799: 2021/02/27(土) 11:34:05.19
サージ使うようになってわかったんだけど担いで吊るすのって20秒くらいかかるからな
サージのCT全然気にならんわ
サージのCT全然気にならんわ
801: 2021/02/27(土) 11:39:57.46
>>799
32mって結構せまないか?そんなことない?
804: 2021/02/27(土) 11:46:32.58
>>799
サージの減少自体は7秒分しか減少しないってのがまた微妙だな
809: 2021/02/27(土) 11:54:15.42
>>801
狭いよ
>>804
サージ 7秒減衰、発電機0~3、蹴りにいく手間がない、CTがある
イタチ 20秒減衰、発電機1、蹴りにいく手間がある、吊るす手間がある、CTがない
おなじくらいの性能だと思ってるわ
812: 2021/02/27(土) 11:57:11.93
>>809
サージは破滅の上からでも効くのがイタチにないメリットじゃないの
805: 2021/02/27(土) 11:47:51.58
サージ狭いよなあ
ちょっと進んでる発電機をとりあえず後退させるみたいな時短はできるけどそもそも倒されるポジ考えたら危ない発電機の周りじゃチェイスしないこと多いしなあ
弱くはないと思うけど受け身で辛い時が多い
ちょっと進んでる発電機をとりあえず後退させるみたいな時短はできるけどそもそも倒されるポジ考えたら危ない発電機の周りじゃチェイスしないこと多いしなあ
弱くはないと思うけど受け身で辛い時が多い
806: 2021/02/27(土) 11:50:28.09
サージはこの間のアプデで爆発で手を離さなくなったのと後退中にまで干渉するようになったから索敵性能が落ちたのが微妙
[pc]
810: 2021/02/27(土) 11:54:34.50
>>806
まだまだアホお鯖様に不利なのでナーフします
807: 2021/02/27(土) 11:51:48.99
でも破滅と組合せのいい遅延サージくらいしかないから一部キラーは採用してる
不死かえってきて
不死かえってきて
[pc]
コメント
キラーが上手く使うと複数の発電機を爆発させる事が出来
サバイバーのフラストレーションになってました
範囲を狭め後退率を軽減して調整します
要約するとこんなアホみたいな理由でナーフされたから
よく覚えてるわ、マジで遅延系は選択肢無いよね
上手く使ってるならいいんじゃないですかね……
運営「想定の使い方ではないので…」
なんなら「仕様の悪用」とまで言われるからな
ムーンウォークリージョンレベルならまだ想定外で仕様の悪用って言われてもまだわかるが最近じゃ何でもかんでもだもんなぁ
赤帯相手にすると救助も早いしイタチ入れに行ってる時間がないんよね
マップ生成次第で使えるかもしれないって程度のクソゴミをイタチと比べてる時点でなー……
パークの通常攻撃縛り全部いらん まじでいらん
ただのキラー格差にしかなっとらん なんでデススリ凛が通常攻撃扱いでブライトが特殊攻撃なんだよ
あれさえなきゃブライトにサージ積むのにほーんま
安心しろ、デススリと凜も特殊扱いになるから。
そっちじゃねぇ!
まぁ真面目な話4.4か4.6かってとこが考慮されてるんだろうけど、一貫性とかいうふわふわしたもののせいで使いづらいパークがいくつもあるのもったいないわ
分かるわ、未だにカニバルにノックアウト乗らないの納得いってない
発電機を蹴るという行為自体はマジで弱いからそれが嫌ならサージ付けてもいいんじゃないの
イタチ使う時間を索敵やチェイスに割いた方が強いって人もいるだろうし
通常攻撃にしか乗らんってのがねえ
でもデススリ使うときは必ずつけてるわ
手斧にのらんハントレスなんかには向かない
ミンちゃんのことサージでイかせようと思イます❤️
高圧電流拷問でイかせるってそれどこのファンタジー調教師
同じDLCにやりそうなやつがいるやろ?
「治療の時間だ!」
俺はマッサージから移行する作品が好きだ
途中で女優がノリノリになって台無しになるんすよ…
ほんこれ
あれ?おかしいな?こういうことするの?って困惑してたり気づいてないのがいいのに
サージ強すぎ
使ってる人が多いのが証拠
そら片っ端からナーフされるんだから、使えなくは無い程度の性能のサージも使わざるを得ないだろうよ
強すぎってのは使用率激高なのに一向にナーフされないボロタイとかデッハみたいなのを言うんだよ
ランク4でアーカイブで久々にリージョンに死恐怖症付けてやったら思いのほか発電機進まなくてガンガン連勝できたんだけどサージと死恐怖症1人負傷だとどれくらい差があるんだろう?
一人発電機まわすのに80秒
5パー進行度減るから4秒の遅延
サージは8パーだから7秒あるかないかって所
ありがとう
そう考えたら一発目殴った時点で影響する死恐怖症の方が断然効果的やな
負傷撒けるキラーなら尚更
サージはナースと凛ちゃんの常用装備だからナーフして欲しくないな
弱いと言えば弱いけど破滅と違って安定して効果があるし、試合展開も早いからBP稼ぎにちょうど良いのよ
祈祷力が試される運ゲートーテムパークより安定性はあるよね
見え見えなとこに湧くやる気なしトーテムくんマジ許さねぇ
ナーフ前は破滅とイタチが鉄板でサージはゴミだと思ってたんだけど、使ってみると案外悪く無いんだよね
そう考えると破滅ナーフの運営判断は間違いでも無かったのかとも思う
まあその後のキラー激減、マップ縮小なんかのテコ入れも加味した上でだけど
ナースやデススリ、凜なんかは鯖が意図しない場所でのダウンがあり得るから相性はいいし強いと思う。
しかしほとんどの徒歩キラーではダウンさせられる場所の選択権が鯖側にある。
上手い鯖はダウンする場所を直したい発電機から離したり、直した発電機側でダウンするのが基本的な立ち回りだから上級者には通用しにくいのが現実。VCなら情報共有されてなおさらだろう。
結局はなんのキラーを使うかによるよ
そもそも発電機の近くでチェイスするような雑魚鯖相手でないと刺さらないからいらない
発動したとしても遅延効果なんてたかが知れてる上にCTまであるとか、サージが刺さるような雑魚相手なら他のパークでいい
破滅弱体イタチ弱体不死弱体で今まで見向きもされなかったパークまで候補にあがる悲しさよ
運営からしたらどこまで虐げてもやり続ける最高の養分だわ
だからキラーは初心者と精鋭しか残らない