87: 2021/03/07(日) 09:25:12.68
今の破滅ってナーフかなあ
もちろん運営はナーフのつもりなんだろうけど、ランク1キラーの俺からするとバフ意外のなにものでもないんだけどなあ
不死と合わせてよほどソッコーで両方壊されない限り前の破滅より断然強いし負ける気しないが
破滅、不死、がらくた、不協和音(またはイタチ)ナースで通電なんてほぼくらわんけどなあ
もちろん運営はナーフのつもりなんだろうけど、ランク1キラーの俺からするとバフ意外のなにものでもないんだけどなあ
不死と合わせてよほどソッコーで両方壊されない限り前の破滅より断然強いし負ける気しないが
破滅、不死、がらくた、不協和音(またはイタチ)ナースで通電なんてほぼくらわんけどなあ
96: 2021/03/07(日) 09:50:12.06
破滅って弱体化どころかむしろ強化されてるからな
たしかにトラッパーとか一部のキラーにとっては使いにくくなってる面もあるが
今の破滅が前より弱いって言ってるのって開幕速攻で壊されるのを想定してるか
発電機に圧かけられない下手糞キラーだけだと思うわ
上にも出てるけどガラクタ積んでたら破滅壊さないと通電はほぼ不可能だし
たしかにトラッパーとか一部のキラーにとっては使いにくくなってる面もあるが
今の破滅が前より弱いって言ってるのって開幕速攻で壊されるのを想定してるか
発電機に圧かけられない下手糞キラーだけだと思うわ
上にも出てるけどガラクタ積んでたら破滅壊さないと通電はほぼ不可能だし
97: 2021/03/07(日) 09:55:45.91
>>96
一部のキラー(徒歩)
98: 2021/03/07(日) 09:57:21.79
徒歩にとっては弱体化
ナースブライトみたいな高速移動キラーにとっては不死破滅ガラクタが強いから強化
99: 2021/03/07(日) 09:58:27.10
破滅が強くなったというより鯖が弱くなっただけだろう
キラー側やらないのか知らんが丸見えのウンコしてる鯖すらいるしな
キラー側やらないのか知らんが丸見えのウンコしてる鯖すらいるしな
102: 2021/03/07(日) 10:07:10.55
蹴る必要ないから蹴ってる暇ない徒歩キラーにはいいが新ルインの方が圧倒的に強いとは言い切れないだろ
今の爆速発電環境の大体は複数人数のごりごり修理が原因だから複数人止めやすい旧ルインはそこが優秀
新の方は後退するからと発電まで付け切られるのが多いしな
新旧の効果選べるなら旧選ぶ人も相応にいるだろ
今の爆速発電環境の大体は複数人数のごりごり修理が原因だから複数人止めやすい旧ルインはそこが優秀
新の方は後退するからと発電まで付け切られるのが多いしな
新旧の効果選べるなら旧選ぶ人も相応にいるだろ
104: 2021/03/07(日) 10:09:46.78
>>102
屈伸で修理できるから旧の方が弱い
[pc]
108: 2021/03/07(日) 10:22:31.24
>>104
それ言ったら今は張り付いてるだけで付くから今の方が弱いとも言える
まぁプリカスがグレート狙えんから今の仕様に変わったんだけど
1人削った時は今の破滅が有利だからなトンネルなり何なりの戦法にそりゃなるわな
105: 2021/03/07(日) 10:13:23.62
旧破滅はグレート連発したらグレートボーナス以外全く意味ないからな
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1615026595/
コメント
でも昔の破滅かどっちか選べますってなったら
100パー昔の破滅選ぶんだよなぁ
俺の環境の問題かもしれんが、赤い枠が非常に見辛かった。
同じ理由で今の疲労のハートマークのゲージが見辛い
だいたいの感覚だけど
今の破滅だと1吊りした時1,2台発電機つくよな。
昔の破滅だと1吊りの時に破滅が退場するよな。
それを比べればどっちが遅延になってるかキラーやってる奴なら分かるよな?
勿論、俺は旧破滅を使う
そもそも複数修理も圧をかけられる上にイタチの後退もある旧破滅と2人で発電すればチェイスされても片方が回し続けられる上そこに拘ると残りの2人にガン回しされる今の破滅なんて比べるまでもない
多数の鯖を拘束し続けられる強プレイヤーには新破滅が強い
1チェイス3発電の状況が長引く低ランプレイヤーには旧破滅が強い
強プレイヤーの旧破滅イタチが最強なんだけどね
キラーによる←これに尽きる
現破滅は遠距離攻撃や高速移動、負傷ばら撒けるキラーならかなり有効だけど罠系や徒歩じゃ結局鯖が安心して回せちゃうから破滅入れる意味がない
ハグとか一気に勝率落ちたからな…
旧破滅をもう少しマイルドにしたような遅延パーク新しく追加すれば良いのにな
トリックスターも多分破滅とあんまり相性良くないだろうな
協力修理にプレッシャーがかけられるのが旧破滅の最大の利点だと思う
今は2人で一つずつ確実に付けていけるけど、以前は破滅イタチでそれを阻止できてた
触ってる間に効果が発揮されるのと、触ってない間勧められてた発電機にのみ効果がある、これを比較して今のがバフって、鯖専は何処まで下手になってんだよ‥‥
トラッパーやマイケルが息してない時点で
グレート出せりゃ遅延にならんし、トーテム残っててもジェネは進むからなぁ
新破滅はトーテム残ってたらまず通電しないし まともなキラーならだけど
遅延効果が鯖依存からキラー依存になった新破滅の方が強いと思うわ
破滅単体の性能はどっこいだけど併用できるパークがイタチからサージに格下げされてるからなぁ
それでいて破滅生存中は使えないイタチを持ち込んだ方がまともに戦えるってんだから完全な弱体化
というか不死がナーフ見送り撤回してここまで弱くされたのに、まだ鯖は勝てないのですか?
発電機付けるとかいうクソ高等テクニックなんて陰キャオタクのやることだろ
俺たち陽キャは岩場でうんこ捻り出してるからよぉ、排便を促す為にキラーナーフしてくれや
どう考えても旧の方が強いでしょ。
今の方が強いってんなら前に戻してくれやなって感じ
いやー旧破滅のほうが強いでしょー 今の破滅で一分追えるか?
チェイスにかけていい時間が全然違うよね 追ってりゃよかったから
今の破滅は発電機守らんといかんからね
今なら不死+旧破滅がいけるからね
ついでに旧破滅なら蹴れるからイタチも併用可能っていうね
旧不死+旧破滅+旧イタチ+旧ダイライ
でプレイしてみたかったなぁ…
わあ全部ナーフされてるw
そりゃキラーも減るわけだわ
不死…破滅と組み合わせるという想定通りの使われ方をしたら強すぎたので前言撤回して即ナーフ
破滅…グレイト出せない鯖に配慮して効果変更
イタチ…1人吊ったあと次の鯖とチェイスしてからでも蹴るのが間に合うことがあったのでナーフ
ダイライ…オブセトンネルを助長するしオブセ消えた後の修理デバフが重すぎるので効果変更
なんらかの悪用がなされたわけではなく、制作側の想定通りの使われ方したらお鯖様がおつらく感じたので弱体化されるのがキラーパークだ
>不死と合わせてよほどソッコーで両方壊されない限り前の破滅より断然強い
2枠と1枠で比較してる時点でアホなんだよな
今の破滅を不死ありきで評価するなら旧破滅もイタチあたりとセットにした2枠での強さで評価しないと比較にならんやろ
まぁ、そこだよな
二枠使って確実に二回目で潰されるのが今、二枠使って運が悪いと二回目で潰されるが運が良ければ最後まで残るのが少し前
一枠でも効果は違うが働いた旧破滅、当時はいたちと併用可能、現在なら不死とも併用可能
今のが明らかに弱いよなぁ…
新破滅で強化ですかそうですか
じゃあ旧破滅にナーフすればウィンウィンだな
グレートボーナスをご存知でない?
複数発電されたらどうするん?
今のルインが弱いわけじゃないけど安定感は旧に比べ劣るかな、複数修理されると爆速だし
通電寸前だけど破滅残ってるからイタチで蹴れないって状況多いんだけどな。個人的には旧破滅でプレイしたかった
このゲームで最重要である開幕からの1、2分間に全体に圧力をかけられる昔の破滅の方が強いに決まっているわな
今の破滅なんて有効に使えるのは高速移動とチェイス力を持った一部のキラーだけで、徒歩キラーが付けたところで結局回し切られるだけ
今の破滅が弱いとかじゃなくて、前の破滅が強すぎただけ。
全発電機の修理速度低下・スキルチェックミス誘発・イタチ併用可と、使わない理由がなかった。
旧破滅は屈伸修理かバチバチ後退で取っ掛かりすら作れなくてトーテム探しする鯖が多く遅延と索敵に役立っていた
対して新破滅は張り付いてさえいればデメリットがなくて人数減った後半にしか効果は出て来ない
よほどなグレートマン除いて旧破滅の方が強い
旧破滅の最大の利点は、グレート出せない鯖を高ランクに上げないことだと思う。
破滅の弱体化から赤ランクのガバ鯖増えた
ほんとこれ
キラーやっててもガバマッチかぁって思ったら全員赤とか普通にあるから
赤メッキ排除する目的でも雑魚鯖は集中的に狙ってるわ
そりゃあナーフの時の理由説明で使用率8割の赤帯キラーと何故か初心者鯖が比較対象にされてたからな
初心者鯖が赤帯キラーとマッチングして良い勝負出来るようにする(初心者が赤帯まで上がれるようになる)調整なんだよ