【DbD】フレディは前のに戻して

DbD 5chまとめ
617: 2021/03/21(日) 20:31:36.10
フレディは前のに戻して
よっぽど奥深かったわ

 

625: 2021/03/21(日) 20:36:25.95
前のフレディ?
よし夢の中でしか殴れないようにしよう

626: 2021/03/21(日) 20:38:55.46
フレディ夢の中限定なら最強の筈なんだけどもっと能力増やして良いんだよ?

 

627: 2021/03/21(日) 20:40:00.92
スネアとパレット両方使っていいから夢落ち戻そう

 

629: 2021/03/21(日) 20:41:04.51
前のフレディが良かったとか遊んだことないだろ
治療が今より早かったせいでダウンしたやつのそばに夢入ってないやつがいると起こされるんだぞ
しかももう1回夢入れないと殴れないし夢はいるの死ぬほど時間かかるし
前のフレディは通電後構成以外は初心者にしか通用しないガチのゴミだった

 

638: 2021/03/21(日) 20:49:49.19

>>629

その通電後構成が楽しかったし負傷タゲ変の基礎は夢オチフレディから学ばせてもらったわ
リワーク前のほんの一時期隠密の追跡で輝いたフレディとか知らんだろエアプ

 

658: 2021/03/21(日) 21:11:45.02

>>629

前のフレディは這いずり回復すると夢からも覚めるのがksだったけど
ダブルドレスやダブルサイコロが今よりも強くてロマンがあったキラー

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630: 2021/03/21(日) 20:42:13.00
夢オチ中は専用の工場マップに飛んで
その中ならフレディは攻撃でもワープでもやりたい放題

 

631: 2021/03/21(日) 20:42:16.55
でも個性はあったよね
別に強くなくても良いけど面白みのあるキラーをやりたいわ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1616229258/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    前のだと弱いから、実装当初のいっちゃん最初のやつにしよう
    あとついでにまどろみ中は発電速度0%にすれば良いやろ

  2. ランク1の名無しさん より:

    たしかダイイングライトの効果が今と違ってオブセいなくなると発動で、
    旧フレディのアドオンを駆使してオブセを最速トンネルで昇天される、
    とかいう戦法なかったっけ。

    他キラーと全然違って個性あるし、映画の設定に忠実な面白いキラーではあったと思う。
    少なくともトリックスターみたいに、「〇〇の劣化版じゃん」みたいなことは言われてなかった。
    シンプルに弱いだけだった。

  3. ランク1の名無しさん より:

    好き嫌いで言えば前のフレディは好きだった。
    しかし今のフレディを消して前のフレディに戻してほしいとは思わない。それくらい前とは環境が変わったから。
    それに今のフレディの使いやすい強さは、初心者、中級者キラーには必要だと思う。

    今後も前のフレディのような個性のある新キラーが出ると良いね。

  4. ランク1の名無しさん より:

    夢オチ中のフレディとの距離感分からなすぎるから、足音デモさんにしてくれよ

    トリックスターの実装って水曜の午前1時?木曜の午前1時?

    • ランク1の名無しさん より:

      osabasama

    • ランク1の名無しさん より:

      大会で証明されてたけど当たり判定異常に伸びてるからな

      • ランク1の名無しさん より:

        それよく話題になるけど多分、攻撃の射程は他のキラーと一緒だけど武器が鉤爪で短いから見た目では当たってないように見えても当たったということが起きやすいせいじゃない?

        少なくともいつかのアプデで溜め攻撃のリーチは足の速さに関わらず統一されたらしいし
        まぁこのゲームだからバグで本当に他のキラーよりも伸びてる可能性もなくはないけど

        • ランク1の名無しさん より:

          他のゲームなら目の錯覚だろって言えるけどこのゲームだとほんとにバグの可能性が否めないのがな

        • ランク1の名無しさん より:

          俺も攻撃自体が伸びてるとは思わんけど、見た目とリーチがずれてるってだけで凄いアドだからどうにかして欲しいところでは有る
          逆に△とかリーチ短く感じてこれもやりにくいw

        • ランク1の名無しさん より:

          そうだとわかっていても、今の当たるんか…って思ってしまうんよなぁ
          錯覚と言う名のバグってことやね

        • ランク1の名無しさん より:

          武器によって距離感狂うのってキラー視点だと感じるけど鯖側だとそんなに気にならない気もする。

          それより背が低いからステインが他キラーより低い位置にあるのが影響あると思ってる
          結構キラー本体見ずにステインしか見てない事って多いしステインで距離感測ってたら低い位置にあるキラーはまだ遠くにいるように見えるってのも説明が出来る

        • ランク1の名無しさん より:

          仕様なのかバグなのかわからんし、現バージョンもそうなのかわからんけど
          ▲の通常攻撃の当たり判定って上方向に長いよな?
          おぞちょの固有の陥没床ギリギリ立ってる鯖ならを下からHIT判定出るぐらい

          だからキラーの武器モーション的に当たり判定の長さではなく位置が若干上下左右に動いてるのはありそう

  5. ランク1の名無しさん より:

    救助防げない、トーテム守れない、行動バレやすい、チェイスは無能力、いうほど原作再現してない、まどろみじゃないやつに肉壁入られたらどうしようもない、視界が今よりクソ悪い
    もう墓から呼び起こすのはやめて…

    • ランク1の名無しさん より:

      救助防げない→だからこそ鯖が必ずと言っていいほどギリギリ救助に来るから圧倒的に行動読みやすい
      トーテム守れない→その通りだけど他キラーでも別にトーテム守らないといけない場面そんな無い、むしろ夢入ってたら破壊は無理
      行動バレやすい→クラウンみたく考えてるのかもしれんが夢入れ一発殴りで放置するメリットが極端に大きいから立ち回りの幅が徒歩の中じゃむしろ広いほう
      チェイスは無能力→初撃は圧倒的に入れやすい特にブロック増し増しだと、ダウン取るための不屈怨霊に二枠割いても素で遅延と索敵強いからチェイスパークに振っていい
      いうほど原作再現してない→今のほうがよっぽどそれ
      まどろみ~→初撃の入れやすさとで一長一短だと思う
      視界が悪い→鯖も夢入れたらそうなるからイーブン

      大して使ってない人でも悪い部分を箇条書き出来るけど使ってた人は長所短所を理解して使ってましたよ、特にセルフケア減ってアイウィルで負傷放置構成増えてからはブロック増し増しがめっちゃ強かった負傷時に夢入れ即殴りされるとダウンだから結局治療は必須になる
      夢落ち前にスプバでビューン、タゲ切ってもセルフケアで夢起き&24秒で治療完了っていうスプバセルフケア全盛期に弱い弱い言われまくった風評被害だと思ってるよ旧フレディの低い評価は

  6. ランク1の名無しさん より:

    先日のレーティング導入するなら今のフレディ残すべき
    導入しないならナーフしていい、ガバ鯖だらけの今の赤帯にはオーバースペックすぎる
    ワープフェイント不可、目覚まし時計全箇所に常設、スネア設置中の移動速度低下くらいはしていい

    • ランク1の名無しさん より:

      えぇ…
      強くて勝てないって言った方がまだ可愛げあるけどこの拗らせ方はちょっと…(笑

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー目線だっつうの
        今の環境でフレディ使って逃げられたらガチ池沼レベル
        拗らせてんのは強キラーに依存して徒歩キラーの基本を身につけない雑魚キラー共な

        • ランク1の名無しさん より:

          キラー寄りに見せかけた鯖専みたいな言い回しじゃ分からんよ

        • ランク1の名無しさん より:

          キラー目線(大嘘)

        • ランク1の名無しさん より:

          キラー目線とかワケわからない言い訳後付けしてるけど何も変わってないよ
          バカなのかな?

        • ランク1の名無しさん より:

          お鯖様に同調してキラーのナーフコールするキラーなんているわけねえんだよな

  7. ランク1の名無しさん より:

    前のフレディも使えるようにしてってならわかるけど、前のに戻せは頭鯖専すぎる。

  8. ランク1の名無しさん より:

    昔に比べてセルケア持たない派が多くなった今の環境だと夢から覚めるのが難しくなりそうやね。

  9. ランク1の名無しさん より:

    新フレディと旧フレディ切り替え出来たらいいのにな

  10. ランク1の名無しさん より:

    全員知ってるとは思うが、フレディはお鯖様のフラストレーション解消のためにリワークされたんだよな
    で、今度は強すぎるってお鯖様からナーフコールされ、近い将来のナーフが宣告されてるっていう
    かわいそうなキラーだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      初心者には強く、上級者には弱いことを踏まえた上でのリワークだったからキラー側のフラストレーション解消でもあったぞ。上級者にも通用するようになったのがその証左だろ

  11. ランク1の名無しさん より:

    ここの運営の言う”奥深い”ってのはナーフと同じだからな、キラーに関しては

  12. ランク1の名無しさん より:

    前のフレディは擬態ウンコモレルののフラストレーションだったんだっけ笑

  13. ランク1の名無しさん より:

    最近フレディ購入して使ってみたんだけど初戦から全サクできて笑った
    鬼の練習してるのがバカらしく感じたけどすぐ飽きそう

  14. ランク1の名無しさん より:

    サク率は一番高いけどこの前のスキレ時には箸にもかからないレベルで話題に出なかったり
    ここで貼られてるものやつべで動画出してる各国の上手いといわれるプレイヤー達がナスリンブライトツインズや人によってはデスおじハントレスよりも下につけてる辺り
    やはり沼鯖を落とすのが強いってだけなんだろうか

    • ランク1の名無しさん より:

      公式大会でもフレディ結構使われてたけど、やっぱり上手い鯖には板ツアーで時間稼がれててそんなに強いって感じじゃなかったね。

  15. ランク1の名無しさん より:

    強い弱いを考えなければ旧フレディは面白かったけどな
    リメンバーミーからのウォーデンとかで遊んでた
    ただただ長い試合になるだけでサバからしたらクソだったろうけど

  16. ランク1の名無しさん より:

    あの当時はフレディ舐めてるカスしかいなかったから発電機キャッチ簡単だっったけどな
    あの時代は鯖も雑魚ばっかりだったからランク1も簡単だった。
    あと索敵も簡単だし全滅は簡単だったね
    昔のフレディは軍隊には勝てないかもしれないけど初心者中堅狩り性能が高すぎるから戻ることはないでしょうね
    元旧フレディガチ勢より

  17. ランク1の名無しさん より:

    ?長くはならないよね
    君使ってないね

  18. ランク1の名無しさん より:

    クラス写真+ナンシー最高傑作フレディもう一回やりてぇなぁ
    ゲート遅延マシマシ通電後本気構成とか面白かった

  19. ランク1の名無しさん より:

    旧フレディ知らなかったから動画見たけど
    コンセプト的にはこっちの方が映画っぽい感じなのな。
    強さとかは知らんけど肉壁通じなかったり相手を眠らせたりと結構面白い能力だなと思う。
    でもドリームスネアパレット最高だから今のままでいいや。

  20. ランク1の名無しさん より:

    夢落ちするまで超絶煽られて、
    アドオンのサイコロ二つ入れてるの知らないハゲドワに一瞬で夢落ちして殴ったのは快感だったわ。前のVerは弱いけど頑張れば赤全滅出来ないことは無かった。ああいう外連味が欲しい。