【DbD】クラウンってリワークで強くなったの?

DbD 5chまとめ
845: 2021/03/26(金) 15:10:56.08
最強キラー談義になると4.4で巡回能力の低い徒歩キラーの評価が下がるのはわかるんだけど、デモゴルゴンの評価が上がらないのは何故だ
やはりうるさいのがいけないのか、ワープ先設置をミスるとリカバー効かないのがダメなのか

 

849: 2021/03/26(金) 15:13:35.81

>>845

ステイン隠ししようが遮蔽物挟もうが足音で位置バレるのが致命的過ぎる

848: 2021/03/26(金) 15:13:06.98
デカい足音のせいで探知不可の意味が1mmも無くなってるの草生えるわデモゴン

 

853: 2021/03/26(金) 15:18:31.40

>>848

クラウン「それな」

 

855: 2021/03/26(金) 15:21:37.30
まぁゴミゴンはリワーク検討されてるし

 

857: 2021/03/26(金) 15:24:41.46
リワークされて弱くなったクラウン
加速瓶削除して疲労とエーテルのアドオン返せ

 

859: 2021/03/26(金) 15:26:26.11
クラウンリロードはやくなって加速も全然使えて葉巻貰ったのに弱くなったはありえんて

 

889: 2021/03/26(金) 16:08:13.00

>>859

さては鯖専だな?その追加された要素より前のほうが強かったから弱くなったっていってるんだとおもうぞ
それくらい疲労ビンがコスパよすぎた
使えばわかるけどあれチェイス中の安心感半端ねーよ

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863: 2021/03/26(金) 15:29:36.20
クラウンだいぶ戦えるようになっただろ
今までピンクだけじゃきつかった板グルポジも加速足元に巻いて反対側に遅延撒けば確定で殴れるようになったし
疲労無くなったのはつらいけど弱くなったと思ってる人がいるのは信じられん 強いとは言ってない

 

866: 2021/03/26(金) 15:31:46.03
加速は遅延瓶と個数別管理ならまだ良かった共有してるせいで気軽に移動で使いづらいし

 

870: 2021/03/26(金) 15:43:47.17
俺は普通に強化されたと思うけど
明らかに今まで殴れなかった場面で攻撃が届く場面が増えたし。
ただそこの駆け引きが楽しめない人、クラウンでそんな面倒な事するなら他のキラー使うわって人は評価せんだろうが彼らは最初からクラウンなんて使わないか

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1616555447/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    クラウンの加速瓶ってリロード回数増えるから結局時短になってんだかなってないんだかよう分からんわ
    チェイスなら毒瓶でいいし 上手い人どうしてんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分が上手いとは思ってないけど
      吊り場所選びたい時の担ぎ前
      板割る前
      一刻も早く発電機に向かいたい時
      毒瓶斜線通らない(距離間、障害物etc)けど追いたい相手の場合の距離詰め
      とかに使ってる
      如何せん有効になるまでのラグが使いづらい

  2. ランク1の名無しさん より:

    クラウン普段使わないからあれだが、加速瓶が有効になるまでのあれ使いづらくないのか。
    結局、毒瓶で事済んでしまう

    • ランク1の名無しさん より:

      うまいこと二種類使えると今まで以上にチェイス時間が短くできるようになるよ
      透視と加速延長は反則級

  3. ランク1の名無しさん より:

    クラウンイタチだけ取ったエアプだから鯖視点しか分からないけど出会ったランク1クラウンはみんな担ぐ時に加速瓶使ったりファームのとうもろこしに加速瓶投げて発電機巡回したりしてて強かった
    紫クラウンとかだと加速瓶使ってないイメージ

  4. ランク1の名無しさん より:

    そもそも2種類の薬品使ってんのに個数共有って意味わからん
    CSならL1加速瓶、L2毒瓶で個別管理かつリロードは同時くらいでないと強化された感はあんまりないわ
    共有のせいで結局毒瓶の方ばっかり使うし

  5. ランク1の名無しさん より:

    自分で強いと思うのは勝手だけどその理屈を出すのに一々「強いと思わないのは〇〇みたいな奴」とかレッテル貼っちゃうとなあ

  6. ランク1の名無しさん より:

    疲労瓶は仕方ないとしても緑エーテル取り上げられたのが辛い
    ブリーチ明らかに絞られてるし
    弾道変化とか色変化だけに1アドとか枠勿体ない

  7. ランク1の名無しさん より:

    疲労で困ってるやつらは疲労に甘えてただけの奴らねしかも弱体化と抜かしてる人らはクラウンの能力を活かせてないだけもっとやり込んだら見えてくるものがあるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      やり込んでナース以上になれる素質ありますか

      • ランク1の名無しさん より:

        やりこんでナース以上の素質があるキラーなんておらんのよ…

      • ランク1の名無しさん より:

        ビリーから何も学んでないんだな
        こりゃナース再度ナーフだな、次は移動距離増加を取り上げられるか

    • ランク1の名無しさん より:

      見えてくるものとか誰でも言える抽象表現でなく、使い込んでるなら具体的なアドバイスくれよ

    • ランク1の名無しさん より:

      これマシューのQ&A配信のコピペかなんか?

    • ランク1の名無しさん より:

      はい鯖専
      ゲームの癌だから辞めちまえ

  8. ランク1の名無しさん より:

    結局負傷ブーストで逃げられるキラーは評価低いんだよ
    疲労瓶はお手軽にチェイスの時間減らせて強かったけどね
    リワーク後の方が強いけど、瓶の使い方とか管理が難しくてかなり上級者向け

  9. ランク1の名無しさん より:

    デモゴルゴンはリワークじゃなくてアドオン調整な。
    デモゴルゴンの弱いところはポータルの設置と開通を行わないと索敵に機能しないことだ。
    試合に沿った自然な流れで開通できればいいけどあてもなく開通させるためにワープする程時間的な余裕がないから実際には用途が限られる。もっと言えば運も必要。
    鯖の発電意識が低ければ一人削れた後で発電機の傍にポータルを全展開できればかなり優位に立てるが、普通に発電機回してりゃそんなことは起きない。

    • ランク1の名無しさん より:

      さらにはそれを主軸に戦おうにも、ゲートの設置をミスったらもう取り返しがつかないところとかだな。鯖が壊してくれりゃいいけど、貴重な時間と危険を顧みてやる鯖なんて普通いないし。

    • ランク1の名無しさん より:

      びっくりするのはアドオン調整の予告入ってたデモゴルゴンは一切強化来てないのに特に予告が無かったレイスは解除時の加速と次はベリレア暴風デフォ化とか言う大幅強化が行なわれる予定と言うね

      • ランク1の名無しさん より:

        なんであいつばっかり!ずるいわ!っていうデモゴルゴンやプレイグ、トラッパーの声が聞こえてきそう。
        トラッパーはレイスの同期やん、かなり前の強化だって、ハグ、トラッパー、レイスは一緒だったやん、、、

  10. ランク1の名無しさん より:

    加速瓶なんてリロードなしで無限で使えてもそんな強くないという

  11. ランク1の名無しさん より:

    加速瓶自体は悪くないけど本数足らん
    アドオンで増やしてもそこまでするならフレディでよくね?って言われたら否定できない部分が多い
    デフォで6本にするかリロ中の移動制限4.0くらいなら使いやすくなるんじゃないの?

  12. ランク1の名無しさん より:

    疲労瓶は単純に強かったしデッハ封じの安心感と優越感が強烈だったからどうしても惜しくなるのはわかるわ
    ただやっぱり加速瓶とリロ短縮で弱くなったとは全く思わん

  13. ランク1の名無しさん より:

    常用できる低レアアドオンがパッとしないのが心証悪い
    調整前は優秀だっただけに尚更ね

  14. ランク1の名無しさん より:

    正直クラウンはどうでもいいな
    雑魚が少しだけ奥深い雑魚になったって感じの調整

  15. ランク1の名無しさん より:

    切り替えめんどいから活性無しでやってるけどそれ差し引いても前より強くなってるよ、さすがにテキトーにやって勝てる程ではないけどな
    疲労瓶は告知あったからともかく小指も一撃無しになると思ってたし

  16. ランク1の名無しさん より:

    今鯖したらどれだけクラウンとマッチする?
    それが答えなんだよな