【DbD】なんか旋回が凶悪になってない?

DbD 5chまとめ
411: 2021/03/18(木) 14:29:01.76

なんか旋回が凶悪になってない?

旋回が高速化してからナースのブリンク攻撃が旋回や切り返しでかわされること増えたんだけど

 

412: 2021/03/18(木) 14:30:28.91

>>411

PCで旋回なんてものを意識してるうちはまだまだ初心者だからもっと練習しろ
色んなキラー触るけど全く気にならない

414: 2021/03/18(木) 14:32:10.79

>>412

いや明らかに前のモーションより旋回が高速化してるじゃん

 

415: 2021/03/18(木) 14:36:30.64
旋回速度が上がってもキャラの位置移動は早くなってないでしょ

 

416: 2021/03/18(木) 14:37:07.29
合わせられないってことはあまりないけど旋回が速くなってるのは事実だよ
変なタイミングだと見失うことはある

 

417: 2021/03/18(木) 14:37:37.56
旋回復活って要するに方向転換による減速の緩和だからグルグルしなくても色んな場面で恩恵受けてるよ

 

423: 2021/03/18(木) 14:59:09.81

>>417

反射神経うんこのオレがなんか弱い板でも時間稼げるなと思ったらそういうことか
徒歩キラーますます使いたくなくなった
でもクラウンじゃまだいいか

 

425: 2021/03/18(木) 15:06:46.90
左に動いてた鯖がそのままの速度で
突然右移動する現実的に有りえない挙動してるな

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

426: 2021/03/18(木) 15:08:36.31

>>425

これ

現実でもこんな動きされたら見失う

 

430: 2021/03/18(木) 15:26:21.01
旋回はwasdのガクガク移動とマウスの視点移動の補間で生まれた意図しない挙動だからなあ
それがfps足りないcs機で悪用されるの聞くとDBDらしくて笑える

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1615949626/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    旋回速報に改名しろ

  2. ランク1の名無しさん より:

    バカまとめ速報です。
    ひとつの意見を総意と勘違いしちゃうバカ達の溜まり場がここ

  3. ランク1の名無しさん より:

    別に変わらんと思うけど…仮にホントに旋回高速化してたところでpcならあんま関係ないし
    旋回決められたらおおやるやんって感心する

  4. ランク1の名無しさん より:

    フレディはよ弱体化しろ、やっててつまらん

    • ランク1の名無しさん より:

      お前弱すぎつまらんDbDやめろ雑魚

    • ランク1の名無しさん より:

      他のキラー使えばいい定期
      鯖専じゃなければな

      • ランク1の名無しさん より:

        やっててつまらんってのは相手してつまらんって意味だろうからお鯖様だろ
        フレディ使っててつまらないなら他のキラー使えばいいだけだしな

  5. ランク1の名無しさん より:

    俺は旋回が出来ない
    キラーの振りに合わせてあくまでヌルッと大きく切り返してるだけだ
    本来ならそこで攻撃食らうポイントをズラしてる、窓枠飛ばないフェイントと似たような事やってるけど、別に早くなった気はしないんだよな
    でも、キラーやると早くなった気がする
    やっぱり視点の違いの問題だろうか

  6. ランク1の名無しさん より:

    バグかなんかで方向転換速くなったってこと?強すぎじゃん知らんけど

  7. ランク1の名無しさん より:

    PC版なら旋回はそこまで脅威じゃない
    CS版は旋回が激烈に効くけど、クロスプレイ切れば鯖の質が低下して3回に1回外したところでだいたい全滅は取れる
    CS版でクロスオンして荒波に揉まれたいならご自由にって感じ
    もちろん4.5.0のときの旋回のない環境に戻してくれるならキラー側にパークで遊ぶ余裕が出てきて楽しいので是非やってほしいが

    • ランク1の名無しさん より:

      ps4でクロスオンでやってるけど旋回を驚異と感じた事一切ないから旋回ガーとか言ってるのはお察しの人だよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    旋回復活と同時に判定ズレもなおったからそれが基準になってた人が強くなったって言ってるだけだと思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      あれキラーから見たらバグる前と同じ距離感で殴ってたから、鯖側は距離感狂うから駆け引きはキラー有利だったろうけど、旋回とか判定でどうこうに関しては関係なくないか

  9. ランク1の名無しさん より:

    殴る時旋回十分気を付けてるつもりでも結局2択だしリージョン狂乱中のスピード感だとたまに食らう

  10. ランク1の名無しさん より:

    ナース最近神経使いすぎるからブライト使ってるわ
    外しても徒歩できるからそこまで神経質にならなくて済むし

  11. ランク1の名無しさん より:

    初動あたりでクルクル鯖に出会ったら切断してる。そのあともストレス抱えながらやることになるだろうし。
    このゲームでマナーとかモラルとか知らんわ。

  12. ランク1の名無しさん より:

    よくよく考えたら飛び降りる時も慣性が働いてるんだから、左右の切り返しで遅くなる方が自然だよな
    まあ旋回がなくなる事は無いだろうから、だからどうしたって話だけど

  13. ランク1の名無しさん より:

    なんて言うか、CS版はこれやっとけば時間稼げるやろって雑に旋回する奴多すぎるんよ
    旋回しようが雑魚は雑魚だからすぐダウンなんだけど、まともにチェイスも出来てない奴が脳死でクルクルするの腹立つわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    PCでも旋回影響しないって断言してる人は元々の対応力が優れてるんだと思う。どんなに集中しても数回に一度は旋回で避けられるし、無いならない方が嬉しいな

    • ランク1の名無しさん より:

      俺自身対応力優れてる方だと思わんけど何とかなるから単純にフレームレートの問題じゃないか?
      俺のPCのスペックはそんなに高くないから多少ブレて映るけども動きがちゃんと描写されてるだけでも全然違うと思う