【DbD】改善UIの画像見たけど何も解決してないだろ

DbD 5chまとめ
68: 2021/02/15(月) 11:35:02.37
糞UIだけど何気に一番ヤバいの残り発電機数な気がしてきた
独立してる上に明るい背景と被ることも多くてマジで見えない

 

69: 2021/02/15(月) 11:39:17.60
右の無防備とかのアイコンも小さくなったの糞
その割にアドオンとかどうでもいい情報をくそでか表示

72: 2021/02/15(月) 11:51:13.12
改善UIの画像見てきたけど、あんま話題あがらないのなんで?
一箇所にまとめればいいんでしょはいはいってだけの改善案で何も解決しないだろこれ

 

74: 2021/02/15(月) 11:54:24.28
能力とアドオンがあんなにデカいのは何故?
もしかして運営はあんなデカく表示しないと自分のキラーと自分で選んだアドオン忘れちゃうの?

 

77: 2021/02/15(月) 11:57:13.80
運営ってアイコンだけでアドオン判別できるのかな

 

84: 2021/02/15(月) 12:08:22.38

>>77

やめろ!余計なことを言うな
どうでもいい意見だけを取りあげるバカ運営が本気にするぞ

そもそも自分で付けたアドオンだから大体覚えとるやろ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

91: 2021/02/15(月) 12:23:25.17
つーか新UIの深手ゲージ見にくすぎ

 

99: 2021/02/15(月) 12:36:27.33

モーション慣れてきたし準備画面から試合開始までのロード早くなったし、スキルチェックやり易くなったしUI以外は意外と悪くない気がしてきたわ

通常立ちモーションが背筋延びすぎなのだけ変えてくれ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1613315551/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    あーはいはい左下ね左下。
    これでいいんだろ?みたいなのほんと癪に触るよな。

  2. ランク1の名無しさん より:

    自分の作ったものをどうしても無駄だと認めたくない気持ちが漏れまくってる
    必要な機能のためにを可能な限りのものを排除するのがデザインだとわかってない
    必要のありそうなものを無秩序に増やして悦に入る典型的な無能の創作って感じ

  3. ランク1の名無しさん より:

    子供が作ったもの否定されてハイハイこうすればいいんでしょ直したからこれでいいだろってふてくされてるのと変わらん

    • ランク1の名無しさん より:

      批判を意見として受け取れない運営だからね
      幼稚なメンタリティなんだよね

    • ランク1の名無しさん より:

      ユーザの意見取り入れて直したら子供のふてくされと変わらないとかクレーマーすぎんだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        ユーザーの意見素直に取り入れるなら元に戻すだけでいいのにしないことについての反応って理解できないか?

      • ランク1の名無しさん より:

        ユーザーの意見を完全に無視してUI変えたのに下に集めるだけの変更でユーザーの意見を取り入れたとか何言ってんだってなるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそもUI変更しろって声がどこから出てきたのか不明って所があんでしょ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    流石に「何も解決してない」は言い過ぎだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      余計な事ばっかりするの間違いだな

    • ランク1の名無しさん より:

      結局その戻し方するなら前のUIでいいのに、なんでもどさないのって話だわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      赤点で追試した結果10点が20点になっただけで赤点は赤点、ちゃんと回答見て間違った所覚えて30点越えればいいだけなのになんでそれくらいも勉強しないんだって怒られてんのと同じ

      • ランク1の名無しさん より:

        何を言いたいのかわからん
        10点が20点になったなら10点分は解決してるんだろ?
        じゃあ「何も解決してない」は言い過ぎでしょ?

        • ランク1の名無しさん より:

          20点で追試はOKじゃねーんだよ
          赤点回避しない限り何も解決してない、赤点回避は最低限の話でそもそもまともな点数取るべき問題だしこれは「追試」なのが尚更問題って事

          • ランク1の名無しさん より:

            例えばだけど、「鯖情報と残り発電機数と能力アドオンがバラバラに配置されて見にくい」という問題はまだ解決できてないってこと?

        • ランク1の名無しさん より:

          赤点回避しろって話だろ

        • ランク1の名無しさん より:

          重犯罪者が軽犯罪者になったところで問題解決してんのか?

          • ランク1の名無しさん より:

            どういう事態を想定してるかよくわからんが、殺人罪だと思われてたやつが実は被害者を殺しておらず、傷害罪であることがわかった、みたいな感じ?
            「人が死ぬという問題」が解決(そもそもこういうケースに解決って使うの?)してるんじゃない?

            ひょっとして君たちって調整の具体的な問題点ではなく「改悪調整をするという行動そのもの」を問題点として捉えてるの?

          • ランク1の名無しさん より:

            6a0
            そもそも何か1つでも問題が解決したからその重犯罪者は軽犯罪者になったんじゃない?

        • ランク1の名無しさん より:

          100点だったUIから10点になって、指摘受けてそれが20点になりました
          20点じゃなくて100点に戻せって言うお話

      • ランク1の名無しさん より:

        てか、10点から20点になったけど、元々の10点部分が0になってる感あるわ。
        今まで出来てた所そのままで、点数あげろよって話

    • ランク1の名無しさん より:

      なんかこの木に返信してるやつアスペばっかだな

    • ランク1の名無しさん より:

      元の点数を10点と仮定してる奴がいるが正直−10点スタートの10点加点されて+-0になってるだけでは?
      こうなれば何も解決してないと言っても過言ではないだろ?

      • ランク1の名無しさん より:

        なんで10加点されたの?
        それが「何か1つでも解決されてる」ということではないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも見えにくい状態から見えにくい状態になってるから何も解決してないんだぞ
      解決したと言いたいなら見えやすい状態にしてからだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        例えばだけど、「鯖情報と残り発電機数と能力アドオンがバラバラに配置されて見にくい」という問題はまだ解決できてないってこと?

    • ランク1の名無しさん より:

      おたくらそれぞれスタート地点が違うんだよ
      なんで分かんないの?

      • ランク1の名無しさん より:

        多分そういうことだよね
        現行UI基準か旧UI基準か
        ただ旧UI基準で考えるなら、旧UIは元から問題が指摘されてないから「何も問題は解決してない」という表現はおかしい
        解決されるべき問題がない

        だから現行UIとの比較で話をするべきだと思っていたんだが…
        話が噛み合ってないのは気づいてたけどそこ指摘するのもなんだかなあって思っちゃって笑

  5. ランク1の名無しさん より:

    くだらないプライドなんて糞の役にも立たないのにエアプ運営の莫迦共は本当に救い難い。

  6. ランク1の名無しさん より:

    そもそも不満のなかったUIを勝手に改悪しておいて改善も糞もない。

  7. ランク1の名無しさん より:

    キラーの視野角をほんの少し広げてくれるならええわ
    キラーが出す足音草の音を抑えるのでもいい
    左側潰したんだから索敵面でフォローくれよ、やりにくくするばかりで飴をくれないんだから文句の一つも出るわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    発電機修理完了したらみんなスッって立ち上がるの笑うからなんとかしてほしい

  9. ランク1の名無しさん より:

    俺は位置的には別に見づらいと思わんわ
    ただアイコンがカラーなせいで負傷か這いずりか無傷か目の端で見て分からんのがかなり不便
    だから個人的には改善UIは何も改善されてなくて不満

  10. ランク1の名無しさん より:

    ちょこちょこ遊んでまあ慣れてきたかなって思ってたけど
    さっき前のUIの動画みたらメッチャ見やすくて現実に引き戻されたよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    鯖には吊られた回数をわかりやすく教えるけど
    キラーは何の機能も果たせない無駄吊りゲージを仕込んで
    おまけに一番大きくする必要のアドオンをドーンとでかでか置いて情報は極小サイズ
    これ絶対にわざと見辛くなるようにしてるとしか思えんぞ

  12. ランク1の名無しさん より:

    位置ずらすだけなら簡単だからとりあえずってことでこの修正なんだよな?
    これで終わりなわけじゃないよな?

  13. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーが背筋を伸ばして立つようになったのは度重なるナーフでキラーが怖くなくなった暗喩よ

  14. ランク1の名無しさん より:

    -100点から-30点くらいにして仕事をしたと思ってる運営

  15. ランク1の名無しさん より:

    釣り回数を大々的に打ち出してきた意図が怖い。
    あれを元にして弱体入れてきそうな悪寒。
    発電機1個に対して2吊り以上されてたらキラーに鈍足%みたいな。

  16. ランク1の名無しさん より:

    ゲージとかもうちょっと太くしてくんねぇかな・・・見ずらいわ・・・

  17. ランク1の名無しさん より:

    元に戻すと言うか、カスタムさせて欲しい
    アドオンや能力は初心者や実況者にしか求められて無い項目だし、吊り数の全体進捗も必要で無いって人は結構いると思う
    普通に遊ぶ分にはいらない視覚情報は極力省きたい
    それにパークや鯖の状態を隠せるようになれば実況者だって企画動画上げやすくなるし、ワイプ枠もそれぞれで考えられるようになる
    元に戻せって意見が多いけど、自分は折角だからカスタム可にアップグレードして欲しいな
    まあ無理だろうけど

  18. ランク1の名無しさん より:

    視聴者数トップクラスの配信者にウケてないんだよなぁ。アドオンは文書で解説するし、全体の吊り回数なんて表示があっても無意味で個別吊り回数のが解説しやすいと。
    サバイバーだと個別吊り回数が表示されてるから解説しやすいと好評なんだけど、無防備の表示が異常なほど小さいのとボロ帯とかのゲージが見えにくいから解説できない言われてるし

    キャラクターのモーションはロード時間短縮にもつながってそうだし評価出来るけど、UIに関しては修正版も実況者界隈でもゴミ扱いされてるよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    いつ救助されたのか治療終わったのか分かりにくいんだよなぁ

  20. ランク1の名無しさん より:

    新モーションは十分に堪能したから戻していいよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    旧UIに戻すまで絶対復帰しない
    ゲームは面白いけどさすがにもう運営に付き合いきれん

  22. ランク1の名無しさん より:

    慣れだろうけどボロタイもらったかどうかも瞬時に分からんし
    深手は見にくいし

  23. ランク1の名無しさん より:

    このゴミUI見ると旧UIがめちゃくちゃ洗練されて考えられたデザインだったのがわかる
    これがイカしてるとか本気で思って作ったんだったら相当センスないな

    • ランク1の名無しさん より:

      UIも糞だけど新モーションもセンスないわ。
      この新モーションがカッコイイ!って思ってる奴がいるのが信じられん。

  24. ランク1の名無しさん より:

    まあ最初だけや
    破滅といっしょや
    最初は文句たらたらやが、慣れてくるさ

  25. ランク1の名無しさん より:

    ちょいちょい出てくるみんなの例えがおもんな過ぎて草