326: 2021/02/15(月) 17:08:45.41
ホーキンスで3階の一人用の固有と端にある2階透明デッキ上の固有を真っ先に直すやつしんでくれ
327: 2021/02/15(月) 17:09:48.55
>>326
一人用は別にいいわ
あそこ終盤回すほうがきついぞ
332: 2021/02/15(月) 17:20:49.31
>>327
巡回面倒なその発電機2個が終盤に残ってる方がきついんだが
最後の1個でその2個残ってたら確実に通電するぞ
358: 2021/02/15(月) 18:35:15.31
>>326
多分キラー未プレイなんだろうけど一部のキラーを除いてそこはいつついても全く問題ない発電機だから最初につこうが残り2台でつこうが変わらんよ
イタチ搭載でもガラクタナースだとしてもフレディだとしても行っても問題ないないからたまに出張とかはするけどな
お前みたいなのが初っぱなで真ん中の発電機を抜きに来ると策敵の時間が減ってありがたいからこれからも是非そうしてくれ
364: 2021/02/15(月) 18:56:38.65
>>358
端の発電機から回すなって言う人多いけど開幕真ん中に行って即見つかってチェイス入るのは違うよな
375: 2021/02/15(月) 19:23:19.20
>>364
端を直す可能性もキラーに植え付けとかないとダメだと思うで
それに結局端もいくつかは直すんだし
328: 2021/02/15(月) 17:09:54.27
キラーやっててそこ2つ点くとボーナスゲーム
[pc]
390: 2021/02/15(月) 20:29:34.63
>>328
初手酒場の固有点けてくれたりとかもボーナスゲームやな
333: 2021/02/15(月) 17:22:07.98
ていうか3階なんてそもそも巡回いかんし
だから残すのは当たり前だろ
だから残すのは当たり前だろ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1613292261/
コメント
ホーキンスは階段上の1人用は真っ先に直すわ1人用なんだし 透明なところは複数人で回せるやつなら残すけど1人用ならすぐ回すかなぁ 位置も確かに大事だけど俺は1人用のやつは真っ先に回す対象だわ
3回は1人用だし別に構わんくない?他の3人が別回せばいいし
植物園のガラスが複数用のときは回されたら鯖視点ではキツイな
dbdは発電機残り2個からが勝負と言われてる
その時点で比較的安全である3階のが残ってるのとそうでないのではかなり違う
板が一番残っていて最も回しやすい序盤でノウノウと安全地帯の発電機を回すのは損失
3階は視認性悪いしチェイスが全くできないポジションだから全然安全じゃないぞ 発電機触ってる最中は全く周りが見えないし、下の階からも心音が届く キラーが近づいてきてるのか、どっちから登ってきてるのかは発電機から手を放して確認しないと解らん キラー側には発電機が回る音が1階にまで届くから回してるかどうかがすぐ分かる
心音するたびに発電機から手を放してキラーが見える位置に行くなら別だが、そんなことしてたら発電機回らんしな 一人用で終盤に一気に回せないから余裕がある序盤に回すのは全然あり
何回同じ話題すんだよ
皆がコメントしなくなるまでだよ
端を直しておけばそこが安全地帯になるんだから、早めに直しても問題ないわ。
書いてある通りキラーは来ないんだから、そこまで逃げれば追って来ない。
っていうか、どうせすぐ通電するんだし、直す順番なんかどーでもいい。
ケースバイケースかな。
残り二人で発電機離れてたから通電したこともあるし。
残り四人でも発電機固まって全滅したこともあるし。
感覚的にはやっぱり離れてた方が脱出率は上がってる気がする
キラーやってればわかるけど3F?の発電機は端から見に行かないから序盤で回してくれるとほんとありがたい
あそこがついたら、落下ポイントに行くとタイミングよく落ちてくることあるから面白い
沼キラーぼく、位置問わず発電機が点く度に胃が痛い
ぐうわかる、2台点くともうダメな気がしてくる
発電機付く時の音が嫌い過ぎて修理させる立ち回りが未だに出来ない……
ホーキンスは真ん中っつうか1階の発電機を初っ端2台回せんかったらほぼ鯖の負け確
キラーからすると3階と透明のとこは巡回行かんしどうでもいい発電機だけど、残り3台にされたらそうも言ってられんくなる
まぁ赤帯キラーなら1階の発電機死守するから回させんし、そもそもホーキンス引いた時点でキラーが相当鈍臭くない限り基本は全滅だけどな
発電機を厳選してあえて回さない上級者気取りがいるけど、とりあえず発電機触ろうな?
その歩き回ってる時間、無駄ですよ?って野良だと思ってしまう
まあこれよな
偏らないで回ってるのがベストだが、偏り気にして全然進まないなら偏ってでも直すべき
4人生きてればゴリ押せるんだから
上手いキラーを前提に話してるけど、どうでもいい発電機まで巡回する馬鹿キラーが大半なのが現状なんだがな
古参が抜けて、鯖もキラーもレベルが下がりすぎてる末期ゲー
理由として
1,自分が上手くなった
2.新規が増えて平均値が下がった
と考えるのが普通なのに、何が何でもオワコン扱いしたいからトンデモ理論を用いる馬鹿
酒場の二階の固有は見通しいいし中央寄りだしで付けた方がよくね?
階段は強ポジだから逃げ場として酒場は使いたいし
俺もそう思うよ
ほとんどの固有はチェイスポジになるんだから基本的に回しておいた方が後々使いやすい
中盤以降、発電機回りきってる強ポジに逃げ込むサバを追いかけるキラーはいない
序盤、酒場の2階を回すくらいなら絞首台のところを回した方がいい
後半に差し掛かったらそこ回すのほぼ無理になって死に発電機になるぞ
酒場は中央だからここに逃げ込まれるたびに諦めてたらよっぽど発電機が偏ってないとキラー勝てないでしょ
絞首台のほう優先した方がいいのはわかるけど
別に触れなかったけど酒場って言うほど中央か?
あそこが中央なら豆腐小屋はどこなんだよ、前提の認識としてまずおかしい
今ググッて一番上にある攻略サイトのマップ確かめてみたけどやっぱ中央だわ
そのサイトにもマップ中央に固定で酒場が配置と書いてある
まあ絞首台側がやや広いとも言えるが…これで中央と思えないと言われたら俺とは平行線や
んー確かに中央寄りではあるか
それでもグレンベールの墓場は通り上にある発電機と処刑台の発電機と残すと辛くなる発電機が多いからそれらを優先だな
状況によるかな。
中央の大通り沿いのフックにサバイバーを吊るしてるのに、
無理に酒場を回そうとして追い払われるサバイバーがいると、
キラー側としては非常に助かる。
追い払うついでに壁を壊して、後々のチェイスポジションとしても弱体化させられるし。
遠い場所で立ち回っている時に酒場を発電されるのは個人的には困る。
酒場って変則H型マップみたいな感じで中央が酒場と絞首台なんだが、スマ着無い限り絞首台と酒場だと酒場の方が逃げやすいから、中央直すなら絞首台から直した方が良くて酒場は残した方が良い
大通り+小さい家屋が並んでる側に発電機が一列に並んでるからそこを2台、絞首台の上を1台、あとは絞首台~原っぱに並んでる発電機1台直すのがセオリー(これで4台) 最期原っぱ1、大通り1、酒場1残ってれば巡回キツイから通電する 酒場はチェイスで使うから逆に直さなくていい 酒場でチェイスしてる間に大通りや絞首台つけた方が効率的
ホーキンスの中央を序盤に必死に回そうとして発電機つかない試合はすげー楽だわ
開幕複数でリスポーンしやすいから
2階端のジェネは回しやすい
点いたら安全地帯にもなる
いろいろな意見があって面白いね
ある人はどこそこを直すヤツは消えて欲しいと言う
またある人は人数が居ればゴリ押せるから直していけと言う
最適解はマップやキラーによって変わるだろうけど見も知らぬ誰かとプレイしているのだからその不確定要素も楽しむ心の余裕を持ちたいね
好き
4人居ればゴリ押せるのは間違ってないけど
「隅を回す奴≒4人でゴリ押すべき場面でビビってウンコする奴」だから
結果として端から回して偏らせる奴はクソって話になる
別に不確定でもないよ
ある程度のセオリーはあるけど、結局は発電スピードと偏りとのバランスだから、その鯖がやりたいことの意図を組んで上手くバランサーとして立ち回れるといいよね 隣同士回してくのは勘弁してほしいけど、このゲームは立ち回りと臨機応変さが一番大事だと思うわ
第一村人がある程度チェイスできて他の三人が発電機にかじりつくならどこから回しても余裕で勝てるよ
固まったところで四人がバラバラに発電機にかじりついて負傷するたびにそこから離れるムーブすればじり貧でそのうちつくしな
四人生きてるのに固まって負けるのは沼鯖がわざわざ遠くから固まってる発電機にキラー連れてくるときぐらいだ
ホーキンスの3階の発電機がラスト1台のときまで残ってたら嫌なのキラーやってりゃ分かると思うけどな。
フレディでもないと巡回面倒すぎて辛いわ
これはエアプ
別にキラーで上の階行かないとかないけどね
そら頻繁にはいかないにしても普通に行く事もあるけど
初手ガラス張りの所を4人で回してたら永続マイケルに下からゲージ溜められて試合終了になった思い出がある
3階はチェイスポジとして激弱+一人用+負傷状態で回しづらい+1階からでも回してるか音で筒抜けだから残してくれた方がありがたい 逆に1階の角の方にある発電機残される方が複数人修理できるし、強ポジと隣接してるしでキツいわ 巡回が楽だろうと結局は見つけた鯖をどれだけ早くダウン取れるかが大事だしな
透明の部屋は視認性抜群+チェイスポジとしても強め+複数人修理可能だから最後まで残した方が良いけど、チェイスが弱いポジの一人用発電機なら真っ先に直しても問題ない
発電機が固まるのはキラーのせいだからって言い続けてる奴らほど、巡回しない発電機ガンガン直すぞ。
ちょっと前に寸止め発電機直して~ってガイキチ湧いてたけど、巡回しない発電機直してトップランカー気取ってる奴がいる限りキラーナーフは止まらない。
雑魚鯖基準にされたらそりゃー8割ぐらいのキラーはナーフされるんじゃねーの?
これは本当にそう思う
実際キラー使ってて最後にこの2つ残されると通電阻止するのはかなりキツい
そらまあ両端残ったらどのマップでもキツいよ そうさせないように立ち回るor偏らないように発電するのが鬼鯖の駆け引きなわけで どっちか片方は残ることあっても両端両方残せるかはかなり怪しい ホーキンスなんて割らなくていい弱板だらけで、両端2台残して真ん中の密集地帯全部回されちゃうことなんてほぼないしね どっちか片方残せば良くて、残すならガラス張りの部屋だよねって話だから
シンプルに固まったらキツイってだけだろ
この二つが残ったらってそら距離離れてんだから