【DbD】タナトが弱すぎる……

455: 2021/04/21(水) 19:24:51.84
てか今なんか回復の速度速くね?
死恐怖症とずさん入れてんのにめちゃくちゃ回復早くてビビったわ
フルパで連携取ってただけかな

457: 2021/04/21(水) 19:31:47.47

>>455

今のタナトは回復には乗らんのよ
その代わりそれ以外の遅延が1%増えた
当初は色々言われたが強化だと思う

461: 2021/04/21(水) 19:38:20.59

>>457

フルパワーの時を比べても発電機で3.2秒しか違わないんだがどこが強化なんだ?
体感の話に突っ込むのが野暮だとは思うが

464: 2021/04/21(水) 19:46:05.79

>>461

キラーやってたら目の前でギリギリ発電機回されて悔しい思いしたこと何回もあるだろ?

467: 2021/04/21(水) 19:56:41.15

>>461

回復に乗らないのと引き換えに他が伸びるなら強化って感じかな
特にセルケア寸止めのデメリットが増えたのがでかいわ

463: 2021/04/21(水) 19:44:53.45

>>457

あぁそうなんか誤解してた(・_・;)
ただ初吊り後2人で回してる発電機まで妨害出来てめちゃくちゃ順調だったのに
残り1台まで回されたからいつもより遅延効いてないなと思ってさ
やっぱパーティだったっぽいわ有難う

527: 2021/04/21(水) 22:47:07.84

>>457

どう考えても弱体化です

469: 2021/04/21(水) 20:03:11.26
タナトなんか積むならずさんでいいだろ定期
こっちも実質効果はカスだから両方いらないが正解だけどね

473: 2021/04/21(水) 20:37:01.98

>>469

タナトもずさ肉も鯖でやられるとけっこう長く感じるけどキラーでやっても恩恵感じないんだよな

496: 2021/04/21(水) 21:23:00.13

>>473

そりゃキラー視点だと単体遅延って1/4だしな
だから全体にかかる遅延パークじゃないとほぼ意味ない

506: 2021/04/21(水) 21:59:46.04

>>469

ずさ肉がカスとか、VC相手の大金かかった公式大会でも採用されてたのに

530: 2021/04/21(水) 22:49:42.68
タナトとダイラは重複しなくていいからそれぞれ強くしてほしい
発動条件も遅延範囲も違うから差別化できるだろ

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1618831760/

コメント

  1. ID:8dfac2f14
    ランク1の名無しさん より:

    現状の遅延パークに中で「このパーク付けてたおかげで勝てた」と感じられるのが破滅とイタチしか無いんよね
    他のはパークの有無で試合結果が変わる程の効果が感じられない

    • ID:8b74551a0
      ランク1の名無しさん より:

      天秤辺り入れて鯖が勝手にビビってウンコすること期待した方が遅延になるよね…

      • ID:5373d2ae6
        ランク1の名無しさん より:

        遅延パークじゃないけど
        スターに憧れても範囲内のサバイバーがビビって発電機から手を離してくれやすくなるから結構遅延になるよ

      • ID:0ef945294
        ランク1の名無しさん より:

        天秤はマジな遅延になる、勝手にビビるし救助後キットやウィルメの即戦線復帰防げるのがでかい

  2. ID:6b3fd1a43
    ランク1の名無しさん より:

    ダイイングライトをダイラは初めてみた

    • ID:009b2db36
      ランク1の名無しさん より:

      結構見る表現だけど、そもそも効果変更後あまり話題にあがらない

  3. ID:eb882103c
    ランク1の名無しさん より:

    Thanato for beer.

  4. ID:28debadfa
    ランク1の名無しさん より:

    ブライトに積んだら強いんじゃね?と思った事もあったけど
    タナトが本領発揮しだす3人以上負傷だと普通立て直しするからジェネあんま触らないよねっていう
    立て直ししてこないなら怖気でそのまま終わらせられるし

    負傷バラマキやすいけどダウンペースは早くないってキラーなら負傷放置されやすいからありかもね
    リージョンとかゲロおばとか

  5. ID:33a79a1e9
    ランク1の名無しさん より:

    何故かプロキラーが好んで使ってるイメージあるわ

    • ID:896668ab1
      ランク1の名無しさん より:

      バッタバッタと殴れる人だとプレッシャーを与えるのには良いパークだしね

      • ID:5373d2ae6
        ランク1の名無しさん より:

        死恐怖症があると
        治療しなきゃって自己治療しだす人も多いからそれ込みで遅延になるしね

      • ID:ef6f5eb79
        ランク1の名無しさん より:

        リージョンだと負傷ばら撒きやすいし治療してくれるならありがたいしで採用してるわ

    • ID:714cd6b0d
      ランク1の名無しさん より:

      今セルフケア流行ってるし
      負傷させるだけ逃して即治療マンなら8秒の遅延増は望めるし
      それを発電機に換算すれば移動も含めて10%以上の遅延だしね
      破滅合わせればもっとだし

  6. ID:d3fadb451
    ランク1の名無しさん より:

    灯とかいう「ここでオブセ始末したら効果消えるけどそっちの方が遅延だしいいか」で損切りされまくるパーク
    今の超絶DS環境ならキラー側からオブセ付与するパークはもっと強くしてくれないと採用する気にならんで

  7. ID:ce2a405fc
    ランク1の名無しさん より:

    あの調整を強化って言うアホが運営にいっぱいおるからこういう事態になってるんやろなぁ…

  8. ID:8151abe32
    ランク1の名無しさん より:

    ずさ肉とタナト入れたレイス君でオラオラしてると少し遊べる

  9. ID:02e906b67
    ランク1の名無しさん より:

    タナトが弱すぎるから調整しますって言って弱体化しやがったの、一生忘れねぇからな!

  10. ID:6283e1e5b
    ランク1の名無しさん より:

    タナト最大で3.2秒なのか。
    簡単に負傷ばらまけるリージョンならありかと思ってつけてたけど、効果見る限りは他のパーク入れたほうがいいのか?

    • ID:7b9953b4a
      ランク1の名無しさん より:

      正直サバイバーやっててタナトのアイコン出たらパーク1個判明する分アドだと思うぐらいには弱いかな…

      • ID:6283e1e5b
        ランク1の名無しさん より:

        特に何も考えず昔と同じ感覚でタナト付けてたけど、そこまで弱くなってると、流石に構成考え直さないとダメだな。

  11. ID:775760a39
    ランク1の名無しさん より:

    タナトって今最大だと発電機80秒が100秒になるんじゃなかったっけ?
    3.2秒てどういう計算だ?

    • ID:ef6f5eb79
      ランク1の名無しさん より:

      調整前と調整後の遅延時間の差が3.2秒ってことじゃないの?

  12. ID:b16fda0a6
    ランク1の名無しさん より:

    タナトはゲージが赤くなるという鯖専のフラストレーション効果絶大だぞ。
    超絶遅くなった(と信じて疑わない)!ナーフしろ!ってね。

  13. ID:7adc48066
    ランク1の名無しさん より:

    タナトはリージョンと永続マイケルにしかつけないかなぁ
    永続マイケルは理不尽に回復を強いれるから好き

  14. ID:109308790
    ランク1の名無しさん より:

    クラウンみたいにアドで肉屋代用ができるやつじゃないとタナト使いにくい感

  15. ID:3c52a732f
    ランク1の名無しさん より:

    タナト肉屋ナスコまやかしリージョンで黄色から紫まで頑張ってたんだけど遅延足りなくなってやめた

    • ID:7adc48066
      ランク1の名無しさん より:

      それで紫までいけたならちゃんと遅延入れれば赤まではいけそうだね

    • ID:b16fda0a6
      ランク1の名無しさん より:

      リージョンで肉屋は通常攻撃じゃないと効果発揮しないから、ちゃんと動かないと3パーク扱いになってランク上げるとキツそう。
      タナト遅延主体なら破滅で回復中遅延 or 負傷修理を迫った方がよくない?
      まぁそもそもタナトを抜いt・・・ry

  16. ID:3f1f5b0a2
    ランク1の名無しさん より:

    強化とか言ってる奴のキラーランク気になるわ

  17. ID:49285cb8a
    ランク1の名無しさん より:

    レイスくんのためにあるパーク。開幕全員殴りにいくレベルで負傷バラまきにいくね。
    これやると早い段階でセルフケアの有無、サバイバーのうまさが把握できるんでいいよ。

  18. ID:23be92b70
    ランク1の名無しさん より:

    とりあえず制限ありまくりの大会(笑)を
    例えに出す奴はまとめるな議論の無駄だ

  19. ID:935a95d77
    ランク1の名無しさん より:

    ツインズ育て中でまだ満足にパーク揃ってないから入れて使ってたけど、マジであるのかないのかわからん程度の遅延にしかなってないと思うわ
    チビの飛びかかりでダメージ与えること多いだろうから肉屋じゃなくてタナトにしたけど、意外と姉で殴る機会もあるから肉屋の方が普通にいいまである

    • ID:2f901844f
      ランク1の名無しさん より:

      ツインズは負傷状態のキャラが多いとヴィクトルが怖い典型的な回復推奨キャラで発電機よりセルフケア優先した方がいいレベルだしキラーの中でも相性悪い
      相性いいのは回復しなくてもいいのに回復させることで遅延させるキラーとか負傷バラまきやすいキラーだからツインズにつけてる時点で論外としか

  20. ID:3497a02fe
    ランク1の名無しさん より:

    トーテム破壊も遅くなるから不死弱体化前は重宝してたなー

  21. ID:6264b6ea2
    ランク1の名無しさん より:

    キラーって能力の弱体化だけでなく、パークの弱体化がエグいんだよな。
    発電速度が早すぎて、パークの効果が活きにくい。

  22. ID:607450025
    ランク1の名無しさん より:

    リージョンでつけるかな?
    くらいのパーク

  23. ID:f90d4c85c
    ランク1の名無しさん より:

    性能的に相性良いのがリージョンしかいないと思うな

  24. ID:8b06a9b1f
    ランク1の名無しさん より:

    タナト、ダイライは使って勝てる試合は使わなくても勝てるってよく言われてるけど、効果実感しにくいだけで案外働いてることもあるんじゃなかろうか