【DbD】檻救助にボロタイが乗らないと話題に これは修正されるか?

DbD 5chまとめ
109: 2020/05/27(水) 08:47:47.14
檻救助ボロタイ乗らないな
がっつりキャンプトンネルキラーだな

 

113: 2020/05/27(水) 08:50:56.34

>>109

乗らないなら吊られてる人の前で範囲攻撃を構えてれば救助不可能ってこと?肉壁もボロタイも使えないってすごいね。

流石に修正が入りそう。

119: 2020/05/27(水) 08:53:42.81

>>113

カニバルと同じ対処法でいいんだよ。
運営も「フェイスキャンプへの罰則は私たちではなく生存者が与えるべきものです。発電機を直して脱出しましょう!キャンプ戦法は生存者が付き合わなければ機能しませんよ。」って言ってる。

 

122: 2020/05/27(水) 08:55:37.79

>>119

それならBPと査定は保証すべきだと思うけどなぁ。「キャンプ戦法は生存者が付き合わなければ機能しませんよ。ただし見捨て判定でPIPは没収します」とか意味わからないし。

 

110: 2020/05/27(水) 08:48:05.39
ds無視で吊る手間も省ける上に、直線だとデッハ無効、貫通攻撃のシュレッドとかやりたい放題能力詰め込んだな

 

112: 2020/05/27(水) 08:50:06.01
そもそもフックに吊らないから檻送りにした場合BBQやらイタチは発動するのかな

 

116: 2020/05/27(水) 08:51:55.16

>>112

イタチは発動しないっぽいからバベチリも発動しないと思う。

 

117: 2020/05/27(水) 08:52:07.10
BTDSに対するキラーの不満を解消するために実装されたのかな

 

120: 2020/05/27(水) 08:54:56.53
吊り判定にならない部分はデメリットもあるから残してもらえそう
他は軒並み弱体化喰らってキャントン性能だけ残したキラーになる未来が見える

 

151: 2020/05/27(水) 09:34:16.00

第3の封印で吊られてる場所が不明
狡猾&壁貫通キャンプ&DSBT封じ

色々修正されそう。鬼の悲劇もあるし1ヶ月は買わないようにしようかな。

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324: 2020/05/27(水) 13:18:25.12
通電してからは強いかもな
DSボロタイ無効、確定で遠くの檻に送られて救助する時に波動を飛ばしてやればまとめて殴り飛ばせる

 

357: 2020/05/27(水) 14:14:14.75
檻楽しいよな。DSBTに対する不快感が薄いからやってて楽しい。ライトスタン食らわないのもなかなかいい

 

382: 2020/05/27(水) 15:04:43.27
檻って疲労回復しないのな。檻に送った後に直行すればDSBTデッハ全部封じられる。キャントンキラーだなぁ。

 

115: 2020/05/27(水) 08:51:28.87
まあ調整で新キラーに対しても鯖の各パークが腐らないように調整入れられるだろうな
確信できるわ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1590523069/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ドクターに次いで鯖にとってフラストレーションの塊みたいなキラーだね。めっちゃいいと思う。トンキャンしまくったろ

  2. ランク1の名無しさん より:

    イタチ、バベチリ、消えゆく灯火を有効にしてくれるならボロタイ有効にしてもいいかな

  3. ランク1の名無しさん より:

    DSありきだよな、このキラー。鯖がDS持ってなかったら最後の審判とかなんの意味もなくね?

    • ランク1の名無しさん より:

      担ぐ吊るまでの10数秒のロスとライト肉壁フック破壊を警戒する必要無い
      ただバベチイタチデボアの恩恵も失う
      そこは選択できるからフックが近いなら吊った方良い時もある

      • ランク1の名無しさん より:

        クッソ遠くに檻作られるからとんでもねぇ速度で救助されるのがなぁ…

        • ランク1の名無しさん より:

          なら吊れば良いじゃんw
          トンキャンとDSBTに文句言うから檻なんでしょ
          まさか近くに檻だせ!DSBT向こうのトンキャンしたいとか言っちゃう口?

          • ランク1の名無しさん より:

            いつもの鯖専みたいやん

          • ランク1の名無しさん より:

            いつも鯖専が言ってることやん笑

            それに今回のキラーにも既にいいそう

          • ランク1の名無しさん より:

            10数秒のロスと引き換えにクソ早救助されんのがわりに合わんって話
            簡易メメモリとかトンネルしたい時は普通に強いと思うよ

          • ランク1の名無しさん より:

            日頃、鯖専ガー言っといて鯖専と同様なことだとフォローしてんの草
            というかDS持ちかもしれないやつトンネル出来たら這いずりするより
            檻行きの方がいいだろ、即救されてもな
            初吊の鯖を檻行きのメリットそはこまで無い
            選択できるんならいいだろ吊りたきゃ吊れよだろ
            何文句言ってんだかほんと鯖専と同じだな

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラーとサバイバーそれぞれのフック関連の主要なパークは大体試してきたけど全部使えなかった。キラーのララバイ・バベチリ・デボアはトークンが貯まらないし、番人や血の共鳴、イタチも発動しない。サバイバーもDS、BT、きっとやりとげる、血族等も発動しなかった。
    それと、壁貫通が騒がれてるけど救助、窓越え、板倒しとかのハントレスみたいな必中タイミングはあるけど、基本的によっぽど注意力が散漫か狭い場所じゃなければ見てから躱せるからガンガンダウンを取られるようなものじゃないよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      血族も無効ならキャンプしまくりだね
      第一村人確殺できるとかやばいね

      • ランク1の名無しさん より:

        全マップは試してないけど檻に送ると大体の送った位置からもっとも遠いところに檻が生成される(多分見えないだけで檻の生成位置は固定されてる)からキャンプは正直難しい。歩いて檻までいく間にほぼ救助されるよ。

  5. ランク1の名無しさん より:

    DS無効はやりすぎだな。
    担いでから能力ボタン押して檻に送るように修正すべき。

    • ランク1の名無しさん より:

      どうせキラー関係のパークが適応されずにBT DSとかの鯖パークだけが発動できるようになるから安心しとけ

      • ランク1の名無しさん より:

        絶対そうなるわ。もしならなかったら檻の中に送ってもらっても構わないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      敢えてDS発動出来ないようにしたんじゃないかな?閉じ込めらる場所も遠いし対策はありそうだけどね。仲間の判断次第な気がするね。

      • ランク1の名無しさん より:

        これだろうね
        「フック止めてリスポンする檻にするわ、トンキャンしづらいからDSBTも無効、
        これでお互いギャーギャー文句言うなよ」
        という運営の打診だろう

    • ランク1の名無しさん より:

      遠くに飛ばすんだからキャントン対策パークが無効なのは何も問題じゃない、救助がよほど遅いとかでもない限りそもそもキャンプなんて出来ねーんだから

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ流石に修正されるでしょ
      無効化されるパークが多すぎるし

      • ランク1の名無しさん より:

        正直、サバイバーのフック関連のパークだけ使用可能にして、キラーだけそのままフック系のパーク不発、みたいな調整が来そうで怖い。

  6. ランク1の名無しさん より:

    狡猾キャンプしたいわ
    フックの壁の裏側に隠れて救助したらそのまま壁の裏から攻撃や

  7. ランク1の名無しさん より:

    執念の対象持ってるやついると

    うわ、害悪PTじゃん

    って感じるの俺だけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      DSの100億万倍嫌いだわ
      フルパだろうが鍵持ち込みだろうが全部許すけどロビーで全員中国人名の時だけは絶対に抜ける
      オブオブフルパ多いから

    • ランク1の名無しさん より:

      大概オブオブVCPTだろうから嫌いだわ

      • ランク1の名無しさん より:

        それでも鯖専たちはVCはあくまで会話を楽しむだけのツールと言い張るんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      板当てるアーカイブの為にチェイスしたくて野良で付けたことはある
      露骨に狙われなくなったから二回くらいで外したけど

  8. ランク1の名無しさん より:

    パーク選びの心理戦

  9. ランク1の名無しさん より:

    トレイル踏ませるの手間だし能力の衝撃波も当て時限られるしナーフがいるとは思わんけどな、まぁ慣れたらまた話は変わるんかもしれんが
    でも能力中に前進しかできないのは使いづらいなぁー 横方向後ろ方向にも移動できるようにして欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      分かるんだが儀式構え速度減ないんよ
      それで簡単に方向転換できると板周り儀式で追える
      追うの速いエイム不要横判定大貫通、踏めば強調表示で補充不要
      射程内無双になり過ぎる感がある

  10. ランク1の名無しさん より:

    徒歩だとこんくらいの強さがないと話にならないしな
    それでもドクターくらいに落ち着きそう
    ピッグよりはなんとか

  11. ランク1の名無しさん より:

    第3の封印は盲点だったな。なるほど

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラーのいる場所とはステージ上の反対の檻に閉じ込められるので必ずサバイバーが先に救助できるので問題はありません、とか運営言いそう

    • ランク1の名無しさん より:

      間違った事言ってなくね。
      味方が檻閉じ込められたらキラーとサバイバーの徒競走(変なとこ飛ばない限りサバ有利)が始まって、
      そこで発電機離さずに救助行かないならBT無効のキャンプをされるリスクが伴うって話やろ

      • ランク1の名無しさん より:

        端の方で送ったらな
        マップ中央で檻送ったら仮にY字状マップの下に送られるとする
        他鯖はY字の上いるとキラーの方が断然速く着く
        100%DSBT無効に対して100%トンキャン無効ではない
        まだ検証不足だが味方近くに送られるという物でもないんだろう?

    • ランク1の名無しさん より:

      実際そうじゃん
      キラーから離れた位置なのでよっぽど正反対のところに固まってるわけでもなければまず鯖が先に救助間に合うし、鯖にも檻の位置がわかるおかげで逆算してキラーの位置も大体わかる
      いくつかの鯖のパークを封じるがキラー側のも同じことだし、現環境でキャントン戦術取れないのは十分なデメリットだ
      双方に対して長所と短所がいい感じに釣り合ってる、珍しい良調整じゃん

  13. ランク1の名無しさん より:

    DSBT無効なんて許さない!神聖なるお鯖様パークが使えないとかありえない!
    ついでにDH使えなくなる疲労パーク・アドオン系全部許さない!
    ってことで巻き添えナーフとしてハントレスとかの疲労系付与アドオンが謎のナーフ食らうぞ。

    三角様ナーフに合わせてこっそり行われる巻き添えナーフに震えろキラー。
    当然告知なんざしないサイレントナーフだ。サイレントヒルコラボだからキラー側は全部サイレントでいいよな。
    どうせ偏った仕打ちしてもこれに現金落としちゃうんだろ?何やっても文句言いながら続けちゃうんだろ?だからサイレントでオッケー。

  14. ランク1の名無しさん より:

    第3、肉屋、観察虐待、ナスコあたりでやってみたいな

    キラーの特性上フック系をかなぐり捨てる構成になるのはいっそ清清しい
    自分だとどうしても相性悪くてもいまだにバベチリつけちゃうことあるし

  15. ランク1の名無しさん より:

    ただ、檻は遠くに飛ぶから近くに出たらほ100%安全救助できる。
    速攻で救助されるとほぼ遅延できないからトンネルするしか手段がなくなる
    BTDS無効でキャンプトンネルを完遂しやすいけど、そういうリスクもある

  16. ランク1の名無しさん より:

    罠にDS無効にボロタイ無効って
    キャントンするために生まれてきたようなキラーだな

  17. ランク1の名無しさん より:

    @♯は「異なる発電機5台蹴る」

  18. ランク1の名無しさん より:

    なんかカタログスペックだけでお鯖がまたナーフコールしてるけど、トレイル踏ませないと能力使えないってとこ忘れてない?

  19. ランク1の名無しさん より:

    キャンプしたら鯖にポイントめっちゃ入るようにすればいいんじゃね。査定も。そうすりゃ解決じゃの。

  20. ランク1の名無しさん より:

    檻に入れられてる鯖の動きと表情見るとイラッとするんだけど同じ人おる?

  21. ランク1の名無しさん より:

    ちょこちょこ勘違いしてる人いるみたいだけど第三あっても檻は見えるよ
    ジグソウボックスと同じ

    • ランク1の名無しさん より:

      バカとエアプは白いオーラの意味を分かってないんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分で試す気ないならせめてエアプの大好きな動画くらい見てから書き込めばいいのにな
      速攻検証してくれる動画もすでに結構あるだろうに

  22. ランク1の名無しさん より:

    というより全キラー檻標準装備でフック止めよう
    そして檻はキラーから見えない檻脱出には自力60秒救助45秒時間が掛かる
    トンキャンDSBTライト論争に終止符打てるだろう

  23. ランク1の名無しさん より:

    檻だとイタチもバベチリも発動できないんだからDSBTも発動しなくてもいいかなーとは思うんだがな。じゃないと檻のメリットがほぼない

    • ランク1の名無しさん より:

      そうなったら4%脱出封鎖とハッチ開けの耐久放棄させない位しかないよな

  24. ランク1の名無しさん より:

    普通ならdsボロタイ無効つえーってなるんだけど、え?なにこれ?無効になってるけどいいの?みたいな雰囲気漂ってるの笑える。

  25. ランク1の名無しさん より:

    おい!!
    アーカイブ機械的な騒乱何やねんw
    無理すぎるww

  26. ランク1の名無しさん より:

    コナミがdbd内の何かしらの名称をしれっと商標登録して裁判に発展し潰してくんねぇかな

    • ランク1の名無しさん より:

      お前みたいな脳なし社会不適合者じゃあるまいし、 そんな信用なくすようなことするわけないだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        カメラ特許問題知らんのか?あと商標登録問題
        パトレイバーやホワイトベース(共にバンダイの版権)これを申請する企業だぞ
        某中華の性根と同じだからな
        DBD内にある無特許無商標探して申請するなんて想像に容易い
        過去は見つけた社員には報奨金上げてるのも発覚したからな

  27. ランク1の名無しさん より:

    通電後味方が檻に送られたらゲート前で即救助
    しかも俺以外配信者と取り巻きだったみたいでゲート煽りとチャット煽りしててなんか複雑な気分になった

  28. ランク1の名無しさん より:

    いつまでもdsbt環境じゃなくなった、それでいいだろ
    たかが新キラー1つの固有能力で全キラー共通のシステム変更でもないんだから
    檻に飛ばす時はキラーから思いっきり離れた所に飛ぶんだからキャンプ対策パークが有効じゃなくても問題ない、救助がすごく遅いなら狩られるだろうけど
    いつまでもdsbtの能筋プレイのごり押しで勝てる環境ばかり求めるなよだっせーな

    • ランク1の名無しさん より:

      今回の調整はこういう不満分子のガス抜きだね
      逆を言うとDSBTガー言う人には△使えってこと
      即救助やフック関連パーク乗らない言う人物も
      リスクなし対策は壊れと日頃言ってんだから問題ないでしょ

  29. ランク1の名無しさん より:

    遠くに檻できるから天秤ぶっ刺さると思ってたのに、乗らなかった。まぁバベチリ鼬無効とdsbt無効と比べたら圧倒的に後者の方がメリットあるから今の使用でいいかな檻の仕様については。問題は煩悶させるのに時間がかかりすぎること。

  30. ランク1の名無しさん より:

    コナミからの要望でこういう作りのキラーになったんかな!?

  31. ランク1の名無しさん より:

    お互いフック吊る利点とフック救助する利点無くしましょうってキラーなのに何でサバ側だけボロタイ効かないとか言ってんの?
    キャントンされたくなければキラーが近くに行く前に救助すればいい
    その為に遠くに送られるんだから

  32. ランク1の名無しさん より:

    檻の場所をキラーに通知させなきゃ良いんじゃね

  33. ランク1の名無しさん より:

    プレイグだって回復潰すんだし、アンチDSBTでも良いと思うけどなー。
    キャラじゃなく、パークで出して欲しいけど。

  34. ランク1の名無しさん より:

    檻からの救助には天秤も乗らない感じ?

    • ランク1の名無しさん より:

      乗らない
      フックじゃないからフック周りのパークは今のところキラーもサバイバーも全部無効
      共通なのは吊り行為だという事であり、吊り回数耐久ゲージも同様に扱われる

  35. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーが罠踏まなきゃいいだけの話だろ
    文句ばっかり言ってんじゃねえよカスども

  36. ランク1の名無しさん より:

    お楽しみが減らんから普通に強かったな
    ただPBEはランクごちゃまぜ、鯖が△に慣れてないってのはある
    今の環境なら徒歩でも戦えるから、釣り時間短いのもあってサクサク倒せてよかったわ
    キラーに関しては特殊な要素があるわけじゃなく、ドクターのビーム感覚で当てれるからPBEでちょっと触るだけでも8割型使える使いやすいキラーだと思う
    使いやすくて強めで人気あるからマッチ率も増えるだろうし、そうしたらDSBT率も減るだろうからめずらしくいい調整されてると思うで

  37. ランク1の名無しさん より:

    あれ第三の封印でも
    檻は白く表示されるって
    解説動画で見た気がするんだけど

  38. ランク1の名無しさん より:

    そもそもがキラーから離れた位置に檻出現するんだし、早めの救助すれば良いだけだろ

  39. ランク1の名無しさん より:

    このゲームの環境についていろいろ言い合えてる人は本当にDBDが好きなんだと思うわ。ここまでこんなクソゲーやってきちゃったからナーフされようがDLCは全部買って普通に遊ぶ。

  40. ランク1の名無しさん より:

    むしろボロタイ発動したら檻に入れる意味がないじゃん。ダウンを奪った場所に檻を設置できないのはそういうキャンプを防ぐためだろうし、キラーがキャンプに向かうより早く救助もしくはキャンプしている間に発電機回せばいいじゃん。

  41. ランク1の名無しさん より:

    別にbt,ds発動しなくても問題なくね?即救すりゃ良いじゃん。

  42. ランク1の名無しさん より:

    結局運営が決める事だから本実装後にナーフされたしても使いたいたら使う、使いたくないなら使わないの2択しかプレイヤーにはないんだよ。

    やりたいなら調整に納得しないといけないし嫌ならやめるしかない。

    ぐちぐち文句言っても何も変わらないよ。

  43. ランク1の名無しさん より:

    DSボロ帯発動できない、という一点だけ見て騒いでるだけだろ、キャントンキラーとかいうズレたこと言ってるエアプ鯖専は
    煩悶関係や檻の仕様全然わからずに喚いてるだけなの丸わかり

  44. ランク1の名無しさん より:

    動画見たら端っこに檻出てたけど、それだと救助きつすぎるから、ど真ん中固定とかなら救助待機とかしやすいな

    • ランク1の名無しさん より:

      それをするとキラーに有利だがいいのか?
      今の仕様はキャンプに入るまでの猶予時間を意図して作ってくれてるんだが

      • ランク1の名無しさん より:

        まだ仕様わかってなかったけど、フレディの目覚まし時計みたいに一番遠くにできるってことですか?
        ランダム生成だとおもってた

    • ランク1の名無しさん より:

      アホか?
      キラーから一番遠い端だぞ
      キラーと再接近してない限りは大体サバのほうが救助に早くつく
      真ん中ならキラー有利だボケ

  45. ランク1の名無しさん より:

    良くも悪くもフック関連のパークを無視するキラーって個性的で良いじゃん
    キラーはイタチに頼らない遅延を要求される代わり、今採用されている鯖の主力パークへのメタを張れる
    そうして△様の採用率が上がれば必然的にパークの機能不全を恐れて鯖の構成もばらけていくだろう
    血族やDS、ボロタイの採用率が下がれば実質的にその他キラーへの強化調整にもなり得る
    変な調整が入らないといいけどな…

    • ランク1の名無しさん より:

      平均化されてキラーの個性もなくなってきてたところだから
      一人変なの居た方がおもろいよね

    • ランク1の名無しさん より:

      イタチの代わりにオバチャを乗せて、そのシナジーに煩悶のトレイルを使う感じか
      理屈は分かるけど有用かって聞かれるとかなり微妙なコンボだな
      素の能力はいいけど、パークとの相性がかなり絞られそうなキラーな気がする

      • ランク1の名無しさん より:

        オバチャを入れるなら合わせて苦悶&不安の爆音構成とかも有用かもね
        檻の耐久スキチェに適用されるかは分からんけど、スキチェ苦手な人には地獄の即死判定になり得るかも
        加えて今回の新パークで発電機蹴るたびに心音消えたら脅威判定滅茶苦茶よ

  46. ランク1の名無しさん より:

    檻に入れられなければいいだけなのにね

    • ランク1の名無しさん より:

      そのとおり鉄線踏まない努力すれば良いだけ
      DSBTに嫌気指すヤツも三角様使えよ
      え?条件が厳しい?
      甘えんなよ、鉄線踏ませる努力怠るなよな

  47. ランク1の名無しさん より:

    ソロでどんどん勝てなくなる…
    そしてvcptが増える…