【DbD】昔と今ならキラーはどっちの方がキツイ?

DbD 5chまとめ
742: 2021/03/26(金) 09:56:47.29
スキルレーティングの時も均等吊で8割全滅だったけどな
正直立ち回り次第でどうとでもなる環境
自分なりの戦い方やテクニック確立できれば今のマップ生成なら全滅安定させられる
昔のが無理ゲーだった

 

743: 2021/03/26(金) 09:58:28.24

>>742

それお前が下手だから低レートの鯖と当たってただけだよ

746: 2021/03/26(金) 10:09:37.23

>>743

普段全滅安定でスキレで8割って言ってんのに低レートなわけないだろw

 

745: 2021/03/26(金) 10:07:58.17
昔のキラーは今よりも圧倒的にきつかったよ、さすがに比較にならない

 

750: 2021/03/26(金) 10:29:33.57
キラーの方が有利言ってるのは単に低ランクの鯖としかやってないからだろうな

 

752: 2021/03/26(金) 10:34:43.12

>>750

赤1キラーの大半はガバマッチでうぇいうぇい言ってるからな
鯖平均1~2とマッチングした事ないんでしょ

 

761: 2021/03/26(金) 11:04:16.36

>>752

そんなに余裕あるならトンキャンするなといつも思うわw
そういう偉そうにしてる奴に限って必死こいてトンキャンするしな

赤帯キラーはキャンプとバレないように序盤からキャンプしてる奴をよく見かける

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789: 2021/03/26(金) 12:28:57.50

>>750

やるキラーにも依るだろうけど、キラーやっててキラーの方が有利だと思ってる奴なんかいるか?
あ~俺のキラー強すぎ、ナーフすべき~みたいな?
まともにキラーやってたらそんな思考になる奴なんかいないと思うんだけど

現環境でキラー有利を言う奴は対立煽りか、じゃなかったらまともにキラーやったことない鯖が
自分の下手さを棚に上げて言うってことくらい

 

754: 2021/03/26(金) 10:37:35.52
昔はきつすぎたから高ランクはナースしかいなかったからな
そしてこれからまたそこに戻る

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1616555447/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    昔っていつなのか人によって違うのに今と昔比べる意味ないだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      1番キツかったのは英雄時代かな。

      • ランク1の名無しさん より:

        サボタージュ、工具箱で壊されたフックが復活しない時代もなかなか

      • ランク1の名無しさん より:

        公式チートクソパークが三ヶ月か四ヶ月あったのはきつかったよね、同時期に呪いのトーテム生成が固定化されるバグもあったっけ
        あんときはやる気起きなかったなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        丁度英雄の時にこのゲームを始めた
        英雄の時何がキツかったってまだ鯖が全然上手かったんだよな
        アイツら今何のゲームやってんだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        英雄時代は徒歩無理だけど可能性はあったからイージーよ
        ビリーハントレスなら関係なかったし3ブリ距離増CT無しナースもいたしな

    • ランク1の名無しさん より:

      ・サービス開始時代……最強パーク構成が鉄腕鹿囁き興奮という破滅すらない無遅延パーク時代。誇張ではなく本当に無限に板があり、窓封鎖もない狂った時代。しかしまだプレイヤーがゲーム仕様を理解してなくみんな初心者でお祭りゲーなとこが楽しかった。

      ・一年目……ナース追加ハグ追加ハントレス追加。板は無限のまま窓は3回で封鎖されるようになった。しかし強窓だらけであまり意味なし。プレイヤーがゲーム仕様を理解し始め、キラーのスキルに関係ない無限チェイスや復活しないフック壊しが横行、そしてローリー追加で全鯖無条件DS発動、ビルの追加で救助者にもバフが乗る完全無敵のボロタイ。多分DbD歴で一番ヤバい時代。キラーのほぼノーパーク時代が終わり、囁き鹿ナスコ破滅がトレンド。

      ・二年目……マイケルバベチリイタチ追加。この辺から板減少、フック復活とフック増加、DSやボロタイのパーク効果見直し、走ってる最中の疲労回復なし化などサバイバーナーフが永遠と続き、スピリット追加時期までいくと過去一番バランスが良くなってた時代。キラーのパークも産廃パークに次々と強化。トレンドはバベチリずさ肉まやかし破滅。キラーに合わせたパーク構成を考えるのもこの辺で始まる。イタチは30秒で発電機に着く前に効果が消えるためナース以外で使われていなかった。

      ・三年目……英雄追加。サバイバーのトレンドはDS解放英雄デッハになり猛威を振るった。流石にあまりにアレだったのですぐ削除。板やフックの生成アルゴリズムに改善が入り不毛の地がなくなったため、板は減ったままだがマップ全域にチェイスポジが均等に置かれるようになった。なんか板増えたと言われる原因になったアプデ。キラーのパークトレンドはイタチ強化でバベチリまやかし破滅イタチor堕落に。

      ・四年目……三年目の終わりにDSの効果がトンネルメタに。ダルい時代が始まる。わかってる人は未だに使えていた無限窓ハメが出来ていた強窓にマップリメイクで手が入り少しサバイバー弱体化――に見せかけて破壊可能壁の追加でサバイバー強化。
      ランクリセット仕様緩和とランク査定緩和により全サバイバー赤ランク時代に。赤帯なのにポンコツというのが多くなりサバイバーを野良でやるのが辛くなった。その後クロスプレイ追加され、レベルの低いCS民が大量流入。野良鯖での脱出がほぼ不可能になり、萎えたPC民の自殺が横行し始める。というか程良くチェイスを楽しんだらさっさと次の試合を遊ぶようになった。自殺されたから全滅するのではないことを理解できてない雑魚鯖が発狂している時代。キラーするのは雑魚狩りで楽しくなった。
      それ以外しばらく面白みのないアプデが続く。不死追加でキラーパークトレンドがバベチリ不死破滅が固定化。

      ・現在……クロスプレイの追加による雑魚鯖の流入やランク緩和で処刑率大幅アップに対応するため、サイレントパッチでフック生成数減少、二枚板の復活などが追加されている時代。バレてないと思ってんのか運営。
       雑魚鯖への忖度バランスのままスキルレートマッチが予定されていて未来は暗い。

      • ランク1の名無しさん より:

        救助者をも守るボロタイは今思い出しても震える
        はいはいボロタイねうまいねくそがって負け惜しみ呟いたのは後にも先にもこのゲームだけだったな

      • ランク1の名無しさん より:

        おいww
        キラーをパーク扱いするなwwww

  2. ランク1の名無しさん より:

    俺は今の環境が一番好きかな
    調整や追加でキラーの選択肢がどんどん増えていってるから
    個人的にはこのゲームいい方向に進んでると思ってるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      あ、ビリー殺したのだけは許さんけど
      あれだけはホントくそ

    • ランク1の名無しさん より:

      え、ナーフナーフさらにナーフでそれぞれやれることが極端かしすぎて、しかしそれでもなおナーフが待ってる現状が選択肢が多いってまじで言ってる?たとえばどこが選択肢の幅が広がったんだ?

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖がゆるゆる環境でガバ鯖が増えたから許されてるだけであってガチ鯖に当たったらきついのがこの前のスキレで分かったからな

        今のキラーの選択肢が多いんじゃなくてキラーがぬるい選択してもそれを咎める鯖に当たりづらいだけという

        • ランク1の名無しさん より:

          まぁこれは間違いない…
          スキレ来たら上位レートはキラー多くても5種類くらいになるだろうね…

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーに偏りがあるので能力調整しますね〜(ナーフ)
            ここまでがテンプレ

      • ランク1の名無しさん より:

        逆に聞きたいけどビリー以外ナーフで戦えなくなったキラーっていたっけ?
        三角はまぁ意見分かれるだろうけど
        凛フレディナースはナーフ入ったけどこいつらの事じゃないよね

        最近追加されたツインズブライトデススリ鬼は普通に本実装から既に強キラーでしょ まぁ鬼は修正入ったけど
        ドクターフレディカニバルも強化されて強くなったし
        レイスクラウンもまぁ強キラーにはならんまでも強化入ってるじゃん

        今ぱっと思いつくのはこれくらい
        DSだの破滅だのキラー能力以外の調整はキリないからとりあえず横に置いておいた

    • ランク1の名無しさん より:

      くっそつまんない上にくっそ弱い韓国キムチが実装予定なのにいい方向?

  3. ランク1の名無しさん より:

    昔のが厳しくてもキラーいたんだろ?
    焚き火10分かかる現状のキラー不足をどうにかしろよw

    • ランク1の名無しさん より:

      お前がキラーやれ定期

    • ランク1の名無しさん より:

      CSの鯖が多い状態でPCとクロスプレイ出来て焚き火が増えちゃったんだと思う
      別にCS民が悪いわけじゃなくて最適化してなくてガックガクになってキラーがしづらいのが悪いと思ってる

  4. ランク1の名無しさん より:

    サマーBBQ辺りから始めたけど、自分が下手なのとPCだったのもあって昔の方が厳しかった
    ランクマもしっかり機能してたしそこまで沼鯖もいなかった気がする
    板の枚数やらナースのCTや奥深いビリーなんかそもそもの性能や調整方向は今の方が厳しいけど
    今の腕で始めた時やってたらどれぐらい通用したのだろうかとは気になりはする

  5. ランク1の名無しさん より:

    今がいちばんキツいわ。頻繁とまではいかないけどクロスプレイ来てから加速チート使ってる奴見掛けるようになった

  6. ランク1の名無しさん より:

    勝っても「どうせ低レートだろお前」
    こんなんでよくモチベ続くわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    全体の話じゃなくて個人の話だとやっぱりサバイバーのほうが強いと感じる。
    ギデオンハントレスで窓枠や板巡回で全然倒せなくて煽られまくったときは理不尽に感じたわ
    でもこの間、運転免許証持ち(解除の探知範囲減少)ゴスフェでサバイバー4人と真正面で対峙して、4人に見られながら付け回し完了したときの強者感が堪らなかった。
    こういうのを味わいたいからキラーやってると思う。
    ちなみに鯖4/キラー6の雑魚です。

  8. ランク1の名無しさん より:

    板ワープと旧dsがあったクラウン実装前がきつかった気がする
    その頃は渇望が強かったけど

    • ランク1の名無しさん より:

      これよく聞くけど個人的にはその頃ドリブル出来たから旧dsってあまり気にならなかった記憶あるんだよな
      初回の担ぎから警戒しなきゃいけないのはクソ立ったけど…
      そう考えるとやっぱり今の方が楽か

      • ランク1の名無しさん より:

        オブセじゃなきゃ長距離運搬しない限り発動しなかったし(今フックがとんでもないのもあるけど)
        あとSCが若干難しかったのと武器振り暴発お願いとか変な駆け引きもあった
        それでも旧DSのが決められたら洒落にならんのだけど

        • ランク1の名無しさん より:

          運搬35%(だっけ?)のあとにDS喰らうからまーじで非オブのDSは喰らうときつかったよね

      • ランク1の名無しさん より:

        当時の縮小前沼地だとフックがマップ端ばっかでドリブルできないし広いしでマジで嫌いだった

      • ランク1の名無しさん より:

        ドリブルってキラーがそこまで優遇されてないから言われてなかったけどロッカーDSみたいなグリッチだよな

        • ランク1の名無しさん より:

          いつだったかアホな運営がクールってほざいてたらしいけど修正された
          ほぼ同じ原理の破滅屈伸修理は修正されなかったけどね

        • ランク1の名無しさん より:

          その自分がそう感じたらグリッチ言う癖辞めた方が良いぜ
          ハメ技連続バクステでさえグリッチ呼び出来てしまう
          運営が不正と認めない限りグリッチにはならん

        • ランク1の名無しさん より:

          仕様の悪用だからグリッチは違くね
          グリッチはバグの悪用

  9. ランク1の名無しさん より:

    スキルレートで全滅8割はレートがガバってるか元々そいつが雑魚かのどっちか
    5年キラーやり続けてるけどスキルレート初日の18時くらいにやったら、鯖のレベル史上最高に高かったわ
    破滅ナーフ前よりも、英雄よりも余裕でキツかったし、あれで8割全滅取れるなら世界一キラー上手いって自負していいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      普段全滅9割でスキルレートの日は夜11時くらい〜深夜にやったけど普通に雑魚鯖が相手だったよ
      多分昼と夜でマッチ変えたんじゃないかと思う
      昼間やってた配信者はボコボコにされてたけど夜やってた配信者はいつも通り雑魚鯖と当たって全滅させてた

  10. ランク1の名無しさん より:

    間違いなく初期が理不尽要素満載
    フック復活なし、トラばさみ復活無し、ひじきなし、板ワープ、走行疲労回復、
    強ポジループ、ステルス茶クロ、歯車注射器、etc
    旧英雄すら霞む要素テンコ盛りよ

    • ランク1の名無しさん より:

      あの時はいかにトラッパーで救助位置に罠しかけて救助させないかのクソプレイだったな…

  11. ランク1の名無しさん より:

    そもそも普段全滅余裕なうまキラーはレートonだとチーターやらガチガチVCPTに充てがわれてたって話だろ?
    8割も勝てないっしょ

  12. ランク1の名無しさん より:

    地上フック0本無限窓枠瞬間5点灯瞬間移動板
    全部キツかったけどさ、鯖のレベルも上がってきたから難易度的にはそんなには変わってないかな
    まぁ最近だとルイン死んだ時はやばいなとは思ったけど、クロス来て逆に楽になりすぎたから相殺以上だったし
    ただ大英雄時代、テメーはダメだ

  13. ランク1の名無しさん より:

    明らかに昔の方がきつかった
    今はキラー有利マップ増えたしガバマッチだらけだから余裕
    何なら不死弱体化前が一番楽だったんじゃないか?

  14. ランク1の名無しさん より:

    本スレのスキレでも均等吊りで全滅出来たって人は多分ビリー使ってたんじゃない?
    何故かビリーだけマッチングバグってて普段のキラーのガバマッチよりもガバガバだったよ

    さすがにナース使っても均等吊りなんてしてたら余裕で通電するぐらいきつかったけどそれでもビリー以外で全滅出来てたんならプロキラーだね

  15. ランク1の名無しさん より:

    余裕あるならキャントンするなってどういう事だよ
    必至こいてキャントンも意味がわからないし、サバやってる時発電機も回さずにチェイスで板も使わないみたいなプレイでもやってるのか?

  16. ランク1の名無しさん より:

    初期の動画とか見てるとよくあんな地獄環境でキラーがいたなって思うわ
    無限窓枠に豊富な板二枚沸き,1発目ストライクに即時歯車注射器,フック無限破壊
    運営がキラーエアプだったのかよく分かる

  17. ランク1の名無しさん より:

    動画でだけど窓2つの小屋で無限チェイス出来てた時がかなりやばく見えた
    窓密着でも今より更に速い乗り越えとか捕まる方がどうかしてるレベル

    • ランク1の名無しさん より:

      これなんよ英雄時代は殴れはしたダウンさせれないけど
      だがヒジキ無い時の徒歩は殴る事さえ不可能だからもう笑っちゃう
      ただ鯖が皆々研究していないから何とかなる事もあった

  18. ランク1の名無しさん より:

    今の方が辛いだろ
    DSは強かったけど対策もあったし、板もこんなに多くなかった
    今はDSは他のパークの効果を受け付けない完全無敵なパークに変わったし、ボロは何度でも使えるし、板も減ったと思ったら増えた。心のよりどころだったメメントも鍵と共に消えていくと思ったらひとりでに死んでるし

    • ランク1の名無しさん より:

      あと深手とかいう意味のわからない状態
      前はボロでこられてもなんとかなることが多かった、今はいくらでも走れるしそのまま救助、発電までできる

    • ランク1の名無しさん より:

      板の多さより初期は強板2枚編成がマップに3~4か所+ワープ
      4枚割る間に疲労回復スプバorデッハ、どうみても昔の方が辛い

  19. ランク1の名無しさん より:

    昔っていうのがいつのこと指してんのか知らんが初期はカオスだったからバランスどころではなかったよな
    キラーも1ダウン目からメメントできたしな