【DbD】このゲームって早く完璧に終わる事がなんでダメなんだ??

DbD 5chまとめ
25: 2021/04/04(日) 01:52:05.35
このゲーム新しく初めて今ようやくサバイバーランク3まで来たんだけど誰も吊られず最初から最後までフルで発電回してゲートも開けて脱出したのに米粒貰えなかったんだけど、それがどうしても納得行かない
。早く完璧に終わる事がなんでダメなんだよ??早期決着ボーナスとかないの?

 

26: 2021/04/04(日) 02:08:37.70
なんで駄目かって言えばエンティティを楽しませてないから
キラーだって即全滅させても楽しませなかったって事で米取られることがある
まあ真面目な話をすると負傷治療がなかった事とかチェイスしなかったんだろうね
そもそも発電機回して脱出しただけで米貰える方がおかしくない?
小学生でもできるよね

 

27: 2021/04/04(日) 02:23:18.40

なるほど、つまり俺がやるべき行動はチェイスしてる人の所に行って自分にタゲ移させて自分がチェイスして態と攻撃受けるか、ゲートのタイミングで脱出せず殺人鬼の所に行って残業チェイスしないと行けなかった訳だ。

これが普通か?w サバは脱出が目的のゲームだろ
白トーテム破壊とかチェスト開封とか地下滞在に謎に大量ポイントあげる必要ある?
その分減らして早期決着ボーナス付けた方が絶対良いと思うけど。

31: 2021/04/04(日) 02:51:58.94

>>27

脱出が目的である事と査定の仕様は矛盾してないよ
脱出は脱出でBPボーナスがあるから

 

33: 2021/04/04(日) 03:05:25.75

>>27

>俺がやるべき行動はチェイスしてる人の所に行って自分にタゲ移させて自分がチェイスして態と攻撃受けるか、

これはいいと思うよ
俺はストライク効果時間中にわざと見つかってタゲチェンさせてストライク決めてるよ

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29: 2021/04/04(日) 02:34:28.32
エンティティが面白くない試合だった没収って言ったらそうなんだぁって思うしかない
それならどちらかの圧勝になるようなマッチングやめてほしいが

 

30: 2021/04/04(日) 02:48:42.10
エンティティは不機嫌でもプリティティはご機嫌
米1粒も渡さず食うデブ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1617462148/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    エンティティだのの世界観は置いといて、お互いに完勝を目指させず隙を作らせようっていう運営の魂胆だから不満は出るよね。

  2. ランク1の名無しさん より:

    互角の内容のがお互い旨い仕組みだからなぁ
    だから、鯖がキャントンするなってのはそういう意味では正しい
    もっとも、キラー側も同じ言い分で発電するなってのが通る訳だが

    やっぱり発電速度が速過ぎるんだよ
    キャントンのポイント不味くしたって、一人確実に殺れば残り三人は均等で取り返せるんだから意味がない
    端から均等を目指す様なルールにして、その分発電速度を遅くすれば良いだけ
    完勝だと不味くなるのに発電速度が速いから、じゃあ鯖側はリスク冒してキラー側に見付かりましょうって仮にキラーに隙見せても、キラーは発電速度と板の多さで一定時間以上はチェイスに付き合えん

    キラーはトンキャンせず、鯖は救助要員に必ず二人、もう一人は追われていて1分くらチェイス、そういう効率悪い試合のが旨い仕組みはどうかと思うわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    早く脱出出来ただけで米粒2貰ってたら実力なき雑魚鯖赤1大漁発生で「赤潮状態」になり正に環境破壊になるな

    • ランク1の名無しさん より:

      上手いこと言ったつもり?
      ねぇ教えてよ

      • ランク1の名無しさん より:

        なぜ笑うんだい?
        彼のジョークは上手だよ

      • ランク1の名無しさん より:

        こうやって下らないジョークやユーモアにすぐ噛み付いたり毒づいたりする人は人生の満足度がとても低い可哀想な人っていうのを知ってる…ええんやで、泣いても。

    • ランク1の名無しさん より:

      読むだけで恥ずかしくなるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        これから読むだけで恥ずかしくなることがいっぱいあるだろうからそうならないように両目をつぶすとええで

    • ランク1の名無しさん より:

      ドヤァ……

  4. ランク1の名無しさん より:

    即脱出してコメもらえないとか全滅させてプラマイゼロで文句言ってるキラーはこのゲームわかってないよ。フィギュアスケートで誰よりも高くジャンプしたのに優勝出来なかったって嘆いてるようなもん。そういうゲームじゃないからコレ

  5. ランク1の名無しさん より:

    理想を言えば均等8吊り
    皆負傷
    キラーに追いかけられつつゲート開け命からがら脱出
    これがエンチチ様を喜ばせつつポイント米粒も稼げる鯖側リザルトの理想の一つと言えよう

  6. ランク1の名無しさん より:

    米なんか気にする必要あるのか?
    俺は全滅できれば残忍でも不機嫌でもいいけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる。4吊りで4サク出来た時は米粒取られようが完勝だと思って喜んでる

      • ランク1の名無しさん より:

        全滅のときは不機嫌のSE変えてほしい。アレが一番ムカつく。

        • ランク1の名無しさん より:

          実際初心者時代のキラーってエンティティ不機嫌になりやすいし、あの不快音聞いてたらキラー敬遠しちゃうよな。

        • ランク1の名無しさん より:

          全滅なら最低残忍くらいの保証ほしいよね

  7. ランク1の名無しさん より:

    加点方式だからだろ
    減点方式にすりゃ圧勝目指せばいいし周りの尻拭いも脱出に必要な最低限しかしなくていい
    キラーに見つかってチェイスするのは外れ役、鯖1人1人が各々評価リソース確保し合う商売敵みたいな関係がそもそもこのゲームの1vs4(1vs1vs1vs1)のデザインのあるべき形だったんだけどな、初期の1万bpでpip1はそういう意味でデザインに合ってた

    vcpt様々のパーティーゲームになって根本がズレよなほんと、ついでにゲームバランスもぶち壊しやがったし

  8. ランク1の名無しさん より:

    いや実際圧勝して米増えないのはよくわからんやろ
    脱出の為の最適行動して圧勝した結果米が増えず、余計な意味わからん事して接戦にした結果米が増える
    こんなんだから高ランク帯が沼になる、だからこそキラー勝てちゃうんだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      基準の良し悪しはともかく、プリティは2サク2脱出を引き分けの基準としてるんだから
      そこからサク数に傾いたらキラーに米プラス、脱出に傾いたら鯖の米プラスの単純な計算で良いと思うんだけどな
      少なくとも今の圧勝で逆に査定悪くなる基準よりはマシ

      んでハッチ逃げとメメントはそれぞれサク・脱出として計算すれば例えば3サク1ハッチでもキラーは米+2になってお互い時間だけ使う残り2名からの這いずり放置もいくらか減るだろうし

    • ランク1の名無しさん より:

      プロレス2時間枠とってるのに、開幕顔面ストレートで秒殺したらどうなる?
      プロレスラーは満足でも、観客とTV局も不機嫌になるやろ?あと1時間59分どうすんだよ、つまらんから金返せって。

      プレイヤーである俺たちは、ゲーム加点ルールと2サク2逃げに依存したバランスがある限り、ガバマッチングしたとしても秒殺は許されないんだよ。
      いかにプレイヤー側への配慮が無いルールの上に成り立ってるかがわかるだろ。
      ゲーム側からプレイヤー側へ「長引かせないお前が悪い」って言ってんだぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        プロレスは興行だから例えがズレてる、このゲームはあくまで対戦ゲーム
        秒殺される鯖も即通電されるキラーも基本的には負けたプレイヤーが米没収はいいとして勝った側は圧勝なのに評価低いのは納得しづらいだろって話でしょ
        2サク2逃げ発言はあくまでパワーバランスをそこに目指してますってだけで2サク2逃げになる様な時間的にも程よい試合展開を要求されてるわけじゃないんだけど

        こうも指摘が全部的外れなのも中々珍しい

        • ランク1の名無しさん より:

          試合自体は圧勝した側の勝利って認識で合ってるんじゃない?
          試合は勝ちだけどBPや米粒とかの報酬払う基準はエンティティ様の満足度だからエンタメ性のない試合しても報酬渋いよって設定だし
          元から勝っても負けても終わりのない儀式だからプロレスに例えてるだけなんだと思いますよ

          • ランク1の名無しさん より:

            それは正しいんだけど、根本的にエンティティは人間じゃなくて感情のないただのシステムであり、プロレスラーは鯖と鬼で楽しんでるのも鯖と鬼なんだよ。
            だから無意味に長引かせることで得してる奴は実質いないんだよ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    e-showなんだからちゃんとプロレスするなよってプリティ仕様だぞ。
    一昔前のビリー交通事故4ダウン即儀式終了するとエンティティは不機嫌だしプリティも不機嫌になるぞ。

  10. ランク1の名無しさん より:

    ちょっと忘れたけどプリティは日本人が真面目過ぎると思ってる節のコメントを見たことがあるな。
    生真面目に発電機ばっか回してないでもっとゲーム楽しめだとかなんとか

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもゲームしてるからってふざける意味がよくわからんのよな。国籍如何に関わらず、協力ゲーで一人だけ違うことするのが楽しいって、流石に幼稚すぎる。

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲームで発電機回さないのってFPSに例えたら敵に銃撃たないのと同レベルの行為だから楽しむの領域越えてるTroll行為なんだよな
      楽しむってのは発電機とかはしっかり回す前提で「共感生存術耐久設計にベリレアキット持ち込みで衛生兵プレイしよう」とか立ち回りの幅の範囲で言うことでしょ

  11. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんと長くmankoしたいから

  12. ランク1の名無しさん より:

    2逃げは最低でもさせないとマシューは不機嫌
    最終的には2サクが理想やで、勿論それだと赤ランクは存在しなくなるけど
    そんな計算はマシューには出来んgoCIVや
    apexでもモンハンにでも逃げてマシになって気が向いたら帰ってきたらええ
    そんな事を2年前からやってるから運営批判が止まらんけど

  13. ランク1の名無しさん より:

    このゲームはe-show
    すなわちエンティティを楽しませる為のゲームだぞ?
    そりゃ必要最低限の事だけやってさっさと脱出したら評価されんわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    ゲーム的にどうなの?って言ってる奴とエンティティを楽しませなきゃ~っていう設定の話してる奴で微妙に話がすれ違ってるなw

    • ランク1の名無しさん より:

      それも言うなら余裕で全滅した試合ならキラーのプレイを、爆速通電した試合なら鯖達のプレイをエンティティが楽しんでくれりゃいんじゃねーのって思う
      なんであいつ接戦しか楽しめないねん

      • ランク1の名無しさん より:

        そら、プレイヤー(鯖鬼両方)が苦しんでるのを見て楽しんでるからやろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    エンティティに魅せる試合しないといけないから余裕勝ちとかしたらつまらないじゃん

  16. ランク1の名無しさん より:

    まぁどっちかが一方的な試合はどっちも面白くないからな。
    とは言えスキルレーティングの時みたいに毎回猛者同時のマッチさせられるとそれはそれで疲れるが…