニバルのキャンプ相当効いてるみたいだな、必死に情報操作しようとしてるわw
今日もpt狙い撃ちしてカニバルキャンプ参ります
カニバルはキャンプ専門キラーです
ふと思いついたのだがイタチをトークン制にしてほしい
カニバルキャンプはボロタイあっても殆ど諦めざるを得ないからなぁ
2吊りの確殺時以外じゃ発電怖くてとてもできないわ
やっぱりキャンプならツインズよ
前はヴィクトルキャンプが好きだったけど、今はお楽しみ付けた姉キャンプが楽しい
全員もれなく姉のこと舐めてるからたまに刺さるわ
ドクターのダブル懲罰キャンプも楽しい
懲罰系のアドオン二つ付けるってこと?意味なくない?
絶対に救助できない速度で電気打てるようになるんだよ
チェイスでも放った瞬間に板窓封じれるから強いよ
一回ベリレア懲罰だけのショック療法と
ベリレア+レアの懲罰つけたショック療法とで比べてみ
ビックリすると思うよ
そして強い
トンキャンは最も簡単に勝てる方法だけどチェイスの腕は上がらないしBP効率も悪い
キャンプで勝つということは追うべき人、吊るべき場所がわかってるってことだから簡単ではないと思う
ナースピブライトで脳死チェイスするほうが絶対楽
盤面に応じて簡単に勝てる方法を選んで実行できるのが強い奴なんやで
簡単に勝てる方法があるのにわざわざ回り道するのはただのアホか縛りプレイ
そんなにトンネルとキャンプ嫌なら血族にDS、BTとあとは解放に仲間意識でも入れればいいのに
ガチキャンカニバルにはどれも無力だからねぇ。文句が出るのはしょうがない
フェイキャンカニバル相手だとマジレス発電しても吊り交換してもBPまずいしな
カニバルもそのうちチェーンソー放熱するようになりそう
DS強いと思ってるのはキラー側のレベル次第なんだって分かってない層
とでも言えばいいのかな?
トンネルキラー様???
キャンプだけでなんとかなる試合と、キャンプしたら速攻三台ついて慌てて走り出す試合。
キラーやってりゃよくある事だが、どっちの鯖が強いか一目瞭然だよね?
おさばさま???
見えたら救助行かない選択するだけで勝ち確のキャンプ
それがオブセ強制付与で持ってなくても対策を強要されるDSと同等?
全然逆にもなってないし、君センスないねえww
おめえみたいなゲェジがいるから地球儀の鯖専が馬鹿にされるんだよwww
どんなテーマからも地球儀を持ってくるの草
キャンプトンネルされて嫌だったからこんな話題が上がっとるんやろな
どうでもええなら、どうでもええし、弱いと思ってるならそれでいいまでの話
第一村人からの初釣りからガチキャンを経由して昇天。
ムキー、キャンプは雑魚キラーのやること!てな感じか
トンキャンなんか状況次第でしょ
査定が不味いとか知るかよこっちはお前らクソ鯖を出来るだけ皆殺しにしたいだけじゃ
トンキャンは査定ガー査定ガーって言う奴大抵湧くけどトンキャンでさっさと1人落としてから残り3人を料理すれば別にまずくないんだよなあ
IDがdbdやんけ!
開幕トンキャンしてる間に発電機回されて残り3人の始末が間に合わなくて不味いんじゃないか?低ランク帯ならそれで通用するけど赤帯だと安定して勝てないよ
下手なのに他のプレイヤーの事悪く言う配信者って頭どうなってんの。
絶対待機の悪口はそこまでだ
強いとか弱いとか関係ない。
他の儀式で真面目にやって疲れたし索敵とか色々面倒くさいからお手軽にキャンプしてるだけ。
たまたまそういう時にマッチングしただけだよ。
鯖がつまらんとか考えるだけ無駄だわ。
実情はそうだよね。
儀式の内容なんてキラーが作ってくもんなんだからキラー側の気分で決まる。そこに損得勘定は存在しないし鯖はそれに対応してきゃ良いだけの話。
キャンプしてるの分かったなら発電機回せばいいのに
耐久入るまで見守るかうろうろしてそろそろ昇天する寸前に無理救助か1発殴られて逃げてくごみしかいないんだからそらキラーもするだろうよ
ホントカスばっかww
ホントにね
キラーがキャンプしてんじゃなくて、鯖がキラーにキャンプさせてるって事に気付かずに喚いてる鯖があまりにも多すぎるわ
過去の運営はキャンプは戦法言ってたけど
最近の運営ならキャンプしてると遠くのフックにワープするようになりましたくらいは来てもおかしくないと思う
全員2吊りずつ?どこのランク帯なんや
ミンちゃんの?
mankntu!
カニバル、ツインズはキャンプ性能高すぎて論外
他キラーの話にしても
野良でやってれば赤帯ですら各鯖のレベルにバラツキがあるからマッチングでそのあたり考慮すべきってのは当然
そもそもランク査定基準変えるかスキレ実装しろって話だが
鯖であれキラーであれ、対戦相手の査定を気にしながらプレイしてる人はいないよ
査定の不満は運営に言わなきゃ意味がない
というかキャンプは弱いって事にしたい層が一定数いそうだけど普通にキャントンはキラーで一番強い行動でしょ
均等吊りなんかするくらいならガンガンキャントンして吊り偏らせて頭数減らすのが優先だわ
まぁさっさと発電するとか進んだ発電機から離れるとか有効パーク積むとかサバ側の行動である程度対策できる事ではあるけどね
そもそもキャントン性能が高いキラーは実際にキャントン控えめにしても強いこと多い
移動速度が速かったりワンパンできたり
トンネルはともかくキャンプは本来弱い動きだよ
血族1つで簡単に対策出来るし、鯖1人消すのに発電機3台以上の時間フリー発電タイムを提供するんだからどう考えても割にあってない
キャンプが有効なのって開幕修理しないで修理時間与えても通電しないとキラーに思われたか、救助待ちウンコマンが居て修理されてないと分かってるか、そもそも直りかけのそばに吊られて離れる理由が無いとかのケースで
結局キャンプが強い動きになるのは鯖のガバムーブが原因なのよね
ツインズ、カニバルあたりのキャンプは野良だと誰かしら無理して救助行って殴られて傷広がって通電行かないケースの方が多い
血族が通用するのは2パン低速キラーのみでそいつらはトンキャンしなかろうが元から性能が低い
そもそも90秒ずっとフェイキャンしたところで堕落破滅不死無しで点くのは4台で
残り1台の時に3人なら通電するまでに一人つられてまたフェイキャン始めたら最低2サク
ノーワンあればもう一人二人犠牲者増える
鯖のレベルがどうとか言って実際にキラーが圧勝するならそれこそ不適正マッチだよ
いやなんで開幕吊られるまで1台しかついてない想定なんだよ
そんなもんだろ
そりゃ2台以上ついてるならトンキャンしようがしまいがきついだろ
板が全部ある+チェイス担当以外3人が修理に専念できる開幕で1台しか回らないのは
チェイス担当が秒チェか他3人にウンコマン混じってるかのどっちかだからね
その前提で話すってことはやっぱりキャンプが強いのは鯖のガバありきなのよ
だから自分が赤でも野良でやれば紫どころか黄や緑が普通に混じってるんだって
キラーは当たり前のように赤、紫で
一部の鯖がうんこしたり秒チェになったりするのは当たり前でそいつらがいる前提なのが現実のマッチなんだよ
だから通電行かないのが半分以上あればメンバーの組み合わせやシステムとしておかしいんだって
何がサバイバー不利なんだよ相手がVCPT前提で語るのやめろよ
サバイバー不利じゃなくて有利だった
最弱レベル言われてるキラーなら鯖有利なこともあるだろうけど半分以上のキラーは赤帯なら通電行かないことの方が多い
トリスタですらうまいプレイヤーがレアアドつけたら普通に赤鯖でも全滅もあり得る
上位キラーの性能がやりすぎてるか、プレイングスキルの差がって話なら査定やマッチングがおかしいんだよ
ナースとかブライトなんか性能がおかしいんだよ
圧倒されて全滅されても何も面白くない
時間かけて極めたからセーフって言ってる奴いるけど
勝ち目が無いんだからそんなのと無差別に当てられて納得行くわけない
対人ゲーだぞ?対戦相手がいて成り立ってるんだからそんなに俺つえーしたいなら1人用のゲームでハイスコアでも狙ってろ
ぼく赤ランクサバイバー、試合にほぼ勝てない→キラーナーフしろ!
っていつものお鯖さまじゃん
曲がりなりにも赤ランクで周りが雑魚すぎて通電しないつってるけどさ、それを責めるべきは鯖であってキラーじゃねぇよ
後は運営にマッチング改善要望遅れや
まぁキラー側もプレイする層が四年は送り続けてこの有様だとは言っておくが
・ナースとブライト等一部の上位キラーの赤が相手の時の脱出がサバイバーの技量に関わらずほぼ0だから
そんなことが実現できる性能のキャラは出すな
・赤キラーが相手の時はサバイバー全員3以上でマッチしろ
紫すら混じるな、現状20が混じるような事態が起きてるから絶対にやめろ
紫キラーですら紫以下は混じって欲しくない
・査定見直せ、脱糞害悪鯖が赤以上行けないようにしろ
・3人以下のVCですら野良でやると邪魔な時があるからVCはランク含めて見えるようにしろ(これは技術的に可能かはどうか知らないが)
鯖が雑魚で通電してないならマッチングか査定かおかしいかキラーの能力が強すぎるのいずれか
別に全部が全部じゃない
うまくバランス取ってるところもあると思うしこのキラー弱すぎだろって思うのも全体の半分弱いる
最弱層キラーは一部レアアド使わない限り弱いやつ多いし(だからこそアドオン無限とか馬鹿げてると思うが)
上位キラーが強すぎるだけで両方改善すべき
1人死ぬまでに残り1〜通電はしなきゃ平均2サク2逃になんかならないし
全滅しないと査定上がらないからとか言うならそこを改善すべきだろ
キラー不利言ってるのは最弱層〜中間層キラーのことを言ってるか全滅に拘ってるだけじゃないのか
致命的なバグですら治すのに数ヶ月かかるこの運営に行ってもダメなのはわかってるが
>一部の鯖がうんこしたり秒チェになったりするのは当たり前でそいつらがいる前提なのが現実のマッチ
それはキラー側も重々承知してるやろ
してる上で「下手くそが混じることを前提にバランスを考えるな」って言ってるんじゃん
例えばナースは初心者が使えば間違いなく最弱キラーだし、全体で見てもサク率最下位だ、でも使いこなしてる奴が使えば最強キラーで、どちらを基準に評価するかと言われたら後者だよな
「上手く使いこなせない人が大半なのでナースはブリンクの回数チャージ制を廃止して、3ブリデフォの時の仕様に戻します!」って言われて納得するか?
「まともに動けないヘタクソ前提で考えろ」ってのはそういうことだぞ
どうして実際に脱出にかかわる要素を無視しろって話になるのか理解できない
赤鯖でマッチするキラーなんて6割赤、紫3割、緑1割なんだからマッチする相手での話になって当然だろ
そしてそこですら鯖が最低限の動きするやつ4人で当たることなんかまず無いからそういう部分ではマッチでキラー不利にはならない
こっちは赤1~3なんだから赤ナースなんか平気で連続で当たる
ナースで下手な奴が当たるのなんて紫以下の鯖だけだろ
全員3以上の鯖VS赤ナース、ブライトで脱出率が0に近い
マッチングなんだから両者の力に応じて決めるのが当たり前
俺が藤井聡太と10枚落ちで戦っても100%勝てない
何回も一方的に蹂躙される試合でなんて戦いたくないだろ
ナース、ブライトは全滅率ほぼ100%
スピリット、ツインズ、ナイトメア、鬼でも99%鯖が全滅してる
ハントレスデススリカニバルだって赤キラーは全滅率9割超えてんだろ
平気で罠持ちにトンキャンするピッグとかも結局事故で全滅多いし
なんなら赤キラーなんて中間層のキラーでもパーク枠無しでも鯖が2逃げできるかどうか
徒歩に9割全滅は自分が下手くそなだけやろ
赤1だからって全員が全員鯖側がどうあがいても歯が立たない超人プレイヤーって訳や無い
そんな中で9割も全滅してるならウンコが毎回居るって訳や、そして自分のマッチに必ずいるのは自分自身だけ
君の例えなら藤井聡太相手だけでなくそのへんの将棋好きのオッサンに10枚落ちで負かされて「藤井聡太レベルに勝てるわけがないだろ!!」って喚いてるようなもんやで
とりあえずナースブライトはやりすぎだから性能変えるか削除でいい
今ガチキラーしかやってないのか平気で3連続で当たる
スピリットは喘鳴ついてるやつ多くて逃げ方がわからん
板向かっても死ぬし
ハントレスも逃げ方わからない
距離があれば斧はそんなに当たらないが
遮蔽物逃げ込んでも距離詰められて板グルして板倒したらよけられて斧投げられて死ぬ
デススリ、カニバル、鬼は自分は最低限は逃げれてると思うけど味方は大体秒チェで時間稼いでるやつは味方でもう一人いるかいないかくらい
ナイトメアは1人目キャントンDS履いて死んで残り発電機2~3つくらいでチェイスは出来ても発電機巡回で1つ着くまでに2人目死んでて結局全滅
ツインズは野良で連携取れないからわちゃわちゃして死ぬ
デススリ、カニバル、ハントレスあたりはそりゃ鯖が全員まともなら通電できる可能性は十分あるキラーだけど赤でも味方に緑以下が混じるんだから無理
鯖なんて査定なんか気にしなくても米増えるしランクも上がってくだろ普通。つまりトンキャンに文句言うのはそういうレベルの層ってこった
赤帯なら案外そう言い切れないんだよなぁ
極端な例だけど未通電試合で自分がジェネ三台、一救助、ラス2の時にチェイス、その後耐久放棄してハッチ託しで15000点って試合があったとして、他鯖が2万点以上稼いでるってどんな鯖だと思うね?
俺予想だと救助待機ウンコマンなんだがな
フェイスキャンプは鯖側も査定悪くなるけど、割り切ってさっさと通電して次のマッチ行けばいいだろ
トンネルはDSBT持ってこない方が悪い
DS使ってもトンネルされて普通に査定悪くなる
他鯖もしゃがんでチェイス交代しようともしない
それとDSの効果変わってから時間範囲内で救助するケースだと通用しないからさらにキャンプ加速
DS吐いたらなおさらトンネルしてくるよな
キラーの強い戦法に間違いないんだが鯖からしたらそのマッチチェイスだけで終わるからクソまずい
チェイス中についた発電機分の目標ポイント振るなりチェイスの査定をもっと上げて欲しいわ
チェイス中味方はしゃがんでるかうんこしてるから発電機はつかない
味方がチェイス中にしゃがみ&ロッカーインの時間分マイナス食らって欲しいかな
とにかく今の査定はおかしい
ずっとトンキャンされてたら0にすらならんとか馬鹿げてる
さすがに4以上は気にしないと米落ちる
今は赤鯖野良は体感3割くらい赤ナースブライトで連続で当たってコメ減らされまくる
それにガバマッチ加速して赤帯に黄緑が普通に混ざってる
紫ですら嫌なのにこんなの普通にいたら0にするので精一杯だよ