330: 2021/04/06(火) 10:33:22.30
1分1吊りペースなのに6分前後で通電はさすがに爆速といっていいだろ
役割分担完璧にされたらマジでこうなるからな
だからVCがいつまで経っても過剰に問題視される
役割分担完璧にされたらマジでこうなるからな
だからVCがいつまで経っても過剰に問題視される
369: 2021/04/06(火) 12:54:44.92
そんなに爆速が嫌ならピッグの強アドオンつけていこうや
373: 2021/04/06(火) 13:14:30.00
>>369
ピッグ程度で爆速発電がどうこうなるなら皆使っとるってアンタ・・・
結局山岡フレディナース使って吊りペースを落とさないしか対策は無いんやで
374: 2021/04/06(火) 13:22:52.97
ピッグってそんなに強いイメージ無いんだが俺の錯覚なのかな
しっかり板窓活用してしっかり修理してしっかり役割分担できりゃ滅多に全滅なんてされない気がするが
しっかり板窓活用してしっかり修理してしっかり役割分担できりゃ滅多に全滅なんてされない気がするが
378: 2021/04/06(火) 13:37:02.10
>>374
野良鯖だとガバマッチも相まってそれが極めて難しいからね
VCPTでも甘えがあるとそこから崩壊していくキラー
384: 2021/04/06(火) 13:48:44.27
>>374
徒歩キラーの立ち回り極めた達人が使ってようやくスペック発揮できるキラーってイメージ
俺が使うとただの足遅い姉ちゃん
397: 2021/04/06(火) 14:43:22.30
>>374
全滅は難しいけど2サク成功率が高いキラーだと思う
逆トラで遅延しつつ一人をトンキャンで確実に殺害
もう一人通電前に逆トラ付けてしゃがみを挟みながら付け回して逆トラ死
血の番人で全滅狙うのもいい
413: 2021/04/06(火) 16:27:44.75
>>374
飛び越えた窓の先でしゃがんでるピッグのかわいさと言ったら……////
[pc]
392: 2021/04/06(火) 14:30:09.35
赤帯キラーはピッグ使い多い気がするな
フレディにしろ自分で遅延出来るの強いよね
野良に対しては不死破滅も未だに強い
DSナーフも自分でどうにかするしかない野良にはつらい
PT目線で全部語られるからあんま理解されないけどさ
394: 2021/04/06(火) 14:34:46.66
能力で遅延できるのは強いよな
フレディやピッグがそうだけど
ワープするとみせかけでも牽制になるしな
むしろパークでしか遅延できないキラーは
火力がないと無理だから
カニバルとかビリーとか、遅延ないけど
火力でなんとかしてるだけ
だから遅延が能力でないキラーは
火力あげるべきなんだよな
フレディやピッグがそうだけど
ワープするとみせかけでも牽制になるしな
むしろパークでしか遅延できないキラーは
火力がないと無理だから
カニバルとかビリーとか、遅延ないけど
火力でなんとかしてるだけ
だから遅延が能力でないキラーは
火力あげるべきなんだよな
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1617546508/
コメント
ピッグはTHE中堅って感じ
遅延強いけどチェイスの怖さ全然ないし
結局上位はブライトナース辺りの理不尽チェイスする奴ら
ピッグは4.6族で遅延持ちで必要なものが揃ってるキラーだね
発電機近いときにちょろっとしゃがめばチェイス開始距離が近くなるのも地味に便利
ピッグは立ち回りわかってる人が使えば強いってだけでお手軽ってわけではないぞ
チェイスと盤面把握上手くならないと強みいかせないキラーだよ
豚使いはチェイス力が備わってるからね
ブラッドポイントはミンちゃんの経血でできています
カバマッチとガバ鯖がいるから負けるとよく言うけど、さも自分は上手い側みたいなスタンスでレスするのは見苦しいね。嘘ではないだろうけど、そんなに自分のことを客観視できるものかな?
スキレ来るまでのキャラだな
ついさっき、ピックで煽りPT全滅出来た!
執念付けてライトカチカチとか絶対最後まで追わないよw
最後の1人は失血するまで這いずらせてやったよ…
その間の他のメンバーの顔を想像すると股間が暖かいわ
よかったなぁ…
風邪ひく前にパンツ替えておいで
オワコンwww
しゃがむだけで簡単に心音消せるのにゴーストフェイスくんときたら…
ピッグが最も輝くのは運悪く最後の一箱まで解除できなかった不運な鯖を箱前待機で逃れられない死を与える瞬間でしょうが
ピッグが一番使用者の素の能力が反映されるキラーってイメージ、次点でリージョン
俺が使うとボロボロ
ピッグ割と好きだわ。
この爆速環境でどうしてもどこかのタイミングでトンネルやキャンプしないといけないけど、1人吊ったら比較的次の鯖に集中させてくれるキラー。
なんやかんや1人づつチェイスしていくのが楽しいからな。次、次ってチェイス組手みたいな感じ?
急にキャンプトンネルに切り替えても刺さるし、しゃがみからのタゲチェンして盤面掻き回しても良し、タゲチェンフェイントで不意打ちも楽しい、ゲームコントロールしてる実感がしやすい。
キャントン控えめでも頑張りやすいキラーだから好きだな
ギデオン引くと沼板倒しでもキツくてキレそうになるが
チェイスの基礎がしっかり出来てて立ち回りが上手い人が使うピッグは強い
赤1のピッグ使いは大抵上手い気がするよ
ピッグはいいぞぉ
トラバサミで遅延しつつ、貪られる希望のトークンためて、希望を貪るのが楽しい。
でもやっぱりコンスタントに吊れる能力と1人目をどれだけ早く吊れるかが重要になってくるから徒歩キラー慣れた人じゃないと辛いな
たしかに一人目をどんだけ早く吊れるかが勝負を決めるキラーだな
他のキラーもそうなんだがピッグは特に
俺はトラバサミ四つじゃ足らないから
アドオンはいつも遺言プラス他何かって感じにしてる
パークはまやかし絶対入れてるな
高ランク帯を早く吊るには必須だと思ってる
赤3以下相手ならまやかしいらないけど
レイスとかもそうだけど
チェイス補助の薄い徒歩キラーは他のとこをいくら強化しても脅威にならないんだよな
遅延はもちろん、解除中の鯖を捕捉しやすい部分も強みと思うぞ。
タイマー動いているなら、だいたいの人はバベチリに映るし、走るから足跡見つけやすいし、ボックス巡るルートも予想しやすい。
逆トラで誰か処刑されると一気にきつくなるんだよ
逆トラで処刑される≒逆トラつけられてからほぼ戦力外のまま退場って感じだからな
例えばの話、第一村人が2台分チェイス頑張ってダウンしても、そこから逆トラ処刑されたら残り3台時点で一名脱落した状況と変わらなくなる
ピッグは普通に強い
タイマンの性能は弱いけど標的変えたり状況見て立ち回り考えれば言われてるほど負けない
ピッグで思い出したけど
昔、対ピッグで逆トラ付けられてる鯖がいるときの寸止め流行ったよな
あれも動画勢からの流布だったけど今だとゲート寸止めがそれを流れを汲む動画勢からの間違った引用に相当するのかな
今でも、破滅ないなら寸止めして欲しいって時はあるわ。
吊られ中に発動すると治療してる暇がなくなるし、運が悪いと全部のボックス回りきる前にパッカーンする。
まあ他の鯖にとっちゃ、とっとと通電させて出てった方が脱出率高いんだろうが。
豚目線ではやはり寸止めされてたら「あー勝ったな」ってなるし鯖としては勿論直した方がいいけど、逆トラ被ってる鯖個人の目線では焦るよな
本当に上手いキラーは4.6足ってだけでチェイス強い
そしてピッグの鬼遅延が刺さりまくる
VCPTでも無理ゲーレベルになる
読み合いチェイスうまキラーはマジでやばい