【DbD】マッチ後のPT可視化を頑なに導入しない理由がわからない

DbD 5chまとめ
745: 2021/05/09(日) 12:16:19.13
少し前に貼られてた問答で
マッチ前のPT可視化はPT不利になるからやらないってのは
運営側の方便としてはまあわかるが
マッチ後のPT可視化をかたくなに導入しない理由がわからない
誰かフォーラムで突っ込んでみて欲しい

 

748: 2021/05/09(日) 12:18:19.91

>>745

そんな技術あると思うか?

 

750: 2021/05/09(日) 12:18:59.16

>>745

???「はいBAN」

 

753: 2021/05/09(日) 12:21:12.73

>>745

マシューの雌犬「本当の事を言う人はうんたらかんたら」

 

761: 2021/05/09(日) 12:31:31.75

>>745

ドンカス<名前覚えて抜けるようになるのでマッチングが遅くなるかはやらない

 

754: 2021/05/09(日) 12:21:31.44
鯖には吊り数表示してキラー側には表示させないプリティを信じろ

 

765: 2021/05/09(日) 12:37:31.21
PT可視はPT不利とかキラー人権無視しすぎだろ
相応のデバフかけてもPTだったら楽しいからwin winになると思うんだが

 

767: 2021/05/09(日) 12:40:08.30

>>765

フレと遊ぶ事を抑制することになるからPTデバフはやらないとドンカスが明言してる

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771: 2021/05/09(日) 12:47:19.37

>>767

ソロでも遊べばいいしPTで効率の良い立ち回りしてしまう後ろめたさも軽減されると思うんだけどなあ
PTで遊ぶのが楽しい人はデバフかかってもPT組むでしょ

 

777: 2021/05/09(日) 13:01:03.33
PTが有利で野良が不利なので野良をPTに近づけるようにします←はい
野良が恩恵受けられるようにパークを強くしたよ←おう
PTはもっとその恩恵受けられるよ←あ、ガガイのガイ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1620392798/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    さすがに必要性を感じないわ…

    • ランク1の名無しさん より:

      バランス調整がされてないこのゲームにおけるPT機能も必要性感じないけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        大半を占めてるであろうライトユーザーのために必要やぞ。
        PTなくしたらコアユーザーしかやらなくなって、本当に手の打ちようがなくなる。

      • ランク1の名無しさん より:

        このゲームの鯖68%は2人以上のPTってデータ出てる
        その時期より今の方がこのゲームの認知度高くて余計にPT率上がっててそのライトユーザを切りたくないから頑なにPT可視化しないと思う
        可視化すると鯖過疎って売上少なくなるし多数を占める鯖の意見を無視出来ないってのもそこからきてる
        焚き火オンラインになってでも鯖多数は変わらない

  2. ランク1の名無しさん より:

    ただの敗因は相手がPTだったからという言い訳作りがしたいだけかよ、くだらない。導入する価値無し

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖様(笑)警察がくるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      導入してないから雑魚キラーが負けた試合全部相手がフルパだったことにして言い訳してんだよな

      実際野良で全逃げ余裕だった試合もキラーが配信者の場合覗きに行くとこいつら絶対フルパだずるしやがってみたいに架空のPTに文句言い続ける雑魚配信者なんてざらにいる

      こいつらに現実教えるの反対なの?

  3. ランク1の名無しさん より:

    以前誰かが言ってたけど、PT組む時は『very easyモードで遊ぼうとしています。本当によろしいですか?』って警告表示するようにしたらいいと思う

  4. ランク1の名無しさん より:

    他ゲーで勝てないんだからマッチング長くなってもPT鯖は待つでしょ
    雑魚にも人権がある希少なゲームなんだわDbD

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーが害者だから、気なさなくて良いから尚更良いよね。

      • ランク1の名無しさん より:

        もはやお鯖様は初期設定を知らないんだろうけど

        むしろキラーのほうが被害者側で
        鯖のほうがクソ屑なことして
        エンティティに送り込まれたほうが多かったんだけどな

        • ランク1の名無しさん より:

          なんで設定持ってきてんの?
          アスペ?

          • ランク1の名無しさん より:

            害者とは?
            ならお鯖様の日本語を説明してくれ
            キラーも鯖もプレイヤーだぞ?

            文盲アスペゲェジか?

          • ランク1の名無しさん より:

            日本語理解せずにレスしてんのかよこいつ
            やっぱアスペじゃないか

          • ランク1の名無しさん より:

            だからそういってるんだが???
            同意したうえでお鯖様はそれすら知らないよねって話なんだが?
            アスペか?

            もしかして読み間違えちゃって後に引けなくなったのか?
            アスペか?w

          • ランク1の名無しさん より:

            顔真っ赤かよ
            日本語理解出来てないのに翻訳でもかけてんのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      雑魚でも徒党を組めば何とかなるゲーム、それがdbdよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    以前にも増してくっせぇコメ増えたな
    まあコメも露骨に減ってるし、バイト増員して必死なんだな

  6. ランク1の名無しさん より:

    PTいたらマッチ後BP追加取得だけでいいから頼む

  7. ランク1の名無しさん より:

    このゲームが目指してるのはE-showだから
    PTのバランスとか全く考えてない
    むしろPTが楽しくワイワイできるよう考えて作ってる
    そのゲームをアジア勢だけが真面目になってやってて大会とかでは独自ルールを設けたりしてる
    海外ではdbdで大会なんて想像すらしてなかっただろう
    運営の考えが変わらない限り一生PTの問題は解決しないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      それな
      大会()www

    • ランク1の名無しさん より:

      ついついガチでやっちゃってたんだけど、そういうゲームだと認識したほうがいいんだろうな

  8. ランク1の名無しさん より:

    マッチ前は分かるけどマッチ後は何のために?勝ちは勝ちで負けは負けやからどうでも良くない?

  9. ランク1の名無しさん より:

    マッチ前にPT表示なんて無駄な事にリソース割くなら次から次へと出てくるバグを消してくれよ
    いつまでベータ版やらされるんだよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    リザルトで「PTしてました」って明示だけでもいいよ?
    これなら何も問題ないよね

  11. ランク1の名無しさん より:

    PTで遊ぶならパーク被り禁止にしたら大分違うと思うんだけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      PT自体がパーク十数個分の効果持ってるからアイテム・パーク自体禁止で良いんだよな
      PT組むのは友達とワイワイやりたいかららしいし、それならアイテムやパークが使えないくらい些細な問題だしな

  12. ランク1の名無しさん より:

    PT可視化したらユーザー側で対野良、対PTの戦績出せちゃうでしょ?
    運営はVCPTはそんなに有利じゃありませんって言ってるから、データ付きで話されたら困るわけ、ライト勢に気持ち良くなってもらうって目的があるからね
    だから可視化なんてやる訳ない

    • ランク1の名無しさん より:

      奴らの隠蔽体質を見るに、その理由も5%位はあると思う
      多分そんな技術無いんだろうけど

  13. ランク1の名無しさん より:

    PT可視化というか、マルチゲーならクランタグ表示とかあっても良いと思うけど

  14. ランク1の名無しさん より:

    PT組んだら野良の為に強化したパークの効果を弱化じゃだめなのか?プリティさんよ