759: 2021/02/05(金) 17:45:44.46
運営は2サク2逃げを引き分けとしてバランス調整してるのに対して
キラー側は全滅以外負けってスタンスだから溝が埋まらずにずっとキラー不利って言ってるよな
全滅以外は負けと感じる理由は脱出される鯖に煽られるからなんだけど
キラー側は全滅以外負けってスタンスだから溝が埋まらずにずっとキラー不利って言ってるよな
全滅以外は負けと感じる理由は脱出される鯖に煽られるからなんだけど
803: 2021/02/05(金) 20:30:25.48
>>759
そもそもとして、その運営が掲げる2サク2逃げがツッコミどころ満載で鼻で笑われてるわけだからな
917: 2021/02/06(土) 02:06:34.95
>>803
そもそもお前みたいなゴミにサクが許されてる時点で法外な報酬なんだから文句言ってないでちゃんと役割果たせカスが。できないんならさっさと死ね
764: 2021/02/05(金) 18:09:25.13
なんでキラー有利って主張する奴はプロキラーと雑魚鯖で比較するの?
765: 2021/02/05(金) 18:19:43.76
>>764
君が脳内でそう解釈してるからじゃね?
766: 2021/02/05(金) 18:22:35.63
>>764
では全体で見てみよう
2殺2逃げを引き分けとするならキラーの殺傷率をどう説明する?
優鬼や放置キラーを除外すれば殺傷率はもっと高いはず
人口の少ないキラーが強いのは良い事だが事実を捻じ曲げるのはいかん
808: 2021/02/05(金) 20:41:31.95
>>764
だって当の運営がそういう基準で調整してるんだもの、マジでどうしようもない
[pc]
767: 2021/02/05(金) 18:27:58.85
3サクor3逃げ以上したら勝ち定義でやってるわ
784: 2021/02/05(金) 19:20:50.88
このゲーム明確な勝ち負けが定義されてないからな
俺は赤1だけど全逃げで大敗1サクで負け2サク2逃げで引き分け3サクで勝ち全滅って圧勝としてる
全滅に拘るキラーが多いのは最後の一人がハッチ逃げの癖にイキる可能性があるからじゃね
俺は赤1だけど全逃げで大敗1サクで負け2サク2逃げで引き分け3サクで勝ち全滅って圧勝としてる
全滅に拘るキラーが多いのは最後の一人がハッチ逃げの癖にイキる可能性があるからじゃね
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1612275487/
コメント
もち俺もそうだけど
どの配信者も一人でも逃げられたら負け
って認識だからな
鯖専には一生わからん感覚だろうけど
鯖専じゃないけど3サクは勝ちだと思ってたわ
俺も通電されずに3人サクったらとりあえず勝ちだと思ってやってるけど、人によるか
さすがに2サク2逃げは負けだと思うが
吊り回数によらん?そら2〜4吊り2サクは負けやけど8吊り2サクとかは普通に引き分けやと思う
1人でも脱出できた鯖「noob killer yametara kono game zako shine camper gomi」
全滅しても煽ってくるから関係ない気もする
相手全員赤でノーキャンで全滅取ったら試合後ランク20みてえな動きだなって煽られた
何をどうしようが煽られる時は煽られるわ…
2サク2逃げで引き分けなのにエンティティは不機嫌っていう
これなんだよな
鯖鬼どっちも査定きちんと見直して不満がないようにすれば無理に全滅目指す必要もないし2サクでもまあ引き分けか、で済むんだわ
あとは煽り行為したら米没収でいいだろ
さんせーい
それは立ち回り次第でしょ
スキルがないだけ
なんでキラーだけスキル要求されるんですかね。
頭プリティ「キラーは奥深いからね」
全体でも殺傷率5割超えてんだからキラー有利なのは間違いないんだよな。
何度も言うけど殺傷率とゲームバランスはなんの関係もない
一切の前提条件提示もせず殺傷率だけでバランスを語れると思ってるお前みたいなのが多数あるんなら、プレイヤースキルをひかくして相手が上手くなるのは当たり前だな。そんな雑魚がバランスを語るとか片腹痛いけどな
そういうなら殺傷率以外の前提条件を提示してから批判してほしい
現状運営はサク率50%を基準にしてるっぽいから有利不利を語るのにサク率を持ち込むのは妥当じゃないの
それが妥当じゃないと反論されても無視しているだけの話でしょ
何度も言われている通り自殺試合があれば殺傷率は上がる
仮に棒立ちの鯖がいても殺傷率は上がるよね、簡単に倒せるんだから
んじゃチェイス下手なウンコマンがいたら?
キラー目線下手くそで簡単に倒せる鯖という意味じゃ棒立ち鯖と変わらないわけねこれ
キラーやればわかるけど、例えばしゃがんで隠密してる人の真後ろから近づいてるのにそのウンコマンは気が付いてなくて一発殴れるみたいな事って結構あるわけね
その後も何故かキラーの側に戻ってきて殴られて即倒れるみたいな、要するに品川みたいなやつって結構いるのよ
それってキラーからすりゃ棒立ち鯖と変わらないわけ
鯖が自らやられてるだけでしょこれ
これキラーが有利だから鯖がそういう動きなの?違うでしょ?
鯖が下手なだけでしょ?
下手くそが多けりゃ当然殺傷率は上がるでしょ?
だから下手と熟練者の比較になってるから、殺傷率がいくら高くてもそれとゲームバランスにはなんの関係もないと散々言われてるわけ
殺傷率がバランスを語る上で不完全っていうなら殺傷率以外の基準をくれ
もちろんおれも殺傷率が完全に良い基準だとは思ってないけどそれ以上の基準思い付かんのよ
普通に釣り回数じゃね?
全逃げされても8吊りできた試合はそんな不快じゃないと思う
逆に2サクできても発電機にかじりつかれて釣り回数稼げなかったらあんま楽しめないと思う
出たーー自殺率www
対案がなければこの事実が事実じゃなくなるわけじゃないし、お前がそのバランスを取る立場にいるわけじゃないから言う意味がない
殺傷率とバランスにはなんの関係もない、これが事実というだけの話
殺傷率とバランスにはなんの関係もないは言いすぎでしょ
殺傷率だけだとバランスを語るには不十分というなら解るが、殺傷率がバランスに一切の影響を与えてない、なんてことはありえんよ
じゃあキラーは赤帯になっちゃいけないね。上限紫になってなきゃおかしいね。
そもそも殺傷率高くてもキラーによっては査定で米粒稼げない奴も居るんだわ。だから殺傷率よりも吊り回数の統計も欲しいっていうね。
有利不利とか関係ないだろ!!鯖を吊って煽る!
それだけダァ!!
はいはいキラー有利
2サク2逃げで引き分けとか思ってんのエアププリティだけだろw
サク率50%()なんか目指してキラーナーフするから焚火が加速するんだよな
2人サクっても、最低評価の不機嫌くらうからね。
そりゃ鬼納得しないわ。
ゴミCS鯖の煽りが減れば違うと思う。一人でも逃がすものなら時間いっぱい脱出しないし、見に行くと屈伸だからなー
30超えたおっさんが屈伸煽りにムキになって腹立ててるのが怖いしキッモいし哀れっすわ
おっさんの人生それでいいのか
こんなゲームに必死になって時間を浪費し続けて惨めな人生送るより現実で努力を積み重ねていけとアドバイスしたい
他の記事でも同じ事書いてたけど虚しくならない?
君みたいな30超えたおっさんがゲーム内でヘコヘコ屈伸するしか趣味が無い方が怖いしキッモいし哀れだよ
ブーメランささってますよ
老害ってすぐ自分の考えを説教くさく語り始めるよね。んなコメント書いてるやつが他人に人生を語るなよ
まーた対立っすか
ゴミPCも大概なんですけど?
見に行かなきゃいいし脱出されるまでスマホでも弄ってりゃいい
律義にモニターの前で正座でもしてるんですか?
お前Apexで部隊全滅した後もチャンピオン決まるまでマッチに残り続けたいか?
決着ついたらさっさと次のマッチ行きたいってのは普通の心理だろ
話噛み合ってないのでは?
pc様かっけぇw~
クロスプレイ実装前はPC鯖に期待してたけどね。
いざクロスプレイ始まったら煽りも多いし下手くそも多いし、よくそのレベルでマウント取れてたなって思ったわ。
まじめにバランス考えるとこのゲーム早々に一人削ったり一人がうんこしかしなくて何もしなければキラーガン有利だしサバイバーが四人とも仕事するならサバイバーガン有利だから2サク目標に調整しようとすること自体頭悪い
毎試合2サク2逃げが基本とかキラーはとにかくガチキャンする試合になるだろうけどそんなゲーム誰もやりたくないだろ
自分は別に一人に逃げられても負けとも思わないけど
上にある通り「3サクor3逃げ以上したら勝ち定義」自分もこれでやってるな
まあ通電してたら3サクでもだいたいが残忍評価、下手すりゃ不機嫌だから納得できない感じはわかるけども
ハッチ逃げだったら別にどうでもいいからあんまり這いずり放置せずにさっさと吊る派でやってるわ
実際勝ってるから別にええわって感じ
人数減るほど鯖きつくなるから3サクと4サクに大差ない
仮に平均サク率で5割ジャストなら3サク超えの試合は1サク以下の試合より少なくなる可能性が高い
2サクしたら米粒取られないんならそれで良いんだけどな、実際そうじゃない
あとチームで挑む鯖は、チームの最終結果で補填貰えるようにしてやれば良いだろ
そしたら発電頑張って真っ先に死んだ野良とかも浮かばれる
もちろん、リザルト出揃う最後まで観戦することになるが
実際2サク2逃げで
儀式内容によったら不機嫌になっちゃう可能性があるし
2サク2逃げ前提で調整してるなら
それで確実にキラーの米減らないようにしてくれや
人によって勝ち負けの定義が違うからほんと面倒くせえ
2サク2逃げが気に入らないのはまだわかるとしても4サクじゃないと負けってのはワガママがすぎると思うがなぁ
通電前3サクからのハッチ・ゲート脱出すら許せない人がいるのはちょっと驚きだった
そこまで気にしてたらそりゃキラーやるの疲れるわ
全滅させないと煽られるから~って言うけど煽られてムカつくっていうお気持ちとゲームバランスは別の話なんだよなぁ
勝ち負けではなくて、2サクでも不機嫌、全滅でも下手すりゃ残忍な評価システムなんで、
基本全滅取らないとランク維持出来ないからキラーは全滅狙うんやで
鯖は悪くねぇ!運営がわるい。小学生でもわかることを分かって無い。
これまとめてる奴湯婆場本人だろ
お前のレスとか見ただけで不快だわ消えろよ
ドキャンプしたら引き分けw
2サク2逃げを目指した調整なのに
2サクどころか立ち回り次第では全滅させても不機嫌になるエンティティが悪い
第五人格みたいに勝ち負けの基準が明確なら2サク2吊りを引き分けラインと考えてもいいけど、そうじゃないからな。なんだよ不機嫌って。
766 放置キラーなんてほとんど見ないけど、自殺・切断・ウンコはなぜ除外して考えてんだ
どうせ鯖だって1サク3逃げや2サク2逃げでもサクられた奴はキラーに負けたと思ってんだろ
VCのおかげでバランスもクソもないけどね
メメントがナーフされて殺し難いにも関わらず「キラー(殺人鬼)」とか言われても説得力に欠けるし…もう「アタッカー」くらいにしとけよと思う
勝率のバランスに関しては2サク基準でも悪くないと思うが結局キラーはストレスが溜まりすぎる上に査定がそれを許さないのが悪い
負け方も大体爆速で直されて煽られて終わりとかいう虚しすぎるもんだから負けの印象最悪
だからクソゲーだし、誰もキラーやらない
第五みたいに勝敗はっきりさせたらいいのにな
そうすると鯖で責任の押し付け合いになるけど
湯婆婆がレスする度、俺の中の下手すぎて死んだ鯖の生霊説が補強されていく
何吊り何逃げで指標作れ
鯖やってる時は逃げた数意識するけど、キラーやってる時はサク数と吊り数両方加味するんだな
キャンプして5吊り2サクとかだったら負けと思うし、9吊り2サクとかだったら引き分けだと感じる
サク率じゃなくて吊り数で語れよ、ゴミUIでも吊り数強調すんだろ?
圧倒するとエンティティは不機嫌とか出しちゃう運営にはゲームプレイヤーの言葉は届かんだろうが。
一人釣ってカニバルキャンプして確殺
通電後ノーワンで確殺
これが運営が求めてるバランスの正体やぞ
チームとして見れば負けだけど野良個人なら逃げられればハッチでも嬉しいし勝ちだと思えるもんな
2逃げされたら不機嫌だからな
むしろワンパン持ちでサクっと3サクしても残忍とかふざけてるよ
モチベただ下がりだからいい加減査定直せや
2サク2逃げって言葉だけ見れば引き分けだけど「エンティティは不機嫌」なんて表示されるとね…
単純にサク数で評価して下さいよエンティティ様
全逃げ→大敗
1サク→負け
2サク→負け
3サク→勝ち
全サク→圧勝かな
引き分けはない
自分もこれだな
残りジェネ4台、3サクしてたまたま先にハッチ見つけた鯖にドヤ騒音・ドヤ屈伸されて敗北感植え付けられるゲームだぞ
3サクはトーナメント戦の銀メダル取った感じ
2位ってすごいしほとんどの人に勝ってるけど表彰台に立つ人の中で唯一負けて終わる
金と銅の人と比べて笑顔も少ない人多いし誰だって気持ち的には勝って終わりたいだろ
だからせめて3サクで勝ちって文字をリザルトに入れて1逃げ鯖のリザルトには脱出できたが負けって文字入れたらいい
サバだって自分が逃げたら勝ち死んだら負けって思う人いるでしょ
だからこそハッチ逃げ確定したらバンバン騒音出すわけだし
キラーやってれば分かると思うけど、2サク2逃げなんて滅多にないんだよ
大抵は全滅か全逃げ、それかハッチ脱出の3サク1逃げ
2サク2逃げを目指してるとかゲーム自体に大幅なテコ入れをしない限りそうそう起こらない
ほんそれ
そして2サク2逃げって泥仕合になってること多いから
その腹いせなのか最後にゲート前でよく煽られるw
個人的には1サクでも9吊りなら勝ちだな、3サクでも5吊り以下くらいだと負けた気分になってる