134: 2021/04/20(火) 13:41:56.11
鯖やるとアバトワーとかシェルウズ
キラーやるとランプキンとかカウシェッド
てかシェルウズ板増えた?2窓生成少ないと言うほどキラー有利マップとは思えんけど
キラーやるとランプキンとかカウシェッド
てかシェルウズ板増えた?2窓生成少ないと言うほどキラー有利マップとは思えんけど
137: 2021/04/20(火) 13:51:40.80
>>134
真ん中の樹の周りに板増えた気がする
139: 2021/04/20(火) 13:58:28.46
>>137
だよな
鯖やってても意外と板多くて何とかなる印象
148: 2021/04/20(火) 14:55:13.29
>>134
元からシェルウズそんなキラー有利じゃないよ
149: 2021/04/20(火) 14:58:57.80
>>148
マジ? 誰だよシェルウズキラー有利とかほざいた奴
157: 2021/04/20(火) 15:17:54.65
>>149
赤森や沼が広い時は固有ないからキラー有利マップ寄りだったのは確か
他の広いマップが縮小されて強固有も減ったり破壊壁で弱ポジに変えられるようになってきて今はそうは言えなくなった
足回りで吊り回す環境じゃなくなったのも大きい
160: 2021/04/20(火) 15:24:56.25
どのキラーやる時でも農場がマジで嫌い
近距離系の徒歩はもちろんデススリハントレスでもキツい。強板多すぎる
マクミランはまだ駆け引きでどうにかなる板も多いから全然マシ
近距離系の徒歩はもちろんデススリハントレスでもキツい。強板多すぎる
マクミランはまだ駆け引きでどうにかなる板も多いから全然マシ
163: 2021/04/20(火) 15:56:53.20
マクミランが駆け引きとか冗談キツイわ
あのスカスカでフェイントのかけようも無い板ポジとかキツくてしゃーないわ
あのスカスカでフェイントのかけようも無い板ポジとかキツくてしゃーないわ
[pc]
167: 2021/04/20(火) 16:09:09.91
農場できついのって群を抜いてフラクチャード、ついでロトン
あとはそんなに
ひとくくりで語るのがそもそも信じらんない
あとはそんなに
ひとくくりで語るのがそもそも信じらんない
155: 2021/04/20(火) 15:10:37.87
マクミランは全部サバ有利でしょ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1618831760/
コメント
広いから嫌いじゃ
シェルウズって略し方きらい
未だにマップ名称を覚えれない。
個人的に派生しているマップの名前はよく分からん。幼稚園とか謎すぎる。
レリー研究所とゲームは分かる。
最近引いてないなぁシェルターウッズ
前は明らかにやりやすいマップだったけど
いやいや、あそこキラー不利ならどこのマップがキラー有利なんだよ
キラーで引いて一番嬉しいマップだわ
1番嬉しいのはレッカーズじゃね?
アザロフ
ミッドウィッチ
今はどっちでもないな
早めに位置把握して離れやすいから鯖でもそんなにキツくない
有利になったり不利になったり落差激しかったけど岩が高くなった時期ぐらいから落ち着いた印象
あそこブライトで地味に滑りやすいのがちょっと嫌
まぁやりやすい方だけどね 見晴らしいいし固有ないしあんま広くないし
と思ったけどシェルウズってマザーの次に広かったのか…
あそこそんな広かったの?エアプがばれたわ
ボウフラみたいに湧くなぁ。
昔はキラー有利だったけど、今はジャングル以外にもマップ中に板ポジ生成されるからな
そういうポジでしっかりチェイスできる鯖なら普通に鯖有利じゃね
マップも相変わらず広いしな
索敵は一番楽かな~遠くまで見えやすい
板は意外とあるんだよなw増えたよなー
固有に地下出来たときの浄罪の神殿は割とキラー有利だと思う
流石にシェルターウッズは他のマップよりキラーはやりやすいだろ、、、
広いけど索敵はしやすいし
メインキラーがビリーだからかシェルウズ1番好きだけどなぁ
まあ結局キラーによるってのが正解だと思う
俺トラッパーメインなんでシェルウズきらいだわ
その代わりバダムとかはわりと得意だし
わかるマン
ハグトラッパーみたいな罠系は鯖が通る場所が安定しないから辛いし
デススリも木が多くて斜線通り辛くてシェルターウッズは苦手
マップ広いとこは全部サバ有利だろ
発電機リワークしてからキラーだとやりやすくなった
バチバチしてるのに助けられる時ある
上手い人は遠目でも発電機のピストンスピード把握してるけど目が悪い自分には到底できないわ
全マップキラー不利だから負けても仕方ないってことでいいよ
シェルウズ強ポジ少ないのに確定で小屋に地下室あるもんな。キラーならナーフ前ビリーとか超絶楽だったな
苦手なマップは全部不利だぞ
シェルターウッズ割と狭いから好きだよ
だけどオーモンド山はが1番好き
全くストレスなく遊べる視認性良き
シェルウズってジャングル生成と2窓生成あるよね
ジャングル多いと結構やっかいだけど、2窓生成だとだいぶ楽
発電機固めるのも簡単だし、何より固有がないのが良い
マップ毎に比較すれば有利なほうだけどゲーム自体がキラー不利だから全部不利
個人的に今鯖有利って断言できるのはオーモンド・ギデオン・ランプキンくらいかな
リワーク入ったところはギデオン以外固有弱くなってるし、マップ上に「明らかに弱いポジ」があるから、そこ中心に発電機固める戦略がとれるようになった
勿論キラーによって得意不得意はあるだろうけどね
シェルターウッズのキラー側の利点は
小屋に地下
小屋側3~4台の発電機が固めやすい+周辺に強板が少ない
から立ち回りしやすい