【DbD】早々にゲート開けたせいで時間切れになった!ってこと今までにあった?

DbD 5chまとめ
860: 2021/03/29(月) 09:18:13.89
ゲート開いてたらギリギリ逃げ切れたのにって展開は今まで何度もあったけど
早々にゲート開けたせいで時間切れになった!なんでさっさと開けたんだ!
なんて展開は今まで一度でもあったかなぁ?

 

863: 2021/03/29(月) 09:41:24.39

>>860

自分で開ければええんやで

885: 2021/03/29(月) 10:28:06.83

>>863

のアスペと天然が混ざった発言好き

 

868: 2021/03/29(月) 09:48:39.42

>>860

逆だろ
救助中にメーター減っていって時間切れになることなんて赤帯ならしょっちゅうだぞ
誰か時間切れの犠牲になる

 

870: 2021/03/29(月) 09:58:28.52

>>868

それ判断力が無い鯖がガバいだけじゃぁ・・

 

864: 2021/03/29(月) 09:42:21.28
寸止めに何度も殺されてるからあからさまな状況以外速攻開けてる
誰かの寸止めも開ける

 

871: 2021/03/29(月) 10:03:02.14
赤帯は時間切れギリギリまで救助しようとするんだよ
紫帯はすぐ逃げるけどな
赤帯は時間切れでぶっさされる事をあまり恐れない

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875: 2021/03/29(月) 10:07:50.23
もう通電した瞬間コラプス開始で良くね?

 

881: 2021/03/29(月) 10:21:23.84
動画見すぎだな寸止めマンは
ああいうのは通電後に救助ごっこやりたい奴がやってるだけだから上手い下手は関係無い
だいたい野良で鯖やったら他鯖のパーク構成分からんのだからDSBT誰が持ってるかも分からん状況で救助ごっこなんてやらんわ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1616392424/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    行動力ある鯖なら無い
    ウンコマンは知らん

  2. ランク1の名無しさん より:

    虐トラ付けたままゲート内で屈伸してたチンパンは死を覚悟して悪あがきの挑発だったのか、それともただ単に知らなかったのか知りたい

    • ランク1の名無しさん より:

      逆トラ

    • ランク1の名無しさん より:

      逆トラの仕様また元に戻ったのか?
      相当前にゲート脱出できるようになった覚えがあるんだが。

      • ランク1の名無しさん より:

        起動してないなら出られるけど、起動した逆トラ付けたままゲート通ったら死ぬよ
        残り1台で逆トラ付けられて、外す前に通電したなら外すかハッチ脱出するしかない

    • ランク1の名無しさん より:

      豚が少ない上に逆トラ付けられた後に通電する状況が殆ど無いから知らないんじゃね
      もしくはタイマー起動してなければ出れるってのをタイマー起動後も出れると勘違いしてるか
      逆トラ付けられた鯖が勘違いしてるだけならどうでもいいけど、ごく稀に逆トラ仕様知らない鯖に脱出妨害受ける

      • ランク1の名無しさん より:

        たまにおるよな
        体張って救助した鯖が起動してない逆トラ解除するために脱出してないの観戦しててやきもきした

  3. ランク1の名無しさん より:

    DBDが修理時間長くて盛り上がりに欠けるゲームだから面白い場面を作るために寸止めしてドラマチック脱出を目指してる
    ガチでやるようなゲームじゃないしね

  4. ランク1の名無しさん より:

    こんなゲームするより、トムとジェリー:チェイスチェイスしよう!
    1vs4の非対称型ゲームなんだって!

  5. ランク1の名無しさん より:

    ノーワン見つけられなくて駄目だった事は何度もあるな
    それ以外の理由はないけどそれがあるから寸止め否定はしない

    • ランク1の名無しさん より:

      吊られてる時間のほうが少ないし
      そもそもその状況になる前まで
      キラーのパークやトーテム位置等々の状況把握できてないくらいの実力だから
      否定しないではなくて何もかも足りないということを知るべき

      • ランク1の名無しさん より:

        トーテムの位置全部把握できるくらいの余裕あるなら相手雑魚キラーやないか

        • ランク1の名無しさん より:

          おおよその生成範囲は決まってる以上
          発電機回しながら、移動中、チェイス中に確認

          全部把握する必要はないが
          しっかりやってれば範囲で絞れるので時間切れはない
          余裕があるかどうかじゃなくて普通にやるべき基本スキル
          相手が雑魚キラーなんじゃなくて単純に腕の問題

          • ランク1の名無しさん より:

            君はなんかまるで発電以外何もしてない体で話してるけどこっちはそんなこと当然やってるしキラーの行動や吊られてる鯖の残り時間や人数の問題で間に合わなかったりするって事言いたいんだよ
            腕の問題だどうだってどんだけマウント取りたいんだよ

          • ランク1の名無しさん より:


            全部話を聞いてもお前がへたくそだとしか思わない
            そもそもノーワン見つけられなくて時間が~とか言ってたのに
            話を逸らしてるな

            あのね、それが出来てれば君みたいな低レベルの発言しないんだよ
            腕の問題だよ、下手なのを認めろ

          • ランク1の名無しさん より:

            あと一つだけ加えると
            その基本すらできてないのに
            発電以外は何もしていない体~と言ってるけど
            まともに発電できるだけの実力のある鯖だと思ってない

            発電機回してる気になってるUNK鯖という評価

          • ランク1の名無しさん より:

            実際上手い鯖に当たるとノーワンバレた瞬間速攻割られるよね
            つまりそう言うこと

  6. ランク1の名無しさん より:

    pt組める人ならゲート寸止めも有効に働かせられるんだろうけど
    野良でやるもんではないね間違いなく

  7. ランク1の名無しさん より:

    ゲート 煽り 旋回 鯖専 トンネルキャンプ
    無限ループお馬鹿速報へようこそ

  8. ランク1の名無しさん より:

    寸止め速報に改名しろ

  9. ランク1の名無しさん より:

    開けてれば助かったのは一回だけ
    救助行きたいけど時間切れしそうで逃げたのは何十回とある

    • ランク1の名無しさん より:

      その意見からして初心者だろうけど
      ~しそう、みたいな失敗恐れないで動いたほうがいろいろ上手くなる
      サクられてもたいしたことじゃないし

      • ランク1の名無しさん より:

        ?赤帯ですけど

        • ランク1の名無しさん より:

          赤帯アピールは初心者の特権

          • ランク1の名無しさん より:

            レッテル貼りは負け犬の遠吠え
            自分より弱い相手が欲しいんだね

          • ランク1の名無しさん より:

            上のコメでもそうだけど858b03c27はだいぶイキりたい年頃の子みたいだからもう相手しない方が良いよ

          • ランク1の名無しさん より:

            6b5070ebe

            陰口叩くだけの陰湿な底辺様かな?

        • ランク1の名無しさん より:

          それでそんな低レベルの雑魚発言してるの?

          典型的な足手まとい
          救助行きたいけど時間切れしそう~って緑帯でもハズレだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          赤帯ですけどってwウンコマン乙
          ウンコマンは毎回時間足りなくて大変だね

    • ランク1の名無しさん より:

      ボロ持たないゴミならそらそうなるだろうね

    • ランク1の名無しさん より:

      それそもそも安全救助行ける状態じゃなかった場面カウントしてるだけでは?
      鯖全員生存してて救助出来なかったならただの連携ミスやろ
      それで赤帯アピールは草

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃ2分間何もしませんでした
      と白状してるだけだぞ
      実際は血族ボロタイストライクで解決する

  10. ランク1の名無しさん より:

    開けていれば良かったの方が多いんだよな
    キラー側のメタで警戒するのが番人ビクトル君に逆虎ばさみだけ
    他に考慮するのは生存人数とゲートの位置とコラプス発動後に吊られる位置で変わってくるけど、誰が何処で追われているとかキラーの位置とか、状況判断出来ないなら開けた方が良い
    どうせコラプス中の救助合戦なんて、BTやDSの決め手が無ければ、吊られる回数に限度ある以上、吊り交換が何回も出来る訳じゃないからな

    • ランク1の名無しさん より:

      番人以外は全て的外れ

      考えたフリしてるけど
      それ状況判断じゃなくて考えてるもどき

  11. ランク1の名無しさん より:

    コラプス中に救助できそうにないなら見捨てればいいって考えだからさっさと開けてる
    トラッパーやってて寸止めゲート前に罠おいてから全滅もってけたときは楽しかったな

  12. ランク1の名無しさん より:

    自分が負傷しながらチェイスしてゲートの方向かったら、ゲート開けてたドワイトが寸止めにしたまま肉壁しにきたときはなんか一周回って笑えたわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    そもそも90秒で死ぬのに2分あるEGCを伸ばす必要がどこにあるの?

  14. ランク1の名無しさん より:

    吊られてから耐久昇天まで90秒
    コラプスは120秒
    吊り這いずりで時間はもっと延びる
    開けない理由がない