【DbD】もう旧UIに戻せない可能性ってあるの?

DbD 5chまとめ
20: 2021/02/06(土) 15:00:04.04
新UI実装して数週間意見を集めてまた検討するみたいなこと書いてあったけど
もしかして運営の技術力だともう旧UIに戻せない可能性あったりするんですかね

 

21: 2021/02/06(土) 15:07:23.50

>>20

この前のオーラの時もそうだけど、今のプログラマーのレベルでも扱えるプログラムに入れ替えてるわけだから、
戻せないっていうより戻すわけにはいかないっていうのが本音だろうよ
そもそもスケジュールのこと口にしてしまったおかげで、
意見を集めるために数週間様子見するっていうのもいじれるのは次のアプデじゃないと駄目だからその時間稼ぎのための方便ってバレちゃったし

23: 2021/02/06(土) 15:13:28.38
今のUIに吊り回数追加するだけで良かったのにな
その吊り回数もトンネル防止()でキラーには見せないとか意味わからん
無駄なリソース減らしてストレス軽減することがUI改修の醍醐味だろうに

 

32: 2021/02/06(土) 15:49:26.91

>>23

つーか釣り回数見せたらトンネルされるかも!って思ってることも頭悪いし
見せなきゃトンネルしねーだろと思われてることにも腹立つわ
そんなにトンネルされたくなきゃキラーから見える鯖のグラをもう統一しちまえよ

 

179: 2021/02/07(日) 01:59:22.82

>>32

全員同じ形の黒のシルエットにしちゃうか。ついでに負傷かどうかも分からんようにしよう!

 

24: 2021/02/06(土) 15:17:12.74
でも新UIになってもお前ら続けるんでしょう
そんなんばっかりだからプリティはアホでも簡単に手柄取れるんだから
ユーザーの意見なんか知ったこっちゃないでしょ
ちゃんと態度で示そうな

 

25: 2021/02/06(土) 15:22:25.86
流石にあのゴミUIがキラー人口に強烈なダメージ与えるのは間違いないでしょ
俺は辞めはしないけど頻度は確実に下がるだろうな

 

178: 2021/02/07(日) 01:58:55.36

>>25

着実に減っていくのを見ると達成感が湧いてくるよね

 

26: 2021/02/06(土) 15:24:25.30
前のUI作った退社済みの有能に対抗心メラメラで引き下がれないのかな

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

34: 2021/02/06(土) 16:01:24.82

>>26

対抗心もあるだろうけど、単純に自分がもっとセンスいいもの作れると思ってそう
その結果があのクソUIやクソ新モーションだけど

 

27: 2021/02/06(土) 15:29:06.08
あのくそUIのまま実装とか正気の沙汰とは思えない。
まじでプリティーはお散歩ゲーにしたいのか?

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1612543734/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ヤル気のある無能が1番タチ悪い典型例

    • ランク1の名無しさん より:

      公開日から連続45プペ目!
      毎度、異端審問官とえんとつ掃除屋の戦いのシーンにグッと来てしまう
      志の輔師匠の声に合わせて町の人たちも参戦するところ…今日もほろり…

      今日は最前列で見てた方居たな…
      久々に最前列で見ようかな

      #えんとつ町のプペル
      #毎日プペる
      #Day45
      #最前列はアトラクション

    • ランク1の名無しさん より:

      やる気も能力もない奴は指示待ち人間で済むけどやる気ある無能は「やらなければいけない事をやらない」「やらなくても良い事をやる」「やってはいけない事をやる」を平然と行うから本当にいない方がマシなんだよな

      さらに言うなら本人は仕事した気持ちになってるから自己肯定感も強くて無能を指摘されると拗ねたり逆ギレしたりする

  2. ランク1の名無しさん より:

    しかも今回のUI改悪は鯖キラー配信者の全ユーザーから不評なのに強行してる点がマジで頭プリティー

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBやってない人の意見も聞いてから判断します!とかなんのためのPTBだよって話だよな

    • ランク1の名無しさん より:

      文句言いつつキラーやるんだろうから運営の方針は変わらないよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    今実際に旧UIでやってるのに、もう組み直せないから新UIでこれからやってね言ってる人は曲解しすぎだと思うんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ組み直せないことはないんだろうけど数年単位で後回しになるだろうね

      今のUIと新UIは互換性がないから選択式には出来ないって回答がされてる訳で新UIを想定して新機能入れたり既存の機能の微調整入れるとしたら今のUIに似たものを新しく1から作らなければいけないって事だから、それならそんなユーザーが望んでない様な物は初めから要らないってなっちゃう

    • ランク1の名無しさん より:

      リワーククラウンのビン交換マークは旧UI未対応なんじゃねぇかな…

  4. ランク1の名無しさん より:

    モバイルとswitchだと渇望の処理落ちはどうやっても解決出来ないから渇望削除検討
    モバイル民と鯖専しかいないswitch民にだけは好評の新UI
    今の調整班はswitchかモバイルでしかDbDやったことないんじゃないかな・・・
    さすがにあの新UIでキラーやろうとは思わないな。
    実況者って基本ネガティブなことは言わない運営擁護側にいるけど、新UIだけはボロクソ言ってることからも分かるけど、破滅やイタチのナーフの比じゃないレベルで人減るわ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもプレイしてないでしょ。
      ブライトの視点が低すぎるバグに、今更気が付くレベルだぞ。
      一度でもプレイしていれば、必ず気が付くだろう。

      • ランク1の名無しさん より:

        最初は猫背だからしょうがないのかな、って思ってたけどキラーが変な立ち姿で試合が始めるバグでブライトの足が地面に突っ込んでるのがわかってから運営に文句出始めた、って認識してる

  5. ランク1の名無しさん より:

    プリティドワイト説
    無能の証明
    ゴミリーダー
    絆(鯖限定)

  6. ランク1の名無しさん より:

    モバイル版への対応強化だよね新UI
    日本版ももうそろそろ来るってことでOK?

    • ランク1の名無しさん より:

      来てもやらないけどな
      モバイル版のために本家をゴミにしたんじゃ本末転倒だ

  7. ランク1の名無しさん より:

    普通のバージョン管/理してれば新UIにしたあと旧UIに戻すのは可能。
    複数人のプログラマー使って仕事やるならバージョン管/理なんて当たり前だけど、
    Alexしか主要部分いじれなくて管/理ソフト使わずに来て、
    人増えた今でも本サーバーファイル上書き更新祭りみたいなゴミ運用してたら戻せないけどな・・・。

    • ランク1の名無しさん より:

      ソースが混ざったとかじゃなくて
      新UI前提の機能を作っちゃったとかじゃないかな。
      既存のプログラムも、たくさん新UI対応に組み替えちゃって戻したくないんだろう。

      • ランク1の名無しさん より:

        新UIありきの機能ってなんだろな・・・。
        APIレスポンスのdescribeなんだから表示側なんて一番修正が簡単なはずなんだが。
        ブラックボックス触って直せなくなった、のほうがわかりやすいわ、無能だけどw

  8. ランク1の名無しさん より:

    普通のバージョンかんりしてれば新UIにしたあと旧UIに戻すのは可能。
    複数人のプログラマー使って仕事やるならバージョンかんりなんて当たり前だけど、
    当時アレックスしか主要部分いじれなくてかんりソフト使ってなくて、
    人増えた今でも本サーバーファイル上書き更新祭りみたいなゴミ運用してたら戻せないけど。

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラーはもちろんなんだけど鯖も新UIやりづらくない?
    キラー鯖問わず野良プレイヤーは減りそう

  10. ランク1の名無しさん より:

    実装して数週間意見集めるって、何のためのptbなんやろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃ「私たちはユーザーの意見を聞きました」っていうアリバイのためやろ
      新UIもどうせ賛否両論ありましたが云々で押し切って実装するんだろうな

      • ランク1の名無しさん より:

        そして都合のいいデカい声を発する犬(フォグウィスパラー)も飼ってるから「ユーザーからも否定的な意見だけではなかったので」も使えるぞ さすが運営手回しが早い

        • ランク1の名無しさん より:

          渇望削除のときに「渇望は不要ではないかというユーザの皆さんからの意見を頂いていました」という謎の天の声作戦使ってるからもはや何でもありなんだよな

          • ランク1の名無しさん より:

            twitterの鯖専は、マジで言ってたんだよなぁ。
            流石に少数派だが。

          • ランク1の名無しさん より:

            フォーラムでは定期的に渇望はopって奴の意見がかなり目立っていて過去2回公式の回答が返ってきてる

            内容としてはチェイス始まってから15秒が殴られるまでの平均時間で渇望も15秒で発動なので貴方が殴られてるのは渇望のせいではないですって物だった

  11. ランク1の名無しさん より:

    もうしばらくプレイしてなくて、ことの顛末だけ見にきてる者だけど、個人的に辞めるきっかけになったのはユーザーデバッカー発言で、そもそもPTBも形骸化してるってこともバレた
    キラーは配られたカードで一生懸命頑張って、結果を出せばいい札から取られて、破滅不死とかパークのナーフならまだしも、時間かけて練習したキラーの使い勝手を無茶苦茶にした上で弱体化

    いまだに続いてる奴らが今更UIの改悪くらいで辞めるとは思えないんだけど、そんなにやばいの?

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBやるタイプの実況者が結構あげてるから、見れば一発でウワァってなるとおもう。

      個人的な感想っていうか感じた事で
      新商品で発売された無印良品のノートで、表紙にキャンパスノートってなぜか斜めにデカデカロゴされて、しかもメタリックな色のレタリング調。
      中の罫線が微妙に使いにくい幅に変更されて、中央と右下にDBD,プリティグッドガイと透かし文字が入る感じ 自分でも何言ってるのかわかんなくなったけど
      前のが洗練されてて、なんでこんなの思いついたの?って具合でやりにくい。

    • ランク1の名無しさん より:

      とりあえずスチームの同接はめっちゃ減ってるな
      サバのマッチングは夜でも10分以上かかるし

      • ランク1の名無しさん より:

        昨日ゴールデンタイムに検証したけど
        PS4クロスプレイオフで
        キラーは7~8秒
        鯖は7~8分かかったわ
        これじゃ俺はキラー専になっちまうわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    ランク関係なくなるから実際ガチの散歩ゲーになるだろうな
    ランク1だと維持したくなるので真面目にやってたけどもう米粒気にしないで良いなら適当にネタパークで散歩するわ

    • ランク1の名無しさん より:

      さっさとキラー辞めて、焚き火しつつ何か別ゲーのソシャゲとかやってたほうが有意義だと思うぞ

  13. ランク1の名無しさん より:

    本実装されてしまったものが最短で直されたのっていつでどれくらいだったか。

    • ランク1の名無しさん より:

      「されてしまった」って感じではないけど、ハントレスの投げ斧と板の風圧の奴じゃね?巻き戻しだけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        ライトも早かった気がする
        担ぎ上げ中スタンしないのはバグだったから誰でも簡単にライト救助出来るようになったのを戻したやつ

        • ランク1の名無しさん より:

          あのときの言い訳は絶対に忘れないわ、そもそもアニメーション中にライト当たってもスタンしないのがバグだったとか言い始めてたからな
          そんで速攻バグの状態に戻すんだからプリティだわ

      • ランク1の名無しさん より:

        しかもハントレスに関しては本家のプリティの声明もだけど
        DONカスが物体に対して正しい当たり判定にしたのだから我々が正しいだののたまって
        結局ロールバックする時も含み文句までしながら嫌々戻したからな
        もうこのゲームやってないけど絶対に忘れんわ

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディ

    • ランク1の名無しさん より:

      オーラが見えにくくなるのは戻るの早かった気がする

  14. ランク1の名無しさん より:

    プリティ固有パーク「無能の証明」
    ぶっ壊れてるからはよナーフしろよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    つくる前に、パワポで作ったサンプル画像を見せてアンケート取れば良かっただけだろうに。
    そうでなくとも、UI変更なんて古今東西最初は必ず不評なんだから、選択式にするのが当然。

    いきなり改悪しておいて、技術的な問題で切り戻せません、ってあほかと。

  16. ランク1の名無しさん より:

    俺のゴスフェくんはあのUIでどうすればいいの

  17. ランク1の名無しさん より:

    吊り回数個別に見れた方がありがたいが、見れなくても情報自体は増えてるからまあって感じ 情報だけに限れば今より増えてるのは間違いないしね
    問題は見づらいUIの方でこっちを何とかして欲しい 鯖の顔と吊り回数ゲージが増えるだけならなんの問題も無いんだが

  18. ランク1の名無しさん より:

    Twitterかなんかでアンケ2択でもとればええやん
    半々なら選択式、3:7以上差がつくならとりあえず多数側、まぁそんな技術力ないんだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ツイフェミみたいに、投票者に悪意があったのでこのアンケートは無効ですとか言い出すぞ。
      逆に、エアプ動画勢による新UI優勢とかにもなりかねん。

    • ランク1の名無しさん より:

      戻さない理由が好評・不評とは関係なく、「戻すことが技術的に困難」だからなぁ。