【DbD】トリックスターは生まれるべきではなかったキラー

DbD 5chまとめ
409: 2021/04/05(月) 01:10:43.22
ナイフ削除して移動速度3.8のブリンクできるキラーにしたらトリックスターでも強くなりそうな気がする

 

416: 2021/04/05(月) 01:20:09.13
トリックスターは今まで二回当たったが一人も殺せるトコ見てない

586: 2021/04/05(月) 14:16:55.45
ナイフで倒してると追跡全く貰えないの流石に草
普通に4.4で殴れってことか

 

587: 2021/04/05(月) 14:33:29.30
追跡者0ってバグであってるんだよな?
トリスタって強化いれると、低スキルでも雑に強くなりすぎる感じもあるから難しいのは分かるけどあんまりだな

 

588: 2021/04/05(月) 14:44:49.94
トリスタ負傷本数少なくしたら何回か外しても読み合いほぼ無しで安定して倒せるキラーになっちゃうからなあ
視線切りリージョンと同じような失敗繰り返すのは良くないけどじゃあどうすりゃいいんだって感じはある
生まれるべきではなかった

 

589: 2021/04/05(月) 14:47:55.84
最速グルグルに対抗できるキラー以外要らないんだよ
トリックスターなんて論外

 

591: 2021/04/05(月) 14:51:40.89
実際遠距離攻撃4.4ってもうハントレスとデススリいるしいらねえんだよな
CS向けにしても結局PCでやったほうが強いのは変わんねえし

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592: 2021/04/05(月) 14:52:21.71
独自の強みが無いのが凄いよなあ
三角でさえ貫通やら煩悶やら持ってきたのにこいつの裂傷はほんとメリットが全く無いのがヤバすぎる

せめてナイフに特殊能力付けたり5秒治療で1つずつ回復していくとかにするべきだわ

 

661: 2021/04/05(月) 17:32:18.97

トリスタのナイフ負傷ブーストほんと意味不明

8回ナイフ当てないとダメなのでハントレスやデススリみたいに板・窓利用の牽制に使えないし、下手すると負傷ブーストがないゲロおばより雑魚なのでは?

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1617462148/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    みんな ハントレスと比較する人多いけど、トリックスターの比較対象は戦い方からプレイグじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      先日まで最弱だったプレイグと比較する事でよりトリスタの弱さが際立つからヤバ過ぎる

      • ランク1の名無しさん より:

        プレイグは黒ゲロ発動中なら結構な爆発力があるロマンキラーだけど、
        トリックスターはメインイベント発動したら常時足が遅くなるとかいう意味不明っぷりだし、
        そのくせプレイグよりも自分のタイミングでの発動難しいからな。

    • ランク1の名無しさん より:

      ハントレスもトリスタも能力がチェイス向け。
      同じように足遅くして構えて投げる。
      一発か八発かの違い。
      補充もロッカーで共通。
      足の速さも同じ。
      同系統として比較されても不思議じゃない。
      実力は比較にならんけど。

      一方プレイグは
      ゲロで感染進行度を進めるが裂傷とは逆に勝手に時間と共に衰弱に近づいてく。だからひとかけする選択肢を取れるし、伝染もする上、発電機にかけりゃ修理を躊躇わせる事も可能になる。だがトリスタにそんなも能力はない。
      足の速度も4、4じゃ能力すらまともに使わせないチェイスポジがあまりにも多すぎる。正直同じ複数回当て続けることで被ダメに移行するとはいえ同系統としては扱えないわ。
      挙句、殴った方が早いとか言われてるし。

      でも熟練チャレンジのために能力を封印するっていう方法が一つの選択肢として上がるという点は同類と捉えることもできなくはないね

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイグはめんどいポジはゲロちょいかけ放置でも勝手に衰弱してくれるから追う追わないの選択肢が広いけどトリスタはナイフ多少当てた所でなぁ…

  2. ランク1の名無しさん より:

    実際にWhy was I born?って言ってる人居たなぁ

  3. ランク1の名無しさん より:

    これまで誰が最弱かをめぐり度々議論がなされてきたが、トリックスターがその論争に終止符を打った

  4. ランク1の名無しさん より:

    久しぶりの基地外系キラーだけどそっちとしても正直そこまで魅力を感じない
    2流アニメにありがちなイキった言動や安易な顔芸でイカれ具合を演出する安っぽいキャラに感じる
    鬼山岡のナチュラルな基地外っぷりにはかなり劣る

    • ランク1の名無しさん より:

      アニメばっかり見てないで、映画も見ようぜ。
      もともとホラー映画で良くいるタイプのキャラで、アニメでも同じようなのが登場してるだけだよ。
      序盤は仲間の一人なんだけど終盤に正体がばれて、余裕綽々で遊びながらヒロインに襲い掛かるタイプ。
      大抵の場合、実は生きていた彼氏キャラに足をすくわれてやられて大団円。

      • ランク1の名無しさん より:

        映画に例えると、ユンジンちゃんの固有パークもなかなかヒドいね。
        他鯖が攻撃されたら発動とか、他鯖が吊られたらトークン取得とか、エゴ丸出しw
        ルックスのチャラさも相まって、映画の中盤ぐらいで殺されそうなキャラ。

        韓国のDbDファンは、自国キャラ2人のこんな扱いに納得出来てるんかな?w

        • ランク1の名無しさん より:

          それ自分も思った
          他人を犠牲にして自分だけは生き残る卑しい設定で韓国人は何とも思わないのかな。まぁゲームのキャラと現実を混同するなって話になるけどさ

          • ランク1の名無しさん より:

            向こうは周りを犠牲にしてでも自分を守れって考え方じゃなかったか
            火事の避難訓練もとにかく走れだし、不味いお茶は妻に飲ませろみたいな言葉もあるし

          • ランク1の名無しさん より:

            キャラの設定だけでいうとミンもそんな感じだったからそんな気にしてなかったわ
            っていうかサバイバー、キラーより性格酷いの多いし

          • ランク1の名無しさん より:

            他人を犠牲にする鯖は設定を見ると割といるよ
            というかパークとキャラ設定合ってないのばっかだから考えるだけ無駄な気がするけど

    • ランク1の名無しさん より:

      サイコパス設定ならゴスフェやクラウン
      シンプルにあたおかなら鬼やブライトがいるしなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺背景ストーリーめっちゃ好きなんだけどな。人の悲鳴を録音してそれを芸術だと感じてるとかまではありがちだと思うけど、恩を感じてるプロデューサーには殺戮ショーを親愛の気持ちで最後まで見せようとしてたりとか、
      元々狂ってるんじゃなくメンバーの火災事故の影響で目覚めてたりとか色々良い設定だと思うんだよな…
      新サバイバーの方も薄々殺人鬼なの気付いてたのに出世のため目を瞑ってたり面白いストーリーだと思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        俺も好きだわー。
        やっぱキャラデザチームは優秀なんだよな、びへびあ。

      • ランク1の名無しさん より:

        ただの三流チンピラでしかないリージョン君よりは背景は好きよ

      • ランク1の名無しさん より:

        背景ストーリーは全キラーの中で一番好きなんだよな
        映画に出来そうだよね

  5. ランク1の名無しさん より:

    朝鮮忌子
    とりあえず破裂と跳弾はデフォにして負傷ブーストと自然回復も無し
    後はメインイベントを足が遅くならないじゃなくて足が早くなるようにと鬼みたいに好きなタイミングで任意発動出来るように
    これぐらいしてようやくまともになるかなと

    • ランク1の名無しさん より:

      メインイベント中の速度は、せめて4.4にして欲しいよなぁ。
      勝手に投げ続けるせいで、ずっと構え中速度に低下しているっぽい。
      発動は、今のシステムを変えられないなら、せめて発動猶予を90秒くらいにしたら良いんじゃないか。

      • ランク1の名無しさん より:

        あとメインイベント後に微アウアウしてしばらくナイフ投げれないの何なんだろ…
        メインイベントの利点って何なんだ…ほんとにナイフ減らないだけじゃん…

        • ランク1の名無しさん より:

          連射速度と投擲精度は、かなり上がってる。
          でもその代償として、発動中は投げるフェイントして殴るとかが一切できないから、岩の周りをグルグルされるだけでもイベント終わっちゃう……。

          • ランク1の名無しさん より:

            連射速度は知ってたけど精度上がってたのねサンクス!
            何もないところで発動したら脅威だけどそんな場面滅多にないもんな…
            あとそうだよな…大きい岩グルで詰むよな…足4.4未満で追える訳ないよな…

  6. ランク1の名無しさん より:

    トリックスター使ったらなぜかキャッチアーカイブ速攻で終わったw

  7. ランク1の名無しさん より:

    全キラーの劣化がトリックスター
    こいつは本当に救いようがないからリワークしろ

  8. ランク1の名無しさん より:

    トリスタ使ってても思ったほど煽られんわ
    他のキラー使ってる時と同じくらい
    おまえらなんやかんや弁えてんのな

    • ランク1の名無しさん より:

      煽りっぽい行動はしないけど、同情してか、わざと殴られに来る鯖多いよ……。

      • ランク1の名無しさん より:

        攻撃100回避ける実績欲しいから近づいてるのに殴ってくるなって思ってそう(偏見)

  9. ランク1の名無しさん より:

    普段数ヶ月に一回しか煽られないのにこいつ使ったら二連続で煽られたんだが

  10. ランク1の名無しさん より:

    こんなもん買ったやつマジでアホだわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    まじでこいつ何とかしてあげて
    救いようがない

  12. ランク1の名無しさん より:

    本人には関係ないけど鬼にクラウドコントロールで序盤怒るまでがすこぶる楽になります…

    • ランク1の名無しさん より:

      クラコン強いよな
      男は黙って堕落破滅不死クラコンの後半丸裸構成

  13. ランク1の名無しさん より:

    もうナイフ当てることを諦めて、投げられたナイフの軌跡の16m以内にいた
    鯖は10秒間オーラ表示される、みたいな超索敵能力にしたら。

  14. ランク1の名無しさん より:

    スターとクラコンはそこそこ使えるし…

  15. ランク1の名無しさん より:

    スレでも勘違いしてるやついるけど、トリスタ別にCSで使いやすくないぞ
    遠距離で使いやすさならデススリハントトリスタの順でデススリは置きエイムだから頭ひとつ抜けてる感じ
    エイムよりリココンの方が影響受けるからトリスタ使うくらいなら斧でいいわ

  16. ランク1の名無しさん より:

    キラー鯖どっちも声がキモいって白人様が言ってるぞコリアン

  17. ランク1の名無しさん より:

    つまり韓国人は生まれるべきではなかったと
    なるほど

  18. ランク1の名無しさん より:

    最弱なのと同時に「ネタ切れ」を象徴するようなキラーでもある

  19. ランク1の名無しさん より:

    軽症とかの新しい状態異常作ったらいいのに
    数秒治療して傷一本減るとかにしたら遅延もできるようになってそこそこ戦えるようになるのでは

  20. ランク1の名無しさん より:

    チェイス中に気づいたけどこいつが板ぐる中にナイフ投げに集中してる時、
    別のサバイバーがしゃがんで横座るとほぼ何もできなくなる

  21. ランク1の名無しさん より:

    おい!2サク2逃げに近づけられる貴重なキラーだぞ!
    今後プリティはコイツ中心に性能調節するんだから文句言うな!
    ということで全キラーの足-0.2m/sが現実味を帯びてきたな。

  22. ランク1の名無しさん より:

    “トリックスター”名前の特徴は二面性らしいですね。dbdのトリックスターは表はアイドル、裏は殺人鬼だよね。トレーラーでは踊ってるときは平然の顔をしているけど、いざ人を切るときは顔色変わりますよね。そういう所から二面性のようになってるね。よく作られてると思います。ぱちぱち