マップだの刑事だので普通に死にパークと化すし
>>189
強すぎたからナーフされたのに何を世迷いごとを
>>205
お鯖様の声がデカ過ぎただけでしょ
そもそも破滅自体走れない沼にしか刺さらん上に回す奴は今もナーフ前もトーテム探さず回すしな
>>209
強すぎるからサバイバーから文句が出たんでしょ
このスレ特有の非赤帯キラー感がすごいぞ
想定鯖は常に全員赤帯でVCPTでメタパークメタアイテム持ちでチェイスもしっかり出来るんだよなわかるよ
>>216
まーたすぐそうやってレッテル貼って典型的なねらーその物だな
ならナーフ前で不死破滅付いてたら毎回全滅して勝てねーて試合ばっかだったのか?
それなら強すぎでナーフもまだ分かるけど
>>222
その理屈でいくなら君は弱体化前の不死ですら毎回全逃げされて勝てねーて試合ばっかだったのか?
お鯖様の声がデカくて調整が入るならとっくにキャンプトンネルできない仕様に変わってるだろ
>>242
何勘違いしてるのか知らんけど不死ナーフ前も今の不死破滅でも回さない沼鯖のお陰で勝ててたよ
キャンプトンネルの対策は天下のボロタイDSがあるじゃろう・・・
>>246
不死破滅には刑事の直感ってメタパークがあるんだろ?
じゃあなんでナーフされたんだろうね
キャントン=鯖の批難の声もデカいし、ボロタイDSのメタパークもある→ナーフされない
旧不死破滅=鯖の批難の声もデカいし、マップや刑事の直感で無力化できる→ナーフされる
この2つの違いは何かって不死破滅が強すぎるからでしょ
>>250
そこは俺も分からねーよ
運営の考える雑魚鯖専基準からしてみたら強いってだけの甘やかしナーフだったんじゃないの?
旋回にしたって鯖の一声で元通りになったぐらいだしさw
>>251
分からねーよって
じゃあなんで不死破滅がナーフされた理由は鯖の声がデカ過ぎたってなるんだよ
>>250
いやキャンプトンネルの批判が多かったからボロタイDSとメタパーク追加されたんだが
ロッカーDSもトンネル対策にあえて残すって言うくらいだし
これからも引き続きキャンプトンネルはナーフされていくよ
[pc]
>>250
メタがあるのに強すぎるからナーフ?
違うよ
サバ側がの多くが対策するパーク積むほど考えてプレーできないからでしょ
ボロタイDSあるのにキャントンに文句言ってるのと一緒
トーテムゲーになりすぎてたから弱体もありと思うけどね
破滅自体にそういうところあるけどそれをさらに助長していた
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1617546508/
コメント
①運営「不死とDSナーフします。」
〜2週間後〜
不死ナーフ
〜4ヶ月後〜
DSナーフ
②運営「鍵とメメントナーフします。」
〜10日後〜
メメントナーフ
〜現在〜
鍵据え置き
そうやって自分にとって気に食わない情報は除いてるからお前はクズなんだよ
情報操作もいい加減にしろ
vcを運営公認だとか言ったりしてる鯖がいえたことではないな
匿名だからって人に平気でクズとか言えるの少しおかしいよ
被害受けてんのキラーだけじゃねぇかクソかよ
不死で移ってきたトーテムが弱火になる現象は仕様なの?
キラー的にはちょっと分かりづらくて嬉しいが
いやこれナーフだぞ
例えば霊障破滅不死ってキラーがいたとして
霊障発動しました
次見つけた呪術トーテムが弱火だったら霊障確定になる
転生先が弱火になるからね
限定的とはいえ今まで無かった霊障の見分け方が出てきたのか…
えらい光り方が弱いトーテムがあると思ったらそういうことか
これで一段と俺のトーテムもぎ力が上がったわけだな!
野良とPTの差を埋めようとしてPTにデメリットとか野良にバフかけるのはまだわかる
それでキラー側をナーフするのは最高に頭プリティ
ほんとこれ、野良鯖とptプレイヤーに差があるとかどうとか言うくせに、vcありで被害被ってるキラーはどうでも良いって扱いだからやる気しないし、冷遇されるキラーを始める奴がいるかって話になる
焚き火十分は間違いなく運営のクソ調整
PTと野良の格差なんて全然埋めれてないのにキラーだけナーフするのはホントに笑える。仕事で他人の尻拭いを何の感謝もなくさせられてる感じに近い。
キラーも鯖もやる身からすると不死の調整は丁度いいと思うけどね
ちょうどいいも何も触らなくていいところ触ってドヤ顔してるだけだろ。むしろなんでちょうどいいと思うんだ?必然的にゴミをつけてプレイすること強要されるのと変わらんのだが。
まぁさすがに不死ナーフいらなかったって言ってるキラーはいないやろいくら何でも
でも今の性能なら呪術パークじゃなくていいよなぁ それか身代わり1回分増やしてほしかったかな
さすがに以前の不死は強すぎた
でもオーラ可視表示削除くらいで丁度よかったと思う
無力なトーテムでもオーラが映るのはやりすぎだったな
ジャングルジムにあるとチェイスとんでもなく有利になったし
前の不死は強すぎたってのは分かる…
すげーよく分かる…
代わりにトークン維持してくれるようになったからなぁ
だが無力なトーテムに近づいたら不死がバレるってのはどういう事だぁ!?
よっぽどの変態構成じゃなきゃあ、破滅がないとデボア持ってきてることが丸わかりじゃあねーか!
どういう事だ!どういう事だよッ!クソがッ!
ホワイトアルバムおるし
強すぎる=毎回全滅って極端すぎだろ…
4回転生の可能性があるものを
強いと思えてたのは律儀に壊して回ってくれてたトーテムハンターさんのおかげなんだよなぁ
スターに憧れても時間の問題だと思わせる素晴らしい運営
1分ごとに無防備付与強すぎるつって2分にしてきたりな
呪いのトーテムだけオーラ表示で良かったんじゃね
正直言って強かったやろ ナーフする必要があったのか疑問なのは確かだけど
採用率考えたら強かったよな。無力トーテムの効果だけ削除で良かったが。
まー不死破滅が雑魚鯖に刺さってたとも言うんだけど。
破滅壊さないと4人生存でも固めた発電機直せない鯖が多すぎたんだろうよ。
心音鳴ってて発電機直せない>< 発電機固めるなんて卑怯>< そのうえ発電機の近くに吊ってトンキャン><
自分の動きを反省しない鯖専の声によってこれからもキラーだけがナーフされる楽しいゲームだな。
旧不死のやばいところは破滅ガラクタフレディナースビリーと相性よすぎたからな
フルパvcpt以外だと雑魚でなくても相当キツかったから転生回数減とオーラ削除は妥当だよ
ビリーとか旧不死でも全然見かけなかったが…
ナイトメアを不当に強くしすぎてたよね
破滅残ってる限りVC必須だし、壊すにしても運良く早期に破壊できないとジリ貧だし
だからもうナイトメアはいじらなくていいんだよ開発さん
沼鯖が回さないから強かったって…それって運営がチュートリアルやtipsで教えるべきことでナーフして調整するなんて馬鹿な極み。
そんなこと続けるからキラーが減りまくり同接続も減るんだろ。
まあ採用率とか考えてかなり強かったのは分かる
問題は
ナーフ案①トーテムの転生回数を減らす
→素トーテムに飛ばすのでなくただの身代わりに
ナーフ案②オーラ表示を無くす
→関係の無い素トーテムの表示だけに
しかも鯖に通知付き
の少しずつじゃなくて一気に弱体化したことだよ
採用率の話はイタチが殺されたせいだぞ
イタチ堕落派だった俺もあれで不死破滅にしたし
選択肢を奪っておいて不死破滅使われすぎって言うのは暴論だと思いますねえ
採用率で言うなら不死破滅と同レベルの遅延ができるパークを教えて欲しいんだが。他にないのに採用率言われても誰も納得せんぞ
不死ナーフした頃からかな?隠れる気ないトーテムが更に増えた
ついでに丘上トーテムも復活したよな
不死ナーフと合わさって開幕退社ホント多い
オーラの可視だけで充分強いだろ。ナースで距離増し使えば触れた瞬間一流クラスなら目の前に接近して捕獲、怖気を持ってれば連鎖的に鯖が倒れる試合が珍しく無い性能してたからな。
刑事の直感は有料パークだからね
野良とPTの差が広がってたからね。
今でも野良で刑事の直感持ってったりするんだけど、自分じゃなくてトーテム探索パーク持ってない鯖が破滅探し回ってて、その分発電してるこっちにキラーのタゲが来る。
で、チェイス中に発電機つくからトーテム位置見れてない悪循環だわ。
前の不死は正直ぶっこわれだった
強くないと思った人のキラープレイが見てみたいくらいだよ…
あんなのでぶっ壊れたかいつもどんな試合してんだよ
破滅と監視か不協和音つけて適当に発電機巡回するだけでよっぽど巡り合わせ悪くなきゃ全滅できたじゃん…
逆に不死破滅より強かった構成を教えてほしい…
それやったとして追いかけられるのは一人だけだよな?なら他3人は一切の遅延なく進められるはずだな?この時点で発電ができないことにはならない。
後それより強い遅延なんてないよ。全部ゴミにしたから。過去環境を比較していいなら旧破滅だけでも十分上回る。
破滅自体は4人鯖が残ってる序盤は効果出しにくいから、そこが弱いって理屈は分かるけど、人数減った中盤以降は破滅壊す必要が出てくる時はあると思うんだけど
野良でやってたら発電意識低めの奴と当たることもあるから余計に
人が減るまでに残り2台にすらならず、そこから芋づる式に発電が進まないってそれこそありえねぇだろ。
んで最後自分で言ってんじゃん、パークが強いんじゃなく今のプレイヤーがあまりにも弱すぎるだけだって。結局原因そこなんだろ?
1人愚直に追ってたら3人フリーになるだろうけど、基本的に他のやつにもちょっかい掛けに行くだろうし、タゲチェンされて修理放棄した発電機をちゃんと他の鯖が引き継げるかと言われたらPTじゃなかったらできるとは限らないし、想定してるケースが破滅サゲに寄り過ぎな気がするわ
破滅つけて一人愚直におってるんだったらたぶん立ち回りが悪いんだよ
あってもなくてもほぼ一緒扱いしてる破滅が一番強い扱い遅延パーク扱いしてるって事は、当然普段遅延パーク使ってないんだよね?
まともに発電すらできない雑魚は大変でちゅねw〜
そもそも不死破滅がないと爆走通電な環境がおかしいんだよ
不死強すぎとか言う問題じゃない
これよ
現状不死破滅+ガラクタとかでチェイス力or機動力の高いキラーで発電機近くに吊るして
発電機1台分を無理やり発電を無かったことにしないとゲームにならない
発電機2台増えたら破滅イタチ削除でもいいよ
不死が壊れだから不死破滅ばっかりだったんじゃなくて他パークが弱すぎたから選択肢がなかっただけ定期
きちんと対策できてる鯖がほとんどいなかったから、なおさら猛威を奮ってた
前にここで対策説明しても
何いってんだお前?
とか袋叩きにされたわ
過去の話だからいいけど
不死の弱体化はまだ分かるが
イタチを先にナーフして逃げ道塞いで置いたのは許さんわ
あの理由なら同時期にDSも弱体するべきだろうが
強かったけど、ナーフの仕方が悪かった
不死霊障デボアでやってるけど紫鯖は馬鹿みたいに壊してくるな
赤鯖はなかなか壊さないから3トークンまで残ってくれる
鯖専の意見もうざいが、沼キラー共の意見も同じくらいうざい
沼鯖だらけの今の環境でサバイバー有利だの、キラーはキツいだの言ってる奴らは自分が沼鯖以上に沼キラーな事にいい加減気付けよ
不死実装前から堕落イタチで全滅余裕なのに不死が強すぎないわけねえだろ
上から目線の自称全滅余裕キラーもうざい。
「俺は全滅余裕」なのと、全滅取れないキラーが辛い思いのは関係ないし
自分より下手なキラーに対し意見言うなとか思わない
沼鯖狩りしてる自称上級者様ちっすちっす
スキレ来ても同じこと言えてたら尊敬しますね
エアプ鯖専運営が調整してる時点で何が正しいもないだろ。
前の不死だと3台以上残して全滅当たり前だったしディストーション持ちがいない限り破滅はほぼ守れてたしキラーでもナーフは仕方ないって意見が多かったよ
今も弱すぎることはないし不死ナーフで文句言ってるキラーは野良鯖で行っても脱出当たり前だったわけ?
「どうせナーフされるんだろ」って言ってただろ
爆速発電に対する解答が少なすぎたがゆえの採用率だったのに「仕方ない」なんていう人がキラーやってるとは思えんな
今の破滅なんてそもそもあってもなくてもほぼ一緒レベルのはずなんだよなぁ。だってチェイスさえ発生しなければ絶対80秒でつくんだから。逆にそれで常に全滅って、それはもう鯖のプレイングがおかしい
不死なんて別に強くなかったけどな
無視して回せばいいだけだから
今でもそうだろ、破滅あって回せないのなんて雑魚鯖だからだろ
ナース山岡ならともかく徒歩キラー程度の不死破滅にビビって回さん奴多いよな
トーテム探し回る時間で発電機を回すという頭は無いのかな
4人残ってるうちは破滅とかたかがしれてるからね
こないだ朝方キラーやったら不死破滅最後まで生き残ったまま4分で通電してびびったわ
吊りペース悪くなかったのにw
でも今の環境になれてると不死とメメントあった時代のキラーは相当楽だったなって思うわ
個人的にはオーラ見える能力だけ消してトーテム保護能力は据え置きでよかったと思ってる
メインの効果+オマケでオマケ部分も強かったからナーフに関してはそう抵抗無かったけど、メインとオマケ両方中途半端にしてどうする
100歩譲ってナーフは妥当としても、素トーテムのみ可視表示ってマジで本当にクソ意味わかんないんだが。
そっち可視表示しても何の意味もないだろ。
プリティの考える鯖ってのは、全く意味のないタイミングで素トーテムに近寄ったり触ったりする猿のことをさしてんだろ。事実それに気づかず不死が強すぎたって喚いてる奴らいるじゃん。
マシュー本人が旧破滅で全く発電機回せず
拗ねて白トーテムをもぎ始め、挙句見つかったら当時最弱候補にあがってたクラウンに無傷からの5秒床ペロ決めるからな
ある意味マシューが想定する鯖ならこの件のすべて障害を取っ払ったことになる
旧破滅の時点で発電機が全然回せないマシューの考えた方法はscを頑張るでもなく、小さな獲物、刑事の直感などのメタパークを使うでもなく当時必須と言われてた破滅のナーフだったわけだしな
以前の不死破滅は野良やってる人ならエグさがわかるはずだけどね
通電する試合のほうが稀だわ
発電機に触ろうとしないゴミがいるからってだけだろ、それ不死破滅が強いんじゃないからな。
赤と紫行ったり来たりだった俺があっさりランク1行けるくらいには強かった
破滅も不死も強くない論の人が暴れてるな…
不死ナーフはしょうがない
しょうがないが、何で燃えてるトーテムの探知効果を消したんだ?
狩りの興奮と役割被るとかだったはず
そうだったんか
狩りの興奮の方を強化すればよかったのになあ
ナーフ案として
・トーテム付近のオーラ探知効果だけをなくす→分かる
・探知は残るが身代わりが1~2回になる→分かる
・身代わりが1回で白トーテム付近のオーラが通知される→???
この勢いで堕落ナーフされると流石にムカつく
極端にナーフし過ぎなんだよな
そもそも不死で最後まで破滅が生きていたとしても発電意識高ければ通電するわ
トーテム全部壊すムーヴ(しかもタイミング悪い)かますような低レベルだから不死が強すぎるなんて勘違いするんだよ
やたらと旧不死環境では辛かったって言ってる奴ら、どうせゲーム中ほとんどうんこしてた奴らだろうなって思うよ。
だろうね
確かに不死は結構強いし思わぬオーラ可視が便利だったから多少の弱体化は覚悟していたけどやりすぎだわ
2回転生くらいはして欲しい
てかこいつら旧破滅イタチだと1台すら修理完了できなさそうw
不死は効果盛りまくってたしナーフ前破滅イタチと比べてもはるかに強かった、というか不死が呪術と相性よすぎた
ただナーフの仕方がクソ、オーラ見えるのなくなるか転生消えるかのどっちかと思ってたら予想外の方向いったからな、さらにptbから死体蹴りされてるし
ないないw
昔の破滅はナーフしたことでサバがグッと増えたレベルだぞ
上振れが激しすぎた。破滅が5個目まで残って負けるなんてよっぽどのことがない限りなかったでしょ。
意地でもトーテム探す鯖が2人以上いたら不死破滅が刺さってた感じ
壊し回る時間で発電機回ってただろって
不死はあまりにも採用率高かったからナーフされるのはまあ仕方ない
ただ他の遅延パークを何で強化しなかった?
代わりの選択肢を増やさなかったら、何をナーフしてもその環境で一番強いのしか使われないじゃん
確かに強すぎた感はある。
不死破滅ガラクタフレディとか野良じゃほぼ脱出不可能だったし。
ただ不死ナーフした分、発電機キックの威力上げるとか、ちょい触りで発電機後退をストップ出来ないようにするとか、何かしら不死破滅以外の発電機遅延にバフ掛けないとキラーは本当厳しい。
ナーフ前不死は明らかにOPだったし、今の不死も別に産廃じゃなく十分使えるパークだから
キラーにもお手軽全滅できないとひたすら文句言うのが一定数いるよなあ そういう輩はナーフコールするお鯖となんも変わらん