キラー側の合算の吊り回数ゲージ、あれはなんなの?
「誰を吊ったか」が大事で、「何回吊ったか」なんて意識するもんでもなくないか?
>>559
キラー側には有利な情報を贈りたくないのがこの運営だぞ
常識じゃないか
>>559
新インターフェースでは殺人鬼の方がフック回数に関する情報が少ないです。なぜですか?
これはゲームバランス上の理由から意図的に行われました。
殺人鬼に生存者と同じ情報量を与えることも検討しましたが、集中狙いが促進されすぎてしまうのではないかという懸念がありました。
殺人鬼としての課題のひとつにどの生存者を何回吊ったかを記憶することがあります。
生存者と同じ誰が何回吊られたことがあるかというカウンターをつけるとその記憶を代行してくれるので、表示したままだと誰かを集中狙いする誘惑が強すぎ、簡単になりすぎてしまいました。
しかし、最終的な目標である生存者の全滅に向けて、(初心者もベテランも含め) 試合中の進捗状況を確認できるように全体的な吊り回数の進捗状況表示は残しておくことにしました。
一方で生存者にはそれぞれが何回吊られているかの情報がわかるようにして、自分が仲間の救助をスタンバイしていたらその人が即死し、実はそれが3回目のフックだったことに気づくような状況を防ぎたいと考えています。
>>562
キラーには情報は小出しにしてサバイバーには全力で与えるって矛盾もいいとこだな
>>562
誰が何回吊られたかを管理することは
サバイバーにとっても「課題」ではないんですかね?
中盤から終盤にかけて吊ったサバイバーが
実はまだ一吊りもしてないサバイバーであることに気づくような状況は防がせてもらえないんでしょうかね??
>>570
鯖の方が、自分のこと以外をそこまで把握できてる方がおかしいよなぁ
担いだ時のもがきゲージも、なんでもがかれてるキラー側にゲージ見えないんだよwって思う
キラー側が「あ、もうダメ。落としちゃいそう」ってなるゲージだろ
>>562
元々システム上わからなくなってるものならその理屈もわからんでもないけど
じゃあ手元でメモしますよ、で終わりだよなぁ
ただ不便にすることを奥深さだと勘違いしないで欲しいな
>>562
これ本来なら釣った釣られた関係でキラー側だけ釣り回数が見える(覚えてる)仕様でおかしくなかったのに
なぜかキラーの頭悪くして鯖だけ謎のテレパシーで回数わかるようにしてる謎仕様
トンキャンなんてDSBT持ってこない鯖が悪いし戦術なんだからそのままにしとけばいいのに
お前らが騒いでるからいざ使ってみたらそうでもなかったというオチになってしまったわ。
そんなに気にならんかったな笑
耐久ゲージが見にくいぐらいかな
いや別に元々キラーだろうと鯖だろうと吊った回数は覚えてるもんだろ?
キラーに分からなくなるようにしたとかならやべえけどそういうのじゃないんだから
単に鯖に補助輪ついただけでしょ?そこまで文句言う事か?
旋回出来なくなった事でおつりがくると思うんだが
[pc]
>>578
まあね、おっしゃる通り
相変わらず筋が通ってないこと言ってるなーってだけの話
それを前のUIにもどして追加してくれ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1612793767/
コメント
きっちり均等に12吊りしろってメッセージだとワイは受け取った
と、思うだろ?
鯖が自殺しても切断してもゲージが増えるんだ
ガチで何の意味もないよこの機能
これが意味わかんないよな
俺たちの使い方が間違ってんのかな
やっぱりそうなんだ。自殺した鯖がいたのにメーターはキッチリ12カウントでバグ疑ってた。
運営「真ん中にてきとーなアイコン入れてキラーのプレイ妨害したろ!」
均等吊りして欲しかったらなんかメリットくれ
均等吊りすると強化されるパーク実装するとかさ
現状トンネルの方が強いんだもん
メメントでもカウント増えたしどんくらい優勢か大雑把に分かるだけだね
運営曰くエンティティは平等だと言ってのに
マシューが数字を数えるなんて高尚なこと出来るわけないだろ
1…2…3…いっぱい!
ゆっくりかな?
そんなことより皆でvalheimやろうぜ
まだ早いだろ、出たばっかりで初期のark並みに未実装だし、数年経ってからが一番面白いと思う
別にあっても良いけど、マッチ中は要らんわな。
総吊り回数なんて、マッチ終了後に分かれば良いだけの数字だし。
こういう余計なことしたせいで、HUDを切り戻せなくなったんじゃないのか?
普通ロールバック出来るようにしておくもんだがプリティはそれすら怪しい
クラウンの瓶とかがもう新UIに対応したものだから引っ込みつかないんだろうな
キラー一戦やってみたけど救助入った通知とかが分かりにくいな、やってれば慣れるもんなのかもしれんけど左上なんていちいち見るのダルいわ
そのうち鯖全員で12回吊られたら負けで退場なしのルールとか出しそうだな。
さすがに真面目にキラーやらないわ。
>じゃあ手元でメモしますよ
はいハードウェアチートでBAN!って騒ぐレベルのゲームだぞ。
DSの1分を部屋の時計で測るのもハードウェアチート。
なおVCはみんなやってるし有利ってわけじゃないのでオッケーですってね。
cs勢鯖専「PCキラーはハードウェアチートだからBAN対象」
とか真面目に言いそうだな。
イコライザや明度の設定とかなんならヘッドホン使うのもハードウェアチートとか言ってたアホいるぞ
耐久ゲージクソ見にくいのなんとかしてくれ
俺は実は賛成派なんだよね
野良とptの格差無くして、その上で対戦として成り立つようにして欲しいから、いっそ更に誰かチェイス始まったら全員に通知までして良い
その代わりそれで対戦として成立するようにキラーと発電時間も超絶アッパーしてくれれば。
してないから賛成派にはなれんだろ
同じ運営が作った、デスガーデンってゲームはテキストチャット打てて、味方の動きも丸見えで今はもうゲームがなくなってるぐらいには人気だよ
全吊り数とか必要ないんだよね
不要どころか、むしろ邪魔
鯖と同じように個別の吊り回数見せろよ
運営ってどれだけ鯖専をバカにしているんだろうね。
仲間の鯖が何回吊られているかも数えられないと思っているんだもんね。
旧破滅のナーフもスキルチェックがまともにできないと思っているからだし、
不死破滅ナーフも複数修理できないと思っているからだもんね。
板増やすのも板風圧つけるのもまともにチェイスできないと思われているからだしね。
旧破滅でマシューがまともにスキルチェックできなかったからナーフされたんだぞ
誰が何回吊られたか覚えてられないのもたぶんマシューだ
まともにチェイスできないのも(ry
キラーの吊り回数も全く要らない。そもそも吊り回数は覚えておくものだし、合計ではなく鯖ごとの吊り回数が大事だし。
その上画面の左にあるのが腹立つ。基本的に真ん中から下をよく見るからそっちに必要な情報がほしいのに、その枠を奪って吊りカウントとか全く要らない。
578のアスペ感やべえ
話の趣旨がまるで分かってないな
初心者の目標みたいなもんじゃないの?
初心者キラーのためにも、キラー側でも吊り状況把握できるようにして欲しかったわ
そもそも吊られる鯖がラストかどうか把握してないのはその人のミスなんだから時間を無駄にするとか一発もらうor自分も吊られるってのは代償として妥当でしょ
なんでシステムで救済してんの?BTDSケアしてないキラーはきっちり時間を無駄にしてますけどシステムで救済してくれるんですか?
はっきりいって異常でしょスキル不足をよりにもよって公式が未然に防ぐうえに堂々と宣言しちゃうの
運営がそれを分かってないから人口が段々と減っているんだろうね。
運営の言い分の「集中狙い(トンネル)ガー」がよくわからない
キラーが「この鯖はトンネルして早々に処そう」と判断した時点で、その鯖の吊り回数なんてのはどうでもいい情報になるわけで…
吊り回数の把握が活きるのは均等吊り気味な時くらいなんだよね
この合計吊り回数って実際には全滅までの残り吊り回数表示って捉えた方がいいのかな
残ってる生存者の猶予吊り回数の合計というべきか
切断やフック耐久でもきっちりゲージが増えていってるのがちゃんとしてるなぁと思う一方でそもそもこんなもんいらないから前のUIに戻せってなるが