757: 2021/04/19(月) 10:37:00.29
PTB配信見てると
やっぱり怪我の功名はやりすぎだな
このまま実装はさすがにないとおもうけどこの運営だからな
ほんとに一撃食らって少し逃げただけでもう見失ってる
遮蔽物があったらもう無理
これ90秒まで何回も使えるとか完全ないわ
鯖は必須パークになるし、血族手札猶予功名をみんな付けてきたら
もう試合にならんし、する気もない
凛ちゃんも死ぬ
やっぱり怪我の功名はやりすぎだな
このまま実装はさすがにないとおもうけどこの運営だからな
ほんとに一撃食らって少し逃げただけでもう見失ってる
遮蔽物があったらもう無理
これ90秒まで何回も使えるとか完全ないわ
鯖は必須パークになるし、血族手札猶予功名をみんな付けてきたら
もう試合にならんし、する気もない
凛ちゃんも死ぬ
761: 2021/04/19(月) 10:59:26.24
>>757
喘鳴付けてれば凛は死なないでしょ
ウルアドの眼鏡よく使うけど、足跡見えないけどPWできるし
784: 2021/04/19(月) 12:06:06.95
>>757
喘鳴凛 衰弱リージョン 懲罰ドクター
などなどメタになるキラーはちゃんといるぞ
まぁチェイス特化のナースハントレスデスガの
配信者勢は死活問題だがなw
793: 2021/04/19(月) 12:26:46.31
4つしかないパーク枠のひとつを
怪我の功名対策のために費やされる時点でもうやばい
怪我の功名対策のために費やされる時点でもうやばい
815: 2021/04/19(月) 13:28:35.24
鬼の練次郎の血濡れの籠手は怪我の功名のメタのひとつかな
816: 2021/04/19(月) 13:30:24.76
あれ、怪我の功名っていくらも無効化だっけ
822: 2021/04/19(月) 13:41:16.38
怪我の功名にはカラスが意外といいんじゃないかな(小声)
826: 2021/04/19(月) 13:50:21.31
怪我の功名、セルフケア、アイウィルこの3つがセットになるとボロタイかストライクか血族かスプバどれか入れられなくなるけど、そっちのほうが嬉しいキラーさんもいるよね
828: 2021/04/19(月) 13:52:20.90
>>826
ワンパンキラー大歓喜やん
831: 2021/04/19(月) 13:54:09.28
>>826
素早く静かにもね
832: 2021/04/19(月) 13:55:45.05
>>826
巧妙 アイウィル ボロタイ ストライク
これに医療キット持っていくのが最適解に決まってるじゃん
829: 2021/04/19(月) 13:52:21.37
怪我の功名再利用のために回復焦るヤツにナスコ刺さりそう
845: 2021/04/19(月) 14:37:10.27
怪我の功名対策に地獄耳使うキラー増えるかな
871: 2021/04/19(月) 16:41:41.42
>>845
凜以外にも喘鳴増えるだけキャンプするなら強制苦行もあり
[pc]
880: 2021/04/19(月) 17:08:38.34
>>845
功名で撒こうとしてるやつが地獄耳の対象になる行動するかな
834: 2021/04/19(月) 13:56:52.30
怪我の功名って絶対英雄の奮起みたくなりそう
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1618565535/
コメント
なんかもうdbd面白くないんだよなあ
鯖やればウンコキラーやればガバマッチpt
アプデ情報なんかは見るけどやる気が出ないわ
全く同じ状態だわ
新キラーは見ると楽しそうって思うけど、昔と違ってリワークは絶対改悪、新パークはつまらない性能だし
数ヶ月やらないとクソみたいなランクマッチしかないからキラー出来なくなるし
煽り抜きでやめろよdbd
つまらんゲームにいつまでも固執してると面白くないだろ
もう今はやってない
エペ楽しいわ
チーターだらけのエペも大概だろ
全く同じだわ、距離とって別ゲーいってまたやる気になったらやったほうがいいよ
自分もそうする
俺も大体そんな感じだな別ゲー挟みつつやる気でたら少しさわる位が良いよ
お陰でプレイスキルは下がったけどな
一週間に一回ぐらい気が向いたらやるか〜ぐらいがちょうどいいぞこのゲーム、真面目にやるだけアホみたいになってくる
俺はもうやってないけどここに来てる
なんていうかゴシップが一番面白いんだよね
次のキラーはとか、どことコラボするとか、あのナーフはやりすぎとか
不健全な楽しみ方だけどさ
ここにいっぱいいるエアプ透けてるのってこういう奴らなんだろな
ランク1維持できないやつは環境理解してないエアプ定期
ps4初期からデヴォ13以上やってたけどDS修正前にはもう冷めてたなー
爆即発電に持ち込み当たり前煽りptも相変わらずだし、野良やったらキラーのとき合わないようなウンコ多いし
赤キラーキープするのは馬鹿らしくなって動画勢になったわ
少し前に「なんかつまらない試合増えたな」って意見に対して
「そもそもこのゲームがもうつまらないんだよ」って意見見て妙に納得したの思い出したわ
同じです。たまに触るときはあるけど、1,2回やったら萎えちゃうんだよね。
アーカイブも最初は真面目にやっていたけど、もう全然。
ニーアレプリカントの発売を心待ちにしてます。
キラーとして、ゲームとして出来る事は
見つける、追う、攻撃する、発電機の邪魔をする
この内見つけるは猫に、追うは怪我の巧妙に、攻撃するはデッハに、
発電機の邪魔はそもそもチェイスか吊った時の駆け引きくらいだが怪我の巧妙やアイウィル、ボロタイでそれもなくなった
もはやゲームになってないんだよなぁ
鯖専に上手く伝えるにはどうすればいいのかな?
一撃ダウンで即メメントできる?それともキラーの姿も心音もなくす?全MAPどこでも鯖の位置が判明する?
なんかそれくらいゲームとして成り立ってない感じなんだよ
猫や巧妙ごときで一撃即メメに値するとか…君が鯖専に説明すると余計に対立がこじれるからキラーの練習でもしててくれ
キラーの練習って足跡も血もうめき声も手がかりがない室内マップで
鯖がどこ行ったか当てる超能力を鍛えろってこと?
目隠し神経衰弱から始めればいいかな?
これで発電時間は短いからな
そら、キャンプが減るわけない
索敵する手間考えたら、何とか一人吊って発電機固めつつ、救助狩りした方が良い
確実に一人は居る場所教えてくれるんだから
キャントン多いから対応しますがBT強化、DSで発電されるとキツいからDS弱体化、何かを正常にするのに弱体や強化ばっかりで対応してバランスなんて取れる訳がない
何処かに綻びが出来るに決まってる
そもそものなんとか1人吊っての部分を怪我の功名で相当時間稼げるようになるとキャントン当たり前時代の幕開けだな
ptb出来る人ナスコって刺さりますか?
ちょっとでも怪我の功名の使用時間増やそうとするなら網にかかりそうかなぁと思うんですが
観虐でそこそこ行けるって感じだったよ
寄ってんのばれた瞬間板からの再度隠密って行動されまくったけど
ずっとキラー専でやってたけどもう自分は他ゲーに移った。もうだめだ…
俺もキラーメインでやってたけど、そろそろ辞め時かな
1カ月しかやってねえけどな
さすがにバランス悪いクソゲってのは理解できた
こういう新規ですらやめていくキラーのストレスは一切考慮してないのにパーティ優遇は続けるんだからなぁ…
面白いと感じる人間だけやれば良いからね
長くやってようが短かろうがつまらないと思ったら卒業でいいんだよ
1000hもやってない初心者がバランス語るのはやめとけな
初心者がやる気無くすバランス調整をし続けたら人口減るってことよ。
初心者にも配慮したバランスにしないとプレーヤーが先鋭化するばかりで初心者お断りゲーになるだけ。
格ゲーの末路がそれ。
キラーにも初心者はいるだろうに
格ゲーとは違って鯖はボタン一つでシンプルなのに
同列に語ってる時点で碌に格ゲー知らないだろ
ID:b0cb3191f
言葉足らずだけど、現状キラー不利な調整されるってことは、初心者キラーにとってキツい状況で定着しづらいから、そっちの方面にも配慮した方がいいだろって言いたかった。
格ゲーの話に関しては操作が簡単かとかそういうことじゃない。
初心者が一定のプロセスを経て育つようなバランスや環境がないとDBDも同じ末路になりかねないよって話。
これ以上鯖に強パーク与える意味が分からん
もうキラー側のパークの自由度皆無どころか対策パーク入れる枠も足りてない
対策パークも無くなってるからねw
対策パークが少なくなれば入れられるな。
怪我の巧妙で確実に撒けるなら、単なるDSの強化版みたいに使える訳で、回復は味方任せでDSも積んで行くのも良いのかなって
でも、その場合血族か疲労パークは抜かざる負えないから、野良には難しいところだよな
撒けるんだったら野良もクソも無い
見失わせて時間稼いでる内に爆速修理でGGだろ
逆に他に何積んで4枠埋めてるんだ
サバキラー両方やったけど怪我の功名、手札公開はマジでクソ強かった
ボロタイはまあ前から強かったしともかくって感じだったが
正直このまま実装されたら震える
キラー側でできることないのがやばい
むしろこのまま実装してくれ
ゲームが完全に崩壊する瞬間を見たいのよ
まぁ批判してる連中もバイオコラボ来たら喜び勇んでDLCに飛び付いて買うんだろうけどなw
何を笑ってるのか知らんけど批判してるのは運営の調整であってコラボのことじゃないから当たり前じゃない?
どんなにDBDの調整がクソでもバイオは魅力的だし。
どんなに魅力的でもゲームにならないなら
コラボ効果も短命で終わりそうよな
バイオの対戦ゲームもバランス悪くて過疎ったんだっけ?
DbDも同じようなことになるわな。
少なくともバイオから来た人は、キラーはクソ過ぎてやらず、サバはマッチ遅すぎてやらなくなる。
普通の神経なら、バランス悪いゲームはやらんからな。
なんなら自分で操作する必要はないからな
鯖にケツ振りたくられて馬鹿にされてるコラボキラーを動画で見て終わりや
怪我の功名は最大60秒にして、時間が来たら常時衰弱で回復不可くらいなら許せる
これ多分負傷で撒く用じゃなくてトンネルされないよう救助された後に撒く用で90秒に設定したんだと思うわ
ボロタイ常時化も心音消したりヴィクトルでのキャントン対策だろうし
もう兎にも角にも絶対トンネルさせたくないって運営の意図が透けて見える
キャントンさせたくないなら、キャントンしないメリットをキラーに与えなくちゃ減らないって散々いわれてたのにな
一度でも視界切ったら見つからないなら以前よりガチでキャントンするに決まっとるわ
まぁ負傷した瞬間はやり過ぎだな。
怪我の巧妙調整するんなら、フック救助後に発動で、DSと同じタイミングで解除が妥当か…?
やってみないとわからんが。
鯖側で必須パークになるレベルだったらキラーでメタパークを付けるのは意味が出てくるよ
マインドブレーカーとかが良い例
キラーにストレス溜まるなら鯖やるか他ゲー行けって発言したマシューがいるのに頑なにお前らずっとこのゲームしてるよな
遂にカニバルキャンプ時代に来るか
事あるごとに言われてんなそれ
結局いつの時代も、キル数だけ考えたらそれが最適解だからな。
下手くそ向けに作ってんだよ
普段ゲームやらない芸能人が仲間とわいわいVCPTで赤帯になってキラーに文句言ってる配信が人気だしな
今後も運営はサバイバーの強化しかやらんから嫌ならキラーやめろよw
真面目な話、怪我の功名がそのまま実装されたら血と足跡以外で鯖を追跡できて深手をばら撒けるリージョンは環境上位に入るかもな
PTBから本実装まで時間がないから、バランス調整だのバグフィックスだのはできない、ってツインズの時にはっきり言ったからな。
発見されたバグを”実装した後”に直すため、だってさ。
そんなわけだから、お前らお勧めのゲーム教えてくれよ。
なんだかんだでApexかな、人多いし武器バランスも結構いいしキャラもホライゾンがぶっ壊れてるだけだし
トムとジェリーのチェイスチェイスをやろう!(提案)
プリティも推薦のCivはどうだ?
旧作の4や5ならセール時多分1000円もしないがハマれば1000時間余裕で溶けるぞ
ori
なかなか綺麗な横スクロールアクション
はよスキレ来てほしいわ
運営の掲げる野良鯖基準の2サクとかいうゴミ指標のせいでどれだけゲームバランスが壊れていたか実感しろ
どこ見ても同じコメントばかり
専鯖「キラー嫌ならやめろや」
キラー「ナーフばかりで辛い」
いかにバランスとれてないか分かるよね
いきった自称プロキラーさんが
「今の赤は余裕」
って言いだすのも含めろ。
こいつらもゲームバランス語る際の混乱のもと。
諦めがつくように、キラーの足を一律鯖より遅くしたら?
これならどんなコラボが来ても誰も寄り付かないよ。
渇望削除を企むぐらいなんだからキラーの足全部遅くするぐらいサイレントでやれるだろ。壊セ壊セ。
ボロタイ、ストライク、デッハ、猫もパーク無しで常時発動にしよう
血族手札公開功名猶予って猶予いらんだろ 功名採用してるのにアイウィル切ったら功名の意味がない
今の弱音に開幕とフック救助後に90秒足跡消す効果つけてくれ それなら許すわ